• 締切済み

彼氏をほっとくべきでしょうか?

半同棲(ほぼ同棲状態)の彼氏に「最近,仕事の後誰とも会いたくない.おまえにも他の人にも.当分ほっといてほしい」と言われたのですが,ほっとくべきなのでしょうか? 今月末で引越し,同棲を始める予定で2週間前に2LDKアパートを契約しました(親には内緒だったので,私名義で). この引越し・同棲は震災により給料が減ってしまった彼の提案で,部屋の大きさも場所も彼の希望で決定しました. しかし,2~3日前彼が他に1Kのアパートを探した形跡がありました(契約済かどうかは分かりません). ここ1週間ほど,彼にうつのような症状がありました. 以前1度精神科に行ったこともありましたが,処方された薬はほとんど飲まず,最近は受診もしていませんでした. ほっといてくれと言われたもののほっとけず, 彼の家に行き,仕事から帰ってくるのを待っていて少し話をしました. 彼は「仕事も何もやる気にならない.」と言っていました. 私が「仕事やめてもいいんじゃない?」と言っても「やめれるならとっくにやめている」と. 「またクリニックに行ってみない?」と言っても「行くお金がない・・・」と. その日はそっとしておいた方が言いと思い 「私はあなたが必要だから,一緒に引越しするからね.」と言いリビングを出た瞬間,バンっと音がしたのですぐに戻ると 近くに置いてあった洗濯物を壁に投げつけ,壁を蹴り「誰も俺の気持ちなんて分かっていないんだ!もうほっとけよ!」と言っていました. その後「もう出て行け!帰ってくるな!」と言われ,ビックリしてすぐには家を出れなかったのですがその日はそのまま帰ってきました. 翌日も彼の家で夕飯を作り,待っていましたが,帰ってくるなり荒れた様子で,一旦リビングにいたのですが不機嫌そうに他の部屋に行ったので,話をせずにそのまま帰ってきました. 今,私は彼と別れたいという気持ちはありません. 引越しはどうすればいいのでしょうか?彼は彼の探したアパートに引っ越すのが良いのでしょうか? そして,私は彼をほっとくのが良いのでしょうか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ありません.

みんなの回答

  • prip71187
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.5

すぐに鬱だとか精神的な病を疑うのはどうかと思います。 仕事が大変なのでしょう?どんな仕事でも、恋人にも知り得ない、複雑な人間関係や苦労があるものだし、それをいちいち口に出して、あなたに説明するのもしんどいのだと思います。 いくら、好きあっていても、一人になりたい時間って、特に男ならあるんじゃないですか? いろんなしがらみの中で、働いてきて、疲れて帰ったところに、彼女がいるのは、うれしいことではあるけれど、 毎日ハッピーな気持ちで帰宅するわけじゃないし、やっと仕事から解放されて自由の身になったのに、今度は彼女をかまうのは、疲れるって時期もあるんだと思いますよ。 決して質問者さんが嫌いなのではなくて、食卓に並んだ手料理を食べながらおしゃべりする余裕ないんです。 一人で、カップ麺食べながら、ふて寝するほうが、よほど気が楽というか…。 そんな時期に、「私はあなたが必要だから~」は、彼にとって重すぎる言葉だと思います。 自分を主語にするのではなくて、相手を思いやり、あなたを助けたいから、一緒に引っ越したいのだけれど?と持ちかけたらどうでしょう? いずれにしても、彼が大の大人で常識ある社会人であるならば、少しの間、放っておいてあげても、滅多なことは起きないと思いますよ。  こんな状態で引っ越しもよくありませんから、それも一時停止になさったらいいと思います。 いつでも、相談に乗るし、話を聞くし、食べたいものは作ってあげる。と受け入れ態勢を作って、待ってあげたらどうかな、と思います。質問者様も、好きな気持ちが大きすぎたら、待つばかりはつらいでしょうから、彼以外の自分の生活を忙しくされたらいいと思いますよ。

hkr-aaa001
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 結局,彼から他のアパートを契約したと連絡がありました. その連絡と一緒に「仕事以外のことに耐えられる余裕がない」と 一人になりたい理由を教えてくれました. もっと早く理由を教えてくれていれば,すんなりほっとくことができたのに・・・と思いました. 「ほっといてほしい」と言われたのが, ちょうど某タレントが自殺した直後だったので,本当に心配だったんです・・・ 以前,精神科に通院・服薬していた時期もあったので・・・ 私もそれからは一切連絡を取らないでいます. お互い,離れて生活してみて,彼から何か連絡があれば そのときにその先のことを考えようと思っています.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

大変ですね・・・。 精神的な病気だと一人暮らしだと悪化することが多いですね。 ただ、あなたが一緒に暮らしても毎日怒鳴られたりしてしんどいと思います。 ご家族に相談して通院・治療をしっかり受けるべきだと思います。 初期に治療しないとなかなか治らないので。

hkr-aaa001
質問者

お礼

回答ありがとうございます. >ご家族に相談して通院・治療をしっかり受けるべきだと思います。 初期に治療しないとなかなか治らないので。 私も早いうちに治療するのが良いと思って,受診を促しているのですが・・・ ますは少しの間そっとしておいて,改善がないようであれば彼の家族にも相談し,再度受診を促そうかと思います.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ram5
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

私は女ですが時々そのような事があります。 気持ちに余裕がないのだと思います。 私の場合ですが、そういう時人に会っても自分の気持ちに余裕がなくて誠実に接することが出来なくて余計に罪悪感を感じて辛くなるんです。 心配されればされるほど、構われれば構われるほど苦しいです。 彼が私と同じ気持ちではないかもしれません。 でも、しばらくすこし遠くから見守ってあげてください。 しばらくほっておいた方がいいと思います。 嫌いとかそういう事ではないのだと思いますよ。

hkr-aaa001
質問者

お礼

回答ありがとうございます. >しばらくすこし遠くから見守ってあげてください。 しばらくほっておいた方がいいと思います。 しばらく会わない時間を作ろうと思います. >嫌いとかそういう事ではないのだと思いますよ。 嫌われていないと信じて,少しそっとしておこうと思います.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.2

今は同棲を延期して様子を見た方が良いですね。 質問者様も心配だから…とアレコレ口出ししたり世話を焼きすぎると逆効果になってしまいますので注意して下さい。 ウツについて無知だと相手を追いつめる結果になりかねませんので、一冊ウツについての本を読んでみる事をお勧めします。患者の身内向けの本も出版されていて、どうサポートしたら良いか等書いてありますから。

hkr-aaa001
質問者

お礼

回答ありがとうございます. >質問者様も心配だから…とアレコレ口出ししたり世話を焼きすぎると逆効果になってしまいますので注意して下さい。 一緒にいると様子が見えてしまう分,「心配で何とかしてあげないと!」という気持ちになってしまい,世話を焼きすぎていたかもしれません. そういうのが鬱陶しかったのかもしれないですよね. まずは,自分自身も我慢して,少し距離を置いてみようかと思います.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snowwday
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

はじめまして 以前、精神科に受診され、薬も処方されたが、服用していないとのこと・・・ うつ病に限らず、精神疾患の治療は主に薬物療法が中心となっており その薬をしっかり服用していないということは、 症状の改善は見込めず(定期的にカウンセリングや心理療法を受けていれば別ですが) むしろ、原因がなくならない限りは、症状は悪化していく一方かと思われます。 うつ病、特に仕事が原因の場合、仰るとおり、仕事を辞めるなどして原因から離れ 心身ともに休養されることがベストだと思われます (明らかに仕事に原因があり、上司や会社が認めれば、  仕事を継続しながらでも、優遇措置というか、多少なりとも気を配ってもらえますが・・・) まずは何をおいても、治療が最優先だと思いますがお金がないということですが、 彼のご家族はご存知なのでしょうか うつ病と診断されたのであれば、保険適用されるでしょうし、 それほどびっくりするようなお金がかかるとは思えませんが・・・ 引越し費用やら新居費用が出るくらいでしょうし 彼をほうっておくかどうかに関しましては、まとわりつくという印象を与えているようであれば 彼を放っておくということも仕方ないかもしれませんが 仮に一人暮らしをさせる場合でも、やはり彼のご家族には伝えておいた方がよろしいかと思います うつ病は年単位での治療となりますので、 あまり最初から一人で抱え込んで、切羽詰ってしまらないように 専門医療機関や家族等に頼るようにしてください。

hkr-aaa001
質問者

お礼

回答ありがとうございます. >彼のご家族はご存知なのでしょうか 家族とあまり連絡をとらない人なので,家族は知らないと思います. 少し1人の時間を作ってあげて,改善がないようであれば 家族へ連絡したり,再度病院受診を促したいと思います.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲開始後、間もなくして彼氏の浮気が発覚しました

    私と彼氏は元々は一人暮らしだったのですが、ある時、彼から一緒に暮らさないかと誘われ、 彼のアパートで同棲生活を始めるようになりました。 ところが、引越しも済ませて、私の住んでいたアパートも引き払ってしまった後、間もなくして(2週間後位)、 彼氏が実は仕事のことで大きな嘘をついていたり、結婚している女性と不倫していることが発覚しました(私と同棲後も)。 私はとてもショックを受け、別れも考えたのですが、住んでいたアパートを引き払ってしまった後でしたし、 実家にも事情があって帰れなかったので、彼とすぐに離れることは出来ませんでした。 また、精神的にもすごく参っていましたし、金銭的な問題もあり、出て行くことが出来ませんでした。 何度も話し合いをし、表面上は仲直りをしていたのですが、私の中ではモヤモヤした気持ちは消えないままでした。 そんな中で、数ヶ月が経った頃、再び彼氏が以前と同じ女性と不倫していたことが分かりました。 私がまだ以前のショックを忘れきれていない状況で、再びこのようなことが起き、もう限界だと感じました。 彼とはもう別れて、離れたいのですが、引越し費用や新たなアパートを契約するための費用の一部を彼氏に 負担してもらうようお願いすることはできるでしょうか?

  • 1Rで、同棲、赤ちゃん

    とても、困っていますので力になってください。 お願いします。少し長くなります。 私は、 3月くらいに、いまのアパート(1R)に引越ししてきたのですが、 隣の部屋(男性)に、彼女が同棲しているようで‥ 騒音のことで悩んでいます。 まだ、若いようで‥ 夜も遅くまで、大声で話しているし‥ 壁が薄いので、2人が話している内容は全部聞こえてきます。 聞き耳を立てている訳ではないのですが‥ 聞こえてきてしまうから、仕方ないのですが‥ 引越ししてきてすぐに、彼女が妊娠している‥と言うのが聞こえました。引越しをするような話をしていましたが、彼は学生っぽいし、彼女は無職みたいで‥お金がない!というようなことも聞こえてきました。 最近は、彼女の声が聞こえることもなく‥ 実家に戻ったのかな?とか‥ 引越しが進んでいるのかなーぁ‥と思って安心していたのですが、 今日、彼女と彼が2人して帰ってきました。 彼女が、まだ片付けてないのー?と言っていたので、 引越ししてくれるんだな‥と喜んでいたのですが、 夜になってから、赤ちゃんの鳴き声が聞こえてくるんです。 私の家は、住宅街なので‥ 他の家かなーぁ‥と思ったのですが、 まさか!!と思い‥ 壁に耳をあてると、案の定、お隣からでした。 このような場合、 出ていってもらうことは出来るのでしょうか? いろいろ検索をしてみたら‥ 同棲の場合は、難しい‥と書いてありましたが、 単身の契約で、子育てって有りですか? 部屋のつくり上、壁を隔ててベットが並んでいるので、 夜鳴きは、かなり聞こえてきます。 管理会社に、連絡しょうと思いましたが‥ 私が、管理会社に連絡したと知られて嫌がらせをされたら嫌だなぁ‥と思うと連絡することができません。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 結婚を考えてない?彼氏について

    こんにちは。 皆さんの意見を聞かせてください。 私には6つ上の彼氏がいます。 彼は37歳、私は31歳です。 付き合って1年ちょっとたちました。 職場恋愛で、彼は最近転職活動をし、3月から 新しい職場になります。 お互いいい歳ですし、そろそろ結婚の話がでても…と思ってますが、話はでず… それどころか、一人暮らし用の賃貸アパートに 引っ越しを考えているようです。 (現状、お互い一人暮らしです。) もう少しいい部屋に住みたいと言っていて、 サイトで物件を見てます。 同棲の話もでないし、結婚する気ないように感じるので、結婚したいなら別れて他の人と付き合うべきですが、気持ちが割りきれず… 30代後半で結婚を考えない心理ってなんでしょう? ご意見お聞かせください!

  • 同棲中の彼との別れ・引っ越しについて

    前回「同棲中の彼に別れを告げられました・・・」と質問したものです。 http://okwave.jp/qa/q8536164.html たくさんの回答いただき、どれもありがたく読ませていただきましたのでベストアンサーを決め切れず、締め切ってしまいました。この場でお詫びいたします。 前回の相談に対する、回答を受けやはりこのままではいけないと思い、彼の決断を承諾しました。 その上で家探しをし、申し込みを済ませ日程を決め彼に報告しました。 夕飯をたべていた彼の表情が消え、その後明らかにゆがみました。 泣き出すのか?思い、私は目をそらしました。 その直前謝罪も含め、「本当は尊敬していた、仕事で頑張る姿が好きだった。夕飯作っとくからよかったら食べて」とメールでしたのもあり、突然?過ぎてびっくりしていたのもあるかもしれません。 「本当は外で食べてこようと思ったのに、急いで帰ってきたんだよ・・・」と言われました。 引っ越し報告にも「どうしていいかわからないんだよ、どうしたらいいの、苦しい」と。 相手が動揺すると、こちらが冷静になるものなんですね・・・ 私も泣いてしまいましたが、無効が立ち尽くしてどうしたらいいのわからないと繰り返し、目も赤くなるので何を言っていいかわからず、「●●くんが決めたことなんだから、いつだって正しいんだよ。自信もっていいんだよ。私は大丈夫だから。私は変わりたいから」」と言ってしまいました・・・ そのまま彼は何も言わず、その日はずっと私を目で追っていました。 ほんとは私は離れたくないのに、彼が言うから決めてきたのに。 次の日は、家具家電などの受け持ちを話合いました。彼はあまり乗り気でなく、「いいよ」「うん」としか返事がありませんでした。基本的にすべて持っていっていいようです。 あれほど自分も出ていく、と言っていたのに2人の部屋の解約はまだしないそうです。「俺のタイミングでやる」とのことで・・・私が家電持ってったあとどうするんでしょうか・・・?? 彼も、二人で決めた部屋なんだから二人でちゃんと決めて出て行こうと言ってたし、私も自分がいなくなった後の部屋の今後は気になります。お金とか・・・ 朝電車で一緒だったので、何の気なしに「●●くんは転職したらでていく感じ?」って聞いたら「その話・・・やめてよ」と嫌な顔されました。私にとっては悲しい話だけど、彼にとっては前向きな話だし普通に答えればよいことなんじゃないのですかね?やっと私が「わかった、でていく」と受け入れたら嬉しいんじゃないんですか・・・? そもそも私も意図はなく、納豆にネギいれとく?いらない?くらいのノリだったのですが・・・ とりあえず家電はすべてわたしが持って行って良いそうです。引越し自体も日取りも全て合意されています。 引越し当日は、部屋をでていてくれないか、という提案も受け入れられました。 引っ越しまではあと2週間。 彼が考え直してくれるなら、まだ一緒にいたいです。 今の彼の気持ちはどうなんているんでしょう?? よく一旦同棲解消して復縁・・・とかいう話がありますが、 私は実家が遠方のため、今回の引っ越しには新しく部屋を借りる必要があり大変な労力とお金がかかります。 彼の性格上、ここまでやらせておいて「復縁」ということは口がさけても言ってこないと思うのです。 「同棲解消する以上、絶対に別れる。そうでなければ同棲を解消する意味がない。だって別れないなら同棲してたらいいじゃない」これが彼の言い分です。 いざこざを嫌い、家に平穏をのぞむ彼は今まで通り話しかけてきてくれます。今日は仕事どうだった?今日こんなことあって、とか。 もし少しでも可能性があるのなら掛けたいです。 部屋は現在審査中で、審査が通り次第契約となります。ほぼ普通に審査は通る予定ですが。 それが今週末を予定しています。 できれば契約前に、彼が引き留めてくれるように仕向けたいです。この状況だと一旦やはり同棲を解消するしかありませんか?なにか方法はありませんか? 前述の通り、変にプライドが高く中途半端なことはしないため、同棲解消(私が大変なことをさせてまで)した事態になったら、それこそ気持ちに無理があっても貫こうとすると思います。 彼は大変意思が強く、会社でも立場や地位に関係なく自分の意見を主張したり、納得いくまで戦うタイプです。ある意味空気がよめないタイプといわれています。 どうかアドバイスをください。出て行ったら終わりだと思います。彼の気持ちを取り戻すことは不可能だと思いますが、もう少し二人で歩み寄り一緒に暮らすことを考えてみてもらえるようにしたいです。

  • 同棲していた彼氏と別れました。

    約3年間同棲していた彼氏に別れを告げました。 理由は同棲して2年目くらいから体の関係の減少、デートの減少、会話の減少、私が相談したことも親身に聞いてくれなく、彼の思いやりのない行動に日々積み重なっていくものがあったからです。 一緒にいる時間は楽しく、趣味み合う彼氏でした。 家事も分担でやってくれて人としては好きです。 慣れすぎてしまって、恋愛当初のドキドキした恋心が自分自身にないことに気づきました。彼に大切にされてるのかな?と思うこともありました。 私は結婚したい気持ちもありましたが、具体的は結婚の話は出ていません。将来のことが不安になったりもしました。 1か月の間、一緒に住んでいるマンションから出て行って友達の家に泊まって距離をとりました。 その後彼から話がしたいと言われ話し合いをしました。 彼には、好きだけど今の自分では貴方を幸せに出来ない。1人になってたくさん傷つけてしまった、自分のことばっかりで生活してしまっていた事に気づいたと言われました。幸せな生活を壊してしまった、何でも当たり前だと思ってしまったごめん、、、 と言われました。 私は、お互い成長出来ないし、将来も見えないからと別れを告げて、彼も受け入れました。 それからも、別れを告げたのはわたしなので、コロナの影響で収入減っている彼氏の口座に家賃の足しに45000ほど振り混んでます。 そのかわりに、まだ荷物は何も持って行ってなく合鍵も持っています。好きな時に出入りさせていただいてます。実家から職場に通っていますが、残業で帰りが遅い時などは同棲していた部屋に帰って寝ています。 寝床みたいな感じです。 お互い別の部屋で寝てて、体の関係も特に無いです。 同居していた部屋に帰っときは彼の分のご飯も作ったり、デザート買っといたりしています。別れた後の彼氏の食生活も心配なので。 リビングで会った際にはふつうに話したりします。 この前は新しく買ったマスコットキャラを同棲していたリビングに飾りました。 私も長く付き合っていたので、別れた事を完全に受け入れていないのかもしれません。 私は、彼氏が変わってくれたら?プロポーズしてくれたら?と心のどこかに思っているのでしょうか? それとも、都合が良い今の関係に満足しているのでしょうか? 自分の気持ちがわからず、今は仕事や趣味の映画鑑賞に没頭しています。 また、この行動は彼には迷惑でしょうか?

  • 引っ越しをする彼氏に別れを切り出すタイミングは…?

    5歳年上の彼と2年ほど同棲生活をしています。 同棲生活のうちに彼に対して冷めてしまいました。 すごく嫌いというわけではありませんが、いっしょに暮らすことが息苦しくなってしまいました。 もうこの人と結婚することはないと考えています。 私は20代なので、結婚の意思もないのに、付き合い続けたくはありません。 現在、彼は都内で就職活動をしていまして 就職先が決まったら都内へ引っ越しする予定です。 ですので、この引っ越しをきっかけにして彼に別れを切り出したいと思っていますが いつ別れを切り出したら良いでしょうか…。 いっしょに住んでいるので、別れを切り出した後も実際に引っ越すまでは同室で過ごさなければなりません。 わたしは自宅で仕事をしているので、実家に帰って別れ話の後は会わないようにするということもできません。 (ちなみに、今の部屋の借主はわたしです。私自身には、ひとりで引っ越しをするほどの貯金はありませんが光熱費や家賃などは一人で払っていますので、金銭的には今の部屋に住み続けるという分には別れてもやっていけます。彼はヒモではなく、付き合い始めはわたしの仕事がうまくいっておらず、すべて彼が負担していたので、今はその返済をしているだけです。借主が私になっているのは、同棲生活中に一度引っ越しをしたためです。) 彼の就職が決まって部屋探しを始めるという前には、気持ちを伝えておかなければならないのですが、 就職が決まってから引っ越し先を決めるときに、いきなり別れを切り出すのでは彼に申し訳ないと思います…。 知恵をお貸しください。

  • この関係にケリをつける方法を教えてください。長文ですみません!

    数年前,会社のアパートで私は一人暮らしを始めました。就職したばかりで心細い状況でしたが、同じアパートに会社の男の子が一人、女の子が一人住んでいて歳が近かったこともありすぐに3人で仲良くなりなりました。私は、その男性の話しやすさに惹かれて、接するうちに気になる存在になっていきました。度々3人の内のだれかの部屋に集まって飲むようになり、友達関係が出来上がっていきました。そんな中休暇の日に、彼と2人で部屋で飲む機会があり,飲んでいる内に私と彼はキスをし一緒に寝ました。(最後まではしませんでした。)私はこんなことになるなんて彼も私のことが好きなんだと思い、そのまま私は気持ちを伝えました。しかし彼はその場では答えてくれず、私はどうしても実家に帰らなければならなかったため、4日間ほど鹿児島に帰り再度彼に会いました。他に好きな人がいて、私が実家に帰っている間に告白をして、今は返事をまっている、だからごめんと言う内容のことをあやふやに言われました。彼とはそれっきりで聞いても何も話をしてはくれませんでした。その後私は同じアパートの女の子の部屋から彼がでてくる姿をみました。彼は同じアパートの女の子と付き合いはじめている様だったのです。3人で友達関係だったのに2人からは何の話もなく私はショックをうけました。彼に聞いても何も答えてくれませんでした。仕方なく私は女の子の方に話を聞きました。彼から告白され付き合うことにした、彼からはわたしとのことであったことはすべて聞いてショックを受け自分の気持ちに気づいたと言われました。私は、受け入れるしかなかったのでそのまま彼には、きちんと話をしてくれなかったことや彼女にわたしとのことをすべて話をしたことなどは責めず、そのまま気持ちに蓋をし、彼に対しては無視をし、彼女とは表面上普通に接していくことにしたのです。同じアパ-トの為煩わしい思いをすることはありましたが、1年が過ぎわたしも大分元気になっていました。その頃彼が事務所の同じフロアーに異動してきました。それまでは、無視を続けていましたが、仕事上問題があるし、態度を改めました。それから彼は私の態度の変化が嬉しかったらしく、前のように友達のような感じで付き合うようになっていきました。食事にさわれることが多くなり、彼女に悪いなと思いながらも彼から誘ってるわけだし、大丈夫なのかなと思っていました。私は好きになってはダメだしそれはよくないことと当初はわかっていましたが、彼は私に彼女に別れ話をした、彼女とは体の関係はない、やきもちを焼くから疲れる、私といると楽しい、私のこと好きなの?と私は感じ、考えるようになっていきました。彼からの誘いで出かけたりしているうちに私は、だんだんと気持ちが出てきてしまいました。その後彼が朝まで一緒にいたいなどといわれ、私は私の部屋に入ることを許してしまい、身体の関係をもってしまいました。私は彼と一緒にいることが楽しく、彼も同じだと言われました。その時は話し合うこともなく楽しく一緒に過ごして別れました。その後私は悩み、彼を呼び出して好きだということを伝えました。彼はその場で気持ちを教えてくれず、私と一緒にいると楽しいから一緒にいたくなる、彼女に私とのことを私が話をしてもいいなどと言われただけでした。その次彼に会った時もきちんとした返事はくれませんでした。わたしは彼と彼女との付き合いがきになり、アパート内での人の出入りを意識するようになり彼が私の部屋の前を通って彼女の部屋にほぼ毎日いっていることに気がついたのです。でも何も言えずもう1年がたち1週間に1回くらいのペースで彼と会っています。彼からのはっきりした返事はないまま、彼は彼女とほぼ同棲状態は続いたままの状態になってます。友達にはもうかかわらないようにしたほうがいい、と言われ私もそう感じています。しかし、彼とは職場と住まいの関係で何かと一緒になる機会が多いです。彼は悪気もなく私に近づいてきます。彼女の家に通い続ける彼を目の当たりにして、私は自分のことは好きじゃないんだなと気づいていますが、望みを捨てられないでいます。同時に、私をこんなに悩ませているのに彼は幸せそうな様子に見えるのがつらいのです。私が彼から離れて、ハイまるくおさまりましたでは納得できません。彼に私と身体の関係があり、1年ほど付き合いが続いていることを彼女に話してもらいたいです。そうしたら、納得して離れていける気がします。しかし、彼女は社内にいるわけで今後仕事上どう関わることになるかかわかりません。そんな騒ぎは起こさずに、ここは大人になって何もなかったかのように、引越しや転職をして離れるこれが一番の方法でしょうか。アドバイスお待ちしてます。

  • 彼氏に別れたいと言われました

    こんにちは。 私には24歳の彼氏がいます。 複雑な理由から付き合ってすぐに同棲しました。 お互いの両親にも挨拶に行き、了承を得て同棲を開始しました。 同棲を初めて3週間程経った頃に彼氏が友達とその友達の彼女を連れてきました。 私はご飯やおつまみなどを作っていたのですが、いざ話そうと思うと緊張してしまいその場の雰囲気が悪くなったように感じました。 私は普段は人見知りしないタイプなのですが、今回は年上ということもありましたし、どう思われるかが不安で上手く会話が出来ませんでした。 その後、カラオケに行ったのですがカラオケでも隅で皆を見てることしか出来ませんでした。 帰宅後に彼には雰囲気を壊してしまったことを謝りました。でもそこから切り替えができず、次の日も落ち込んでいた私に対して、彼氏がイライラした様子で黙って出ていってしまいました。 彼氏はそのまま友達と飲みに行っていたようで、いきなりLINEで「出ていく」と、連絡が来ました。私はわけがわからず、とりあえず彼の帰りを待ちました。 夜中に帰ってきた彼に、「昨日うちに来た友達に何て言われたかわかるか?よくあんな女と一緒にいれるよなって言われたんだぞ」と、言われました。確かにそれに関しては申し訳ないと思いました。私は彼に対して何も言えず、謝ることしか出来ませんでした。 その他にも友人から私に関しての情報を聞いたり、別れろなどと言われたようです。 彼はアパートを借りるまでは同棲は続けると言っています。。 しかし、私は別れたくありません。酔った勢いでその様なことを言ってきたと思いたいです。 このまま彼の意見に従うべきなのでしょうか? 彼は頑固者なので、私が何を言っても意見を曲げないような気もします。 それでも自分の気持ちを伝え、反論するべきなのでしょうか?

  • 1Kの彼氏の家に住み始め転居届けについて悩んでいます。

    今回、自分の家を引き払い、彼の家に住み始め数日たったところ、 こちらで、だいたい1Kの賃貸物件では同棲は契約違反という事を知りました。 本当に知識がなく、先走った行動をしてしまったと反省しております。 大家さんは隣に住んでいて、何度か挨拶はしていますが、はっきりと同棲する旨は伝えていません。 あとになって思い出してみたところ、引越しの際も、引越し業者の人と話していましたが、なにもこちらにはつっこんできませんでした。 やはり、大家さんにきちんとした対処をするのが先手だと思いますが、 ここで、お聞きしたいのは、 ここでもし私が、転居届けを彼の家の住所で出したら、大家さんにはその内容など知られるのでしょうか? ちなみに彼は、住民票は実家のままです。 また、引越しをする前の住所のままで、変更などしなかった場合、でてくる支障等ありますでしょうか? まったくもって、不愉快な質問だと思います。 今すぐ、他のところへ引越しという訳にもいかず、どうにか今貯金をしている段階です。 どなたかご回答のほうよろしくお願いいたします。

  • リフォーム工事中に住み続けるのは無理?

    リビングと隣の洋間の壁を無くしてリビングを広くするリフォームを検討しています。 2部屋だけの話なので、その2部屋に入らないようにして、工事中も住み続けるつもりでいましたが、リフォーム工事中はとても住めないというような話を聞きました。 工事には2週間ほどかかるそうなのですが、やはりウィークリーマンション等借りで家を出ないといけないのでしょうか? ちなみに、平日昼間は全員家を出てしまうので無人の状態になります。