• 締切済み

お互い彼氏彼女がいたことは、まったくないです。

お互い彼氏彼女がいたことは、まったくないです。 その上でこの長いですがお読み下さい!↓ 半年前にとあるの女の子とネットで仲良くなりました。その女の子とここ最近3ヶ月ぐらい 、ほぼ毎日のように通話とかで話しています。 ちなみに、お互い大学生で、遊ぶにも会えない距離ではないので、この間、その子とリアルで会って映画に行きました。その日は直ぐに解散しました。 そのあと、すぐに【次も会えるか?】聞いたら【いいよ!】ってなり、今度、水族館に行くことになりました。また、3回目の遊ぶ場所ももう決まっています。 皆様に聞きたいことは、3つあります。 1つ目は、彼女の性格なのか? あまり、僕に対して質問してこないです。 ネットで調べたら質問してこない女性は、脈なしサインって書いてありました。また 興味ない証拠とも書いてありました。 これ、ってどーなの??? 2つ目は、ネットでも遊びに対して断らない女の子は、脈あり だと考えていいのですか?? 3つ目は、その女の子は過去にリアルで3回も告白されて全て振っています。 そんな子がネットの人をOKするでしょうか?? それと!3回目か、4回目で告白しようと思っています。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

1つ目。貴方はどうなの?書かれていないけれど、彼女に対して質問しているの?質問してきちんと応えるかどうかが問題ですよ。  2つ目。相手が脈有だから誘う、相手が脈無しなら誘わないなんて基準でいるから、彼女がいたことが無いんだと気付きましょう。  3つ目。リアルであろうとネットであろうと、告白された相手に好感を持っていなければ振るでしょう。  何回目で告白しなければならないなんて決め事はないのです。好きなら好きと言えばいいだけですよ。相手の脈有を確信できなければ告白しないというのは、自分が振られたくないだけのことで、相手に対して卑怯で失礼なこと。貴方が彼女に対して、どのような気持ちを持っているかなのです。  リアルで3回も振ることができる彼女を見習いましょう。彼女の彼氏がいたことがないのは、相手に対して礼節を持って接しているからです。貴方のように、脈有りで付き合うような女性なら、告白されたから脈有だけの好感も好意もない彼氏がいることでしょう。  それと!冒頭で質問に対して質問に答える失礼(お許し願います)をしたけれど、彼女のこれ、ってどーなの???と考えるではなく、彼女へのこれ、ってどーなの???を自分のこれ、ってどーなの???と置き換えて考えることが「思い遣り」で、今の貴方のこれ、ってどーなの???は探っているだけの失礼だということを知りましょう。  ネットで彼女の気持ちなんて分からないの。何の根拠も証明にもなりません。ちゃんと断ることができる素敵な女性じゃない。それを断らないからなんて見下げるのも失礼だし、ネットで知り合ってOKするからと疑いを持つ。もし彼女が貴方をこのように見て質問を立てていたら、貴方はどんな気持ちになるのだろうかなぁ。

回答No.6

大いに脈ありです。じっくり余裕持って行きましょう! 親父の経験として 言えるのは、あなたが誘ったら彼女が会ってくれる それだけでも活路はあると思います。 いちいちネットの情報に反応を当てはめず じっくり余裕を持って対応してみてはいかがでしょう。 女性というのは即一目惚れなんてことはありません! 気がつくと付き合っていた⋯ こんなこと少なくありません。 結果を求め過ぎると「ごめんなさい」なんてことになりますね。 さりげなく接近、告白しなくても深い仲になれますよ。 それと 彼氏彼女の中になっても思いを強要しないこと! 私が好きでも同じだけの思いをもとめないことです。 同じくらい思ってくれて当然(><) 恋愛に当然はなく、そこからすれ違いが始まりますから とにかく上手く行くことを願います(^^)

回答No.5

難しい質問ですね。 質問に回答する前に、僕が相談者様に質問します。 (1)今まで彼女が居ないという相談者様ですが、今まで何人に告白しましたか? (2)『会えない距離でも無い』ということは『近くも無い』ということですが、そういう彼女とどうやって交際していくつもりですか? (3)彼女から相談者様に質問が無いと言うことですが、それで会話が盛り上がりますか? そういう会話を続けて行く自信はありますか? どうでしょう? 相談者様自身の『今までの恋愛』と『これからの恋愛』について、少しは考えて答えがでましたか? では、質問者様への回答です。 (1)女性から会話のフリが無い場合、確かに積極的興味は無いということです。 相談者様がどういう人なのかを観察している可能性が高いです。 (2)大学生で彼氏が居ないなら、『異性の友人』と遊びに行くのは普通です。 「暇だから…」「お金をだしてくれるから…」で付き合う女性は多いです。 (3)告白してもその場で答えは出ないでしょう。 考えられるパターンは、回答を保留して次第に距離を置く自然消滅。 「考えてみる…」と回答を保留して暫く様子を見て来る。 「いいよ。」と、一応、OKしておくが純粋な恋人としては扱わないし、周囲に公表もしない。 いずれにせよ、彼女と真剣に交際しようとするなら、もう少し時間を賭けるべきです。 今の相談者様は、ただ単に『近くの適当な女性』に好意を示しているだけです。

回答No.4

これは労働組合のオルグの人が言った言葉ですが 組合活動に限ったことでなく人間関係すべてに通じることだと感銘を受けたものです。 自分から話しかけることは自分が話せばいいのだから、できる。 自分からいつでも話しかけられるようになった。 それで相手と人間関係ができたと思ったらいけない。 相手から話しかけられるようになって、 そこで初めてその相手と人間関係ができたと言える。 その女の子から誘ってくれるようにならないと あなたが誘えば来てくれるだけではまだダメでしょう。

回答No.3

こんにちは、60代の男です。 >1つ目は、彼女の性格なのか? 女性はというより人は様々なタイプの人がいます。 聞くより話すのが好き、相手の話を聞くのが好き、両方好き、質問しまくる人、質問しない人、などと様々です。 それに相手の事が良く分からないうちは質問のしようがないと言う人も居ます。 >これ、ってどーなの??? ネットにどう書いて有ろうと、その子の事が好きなら、興味を持ってもらえるようにアプローチすれば良いだけです。 >2つ目は、ネットでも遊びに対して断らない女の子は、脈あり だと考えていいのですか?? 今の時代、コミュケーションの方法は色々ありますし、異性と知り合う機会も様々ですし、エリアも私の若い頃より広範囲に広がっています。 リアルに会ったことない相手と会うのに躊躇する人も居れば、まず会ってみようとする人もいます。 複数回会ってもらえていると言う事は、可能性が有ります。 1度会ったから脈ありだと捉えるのは、早合点だと私は思います。 ただ2度3度と会ってくれると言う事は可能性は有りますね。 >3つ目は、その女の子は過去にリアルで3回も告白されて全て振っています。 そんな子がネットの人をOKするでしょうか?? ネットかどうかは関係ないでしょう。要は相手の男性が彼女の眼鏡にかなうかどうかです。 ちなみに私の先妻は、ネットで知り合いました。 >それと!3回目か、4回目で告白しようと思っています。 巧く行くと良いですね。 ネットで知り合ったと事を気にしているようですが、それを脇に置いて素のままでお相手を見て素のままの貴方でいるのが良いでしょう。 素敵な関係になれる事を願っています。

• yuriari
回答No.2

まず三回目か4回目で告白しようと思っていることは大間違い。 相手が貴方の告白の舞台にも上がっていないのに告白しても意味ないでしょう。 貴方に対して興味を持っていろんな事を聞いてくるようになったり、彼女にから積極的にデートのお誘いが来るようになるなどのサインを見つけるまでは告白しても無駄なだけ。 今まで付き合ったことがないのであれば焦る気持ちは分かるけど、相手の女性の何が好きになって告白をするのか自分でイメージできてるのかな? ネットの出会いだからこそ慎重にするべきやと思うよ。

noname#233850
noname#233850
回答No.1

>1つ目は、彼女の性格なのか? あまり、僕に対して質問してこないです。 ネットで調べたら質問してこない女性は、脈なしサインっ て書いてありました。また 興味ない証拠とも書いてありました。 これ、ってどーなの??? どーのこーのもありません。その通りです。大抵の場合 彼女が質問をしてこないということは、 「彼女は脈なし、彼女はあなたにさほど興味はない」 となります。 >2つ目は、ネットでも遊びに対して断らない女の子は、脈 あり だと考えていいのですか?? 分かりません。顔を合わせた途端、いずれか一方が一気に冷 めてしまう可能性もあります。 >3つ目は、その女の子は過去にリアルで3回も告白されて 全て振っています。 そんな子がネットの人をOKするでしょうか?? その女の子は 「ダメ元でリアルで会ってみよう。リアルで会ってみて、私 のボーイフレンドの資格なんかないわ・・・と思えば、その 時点で振ればよいのよ・・・」 と考えている可能性があります。 >それと!3回目か、4回目で告白しようと思っています。 上手く事が運ぶことを心よりお祈りしております。 本日のご質問、ありがとうございました。