• ベストアンサー

歯と歯茎の間が気持ち悪い

口の中の歯と歯茎の間(裏側)がとても気持ち悪く(言葉で言いにくいですが・・)舌でなめてしまうのですが、何か汁みたいなしょっぱい液が出てくる感じがします。このまま、舌でなめていると歯が抜けないかも心配です。歯茎がとけて、歯が長くなってような気がします。これって歯茎の中に菌が入っているのでしょうか?歯医者で診てもらってもわかりませんでした。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bai
回答No.2

歯茎の病気だと思います。他の病院もあたって見たらどうですか? 私も歯茎が悪くて最初の病院で2本も歯を抜く羽目になりました。 次の病院がよかったので、助け貰いました。 病院に行ってからの話しですが、歯磨き粉で「アセス」という製品があります。大手のドラックストアならどこでもあります。 それを使ったら、歯茎が引き締まってきました。 最初は歯茎に染みて痛かったですが、3年間それを使っています。 私は1週間に一度歯茎のチェックに病院に通院していますが、なかなか歯茎で親身になってくれる医者はいないと思います。根気強くよい医者に巡り会えるまで、医者を捜したほうが良いとおもいますよ。

その他の回答 (1)

noname#6078
noname#6078
回答No.1

え~!歯医者に行ってもわからなかったのですか? やぶ医者ですね??? 早く他の歯科院に行った方がいいですよ! たぶん歯周病だと思いますよ。ほっておくと歯が全部抜けてしまいます。 実は私も今、歯科院に通っています。私も歯茎が減ってることに気づいていて・・・。やっと最近、勇気を出して病院に行き始めました。 歯周病と診断され、軽い歯肉炎をおこしてますって言われました。「軽い」がついたので、ちょっと安心しています。これから歯周病を治していきます。 一緒に治療がんばりましょうよ!