• ベストアンサー

女性からの食事の誘い

半年ほど前、アドレスを交換してメールしたところ「実は彼氏がいるんです」と冷たく突き放された女性から、最近「今度食事でも行きませんか」とメールが入りました。どういう心境の変化なのかさっぱりわからないのですが、とりあえず行ってみるべきでしょうか。 行くにしても、事前に彼氏の有無くらいは確認しておくべきですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼氏とうまくいってない(別れてた)、ヒマだから とかその程度の理由だと思いますけど、とりあえず何も期待しないで行ってみてはどうでしょう。 手応えなければ、「案の定」イケそうなら「ラッキー」ぐらいの軽いノリで。 相手から誘って来てるんだから、彼氏の有無なんか確認する必要ないです。

naruoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「ごめんなさい、彼氏から行くなって言われちゃった」 とメールが入りしました。 ご回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 0t00h0
回答No.2

彼女を狙ってるんなら聞いておくべきでしょうね。 聞いたら態度が変わった、とかなら 暇潰し対象として見られてますね。 「食事はぜんぜんいいけど、でも俺、後から彼氏に怒られたりしないよね?(笑)」 くらいでさりげなく確認してみては? それで何かしらの意図は見えると思います。

naruoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「ごめんなさい、彼氏から行くなって言われちゃった」 とメールが入りしました。 ご回答、本当にありがとうございました。