• ベストアンサー

女性からの食事の誘い

半年ほど前、アドレスを交換してメールしたところ「実は彼氏がいるんです」と冷たく突き放された女性から、最近「今度食事でも行きませんか」とメールが入りました。どういう心境の変化なのかさっぱりわからないのですが、とりあえず行ってみるべきでしょうか。 行くにしても、事前に彼氏の有無くらいは確認しておくべきですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼氏とうまくいってない(別れてた)、ヒマだから とかその程度の理由だと思いますけど、とりあえず何も期待しないで行ってみてはどうでしょう。 手応えなければ、「案の定」イケそうなら「ラッキー」ぐらいの軽いノリで。 相手から誘って来てるんだから、彼氏の有無なんか確認する必要ないです。

naruoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「ごめんなさい、彼氏から行くなって言われちゃった」 とメールが入りしました。 ご回答、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 0t00h0
  • ベストアンサー率37% (39/103)
回答No.2

彼女を狙ってるんなら聞いておくべきでしょうね。 聞いたら態度が変わった、とかなら 暇潰し対象として見られてますね。 「食事はぜんぜんいいけど、でも俺、後から彼氏に怒られたりしないよね?(笑)」 くらいでさりげなく確認してみては? それで何かしらの意図は見えると思います。

naruoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「ごめんなさい、彼氏から行くなって言われちゃった」 とメールが入りしました。 ご回答、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です(食事の誘いについて)

    今職場に気になっている女性がおり、今度食事に誘おうと思っています。 彼女とは時々職場内では会いますがいつも忙しそうですし、仕事中に食事の誘いとかはあまりしたくありません。 ただ、以前になんとなく「今度ごはんでも食べ行きたいね~」みたいな事は話したことはあります。 しかし、そのときは話の流れでさらっと言っただけなので向こうは本気とは捉えていないと思います。 彼女との関係ですが、アドレスや電話番号はお互いに交換しておりメールはよくやっています。職場での会話も堅苦しい感じではなく気軽に話せる雰囲気です。(自分でそう思い込んでいるだけかもしれませんが…) じゃあ電話で誘えばいいじゃないと思われるかもしれませんが、以前メールの返信に対してたまには電話でもしてみるかと思って電話をしたら出てもらえず、あとで聞いたら「特に急用じゃなければメールの方がいいです」と言われてしまいそれ以来電話はしづらい状況です。 では、メールでの誘いとなりますが、メールだとどうも軽い感じがしてなかなか踏み切れずにいます。 そこで、手紙に食事のお誘いを手短かに書いて渡そうかと思っているのですがいかがなものでしょうか。 メールや電話の手段があるのにわざわざ手紙を渡すなんていうのは引かれますか? できましたら女性の方の回答をお待ちしております。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏がいるか教えてくれないのに誘いに乗ってくれます

    j最近職場で片思いの女性と仲良くなり 一緒に車で家まで送ってもらったり アドレスも交換してとてもいい感じまでいってのですが 職場の情報で彼女には彼氏いるみたいって 噂が流れました。 気になって彼女に直接.誘いがてら遠回しに メールで聞いてみましたがいるいないの返事は もらえませんでしたが、 以前から飲みの誘いはokしてくれてて 彼女からご飯いきたいので今度は私が誘いますね とかえってきたのですが、社交辞令として断られなかったのか 彼氏がいるからごめんなさいと言えないのか よく彼女の心境が分かりません。 あまり深追いはよくないのでそっとしておくべきでしょうか? j

  • 好きな女性への食事の誘いについて。

    何度も同じような質問で申し訳ありません。 社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきた。 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) そして数日前に、もし仕事落ち着きましたら来週食事どうでしょうか?とお誘いメールしたところ4日後にメールで、「すみません、来週は忙しくて無理です」と返信がありました。 これは脈なしでしょうか? これ以上、彼女に誘いをしない方がよろしいでしょうか?

  • 食事のお誘い

    もうその会社は退職してますが、当時尊敬していた上司がいます。お互いにメールは交換していました。 当時、上司がいつも深夜まで仕事に励んでいたのを知っていたので、気分転換に今度お食事をしませんか?とメールをしたところ、いいですよと返信は頂いたのです。 しかしながら、そのあと私が異動し、退職してからも何回かメールはしました。しかし、昔取り付けた食事のことはすっかり忘れてしまってました。 最近、また連絡するきっかけがあり、食事に一度は行きたいのですが、また誘ってみてもいいのか、遠距離なので、どういった文面がいいですか?

  • 女性に食事の誘いのメールをおくりました。

    女性に食事の誘いのメールをおくりました。 内容は 今度一緒に食事しませんか? です。 メールはすぐ返ってきたのですが、内容が 明日は~して~します。 とだけしか書かれていませんでした。 食事のことは触れられていませんでした。 これって行きたくないってことなんですか? 何度も誘うのはしつこいイメージになりますか? その女性とは1日1回ぐらいの頻度でメールのやり取りをしています。

  • 振った人(男)の食事の誘いにのる女性の心境を教えてください。

    振った人(男)の食事の誘いにのる女性の心境を教えてください。 気になる女性(同僚)とは2人で2回食事に行きました。 4月に女性の誕生日のときプレゼント(お香セット(以前欲しいと言っていた))を渡しましたが、その後、メールで、プレゼントはいらないと言われ、もう食事にももう行けないと言われました。 訳がわからなく、メールになってしまいましたが自分の気持ちを伝えましたが返信はありませんでした。 最近、食事でもどう?とメールしたら、いいよ。と返事が返ってきました。 なぜ、食事の誘いをOKしたのでしょうか?

  • 女性への食事誘いメール

    2週間ほど前に知り合った女性とアドレスの交換をしました。 数日間メールし合った後、食事に誘いました。 1週間後を予定して空いてるか聞いたのですが分かったら 連絡するといわれ4日間まっていました。 遠まわしに断られているのだと思い、食事には一切触れずに メールしてみました。その日の内に返信があり食事の日の前日 までメールのやり取りをしました。(お互い食事には一切触れず) しかし、前日の夜に向こうから食事についての話がありました(今週木)。 言っていた日(今週の金OR土)は無理だが7月のシフトが分かったら 連絡すると。 今日が6月最後の日なんですがまだ返信ありません。 これは暗に断られているんでしょうか?

  • 女性を食事に誘うには?

    先日偶然、高校時代好きだった女性と再会しました。一応アドレスだけ交換はしました。 高校のとき色々あって喧嘩してしまった仲で、卒業以来まともに会ったことすらありませんでした。 今度食事に誘いたいのですが、相手に彼氏がいるかもしれないとか、昔のこと覚えてたらどうしようとか考えると、なかなか勇気がでません。 もう6年も経ちますが、まだ相手に気持ちがほんのり残ったりしてます。なので、友達からでもいいのでこれを機に発展させれればと思っています。 何かいい方法などあればアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏いるのに誘いにのるってどうなの?

    最近会社関係で知り合った女の子がいます。 何回か会ってお互いに話も合い、アドレス交換しました。 アドレス交換したときには既に彼氏がいるってことも聞いていました。 僕が食事に誘ってもOKをくれます。 彼氏とは付き合って半年くらいで最近は全然会ってないそうで、指輪さえつけてません。 こういう場合の女の子の心理ってどういう状態なんですか? 僕が彼氏いるかどうか聞いた時に、いるけどあまり会ってないとかわざわざ言う必要ないと思うんです。でも、他人の幸せを奪ってまで自分が付き合いたいとも思いません。でも、相手が互いに冷めている状態ならば僕もアプローチしたいと思っています。何か助言ください!

  • 女性と食事

    こんばんは。 先日、同年代の女性と昼に食事をしました。 その流れでアドレスを交換しました。 まだ、相手の人物を見通せたわけでは無いのでまた食事に誘うおうかと思います。 相手が了解すれば、次は2度目の食事となるわけですが、 どのような場所に食事に誘うものか迷っています。 相手の意見を聞くつもりで、何件か選択肢を提示すべきでしょうか? また共に出かける場所でNGはありますか(お酒、ドライブ等)? メールアドレスを交換したものの、最初の方はどのようなメールを送るべきか迷います。 私は事務的なこと以外はあまりメールもしないのですが、 みなさんはどのような内容をやり取りしますか? また、メールの頻度はどの程度ですか?経験談で良いのでお聞かせください。