• ベストアンサー

食事の誘いと彼氏持ちの確認、優先順位は?

顔見知り程度でほとんど話していないのですが、今度食事に誘いたいと思っている同じ職場の女性がいます。しかしこういう場合は食事に誘うのが先か、彼氏持ちの確認が先か? どちらを先に確認するのが自然なのでしょうか? ちなみにメアドも番号もまだ知らない状態です、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.2

彼氏との絆が深ければ深い程、端からの誘いには乗って来ないと思います。 彼氏よりもkangeikoさんの方が良ければ、誘われると思いますし、その辺は自由恋愛と割り切っていいでしょう。 誰しも、より良い相手を一生の伴侶とするのは当たり前で、今の相手が最高である場合の方が少ないと思います。 ただし、誘いに乗るか乗らないかは誘う側が判断する事では無く、誘われた側が決める事です。 kangeikoさんは彼氏持ちと確認したら、ただそれだけで諦めてしまうのでしょうか。 そんな事してたら、男から見向きもされない女性しか残らなくなってしまいます。 魅力有る女性ほど周りには男の影が有るもんです。 そんな確認などせず、魅力的な女性にアタックして行きましょう。 誘いに乗って来てくれるかどうかは相手の女性がkangeikoさんの価値を認めてくれるかどうかだけです。 これは略奪では無く、相手の女性がこちらに向いてくれるかどうかだけの単純な問題です。 先ずは良く話せる相手になる事ではないでしょうか。 誘うのは親しくなってからじゃないと、警戒されるだけで終わりになってしまうと思います。

noname#141092
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。 ホントあまり話せるタイミングもすれ違いも極端に少ないので、難しいんですよね、交流が。。 ですので食事に乗ってくれたら、一気にコミュニケーションをとりたいと思っております。 確かに魅力的だと男の影はありますよね。 自分の場合は俗にいう草食系という奴なので、影があるだけで、結構身を引くことが多々あるのですが、今回は何とかしたいと思っております。なんか、うまくいえないですが、今までの恋愛、片思いと違う感じです。 でもやはり交流前に食事は警戒で終了の可能性大ですよね・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼氏持ちの確認が先でしょう。

回答No.1

ほとんど話していない人をいきなり食事に誘うのは如何でしょうか? ある程度話せるようになってから誘うのが良いと思います。 ある程度話せるようになっていたら、彼氏の有無くらいは聞けているでしょうし。

noname#141092
質問者

お礼

接触の機会が物凄く少ないので、進展が見込めず、一気に食事に誘おうか悩んでおります。