怪しいお見合い相手との出来事

このQ&Aのポイント
  • 接客業をしている私が、しつこい男性客に無料のお見合いを提案され、相手の男性は怪しい行動をしていました。
  • 男性は自分をお金持ちで重要人物とアピールし、私に対して無理な要求や下品な話題を持ちかけてきました。
  • 私は不安を感じ、次のお見合いを断りましたが、他の人に言えずに悩んでいます。連絡先だけで相手の背景を調べる方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください

この前、『どうしたらいいのか分かりません』で質問した者ですが、前に書いてなかった事も含めて書きますと、私は、接客業をしていて、しつこい男のお客さんに『私は無料でお見合いをしている』と声をかけられ、『惚れすぎても知らないよ』といい様にに言い、一度お見合いをさせてもらったのですが、相手の男性は、全然お見合いする感じじゃなかったんです。断りましたが、またお見合いをする前に会うことになり、なぜか、山登りをさせられたり、献血に行かされたり、ブティック行かされたり、私の車で運転させられて色んな所に行かされました。その男が言うには、私は、安部元総理と友達だとか、知事を知っている次は、あそこを建築するとか、別荘があるとか、その男の昔の写真をたくさん見せられて、お金持ちですごい人間なんだとアピールしてました。名刺は?と聞くと名刺はないと言われ、結局何者か分からない男に釣書と写真を渡してしまい、その日は8時間付き合わされました。 そのいく道中の車内の会話なんですが、『運転下手だだから初心やマークつけろ!』『他のお見合いは断れ』『女から行け!』『パソコンでエッチな画像を見て勉強しろ』だとか・・・。 はぁって思ったのが『ラブホテル行こう!』って言うので私が嫌ですって言ったら、『冗談で返すのが普通だろ』とか後、その男は一人で下ネタの話をしていました。お見合いを紹介する人が冗談でもホテル行こうとか普通言うのでしょうか?その前には『私は妻しか知らない』って言ってたのに・・・。 その男が言うには、女から若い人は下ネタ話すのは当たり前だと言い、ブティックに入った後、なぜか女性下着売り場にも行き、他の女の人にも声をかけ、買う女性にも不信感を与えたと思います。 私は運転するのに必死だったので、無言になると男が『私ばかり話して疲れた』と言うのです。だから、最後に私は『私といると疲れるですよね、私も高い店に行かされて、金持ちのあなたについていけません』と話すと『ううん、疲れてないよ、金持ちとか関係ないよ。私はあなたの為に時間をさいて来たのにすごく傷ついた。私は他の人には感謝されるんだ、普通、最後は、ありがとうだろ』と言われ、怒り出し、30分説教されました。その男に怒られてばかりの8時間でした。なぜか前回、会った時にも私の手相を見て、他から害をなすと言われ、私の両手をその男のひざにもっていかされ、上からその人の手を乗せられ『パワーを送っている』とわけが分からない儀式みたいなのをされました。これってわいせつですか? これで気持ち悪いと思い、次の見合いを断ると他の人は、お金もらってるから信用問題に繋がるとか、仕事でもそんなんじゃ駄目だ、自分の事しか考えていないとお客さんがいる所で怒られました。(え、無料じゃなかったの?って思いましたが・・・)あまりにも怒るので、先延ばししてもらったんです。 それで最近、また店にやってきて、お見合いはいつにすると言って来ました。連絡先は知っているので、こちらから連絡すると言ってしまいました。結局、ここでアドバイスしてもらいましたが、店長や他の店の人にも言えず黙ったままです。(恥ずかしくて言えません) 私が思うにはですが、その男はお見合いはどうでもいいような感じです。お金目的か、もしくは私を洗脳しようとしていたのかもしれません。女の私からイケと言う感じにしようとしたのではないかと思われるのですが、連絡先だけでその男が何者か警察調べてもらえる事って出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.5

あくまでもお客さんのことですから、店長に言うのが恥ずかしいといっていないで、事情は話しておくことが必要であるものと思います。こういう人を放置することは、貴女がおさまっても今度は別の人にいく可能性だってあります。 この話、お見合いというよりも、その男自身が最後は貴女をモノにしようと企んでいると考えるのが普通だと思います。行動自体が明らかに異常な行動なんです。女性を下に置くことでしかストレスの発散ができない哀れな人格の男性に過ぎません。寂しいなら寂しいといえば良いのに、言うことが出来ないんです。貴女の身体目的がいびつになって現れているだけだと思います。本来は相手にされなくなってしまうパターンの方です。これは年配の方によく見られます。 ただ身分証明もできない人の紹介を受けようとした貴女にも問題はありますよ?話を受けるならなぜ確認してから受けないのです?金をもらっているとかいないとかもほぼ全部デタラメでしょう。話も信じられない誇張癖ですしね。お客さんであるからといって、自分の人生をかけるような重要な事柄を、身元不詳の人間に頼むことではありません。 お見合いなど二度と頼まないと宣言してやってください。そして今後はその人の相手はしないこと。可能な限り他の方に応対してもらうことですね。思い切り態度を冷たくすれば、普通は引き揚げていくものです。お客だからと許していいことといけないことがあります。 店外などで、しつこくつきまとうようなら警察に通報してください。明らかにストーカー行為です。 何者かを突き止めることよりも、先に追い払う算段を講じたほうがいいと思います。

その他の回答 (4)

  • rinrinmar
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.4

昔、古本屋で店長してたんですけど、バイトの子で同じような事がありました。。。 思うに、まずは味方を作るべきですよ。 店長さんとか友達とか。その状況にひとりでは、冷静な判断も出来ないでしょうし、どうしてもネガティブな思考を選択しがちになっちゃいそうに思います。 警察は、法律に触らないと動いてくれません。だから連絡先だけで何者かは調べてくれません。ただ、こういう事があって恐怖を感じているがどの様に振舞ったらいいか、などの相談くらいなら聞いてくれるかもしれません。 店長に話が通っていれば、店に乗り込まれた際に店長にお願いすればお引取り頂けます。店長が言っても帰らなければ、威力営業妨害(不退去)に該当しますので警察が動きますよ。また、頻繁に店に来るようなら、警察から相手に、威力営業妨害って事で警告の電話を入れてもらえます。 ちなみに、私の時は、バイトの子に給料前借りしたいって言われて、聞いてみたら似たような感じの話で、金銭を要求されている状態でした。 その時は警察へ行き、親も呼んで、バイトの子を守る為にシフトも調整して、フロアでもひとりにならないように気を配って、実際乗り込まれて110番して、警察、相手、店長(私)立会の元出禁にしたり、と、色々大変でした。 より面倒くさい状況になる前に、勇気を振り絞って味方を作ってください。

回答No.3

べつに金銭を脅し取ろうとさえてるわけでもなく、 拉致られて宗教に入信させられたというわけでもないんですよね? はっきりお見合いはもうしませんし付きまとわないでくださいと言ってみては いかがですか?何故言う事うを聞いているんでしょう?? 警察に行っても仕方ないと思いますよ… 事件起きてないのに個人情報漏らすわけないと思います。 男の身元を調べたいなら興信所で調べてもらえます。 興信所はけっこうお金かかりますよ? そんなことに大金使うなら自分の口からきっぱり 相手に言って離れればいいと思います。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

とりあえず警察に相談してください。 十中八九詐欺目的か利用されているだけです。 いつだか聞いたことがありますが、「無料でお見合いをセッティングします」といいながら最終的に難癖つけて支払いを要求したり、「お見合い自体は無料だが掛かった経費は払ってもらう」とか言ってきます。 また、お見合い相手の男性側には有料で釣り、街でナンパしたり口八丁手八丁で女性を調達するパターンもあります。 まずもってそういう輩は何を言おうと煙に巻いて、なんとか信じさせようとしてきますので、下手に受け答えはしない方が良いです。 またこういったことは自分で解決しようとすると大抵悪い方向にいってしまいます。 特に質問者様のように押しに弱く押し切られるタイプだと、結果的に言いくるめられてしまい、後になって泣くことになります。 なので、信頼出来る方(できれば店長など)に相談して、その上で警察に相談してください。 まず自分だけで解決しようとは思わないように。

回答No.1

あららら何と言うことでしょう?大変だったね?その人は怪しいです。暫く無視してください。そうして今までを顧みて下さい。あまり大げさにしない方がよいです。

mint_t17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なぜかその男に赤の他人なのに、ただのお客なのに、 怒られてばかりで大変でした。 無視してても、男から店に来ます。それが困るんです。 気持ち悪いです。

関連するQ&A

  • どうしたらいいのか分かりません

    私は独身で接客業をしています。あるお客さんが「私は無料でお見合いを紹介しています、お金は一切もらわないです」と声をかけられ、女の人の写真を手に今からこの人の結婚が決まったとこなんだと私に言うのです。初めは、そのままにしていたのですが、お客さんがあまりにもしつこい為、お見合いをする事にしたのですが、私の経歴も何も教えてないままに待ち合わせをしたんですが、仕事の都合で10分遅れて行ったら、その方は居なかったんです。連絡方法もなく1時間待ちましたが、結局、何日後かにお客さんが来て怒らせてはいけないと思い、私から連絡先を教えました。 ある日打ち合わせの時に、私は15分ほど遅れたんです。すごく怒られました。本気でお見合いする気があるのかと・・・。社会的な事もすごく否定されました。その後、その方の自慢話や、昔の写真を散々見せられました。自分はすごい人なんだと自慢しているかのようでした。がその方に私もよく知らないので名刺が欲しいと言うと名刺はないと言われ、あそこを建設するとか、建築業の方?住所も分からず、どこかに別荘があるとか?お金持ちみたいなのをアピールしてましたが、結局、何をしている人かよく分かりませんでした。 今から紹介する人は、すごくいい人でこんな人、どこに行ってもいないよって言われて、お見合いをしましたが、見た目も良くなく、私と話すのが嫌なのか、眠たそうな顔をし、あまり話さなかったんですが、結局、その時のお見合いは断られてしまいました。(私も嫌だったのでよかったけど) その後、その方とまたお会いする事になり、なぜか、山登りをするため、あなたが弁当を作って持ってきてとか、言われて、結局はスーパーで買ったのですが、山登りをさせられ、その後、運転をさせられ、あなたの運転怖いから初心者マークを貼れだとか、その後、献血に行かされ、自分は社会貢献していると自慢し、他のお見合いは断れだの、私の服装がダサいとブティックに行ったのですが、買ってくれるのかと期待してしまった自分もいたのですが、見るだけで、帰りましたが、私は、その方にあなたにはついていけませんとはっきり言うと、私はあなたの為に時間をさいて来たのにすごく傷ついたと言われ、30分説教されました。1日その方に振り回されて散々でした。 その時にまた、お見合いの約束をしたのですが、写真持ってくるから選んでねと言われたけど一度も写真は持ってこないし、前もですが私の釣書は渡しているのにお相手の釣書を見せてもらえず、その方からの口説明だけなんです。これは怪しいと思い、店やってきて、今回お断りをすると、滅茶苦茶怒られ、他の人はお金もらってるから信用問題に繋がるとか、仕事でもそんなんじゃ駄目だ、自分の事しか考えていないとお客さんがいる所で怒られました。(え、無料じゃなかったの?って思いましたが・・・)今後もその方が来られると迷惑なので何とかしたいのですがどうしたらいいのか分かりません。知恵を貸してください。

  • コンパの店選びを男性陣に頼んだら高級店を予約!しかも「割り勘でもいい?」って??

    私の女友達が私の男友達とコンパして欲しい。と頼まれ(私は女です) 余談ですが私の男友達はお金持ちです。 男友達に連絡取ってみたところOKの返事を貰い「店は僕達に任せてくれる?」 って言ってくれたので、お任せしました。 後日、男友達から連絡があって、「ふぐの店にしたから。で、割り勘でいい?」 との事。 「え!?」って思ってしまいました。 こちらか頼んだコンパだし割り勘は構わないのですが、「ふぐ」って。。。 男友達はお金持ちだから問題ないのでしょうが、私達の給料で「ふぐ」って高いなぁ。って思います。 男友達は多分コンパ慣れしてないので店の選び方とかも、わからないのかもしれませんが。。。 こういう場合、店を変えて欲しいとお願いして良いものなんでしょうか? 折角選んでくれた店なのですが。。。 しかも、「折角だから朝まで皆で飲もうよ」との事。。 友達なので何もヤマシイ事無いのは分かってるんですが、初めて会う人もいるのに ちょっと。。。 なんて言えばトゲが無く店を変えてもらう事とか出来ますか? また、この男友達はコンパ慣れしてないと思いますか?

  • どうすれば?

    いま、私(女)にはきになっている人(男)がいます。 彼とは、かれこれ2年近くの付き合いになるのですが、仲の良い友達といった感じです。 でも、私はこの関係からどうにか抜け出したくて。彼に1人の女としてみてほしいので、どうすれば良いのかみなさんに質問します。 1週間前に彼と飲みに行きました。感じいいお店に行って、お酒飲みながら食事して、その後お店を変えて終電近くまで飲みました。 私と彼は学校が一緒で、学校内でも付き合ってるんじゃないかってうわさになっているんですけど、彼は、「そんなはずあるわけないよな。ただの友達だよな。」って言ってきました。私は、その彼のことを私のボーイフレンドの1人だよといって試してみたのですが(ちょっと冗談っぽく)、彼は「それ面白い。いいかも」とやはり冗談にとっていました。 他にも、ふつーに下ネタとか話すし、共通の知り合いの女の子についてかわいいとかそういう話もするし、やっぱり私はただの友達しか見られてないみたいなんです。 でも、私がある男の子に言い寄られていることを話すとちょっとイヤな顔して、時にわかんなくなったり。 その日別れてからメールしたら楽しかったからまた飲みに行こうって言われたり。きっと嫌われてはないと思うんですけど。 彼がいうには、彼は友達を好きになるタイプらしいんですけど、どうすれば恋愛対象として見てもらえるようになるんでしょうか?

  • お見合いパーティー(合コン)に名刺は必要・有利?

    今度お見合いパーティー(と言うか合コン)に参加することになり楽しみにしている30代男です。私の会社は社の方針なのか役職付け程度しか名刺を持つことがありません。というわけで相手に自分が何者なのかを口で説明するにも限界(この物騒なご時勢なのか信用が無い)と言うことになります。このような場で名刺なしで相手に良い印象を与える方法があれば教えてもらえますか?それとも率直に言うと名刺は必要・有利なものですか?

  • 男が女に下ネタを話すときって・・・。

    先日仕事で男の方2人と数日間行動を共にしました。 年が近いこともあり、だんだん親しくなってきて、最後の方はお酒を飲んだら下ネタを話すまでになりました。 その場には私(女)と男2人だったんです。 一人の人に好意を持たれていたのですが、 親しくなったとはいえ、好意を持たれていたとはいえ、たった数日間しか知らない人に下ネタを話すときって言うのはどういう時ですか? 私も冗談で受け答えして盛り上がっていたのですが、 これは私がどんな人か駄目しているのですか? それとも心を開いているの?

  • 本当に好きじゃない人と結婚するなら独身の方がまし?

    本当に好きじゃない人と結婚するなら独身の方がましでしょうか? 私は彼女欲しいです 結婚もしたいですし自分の子供も欲しいです しかし、今は恋人どころかリアル世界の知り合いで連絡とってる女すらいないです それで最近、欲しい気持ちが最近は前よりも強くなりました でも私はこのような思ってます 「本当に好きじゃない人と結婚や付き合うことは出来ない、なんとなく付き合うとか欲しいから焦って大して好きじゃない人と結婚しても後悔するかもしれない。その人の嫌な部分も含めてそれでもいい好きと思えるくらいの相手じゃないと嫌だ。その人の嫌な部分と好きと思える部分合わせて好きという気持ちが上の相手がいい。 本当に好きな人と付き合う結婚、なんとなく結婚とかだと関係が終わることが目に見えてる 好きじゃない人と結婚するなら独身の方がまし」 といった感じです 例えば大して好きじゃない人と結婚しても苦痛を感じる割合が多かったりして関係が終わって慰謝料払ったりとか嫌ですね それなら最初から一人で独身で人生終わった方が良いのかなと 実際ネットで検索しても大して好きじゃない人と結婚したりして後悔したとかの意見が多いです 後ほかの条件として、金持ちの男じゃないと嫌だ、デートはちゃんと計画立て計画通りがいい、データ先は高級レストランで食事がいいとかデートはちゃんと引っ張ってくれる男がいいとかの女は嫌です 理由は、金持ちじゃないとだめとかの女、これは男を金で選んでいるも同然で男が欲しいんじゃなくて金が欲しいとしか思えないです 金があるに越したことはないです、収入少ないと生活が困りますから でも私の考えとして、本当に好きな女となら金持ちでなくても稼ぎは普通くらいでも幸せと感じるのではないかと思ってますからね 金持ちじゃないと嫌になるとかそれはその程度の気持ちしかないわけですから 金持ちじゃないと嫌とかいう女で、仮に私が金持ちでそれによってくる女がいたとしてもそれは金目当てであってほんとうの愛とは言えないでしょうからね デートはちゃんと計画してくれないとだめとかいうのも嫌です 私は本当に好きな人となら計画立てずにどこかしら思いつきで行っても楽しめると思うからです 本当に好きな人とならスーパーで買い物するのも楽しいと思えると考えてます 高級レストランのやつも同じ、私は本当に好きな人となら安いファミレスや100円の回転寿司で食事しても楽しめると思うからです レストランは良いところじゃないと嫌だ楽しくないというのはつまりはその程度の気持ち感情しか無くて、その女は私を本当に好きではないなと私は思います ちゃんと引っ張ってくれる男がいいとかいうのは私はそこまでしていかにも気を使います的な行為はしたくないです 本当に私のことを好きと思ってくれているのであれば、そこまでしなくても満足してもらえるのではないかと思ってますから あと、高級な家とか豪邸じゃないとだめとかいう女も嫌です これも設備が良くて豪邸であるに越したことはないですが、私は本当に好きな人となら豪邸で設備が豪華で無くとも、少し狭い家やアパート暮らしで風呂のシャワーの温度は機械で設定できず、手動で細かく温度調節するようななどの設備の古いや家でも本当に好きな人とならそれでも楽しく生活できると思ってます 豪邸じゃないと嫌とかいう女はその程度感情で本当に男の人が好きではないでしょうからね 割り勘は嫌だ奢ってくれる男がいいという女も嫌です 私は対等な関係を求めてるので割り勘とかは嫌です 本当に好きな人となら割り勘でもいいと思えるはずですから 割り勘する男じゃないと嫌というのはその程度の感情しかないわけですからね 他にも細かい条件はありますがここまでにしておきます お見合いとか婚活でも好きな人は見つからないと思います だって、たった少しの時間で好きになれるとは思えないからです 私は結婚したいと思えるくらいの人じゃないと付き合いたくないです ですので、婚活やお見合いのたった少しの時間で相手のことを深く知ることができるわけがないので、婚活やお見合いに参加したとしてもそこで好きと思える相手は見つからないと思います やっぱ一番の理想は恋愛結婚だと思ってますね 徐々にお互いを知っていって、それで好きになったら付き合う結婚するのが一番かなと お見合いや婚活のほんの短時間じゃ時間が足りなすぎると思います 本当に好きと思える人じゃないと結婚しない方がいいのでしょうか? 本当に好きじゃない人と結婚して嫌と感じる気持ちが好きな気持ち上回る人じゃなければ独身の方がましですか? 仮に独身で人生終えて人生つまんなかったと思っても、大して好きじゃない人と結婚するよりはましって人生の最後に思えますか? 本当に好きな人が見つかるまでその人と付き合えるまではたとえ恋人欲しくても、焦って大して好きじゃない人やなんとなく付き合うとかはやめたほうがいいでしょうか?

  • sexを途中で拒否された。

    年上の女友達を素敵だなと思ってます。 あっちから食事に誘われたりするので 好意はあると思います。 だけど自分が男として見られてるかはわからないし、経済力も彼女のがあります。 何度か家に来てと伝えてたんですが 拒否られていて、笑 この間やっと家に来てくれました。 飲んだあとだったんで(お互いほろ酔いが抜けたくらい) 一緒にねよー笑と言うと やだ、しないよー?笑 と言われたんで何もしないで我慢して寝てました。 そのうち彼女が寒いと抱きついてきたので 探りながら胸を触ったり舐めたりしました。自分のもお願いしたら舐めてくれたんでいけると思いキスしようとしたら無言で顔をそらされました。 そのあとすぐもう一回挑んだんですが 嫌そうな顔されたんで大人しくやめたんですが、かなりへこみました。 この人はなんで拒否したのか、意味がわかりません。 起きたあと冗談でちょっとした下ネタ言ってみたらもう!違うでしょ!笑 みたいに言われました。 連絡もあっちから来ます。未だに。 そのあとSEXしたいと冗談で言ったら 何いってんの?笑みたいに言われるし、 考えてることがイマイチ読めません。

  • 何故、人は下ネタが大好きなのでしょうか?

    何故、人は下ネタが大好きなのでしょうか? 特にダメな男やダメな女ほど、下ネタ大好きです。 下ネタが大好きな人は、社会で満たされてないからそういう方向に行くのでしょうか?

  • ~男性の方へ~全然脈なしですか?女性の方もお願いします。

    こんばんは。23歳の女性です。 社内に好きな人がいるのですが、きつい冗談を言われたりする感じです。基本的には優しい人なのですが・・。 私は受付業務をしているのですが、他の会社の女性が来ると「あの子可愛い」と言ってきます。 シモネタも多少言います。 好意的に思ってもらえているようには思いますが、 好意を持ってもらうには全く光が見えません。 少しでも興味があったらきつい冗談とかシモネタとか、他の女性を褒めたりなんてしませんよね?私に何も興味がないから私に向かって他の女性を褒めたりきつい冗談やシモネタを言うのでしょうか? とても好きな人なのですが、とても辛いです。 諦めるしかないのかな・・と思ったりする今日この頃なのですが、優しくされたりするとこのまま好きでいるだけでも良いかな・・なんて思ってしまいます。 この状況を客観的に見たいし、男性の方からもアドバイスをいただきたいです。勿論女性の方にも。 よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えて下さい。

    下ネタを言う男性の心理を教えて下さい。 私は一般知識としての性やテレビの影響での性に対して、きちんと理解していますが経験はありません。 なので、女友達とは性について冗談も言えるのですが(あまり好きではありませんが)男の人から言われるのは凄く戸惑います。 と言っても、本当に冗談で『これから風俗行って来るわ』とか(こう言うのは下ネタとは言わないかもしれませんね。私は風俗で働いている人を否定する気はありません)その程度です。 でも、それをなんとなく受け入れられないのです。 だから返事もちょっと困ってしまいます。 『抱かれるのと抱くのどっちがいい?』って直接聞かれた時は本当に動揺しました。 経験ないから解らないなんて言えないし……。 そこで、こう言う話をする男性ってどういう心境なんですか? 23歳にもなってかまととぶる訳ではありませんが、私はちょっと嫌です。 そして、女性の方で同じく『私も嫌だから、こんな風にかわしています』とか経験談ありましたら教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。