snowwdayのプロフィール

@snowwday snowwday
ありがとう数10
質問数1
回答数19
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
63%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/17
  • 性別男性
  • 夫婦の話し合いをスムーズに

    別居したいなと思っています。 夫は別居は反対しています。(別居する部屋がないという物理的な問題だと思います) でも、旦那と一緒に居たくないです。 結婚前はすごくやさしくて、お金なくてもこの人とならやっていけるとおもったのですが、今はやさしさはどこへやら。子どもより自分のことが一番です。 子どもが散らかしているのを片付けなかったことがあったのですが、「なんで片付けないんだ」とぶちぎれられました。毎日毎日片付けなさいと子どもに言って一緒に片付けて嫌気が差してるところにそれを言われて、一緒にやっていく気力が無くなりました。他にも同じようなことが数回ありました。 別居に向けて今日帰ってきたら話そうと思っています。 夫は、興奮すると物に当たったり、怒鳴ったりします。昔の話を持ち出してきて論点がずれることが多いです。意味不明なたとえ話を持ち出してきます。もし・・・みたいな話をしてきます。 こんな夫とスムーズに別居できる方法を教えてください。 離婚はかすかに考えていますが、まずは少し離れて冷静になりたいです。 ちなみに、来週入居できる1K(夫に出て行って欲しい)のマンスリー物件をおさえています。経済的に考えると、私と子ども二人の三人が出て行くより、夫が出て行くのが一番かと。 そういう風な結果にいたれるように話し合いをしたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#29434
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 好き嫌いはわがまま?

    こんにちは。 3人の子供を持つ母です。 今日は、真ん中の小3になる息子のことで、皆さんにお聞きしたいと思います。 好き嫌いは、わがままですか? つい先日行われた家庭訪問で、「好き嫌いはわがままですから!」「将来対人関係にも問題が出ます。」 と言われました。 そして、その少し前に「野菜から食べないと、他の物を食べさせてもらえない。」という事実が発覚しました。また、昨日は5時間目が運動会の全体練習(表現:踊りの振り付け)だったらしいのですが、「給食が食べ終わらないから」という理由で、参加させてもらえず、一人教室に取り残されたそうです。 確かに、好き嫌いは、良いことではないと思います。 でも、息子は、嫌いなものを口にすると気持ち悪くなってしまうのです。 私は、無理強いは逆効果だと思い、ほかの家族が美味しそうに食べているところを見せたり、 一緒に料理をしたり、本人に余裕のある時や興味を示した時に、「一口だけ食べてみようか?」 と促すようにしてきました。効果は、ほんの僅かですが出ていました。 しかし、ここ数週間、家では、全くチャレンジしなくなってしまいました。 し、私もチャレンジさせる気持ちもなくなってしまいました。 私は、この担任の対応は、行き過ぎだと思うのですが、皆さんどう思いますか?

    • 締切済み
    • noname#194059
    • 育児
    • 回答数5
  • 離婚について

    離婚する事になった場合、離婚は同意してるけど慰謝料などの相談はどこへすればいいのでしょうか? 弁護士?

  • 来年小学校へ入学する息子の相談です・・・

    宜しくお願い致します。 現在年長の息子は来年小学校です。今の幼稚園は2年保育で通っております。 その息子はとにかく、人見知りが激しく・・・泣き虫です。年中の時も1年間通って何回泣かないで通ったのだろうと、泣かない日を数えるほうがいいくらい泣きながら通っていました。 年中の運動会も息子だけ、初めから最後まで泣きっぱなしでした・・・。 そして、年長になった現在も朝泣きながら起きたり、幼稚園に行きたくない・・・メソメソしています。 ただ、帰宅するときはとても元気に帰ってきて、幼稚園楽しかった!!と笑顔で帰ってきます。 息子も自分で言い聞かせるように、幼稚園は楽しい所、大丈夫大丈夫だって呪文のように言ってます。 もっと息子には強くなってほしい!何かやりたいことはない?色々聞いても何も習いごとはならない・・・本人がやりたいと思わないので無理にやらせるつもりはありません。 幼稚園に行きたがらない理由はとにかく家や家族が大好きだからです。 親やおじいちゃんおばあちゃんと離れるのが不安なんだと思います。 前分が長くなってしまいましたが、来年息子が学校に通うようになるまでに、少しでも泣かないで学校に行けるように家族で息子にできることがあれば・・・少しでも強くなってくれるようになるには・・・ 今から泣くなんてわからないじゃない・・・って思う方もいるとは思いますが、きっと泣きます。わかるんです。 そこで、幼稚園時代泣き虫で人見知りのお子様をもった親御さんに・・・こんな風にすれば大丈夫、このような事を学校に行くまでにやっておけば大丈夫など色々とアドバイスして頂けたらとても助かります。 読んで頂きましてありがとうございます。

  • 辛いです

    先日、突然症状がでました。(40歳 男性 妻子あり) 本当に辛いです。 PTA活動での自分勝手な非常識の方とのやり取り、モンスターペアレント・・・・・・・・ 突然気持ちが悪くなり、力が入らず、食欲がなくなり、自分の心の制御が出来なくなり、自分の鼓動が必要以上に気になり、眠れず、もう「死んだ方が・・・」、など (原因 ・ 何が最終的なきっかでこうなったかは、自分自身理解していると思います) 妻に助けを求めて、泣いて、病院に行き診察を受けて全てを話し薬を処方してもらいましたが、その薬を口に入れたら益々自分じゃ居られなくなる様な気がして飲めずに。 あの日から1週間が経ち、だいぶ症状が緩和したように感じますが、対人が恐く、1人になっている時が恐ろしく不安で。 うつの方・その寸前の方など身近で見てきた私でしたので、自分の状況がど゛の様な物か、症状が出た瞬間理解して受け入れたつもりでしたが、実際なると とにかく辛く 長く続くのではないか?対人時、気持ち悪くなるのではないか?人前で倒れるのではないか?またあの酷い時の病状になるのではないか?日常生活にこの症状がずっとまとわり付いてくるのではないか?仕事にも影響があるのでは? 何も考えずに過ごせと言われても、1人になったら考えてしまう自分がいます。 何をアドバイスしてもらいたいんだ?と思うかもしれません。 正直、私も解らないのです。 なんでここに書きこんでいるのか・・・・ すみません。