• ベストアンサー

何故、人は下ネタが大好きなのでしょうか?

何故、人は下ネタが大好きなのでしょうか? 特にダメな男やダメな女ほど、下ネタ大好きです。 下ネタが大好きな人は、社会で満たされてないからそういう方向に行くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JETER
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

ダメな男やダメな女ほど、下ネタ大好きな傾向はあると思います。 ただ、出来る人でも上手く下ネタを言って、場を盛り上げるシーンもあると思います。 人の三大欲求という言葉があるように、基本的に人は下ネタが好きなのだと思います。社会で満たされていないというか、TPOをちゃんと考えれる人かどうかだと考えます。

その他の回答 (6)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.7

人によるでしょう。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

上手に、その種のことを、匂わせている トップマネージメント・政治家・自営業者なども いますので、必ずしも、アナタ様の認識が 全てということではないのではないか と思われます。

  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.4

私は大丈夫なんで、だめな女でしょうかね笑 べつに満たされてないからとか満たされてるとか関係ないと思います。とくに意味はないです。 話すからには、ちゃんと状況やそういうのが苦手な人もいますし、気を使う配慮はいりますよね。

  • Tola_s
  • ベストアンサー率31% (34/107)
回答No.3

子供は下ネタ好きですよね? もうちょっと踏み込んだ所にいくと中学生あたりが猿の様に反応します。 それ以降、歳を重ねるとちょっと斜に構えたりしますが(性格によりますがね) 大人になっても、子供レベルの下ネタはくだらなすぎて私は面白いと思いますし、子供の成長過程でう○こと向き合うのはとても大事だと思います(癌になったりもするので) 結論は、くだらなすぎて老若男女理解できる内容(下品だと思わなければ)だからです。

回答No.2

本能じゃないですか?行きつく先は子孫を残すという本能かと。 所詮人間も動物ですから、当然かと思います。 欲の一つですからね。 表に出さない方は理性で抑えているのだと思いますよ。

noname#245616
noname#245616
回答No.1

貴方だけです。

関連するQ&A

  • 下ネタ

    女の人は男友達であれば下ネタとか 平気で出来ますか? 変な質問ですみません

  • 下ネタを言う人に困っています

    ワケアリで下ネタが不愉快なのです。女3人で食事しました。一番年上のもうすぐ60という女性が、私に「○○さん、もてるでしょ、絶対もてるね」と言ったり、歳を聞いて、(40代なんですが)「四十しざかりってね」って笑ったり、聞かない振りすると2回言ったりして困ります。その人はいい人ですから、私がこの下ネタに大変不愉快だということがわかれば、絶対言わないと思いますが、その訳も詮索されたくありません。下ネタはいやなのよ、って分かってもらうにはどうしたらいいんでしょう。

  • 知的下ネタ

    昨日某番組を観て、女性に下ネタを上手に言える男はやはりモテるなぁという結論に達しました。美女に対して軽いノリで下ネタで笑いを取り、なおかつグッと距離を詰められる高等話術。私なんぞには到底できなくて、それができる人を見てると悔しくて羨ましくてたまりません! 何を言ってるんだとお思いの方もおられるでしょうが、私は男同士の下ネタの応酬で喜んでるだけで、女性に対してオッパイだのオチンチンだの言う勇気はありません。言ったとしても引かれます。だってマジメな好青年だからw やはりキャラに合わせた話術を編み出さねばと考えたのが「知的下ネタ」。インテリジェンスな話にウットリさせつつ下ネタを放り込んで笑わせたら、美女の心をガッチリキャッチできるのではないかと。 以下、今日一生懸命考えた知的下ネタです。 ・・・とあるオサレなバーで出逢った美女との会話。 私「ねえ、円の面積の公式って覚えてる?」 女「確か・・・パイアール二乗よね?」 私「君のオッパイがなんでそんなにアールのか、事情を詳しく知りたいなぁ」 女「あははは!」 (まあなんて知的で面白い人!・・・ジュンッ・・・じゃあ私も・・・) 女「だったら私はあなたの平方根を求めちゃおうかしら?」 私「こりゃ“一本”取られた!」 ・・・・ 先生方、いかがでしょうか?他にテッパンな知的下ネタがありましたらぜひ教えてください。 そして女性の皆様、男性の軽いノリの下ネタや知的下ネタってどう思います?

  • これ、下ネタに入りますか?

    女「うちの姪っ子、男勝りなんで名前変えようかと思っているんですよ」 男「そうなんだー、そのうち生えてきたりして・・・」 一瞬、ゲッ、と思った私のほうがエロいんでしょうか。 下ネタを言われ慣れてないこともない(というのも変だけど)んですが、意外な人に言われたもので。

  • 男が女に下ネタを話すときって・・・。

    先日仕事で男の方2人と数日間行動を共にしました。 年が近いこともあり、だんだん親しくなってきて、最後の方はお酒を飲んだら下ネタを話すまでになりました。 その場には私(女)と男2人だったんです。 一人の人に好意を持たれていたのですが、 親しくなったとはいえ、好意を持たれていたとはいえ、たった数日間しか知らない人に下ネタを話すときって言うのはどういう時ですか? 私も冗談で受け答えして盛り上がっていたのですが、 これは私がどんな人か駄目しているのですか? それとも心を開いているの?

  • 下ネタが嫌い

    20歳男ですが、僕は下ネタがきらいです。正確に言えば、公衆の面前で粋がって?言ってる人が気に食わない。 品性下劣としか思えません。それっておかしいでしょうか?性別が女であればなおさら見下してみてしまいます。 また、下ネタが大好きで、あっちこっちで言って回る人は結局何がしたいんでしょうか?自分を大きく見せたいのでしょうか?

  • 下ネタばかりいう人を好きになりました

    好きになった人(21歳男)がいつも下ネタを言っています。とても感じのいい人で面白くてちゃんとした考えもを持っている人なのですが、常に下ネタなんです。私自身そういうのに抵抗はなく、むしろ楽しんで聞いてるのですが、もしこんな人と付き合った場合、付き合うようになってからも変わらずにこんな感じなのかなと思ってしまいます。いつもやるとかやらないとかそんな話ばかりなので大事にしてもらえなそうな気がします。この人に限らずこういう人ってたくさんいると思うので、経験談聞かせてください。もしくは自分はこうだという方、ご意見よろしくお願いします。

  • 下ネタを話す彼女について

    27歳、男です。 僕には今、付き合って1年半の彼女がいますが、僕は基本「下ネタ」を話すのは、「彼女と二人きり」の時か「男友達の間」でしか話しません。 「彼女以外の女性」や彼女といても「第3者」が居る場合は、下ネタを話すのが抵抗があります。 しかし、彼女自身は、話を聞く限りでは、会社で男性の前でも、気にせず普通に話すようです。僕はそれが嫌です。 僕の中で、「心を許せる人(彼女)」だからこそ、話すのは問題ありませんが、彼女が僕以外の男性に平気で「下ネタ」を話せる事がどうも納得いきません。 しかし、彼女自身、「男性と下ネタを話す」事に関して、性格上あまり深く考えてないし、悪気もあまりないようです。 僕としては、このサイトの「下ネタ」に関する質問をたくさん見てきましたが、人それぞれの性格や周りの環境、育った環境などで違いがある事は分かりました。女性が男性に対して、下ネタを話すのは、「男」として見てないからというのも何となく分かります。 彼女が男性と1対1ではなく、男女が何人かいる席の中や女友達同士で「下ネタ」を話すのは、まあ理解できますが、 自分以外の「男性と1対1」で下ネタを話されるのは、なんだか嫌気が刺しますし、考えただけでイライラしてしまいます。 彼女は何も考えないで話してるのかもしれませんが、男性がそこでどういう目で彼女を見るかその人次第ではわかりませんよね? 何も思わない人も居るでしょうが、Hな目で見る人もいるような...?(性格次第でそれぞれだとは思いますが) いずれにしても、彼女には「男性と1対1」の状況では話してほしくないので、それを彼女に言うかどうか迷っています、、。 でも言ったら、たぶん彼女は性格上「なんでそんな細かい事まで、、」「男ならもっとドシッとかまえてよ」みたいなニュアンスで怒るような気がします。それで彼女とギクシャクするのも多少恐れているんですが、、。 自分が気にしすぎる性格なのは分かっているんですが、やっぱり気にし過ぎですかね?僕がおかしいですかね? それとも彼女に言うべきですかね? 僕は悩み始めると、歯止めが利かなくなるのでどうしていいか分かりません。助けてください。お願いします。

  • 男の人にとって下ネタ

    彼氏が下ネタ好きです。 付き合った当初に言われましたが、私は正直どう反応していいか解らないので無反応でいたら、私の前では言わなくなりましてが、彼の友達と食事をした時に彼が男同士でサクサク下ネタ連発していたので、きっと私の前では気を使っているのだと思います。そんな矢先、snsで彼の父親が彼以上に下ネタ好きなことが判明しました! 男の人にとって下ネタを言えるのはどんな感覚何ですか?

  • 下ネタとは?

    初めて質問させていただきます。 皆さんの意見が聞きたいです。 僕は23歳なのですが、4つ下の彼女がいます。 付き合って1ヶ月ほどたったのですか… 僕の下ネタに嫌気をさして「下ネタ好きな女探せば?」と言われました。 勿論謝罪して 「もう下ネタは言わない」と約束し仲直りはできました。 ですが、下ネタとは一体どこからなのかハッキリとわからないのです。 メールで 「会って〇〇の事抱きしめたい」 これだけでもダメなのでしょうか? 普段の彼女は下ネタはほとんど言わないのですが… たまに必要な時には下ネタを使ってきて、笑いあっていました。 ですがこの事件があって以来、下ネタを封印しているので、怖くて下手な事が言えません。 下ネタをもう言わないと言った手前、どこからが下ネタなのかとは聞きづらく皆さんに質問いたしました。 似たような体験、もしくわ下ネタが苦手な女性の方、どうか、力になってもらえないでしょうか?