• ベストアンサー

口全体が気持ち悪い…?

タイトル通りなのですが、口(というか歯茎全体でしょうか…?)全体の所が3日位前から何かずーっと気持ち悪いんです。 よく、歯に力を入れてぎゅーってやると、気持ち悪くなりますよね。私の場合それが続いています。 あと、口を大きく開けるのも痛いです。開けられる事は開けられるのですが、頭もキーンという感じになります。 上手く説明出来ないのですが、回答宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歯槽膿漏じゃないですか??なんか歯茎が浮いた感じなんじゃないでしょうか。 もしくは(私はそうだったのですが)、歯ぎしりが考えられると思います。 誰でも程度の差はあれ、夜寝る時は歯ぎしりをするらしいんです。その歯ぎしりはストレスなどで強くなってしまうことがあるんです。 そうすると当然歯や歯茎にすごい力がかかるわけですから、違和感や痛みなども覚えると思います。 私の場合はあごの関節がおかしくなり、顎関節症になりかけました。頭も痛くなったといえば痛くなった気もします(確かではないですが)。 歯医者へ行ってマウスピースに似たものを作ってもらって改善しました。