• 締切済み

資産家でもないのに無職は精神的に辛いか?

(1)流大学を出て(2)流企業に就職し(3)流の仕事をしてきましたが サラリーマン生活がめんどくさくなってきました。 まだ20代ですが資産家でもないのに無職生活は精神的につらいでしょうか。 経験者の回答をお待ちしております。 なおチョキンは(1)000万円ほどあります。 サラリーマンを辞めた暁にはバックパックで世界(1)周をしようと思います。 バックパック後は日本で再就職すると思いますが、就職先は(4)流企業になることを覚悟しています。

みんなの回答

• rfrfr111
回答No.3

いいじゃんか! 一流か三流か、無職は社会的評価がどうか? そんなん所詮、誰かが人的につくりあげた価値観に過ぎず、どうでもよい。気にすんな。 私は、それこそそれが全部(1)のタイプかも知れません。真逆。 それと幸せ度は比例しない。 自分のやりたいようにやればよい。 一生懸命にやりたいことを行動していれば(何もやらないの状態は何も生まないが)、様々な気付きがあるさ。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

>>資産家でもないのに無職生活は精神的につらいでしょうか。 バックパックという目的があり、それを実行している間なら精神的に辛くないと思いますよ。 逆に、一生働かなくてもいいくらいお金を持っていても、何もしていないと精神的につらいです。 なので金持ちもそれなりに行動しているのです。 20代で1000万貯金があるなんて立派だね。 再就職にリスクがあるというのはその通りでしょうね。

• tar5500
回答No.1

いいんじゃないですか?あなたの人生ですから 自分のしたいように・・ まー釣りならそれでいいが、わざわざ数字を()に閉じる意味はわかりかねますが バックパッカーとして世界中を見てくるのは 人生において今しかできない貴重な体験になるでしょう