• 締切済み

どうしたらいいのか分かりません

私は独身で接客業をしています。あるお客さんが「私は無料でお見合いを紹介しています、お金は一切もらわないです」と声をかけられ、女の人の写真を手に今からこの人の結婚が決まったとこなんだと私に言うのです。初めは、そのままにしていたのですが、お客さんがあまりにもしつこい為、お見合いをする事にしたのですが、私の経歴も何も教えてないままに待ち合わせをしたんですが、仕事の都合で10分遅れて行ったら、その方は居なかったんです。連絡方法もなく1時間待ちましたが、結局、何日後かにお客さんが来て怒らせてはいけないと思い、私から連絡先を教えました。 ある日打ち合わせの時に、私は15分ほど遅れたんです。すごく怒られました。本気でお見合いする気があるのかと・・・。社会的な事もすごく否定されました。その後、その方の自慢話や、昔の写真を散々見せられました。自分はすごい人なんだと自慢しているかのようでした。がその方に私もよく知らないので名刺が欲しいと言うと名刺はないと言われ、あそこを建設するとか、建築業の方?住所も分からず、どこかに別荘があるとか?お金持ちみたいなのをアピールしてましたが、結局、何をしている人かよく分かりませんでした。 今から紹介する人は、すごくいい人でこんな人、どこに行ってもいないよって言われて、お見合いをしましたが、見た目も良くなく、私と話すのが嫌なのか、眠たそうな顔をし、あまり話さなかったんですが、結局、その時のお見合いは断られてしまいました。(私も嫌だったのでよかったけど) その後、その方とまたお会いする事になり、なぜか、山登りをするため、あなたが弁当を作って持ってきてとか、言われて、結局はスーパーで買ったのですが、山登りをさせられ、その後、運転をさせられ、あなたの運転怖いから初心者マークを貼れだとか、その後、献血に行かされ、自分は社会貢献していると自慢し、他のお見合いは断れだの、私の服装がダサいとブティックに行ったのですが、買ってくれるのかと期待してしまった自分もいたのですが、見るだけで、帰りましたが、私は、その方にあなたにはついていけませんとはっきり言うと、私はあなたの為に時間をさいて来たのにすごく傷ついたと言われ、30分説教されました。1日その方に振り回されて散々でした。 その時にまた、お見合いの約束をしたのですが、写真持ってくるから選んでねと言われたけど一度も写真は持ってこないし、前もですが私の釣書は渡しているのにお相手の釣書を見せてもらえず、その方からの口説明だけなんです。これは怪しいと思い、店やってきて、今回お断りをすると、滅茶苦茶怒られ、他の人はお金もらってるから信用問題に繋がるとか、仕事でもそんなんじゃ駄目だ、自分の事しか考えていないとお客さんがいる所で怒られました。(え、無料じゃなかったの?って思いましたが・・・)今後もその方が来られると迷惑なので何とかしたいのですがどうしたらいいのか分かりません。知恵を貸してください。

みんなの回答

  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.1

その人は、あきらかに「客」としての範疇を越えています。 自分だけで解決しようとしてはだめだと思います。 店長さんや、その他お店の方とも相談し、全員で毅然とした対応をとるようにしましょう。 その人があなたにからもうとしたときに、すぐ店長や他の人も間に入って、丁寧にですが、しっかりと要求は断る体制を作っておくと良いと思います。 連絡先を教えたのは失敗でしたね。着信拒否か、電話番号を変えることが必要です。 クレーマーやストーカー対策の本やサイトなどもありますので、いろいろ調べるとよいと思います。

mint_t17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 店長や他のお店の方に言うのは恥ずかしいです。 なぜならば、そんなお客と一緒に出かけた事で引かれてしまうからです。 元々、嫌な感じの方だったので・・・。 連絡は、ほとんど私からだったので掛かってくる事は、あまりありませんが、 後で思うと、あまりその方は自分からお金を使いたくないようです。 買うのも安い物で、だから、ガソリン代とかもったいないので運転させたんだと思います。 お店には来ると思われます。それが嫌なんですけどね。 クレーマーやストーカー対策の本やサイトでいろいろ調べてみます!

関連するQ&A

  • 相手の人に、嫌われるようにするには、どうしたら良いのでしょうか。教えてほしいです。

    私は、31歳の男性です。前に、お見合いをしたのですが、 また、前に合った人と会うように、なってしまったので、すごく困っています。 なぜかと言うと、前に短時間ですが、お見合いをした時点ですが、私の好みのタイプとは、正反対で、すごくかけ離れた人でした。 事前に、写真でもあれば、合う前に、断れたのですが、 いい人ですよ。と言っても、お見合いをする直前(5分前)まで、相手の顔も何もわからずで、釣書も内情だけで、 写真など入っていませんので、釣書は、結局見ても一緒なので、見ませんでした。 それで、「どのような人かな?」と思って、合ってみたら、すごくガクッと、きたので本当は、合いたくはないのですが、仲人の人が、 「もう一回合ってみる?」と言って、段取りをして、合わせるのですが、 親が言うには、男の方からの断ってはいけないので、女の方から嫌われなければ、いけないので、 お見合いをして後、仕方なく2人でどこかに行かなければ行けないのですが、どのような所に言ったら、嫌われますでしょうか。 それに、どう言う仕草や行動などをしたら相手に、嫌われますでしょうか。 女性の視点からでも良いので、一般にどう言う男性が嫌なのかを教えてほしいです。 相手の人は、おとなしい人だそうです。 よろしくお願いいたします。

  • 教えてください

    この前、『どうしたらいいのか分かりません』で質問した者ですが、前に書いてなかった事も含めて書きますと、私は、接客業をしていて、しつこい男のお客さんに『私は無料でお見合いをしている』と声をかけられ、『惚れすぎても知らないよ』といい様にに言い、一度お見合いをさせてもらったのですが、相手の男性は、全然お見合いする感じじゃなかったんです。断りましたが、またお見合いをする前に会うことになり、なぜか、山登りをさせられたり、献血に行かされたり、ブティック行かされたり、私の車で運転させられて色んな所に行かされました。その男が言うには、私は、安部元総理と友達だとか、知事を知っている次は、あそこを建築するとか、別荘があるとか、その男の昔の写真をたくさん見せられて、お金持ちですごい人間なんだとアピールしてました。名刺は?と聞くと名刺はないと言われ、結局何者か分からない男に釣書と写真を渡してしまい、その日は8時間付き合わされました。 そのいく道中の車内の会話なんですが、『運転下手だだから初心やマークつけろ!』『他のお見合いは断れ』『女から行け!』『パソコンでエッチな画像を見て勉強しろ』だとか・・・。 はぁって思ったのが『ラブホテル行こう!』って言うので私が嫌ですって言ったら、『冗談で返すのが普通だろ』とか後、その男は一人で下ネタの話をしていました。お見合いを紹介する人が冗談でもホテル行こうとか普通言うのでしょうか?その前には『私は妻しか知らない』って言ってたのに・・・。 その男が言うには、女から若い人は下ネタ話すのは当たり前だと言い、ブティックに入った後、なぜか女性下着売り場にも行き、他の女の人にも声をかけ、買う女性にも不信感を与えたと思います。 私は運転するのに必死だったので、無言になると男が『私ばかり話して疲れた』と言うのです。だから、最後に私は『私といると疲れるですよね、私も高い店に行かされて、金持ちのあなたについていけません』と話すと『ううん、疲れてないよ、金持ちとか関係ないよ。私はあなたの為に時間をさいて来たのにすごく傷ついた。私は他の人には感謝されるんだ、普通、最後は、ありがとうだろ』と言われ、怒り出し、30分説教されました。その男に怒られてばかりの8時間でした。なぜか前回、会った時にも私の手相を見て、他から害をなすと言われ、私の両手をその男のひざにもっていかされ、上からその人の手を乗せられ『パワーを送っている』とわけが分からない儀式みたいなのをされました。これってわいせつですか? これで気持ち悪いと思い、次の見合いを断ると他の人は、お金もらってるから信用問題に繋がるとか、仕事でもそんなんじゃ駄目だ、自分の事しか考えていないとお客さんがいる所で怒られました。(え、無料じゃなかったの?って思いましたが・・・)あまりにも怒るので、先延ばししてもらったんです。 それで最近、また店にやってきて、お見合いはいつにすると言って来ました。連絡先は知っているので、こちらから連絡すると言ってしまいました。結局、ここでアドバイスしてもらいましたが、店長や他の店の人にも言えず黙ったままです。(恥ずかしくて言えません) 私が思うにはですが、その男はお見合いはどうでもいいような感じです。お金目的か、もしくは私を洗脳しようとしていたのかもしれません。女の私からイケと言う感じにしようとしたのではないかと思われるのですが、連絡先だけでその男が何者か警察調べてもらえる事って出来るのでしょうか?

  • 釣書の書き方

    30代男性です。よくお見合いをするときには釣書は必要不可欠だと言われますよね。  そこで男女問わず質問したいのですが、  (1)釣書に自分の体重は必ず書かないといけないものでしょうか?身長だけは書くのが常識だと私は思っていますが。  (2)結婚するとしてもお互い「これだけは譲れない条件」は付いて回りますが、私としてはこの「これだけは譲れない条件」を釣書とは別にメモとして書いて釣書や写真と一緒に送りたいと思いますが皆さんはどう思いますか?  (3)お見合いの際に釣書の内容について相手に質問してもいいのでしょうか?してはいけないのでしょうか?  何分見合い経験の少ない私にアドバイスして頂ければ助かります。

  • 釣り書きと写真を無断で流用されたのですが

    お見合いの仲介人に釣り書きと写真を送りました。 2日後、お見合い自体をお断りすることになり、その釣り書きと写真を送り返してくれるようにお願いしました。 しかしその後 2ヶ月待っても連絡がありませんでした。 こちらからまた電話をすると、その仲介人は、写真と釣り書きをこちらの了解なしにどこかに送ったとの返事でした。 以前電話をしたときは そのようなことは何も言ってなかったのに、その後勝手に他の誰かにこちらの個人情報を送ったとのことに憤慨し、これは法律的にはどうなのかと質問させていただきました。 仲介人は 今その写真がどこにあるのかよくわからないと勝手な事を言っていますが、どうにかして返して貰う方法はありますでしょうか。 法的手段を使ってでも、返して頂きたいと思っています。

  • お会いしますか?

    先日、お見合いのお話を頂きました。 数年前に、結婚を考えないと!と思った時期があり、 知人にお釣書を預けて、その後、お見合いはもうしたくないと、 他の方へお願いしていたお釣書は回収したのですが、 1件どうやら回収し忘れていたものを動かして頂いていたらしく、 お見合いのお話が舞い込みました。 お相手の男性は、私より11歳年上の41歳・バツ1だそうです。 お相手は、私のお釣書をご覧になり、私の方がよければ、 お釣書を私にも下さり、お見合いしたいとの事でした。 結婚したいのかと言われれば、素敵な人がいたら結婚したいけど、 お見合いしてまで・・と思ってしまう部分は正直ありますが、 相手は私の事を既に知っていると思うと、会わないままにしておくのも、 気分わるいかなぁ・・など思っています。 皆様なら、どうしますか?

  • お見合いについての質問です。私は現在28歳の学生です。約一年間学生生活

    お見合いについての質問です。私は現在28歳の学生です。約一年間学生生活が残っていますが、先日お見合いの話しがあり、相手方の釣書と写真を頂きました。 仲人からは私の釣書が欲しいと言われ、お話を頂いた一週間後に釣書を書いて渡しました。 その際まだ先方には私の事は話しをしていないと言われました。釣書を渡してから三日たつのですが、なんの音沙汰もありません。本来なら何日後位にお返事があるのでしょうか?? また私は母子家庭で現在学生をしているので、仲人に謝礼を払う事が出来ません。 相手の男性は凄く素敵な方(見た目や仲人の話しでは)です。一度お会いしたい気持ちはあるのですが、金銭的にも豊かで無いので、凄く不安です。いっそうの事お見合いを白紙に戻した方がいいかなとも考えます。 皆様の千恵をお貸し下さい。

  • 昔告白してふられた女性の釣書が来てびっくり。女性はどう思うか?

    タイトル通り、昔(5年程前)告白した同級生の女性(昔友人を通じて食事したことある)のお見合い釣書が送られてきました。私にあいそうな人を仲人さんが沢山の女性から選んでくださったったのですが、あまりの偶然に本当にびっくりしました。まさかその女性が私の所に自分自身の釣書が行っているのには夢にも思ってないでしょう。その女性は美人で運動好きな女性でした。正直結婚してると思ってました。その同封の写真は少しぼやけていたのですが、昔の面影はなく女性って顔が変わるもんだなと思いました。その釣書を見たときはあ**さんだ!と持ったのですが、もう振られて何年も経つし、当時の恋愛感情は出てきませんでした、色々なやんだ結果、結局仲人さんにはお断りの連絡を入れました。女性にはまだ私の釣書すら行ってないとの事でした。 仮に、もしその女性の下へ私の釣書が行ったとしても、多分断っていたかもしれません。女心は結構複雑と思いますし、男ならまだしもこの年でこういったお見合いの形で男性を探しているなんか思われたくないでしょう。 もし仲人さんを通じて再会できたとしても、その後うまくいかない確立の方が高いと判断しました。私よりずっと素晴らしい男性で幸せになって欲しいと。その方が、お互いいい人生を送れる様な気がしたのです。数十年後の同窓会で「実はなあ、俺んとこに君の釣書来たんやで」と言ってあげた方が彼女にとってもいいかなと。 でも仲人さんに断ってから、なんとなくその女性の事気になりました。その恋愛感情というより、1友人として応援してあげたいというか。。。 こういう形で、もし、釣書が昔振った男性の所に届いた場合、どう思われますか?私の釣書ももし送られていた場合、女性はどう思いますか?ご意見宜しくお願いします(特に女性の方)。

  • 相手の人に、嫌われるようにするには、どうしたら良いのでしょうか。教えてほしいです。

    私は、31歳の男性です。前に、お見合いをしたのですが、 また、前に合った人と会うように、なってしまったので、すごく困っています。 なぜかと言うと、前に短時間ですが、お見合いをした時点ですが、私の好みのタイプとは、反対で、すごくかけ離れた人でした。 事前に、写真でもあれば、合う前に、断れたのですが、 いい人ですよ。と言っても、お見合いをする直前(5分)まで、相手の顔も何もわからずで、釣書も内情だけで、写真など入っていませんので、「どのような人かな?」と思って、合ってみたら、すごくガクッと、きたので本当は、合いたくはないのですが、仲人の人が、「もう一回合ってみる?」と言って、段取りをして、合わせるのですが、 親が言うには、男の方からの断ってはいけないので、 女の方から嫌われなければ、いけないようですので、 お見合いをして後、仕方なく2人でどこかに行かなければ行けないのですが、どのような所に言ったら、嫌われますでしょうか。 それに、どう言う仕草や行動などをしたら相手に、嫌われますでしょうか。 女性の視点からでも良いので、どう言う男性が嫌なのかを教えてほしいです。 相手の人は、おとなしい人だそうです。 よろしくお願いいたします。

  • お見合いでの常識について

    少し前に友人からお見合いの話があったため、ちょうど結婚を漠然と考えはじめていた時だったので、特になにも聞かず、「是非お願いします。」と返事をしました。昨日、相手の方の釣書が送付されてきましたが、私の方は忙しく釣書を書く暇がなく、未だお渡ししていない状態です。(今日もこれから仕事にでかけます。) 失礼な話なのですが、相手の方の釣書を拝見し、年がひとまわり離れている方とわかり、お断りしたいと考えております。この場合、今の状況でお断りして良いものなのか、私の方の釣書をお渡しした後お断りしたほうがいいのか、一度お見合いしてからお断りしたほうがよいのか、お見合いの常識がわからず、困っております。 考えてみれば、お見合いということで、年がひとまわり離れているなど当たり前のことなのでしょうが、この場合、できるだけ失礼にならずお断りする方法があれば教えていただけないでしょうか。 また、お断りした場合、友人へのお礼はどれくらいのものが必要なのでしょうか?

  • お見合いで「この人と結婚する!」と思ったかたへ

    私の友人の友人の話です(本当です。私ではありません。) お見合い写真と釣り書きを見た瞬間に「私、この人と絶対結婚する!」と言って、本当にそうなった女性がいるそうです。 もし、同じ経験をお持ちのかたがいらっしゃいましたら、その時の感じと、結婚後ラブラブか、そうでないかも教えてください。 よろしくお願い申し上げます(当方、お見合い歴8年、何十人もお会いした中でいいかたは2人いましたが、いろいろと遠慮してしまい、結局結婚せず、お見合いを続けています。)