• 締切済み

彼氏いるのに誘いにのるってどうなの?

最近会社関係で知り合った女の子がいます。 何回か会ってお互いに話も合い、アドレス交換しました。 アドレス交換したときには既に彼氏がいるってことも聞いていました。 僕が食事に誘ってもOKをくれます。 彼氏とは付き合って半年くらいで最近は全然会ってないそうで、指輪さえつけてません。 こういう場合の女の子の心理ってどういう状態なんですか? 僕が彼氏いるかどうか聞いた時に、いるけどあまり会ってないとかわざわざ言う必要ないと思うんです。でも、他人の幸せを奪ってまで自分が付き合いたいとも思いません。でも、相手が互いに冷めている状態ならば僕もアプローチしたいと思っています。何か助言ください!

みんなの回答

回答No.6

別に冷めてる訳でもないし 質問者さんにチャンスがある訳でもありません。 女性って割とそう言う方ばかりですから。

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.5

ウン、チトけじめがないかもだけど、もうそういうことも考えなくてもいいほど彼の存在感がないのかもね。 または、それくらい軽い女とか。 どっちにしろチャンスなんじゃないかね。 仮に二股になるなら、二股するくらいの女だ、すぐやらセてくれるし、捨てるのも後腐れがない。 本気になって、彼氏を捨ててくれるのも当然ありだろう。 どっち転んでもオイシイワ。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

彼氏いるけど、最近全然会ってない。 一応彼はいるが、そんなにうまくいってない。 乗換えもまあ、可能な程度ってことでは? 完全にいないことにするほどでもない、でも、私のことは諦めないで。 そんなに彼のことは好きでもないから。 っていう感じだと思いますよ。 他人の幸せを奪ってまで云々は、考え過ぎです。 そこまでは、テンション高くないでしょう、このカップルは。 ですから、一応押してみては?

回答No.3

彼氏がいても、男性と二人で会ったり食事したりすることを、「全く」気にしない女性、いますからねー。誘ってOK、まあ普通かな。 『彼氏いるけどあまり会っていないだ』とか言っておいた方が、気兼ねなく遊べるし、自分のことを遊び人に思われないだろうから、言っていると思います。 「彼氏いるんだ、じゃあ」ってなって相手が引いていくこともないでしょうし。 別に、彼氏がいるからアプローチしてはいけないなんてことはないのですから、本当に彼女が好きならばしてみてはどうですか?

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.2

まず、彼女のことです。 >彼氏とは付き合って半年くらいで最近は全然会ってないそうで、指輪さえつけてません。 >こういう場合の女の子の心理ってどういう状態なんですか 普通、こういうとき、考えられるのは、 1)彼女、彼、または両方が、熱意が下がっていてフェードアウトもやむなし 2)きちんと別れるなりの話が必要か迷っている 3)まだ別れたくないけどどうしたらいいかわからなくて悩んでいる でしょうね。それで、あなたと会ったりしているところを見ると、3は一番可能性が低い。 1,2だといい人がいれば、決着が付けやすくなるのでは? そう見るのが多いでしょうね。 ところで、彼女のことはそれ以上は本人に聞くしかないとして、あなたのことが解からないですよ。 >僕が彼氏いるかどうか聞いた時に、いるけどあまり会ってないとかわざわざ言う必要ないと思うんです。 >でも、他人の幸せを奪ってまで自分が付き合いたいとも思いません。 >でも、相手が互いに冷めている状態ならば僕もアプローチしたいと思っています。何か助言ください! 何だかな、ですよ。 彼がいてもあまりあってないというのは、本当のことを言ったまで。 それなら誘ってもいいと思ったのは誰? >彼氏いるのに誘いにのるってどうなの? →彼氏がいるのに誘うってどうなの? だからね、素直になればいいのあなたは、 だから、ここでの質問は、 a)「彼とうまく行ってないなら、そっちを別れて付き合うって考えられないかな」と聞いていいですか? b)彼と本当にどうするつもりか様子見をする時期でしょうか? c)相手が、相談してくるまで待つのがベストですか? どういうアプローチがいいでしょう? こうなるんじゃないの? それで、こういう微妙な話は、もう少し正確に話したほうがいいわよ。 >最近会社関係で知り合った女の子がいます。 >何回か会ってお互いに話も合い、アドレス交換しました。 バイト先のお店に来ているお客さんなんでしょ?それで手紙を渡してアドレスゲットした状態。 デートはまだね? 誘いに乗るのってどうなの?とはつまり見込みはあるかどうか?という相談? 認識が違っていたらごめんね。 私の答えとしては、気に入ってるなら、とりあえず、一度ゆっくり会って話したら?そこでの感触で彼氏とのこと、もう少し聞いてみたら?

  • reixfuga
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

私も昔、同じ状況でした 彼氏がいるのわかってたけど、全然会ってないからという理由で遊びにいったりしていつのまにか体の関係にまでなってました、当時は遊びのつもりが本気になってしまい、彼氏とは冷めているんだと!と思いアプローチしていました、結果は連絡が途絶えるという最悪な終わりかたでした 本気になった自分がみじめで悔しいおもいをしました このような場合彼氏と全然会ってないとか言ってくるなら、まずは相談相手として接するのがベストかもしれません、あとは流れで別れたいと思ってるんだなって位までわかったところでアプローチしてみては?

関連するQ&A

  • 彼氏がいるか教えてくれないのに誘いに乗ってくれます

    j最近職場で片思いの女性と仲良くなり 一緒に車で家まで送ってもらったり アドレスも交換してとてもいい感じまでいってのですが 職場の情報で彼女には彼氏いるみたいって 噂が流れました。 気になって彼女に直接.誘いがてら遠回しに メールで聞いてみましたがいるいないの返事は もらえませんでしたが、 以前から飲みの誘いはokしてくれてて 彼女からご飯いきたいので今度は私が誘いますね とかえってきたのですが、社交辞令として断られなかったのか 彼氏がいるからごめんなさいと言えないのか よく彼女の心境が分かりません。 あまり深追いはよくないのでそっとしておくべきでしょうか? j

  • 好きになった人には彼氏がいます・・

    はじめまして。 大学1年生のこうといいます。 先日、入学以来好きだった女の子のアドレスを女友達の協力から知ることができました。聞いてから3日後にOKの知らせが届いたので、彼氏のことしばらく悩んだんだと思います。 いつもの僕なら彼氏のいる人は絶対に狙いません。好ましくないことだつて分かっていますし、その子の彼氏にも悪いと思っています。けどその人はは違うんです。大好きでどうしてもつき合いたくて、彼氏になりたくて。 彼女からアドレスを教えてもらったものの、何をどうしたらいいのか。彼女が罪悪感を感じてしまう気がして、デートや、来月の花火大会にも気軽に誘えないし、来るかどうかだって分かりません。 こんな僕はどうアプローチしていくべきですか・・ どうかアドバイスよろしくお願いします・・

  • 彼氏持ちだったらどうみられるか。

    高校などで色々と恋愛をしてきましたが、幸せだと感じたときはほんのわずかで悲しいことが多かったので恋愛は今はもうしないと心に決めていました。しかし、最近アルバイト先で気になり始めた女性がいます。初めは近くにいても何も話さなかったのですが、だんだん仕事をしているうちに話せるようになり、今では些細なことでもお互い笑って気軽に話し合えるぐらいの仲です。でも少し前に1回ぐらい右手の薬指?辺りに指輪がしてあるのをみてしまって・・・。それもキラキラ光っててプレゼントされたような感じのです。携帯もいつも見ているのでメールとかをしているみたいで…。しかも私は大学に入ったばかりの者で、その方はきっと3つか4つ年上ですのでたぶんもう社会人です。このことから悪い方向ばかり考えてしまっていくつかこの場で聴きたいことがあるので、どなたかアドバイスお願いします。 (1)指輪してる=ファッションとかに関係なく彼氏いるってことになりますか? (2)彼氏持ちでも、バイト先の友達とか気軽な関係だったらアドレスとか教えてくれるのでしょうか? (3)聞くタイミングとかですが、焦らずにもっといろんなことを話してみてからの方がいいと思いますか? 長文になってしまいましたが、ご覧になってくれてありがとうございます! どなたかいいアドバイスお願いします。

  • 女性からの食事の誘い

    半年ほど前、アドレスを交換してメールしたところ「実は彼氏がいるんです」と冷たく突き放された女性から、最近「今度食事でも行きませんか」とメールが入りました。どういう心境の変化なのかさっぱりわからないのですが、とりあえず行ってみるべきでしょうか。 行くにしても、事前に彼氏の有無くらいは確認しておくべきですかね。

  • 彼氏がいる女の子

    彼氏がいる女の子に恋をしてしまいました。 話していてとても波長があってすごく楽しいし落ち着きます。 彼女といる時間がとても好きです。 彼女から『話してて楽しいからメアド教えてよ』と言われてメアド交換をしました。 なので好意は持たれていると思うのですが・・・。 ただ彼女には彼氏がいます。 どういったアプローチをしたらいいのでしょう? 奪うといっても軽い女の子ではないから難しいだろうし。 どんなアクションを起こせばいいのか悩んでいます。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 彼氏持ちの子へのアプローチ

    彼氏がいる女の子に恋をしています。 同じ会社ではあるのですが、なかなか距離が縮まらず、アドレスも聞けてない状態です。 仕事上はよく話すし、特別よそよそしい感じではありません。 彼氏がいるとわかってて、ガンガン攻めていくのは印象悪いですか? あと、アドレスは何とか交換したいと思うんですが、彼氏がいる子にはどう言い出せば良いかわからず困っています。 男性女性両側からのご意見いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏持ち

    春に大学で出会った女の子が好きになりました。 僕とその女の子はかなり仲が良いです。 でもその子は彼氏持ちで正直あきらめていたのですが、最近、彼氏と上手くいっていないと相談されました。 彼氏とは遠距離でしかも彼は浪人生です。受験にのめり込んで連絡も取れてないそうです。 僕にとっては待ちに待ったチャンスなんですが、その子を傷付けずにどうやってアプローチすれば良いか悩んでいます。 どうすいれば良いでしょう??

  • 彼からの誘い

    付き合い始めて5カ月ほど経った彼氏から、「Hしたい」と言ってきました。 私は、彼が好きだし、一緒にいる時は、とっても幸せ感じます。 でも、よく分かりません。 (心の中では、してもいいかなとも思ったりするけれど) まだ、半年未満では(Hすること)早いですか? もし、OKと言って、その場になったら、 どんなこと気を付けたらいいですか?  避妊対策とかは絶対条件ですが、それを含めて、 例えば「楽しかった」と思えるようなこととか~ ~。  私は、今まで彼以外には、男の人と付き合ったことないし、 男性の裸姿も見たことないです。  いろいろと教えてください。よろしくお願いします。 (20歳台前半 ♀)

  • 彼氏がいることを隠す心理

    彼氏がいることを隠す心理 職場で片思いの女性に恋をして アドレス交換して、食事や飲みの誘いにokしてくれました。 ただ気になるのが、職場の付き合いとはいえ、異性で 行くので彼氏がいたら悪いかなと思いまして、 一度彼女に遠回しに、彼氏いるのに誘って気使わせて ごめんと伝えましたが、いるいないの返事を頂けませんでした。 はっきり聞くのも悪いと思うのですが、このまま 飲み行っても大丈夫でしょうか? また彼女には、家まで送ってもらったこともあり 帰りが一緒だと長話が多いのですが、彼氏の有無 は話しません。

  • 彼氏に不信感

    彼氏とお互いInstagramの乗っ取りをしています。 最近検索履歴を見たら前好きやった女の子を検索したりしてました。 私と比べたりしてるんですかね。 やっぱ前の好きな人の方が良かったんですかね。男性の心理を教えてください。