• 締切済み

お互い彼氏彼女がいたことは、まったくないです。

お互い彼氏彼女がいたことは、まったくないです。 その上でこの長いですがお読み下さい!↓ 半年前にとあるの女の子とネットで仲良くなりました。その女の子とここ最近3ヶ月ぐらい 、ほぼ毎日のように通話とかで話しています。 ちなみに、お互い大学生で、遊ぶにも会えない距離ではないので、この間、その子とリアルで会って映画に行きました。その日は直ぐに解散しました。 そのあと、すぐに【次も会えるか?】聞いたら【いいよ!】ってなり、今度、水族館に行くことになりました。また、3回目の遊ぶ場所ももう決まっています。 皆様に聞きたいことは、3つあります。 1つ目は、彼女の性格なのか? あまり、僕に対して質問してこないです。 ネットで調べたら質問してこない女性は、脈なしサインって書いてありました。また 興味ない証拠とも書いてありました。 これ、ってどーなの??? 2つ目は、ネットでも遊びに対して断らない女の子は、脈あり だと考えていいのですか?? 3つ目は、その女の子は過去にリアルで3回も告白されて全て振っています。 そんな子がネットの人をOKするでしょうか?? それと!3回目か、4回目で告白しようと思っています。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

 1つ目。貴方はどうなの?書かれていないけれど、彼女に対して質問しているの?質問してきちんと応えるかどうかが問題ですよ。  2つ目。相手が脈有だから誘う、相手が脈無しなら誘わないなんて基準でいるから、彼女がいたことが無いんだと気付きましょう。  3つ目。リアルであろうとネットであろうと、告白された相手に好感を持っていなければ振るでしょう。  何回目で告白しなければならないなんて決め事はないのです。好きなら好きと言えばいいだけですよ。相手の脈有を確信できなければ告白しないというのは、自分が振られたくないだけのことで、相手に対して卑怯で失礼なこと。貴方が彼女に対して、どのような気持ちを持っているかなのです。  リアルで3回も振ることができる彼女を見習いましょう。彼女の彼氏がいたことがないのは、相手に対して礼節を持って接しているからです。貴方のように、脈有りで付き合うような女性なら、告白されたから脈有だけの好感も好意もない彼氏がいることでしょう。  それと!冒頭で質問に対して質問に答える失礼(お許し願います)をしたけれど、彼女のこれ、ってどーなの???と考えるではなく、彼女へのこれ、ってどーなの???を自分のこれ、ってどーなの???と置き換えて考えることが「思い遣り」で、今の貴方のこれ、ってどーなの???は探っているだけの失礼だということを知りましょう。  ネットで彼女の気持ちなんて分からないの。何の根拠も証明にもなりません。ちゃんと断ることができる素敵な女性じゃない。それを断らないからなんて見下げるのも失礼だし、ネットで知り合ってOKするからと疑いを持つ。もし彼女が貴方をこのように見て質問を立てていたら、貴方はどんな気持ちになるのだろうかなぁ。

回答No.6

大いに脈ありです。じっくり余裕持って行きましょう! 親父の経験として 言えるのは、あなたが誘ったら彼女が会ってくれる それだけでも活路はあると思います。 いちいちネットの情報に反応を当てはめず じっくり余裕を持って対応してみてはいかがでしょう。 女性というのは即一目惚れなんてことはありません! 気がつくと付き合っていた⋯ こんなこと少なくありません。 結果を求め過ぎると「ごめんなさい」なんてことになりますね。 さりげなく接近、告白しなくても深い仲になれますよ。 それと 彼氏彼女の中になっても思いを強要しないこと! 私が好きでも同じだけの思いをもとめないことです。 同じくらい思ってくれて当然(><) 恋愛に当然はなく、そこからすれ違いが始まりますから とにかく上手く行くことを願います(^^)

回答No.5

難しい質問ですね。 質問に回答する前に、僕が相談者様に質問します。 (1)今まで彼女が居ないという相談者様ですが、今まで何人に告白しましたか? (2)『会えない距離でも無い』ということは『近くも無い』ということですが、そういう彼女とどうやって交際していくつもりですか? (3)彼女から相談者様に質問が無いと言うことですが、それで会話が盛り上がりますか? そういう会話を続けて行く自信はありますか? どうでしょう? 相談者様自身の『今までの恋愛』と『これからの恋愛』について、少しは考えて答えがでましたか? では、質問者様への回答です。 (1)女性から会話のフリが無い場合、確かに積極的興味は無いということです。 相談者様がどういう人なのかを観察している可能性が高いです。 (2)大学生で彼氏が居ないなら、『異性の友人』と遊びに行くのは普通です。 「暇だから…」「お金をだしてくれるから…」で付き合う女性は多いです。 (3)告白してもその場で答えは出ないでしょう。 考えられるパターンは、回答を保留して次第に距離を置く自然消滅。 「考えてみる…」と回答を保留して暫く様子を見て来る。 「いいよ。」と、一応、OKしておくが純粋な恋人としては扱わないし、周囲に公表もしない。 いずれにせよ、彼女と真剣に交際しようとするなら、もう少し時間を賭けるべきです。 今の相談者様は、ただ単に『近くの適当な女性』に好意を示しているだけです。

回答No.4

これは労働組合のオルグの人が言った言葉ですが 組合活動に限ったことでなく人間関係すべてに通じることだと感銘を受けたものです。 自分から話しかけることは自分が話せばいいのだから、できる。 自分からいつでも話しかけられるようになった。 それで相手と人間関係ができたと思ったらいけない。 相手から話しかけられるようになって、 そこで初めてその相手と人間関係ができたと言える。 その女の子から誘ってくれるようにならないと あなたが誘えば来てくれるだけではまだダメでしょう。

回答No.3

こんにちは、60代の男です。 >1つ目は、彼女の性格なのか? 女性はというより人は様々なタイプの人がいます。 聞くより話すのが好き、相手の話を聞くのが好き、両方好き、質問しまくる人、質問しない人、などと様々です。 それに相手の事が良く分からないうちは質問のしようがないと言う人も居ます。 >これ、ってどーなの??? ネットにどう書いて有ろうと、その子の事が好きなら、興味を持ってもらえるようにアプローチすれば良いだけです。 >2つ目は、ネットでも遊びに対して断らない女の子は、脈あり だと考えていいのですか?? 今の時代、コミュケーションの方法は色々ありますし、異性と知り合う機会も様々ですし、エリアも私の若い頃より広範囲に広がっています。 リアルに会ったことない相手と会うのに躊躇する人も居れば、まず会ってみようとする人もいます。 複数回会ってもらえていると言う事は、可能性が有ります。 1度会ったから脈ありだと捉えるのは、早合点だと私は思います。 ただ2度3度と会ってくれると言う事は可能性は有りますね。 >3つ目は、その女の子は過去にリアルで3回も告白されて全て振っています。 そんな子がネットの人をOKするでしょうか?? ネットかどうかは関係ないでしょう。要は相手の男性が彼女の眼鏡にかなうかどうかです。 ちなみに私の先妻は、ネットで知り合いました。 >それと!3回目か、4回目で告白しようと思っています。 巧く行くと良いですね。 ネットで知り合ったと事を気にしているようですが、それを脇に置いて素のままでお相手を見て素のままの貴方でいるのが良いでしょう。 素敵な関係になれる事を願っています。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.2

まず三回目か4回目で告白しようと思っていることは大間違い。 相手が貴方の告白の舞台にも上がっていないのに告白しても意味ないでしょう。 貴方に対して興味を持っていろんな事を聞いてくるようになったり、彼女にから積極的にデートのお誘いが来るようになるなどのサインを見つけるまでは告白しても無駄なだけ。 今まで付き合ったことがないのであれば焦る気持ちは分かるけど、相手の女性の何が好きになって告白をするのか自分でイメージできてるのかな? ネットの出会いだからこそ慎重にするべきやと思うよ。

noname#233850
noname#233850
回答No.1

>1つ目は、彼女の性格なのか? あまり、僕に対して質問してこないです。 ネットで調べたら質問してこない女性は、脈なしサインっ て書いてありました。また 興味ない証拠とも書いてありました。 これ、ってどーなの??? どーのこーのもありません。その通りです。大抵の場合 彼女が質問をしてこないということは、 「彼女は脈なし、彼女はあなたにさほど興味はない」 となります。 >2つ目は、ネットでも遊びに対して断らない女の子は、脈 あり だと考えていいのですか?? 分かりません。顔を合わせた途端、いずれか一方が一気に冷 めてしまう可能性もあります。 >3つ目は、その女の子は過去にリアルで3回も告白されて 全て振っています。 そんな子がネットの人をOKするでしょうか?? その女の子は 「ダメ元でリアルで会ってみよう。リアルで会ってみて、私 のボーイフレンドの資格なんかないわ・・・と思えば、その 時点で振ればよいのよ・・・」 と考えている可能性があります。 >それと!3回目か、4回目で告白しようと思っています。 上手く事が運ぶことを心よりお祈りしております。 本日のご質問、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    こんばんわ、26歳の男です。今好きな女の子がいて、これまで3回程2人きりで遊びました。水族館に行ったり、映画を見たりです。今度その子の誕生日があり、ディズニーシーへ誘ったらOKの返事をもらいました。自分としてはその時に告白しようかと考えているのですが、誕生日に2人で遊ぶって脈ありと考えてもいいのでしょうか?下手な文章ですみませんが・・・

  • 脈ありますか?

    彼女は20歳の社会人で合コンで知り合いました。 明るくて感じの良い女の子です。 電話やメールを週に2回ほど1ヶ月やり取りして、 「遊びに行こうよ」と誘うと、「水族館にいきたい」と 言われたので、水族館に遊びにいくことになりました。 すごく楽しみにしてそうなのですが、脈があると考えて告白しても良いでしょうか?それとも単に水族館に行きたかっただけでしょうか?

  • お互いを知るということ。

    いつもお世話になっております。 大学2年20歳の男です。来週に好きな女の子と初デートをします。 相談に乗ってもらっている女友達がその子と僕のことについて話をして、その友達が言うには、その子はちゃんとお互いを知ってから付き合いたいみたいです。今は僕のことを気になり始めているそうです。 一方僕はもう、今すぐにでも付き合いたいという感じなんです。。。 なんか焦燥感みたいなのでモヤモヤしていて。。。 今すぐにでも告白したい気持ちでいっぱいです。 相談があるんです。 やはり、焦らずじっくりといったほうがいいのでしょうか? お互いを知るっていうのは、具体的にどういうことなんでしょうか? 何をどこまで知ったらお互いを知ったことになるのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします(>_<) 失礼します。

  • 先日片思いの女の子に告白しました。

    先日片思いの女の子に告白しました。 2回目のデートで水族館に行きました。 自分のエスコートや告白の仕方が下手なのもあって、告白した後かなり驚いた感じで、返事としては考えてまた言うとのことでした。 そしたら先ほどその子のInstagramを見ていたら水族館で撮った写真をたくさん投稿していました。 あまり投稿するイメージがなく投稿数も少ないのにも関わらず、告白してきた男といったデートの写真をあげてるのが意外でした。 些細な事かもしれませんが、これは脈的にどうでしょうか? 皆さん意見の方をよろしくお願いします。

  • 彼氏について

    外では初めて会うバイト先の女の子と彼と彼の友達3人で夜ご飯を食べに行くと行って、心配かけないからと言われたのでいいよと言いました。けど、ご飯の後その女の子に海に行きたいと言われて2人で行って話をしたそうです。で、帰ってきたのは夜の3時ぐらいだったそうです。 そのあとも、その女の子とボーリング行ってもいいと言われて、その時は海に行ったり夜中まで会ってたのは知らなかったので、いいよと言いました。けど、行って来た後でボーリング以外で水族館とかゲームセンターに2人で行って来たって聞かされました。 で、それからしばらくしてその女の子に告白されたそうです。 彼は、彼女いるからって言ったそうですが・・・彼女と別れたら自分の所にくる?って聞かれて行くか行かないか分からないって答えたそうです。それで、その子はじゃあ頑張るって言ったそうです。 それを彼に聞かされて、そういえばよくその子と彼メールしてたな・・・なんで、会うのいいよって行ってしまったんだろうって思いました。それになんで、ちゃんと断ってくれないんだろうって思いました。それで、その子ともぅ2人で会わないでって言って彼もその時はその子に困ってたみたいでわかったって言ってくれました。 それからも、しばらくその子からメールが着てましたが彼が無視したりそっけなくしたりして、その子と喧嘩して縁を切って連絡先も消しました。 それと同じぐらいの時にまたバイト先の違う女の子と遊び、話に行くみたいになって、1回だけならと思っていいよと言いました。その子は宗教をしてて、勧誘で誘ってるのはわかってたからです。 それで、1回2人で会ってました。それで、もぅ2人で会わないでねって言って、彼もわかったって言ってくれました。 けど、私と会ってる時に着たメールでその子と会う約束をしてるのを知って、喧嘩になりました。もぅ会わない為にもちゃんともぅ1回会って断ろうと思ったって言われましたが、それなら何で会おうとする前に私に言ってくれないんだろう・・・って思いました。 それも前の女の子の事もあって彼の事が信用出来なくなりました。 それから、異性と2人で会わないでどうしても会わなければ行けない時は事前に私に言ってから行って、連絡も大事な用事以外は取り合わないでとか言うようになりました。それにメールも毎日したいって私から言いました。そうすれば、もぅあんな思いしなくていいと思ったからです。 彼はわかったと言ってくれました。でも、最近メールは夜だけにしたいと言われたり、私が女の子の事でそういう事を言うと面倒くさそうにしたり、ストレス溜まると言われるようになりました。 私も言って彼にストレスかけるのも、言わないで不安で心配になって自分にストレスかかる・・・どっちも辛くなってきました。 今までも、何度か彼に別れた方がいいんじゃないかって言ってきたけど、彼は別れるつもりはないと言って私も好きだから付き合ってきました。 説明が長くなりましたが、価値観の違う相手と付き合うにはどうすればいいんでしょうか?どんなに話し合っても根本は違うからやっぱり別れた方がお互いの為なんでしょうか?

  • もう一度告白はNG??

    去年好きな異性の女の子と3回映画観に行ったりカラオケ行ったり、USJの誘いにもあっさりOKだったので「脈がある!」と思いその日の帰りに告白しました。 そしたら返ってきた言葉が「友達としか見ていないから・・ごめんなさい」でした。 振られてしまったが、その子のことがまだ好きで諦めきれません・・ 少し期間を置いて来週その子と太秦映画村に行くことになったのですが、向こうは俺のことを友達として見てない可能性が高いのでこれから何回か遊んでも、告白するのは控えた方がいいのでしょうか??相手にとっても 回答よろしくお願いします。

  • お互いに好きだけど付き合えない

    今回皆さんの意見を聞きたいことがあり、質問させてもらいます。 端的に言うと、お互いに好きで付き合いたいという気持ちがあるけれども、友達との人間関係が絡んで付き合えないという状況にいます。 順をおって話させていただきます 彼女とは友達の企画したちょっとした友達同士の旅行で出会いました。明るくて、まじめで、気遣いのいい子で、いつも笑っていてやさしく話をしているうちに凄く好きになっていました。最初からちょっと彼女のほうからも好意があるのではないかと思うようなときが時々ありました。旅行から帰っても自分は新しく出来た友達として、旅行に一緒にいった人のなかの5人で(女二人男自分をいれて三人)で遊んでいるうちに、少しずつ彼女とお互いに携帯でメールしたりチャットしたりするようになり、ついにデートに誘い、告白にもうなづいてくれました。でもイエスではなくうなづいてから男メンバーの1人からその数日前に告白されて、それにたいして彼女がノーと言っていたということを告げられました。 その男のメンバーはいたずら好きで、ちょっと女の子にしてみればうざいと思えるぐらいうるさい性格なのですが、楽しく、いつもいろいろ企画するリーダー的な立場にあるためそれはそれでいい友達として仲良くしていたみたいです。聞いてみると彼女は去年からその男性に付き合ってほしいといわれていたみたいで、今回は3回目の告白でした。しかし毎回今は付き合いたくないという理由で断っていたのだとか。 その友達関係が凄く彼女にとっては大事なものであることが一番のネックになっています。その男性は友達としてかなり彼女と近く、いろいろとトラブルがあったときや恋愛相談などもしていたようで、彼女にとって数少ない親友といっていました。もし僕と付き合うことになると、彼は裏切られ、僕と彼女のことは多分もうあってくれなくなるということと、もうひとつは、グループにいる女の子にも僕と彼女のことは伝えていないので、もし彼女が知った場合に女の子からもひどいという意見が出ることが彼女の心配ごとであるみたいです。 ものすごくいつも近くいるグループなので彼女としては失いたくないということから、今は付き合いたいけど付き合えないと、今日言われました。でもこの先にいつ状況が変わるか分からない中で、自分になにが出来るのだろうかと考えましたが、悲しくなるばかりで出口が見つかりません。やっぱり今は距離を置いて自分の生活に戻ったほうがいいというのは分かっているのですが、今なにをすれば彼女にとってもいいのかということをお聞きしたいと思います。 今は完全に引いて友達以下になったほうがいいのでしょうか、それとも友達として仲良くしていけばいいのでしょうか?それとも好意がまだあることをたまに見せるようにしたほうがいいのでしょうか。。。その加減がわかりません。よろしくお願いします。

  • 告白のタイミングについて

    告白するタイミングについてお聞きしたいです。 プロフィール 私:20代男性 恋愛経験は浅く、今までは告白するまでは今まで行ってないです。 お相手:20代女性 同じ会社の一つ下の後輩です。 明るく活発な子で、自分と好きな物や食べ物が似ていて、そこから話し始めたのがきっかけです。 話しを聞いてる限り、恋愛経験は無く、 イベント行ったり食事に行くのも私以外いないとの事でした。 土日の空いてる日を提示してくれて、 デートは流された事は無く、予定が入ってズレた日は必ずお相手から日程を提示してくれます。 お互いの好きな事や物が合い、 仕事の話以外をよくします。 仕事と関係ない写真なども良く送ってくれたり、お互いに好きな食べ物を送ったりしてます。 デート自体は 1回目 お互い好きな趣味のイベント 2回目 誕生日お食事 3回目 お食事とちょっとした観光 4回目 動物園 5回目 お互い好きな趣味のイベント 6回目 博物館 7回目 水族館 8回目 お互いが気になっていたカフェ です。 8回目のカフェの時、伝えようと思ったのですが、中々切り出せず、雑談だけかなりしてその日は解散しました。 皆様にお聞きしたいのですが、 切り出すタイミングなどあれば教えてほしいです。 次は映画を一緒に見いく約束をしてるので、 相手に脈があるかは分かりませんが、 その時のどこかでは伝えたいと思っています。 皆様のご意見をいただけますと幸いです。

  • LINEの返信遅い 脈なしか?

    LINEの返信が遅いのは脈なしでしょうか?1日1通LINEを返してくれていたのが最近は1日起きしか返してくれません。 好きな人とは街コンで出会いました。私は21歳女学生、好きな人は社会人です。1回目のデートは夜ご飯を食べに行き散歩をして解散。次のデートは水族館に行きます。でもYouTubeなどでLINEの返信が遅いのは脈なしの証拠というのを見て不安です。私は身を引くべきですか?

  • お互いすきだけど付き合ってくれない

    彼とは同じクラスで 両想いです。 すきともゆってくれます。 でもお互いすきって言い始めた頃は私がまだ他の人と別れたばっかで、気持ち的に付き合えなかったから、彼にまっててもらいました。 告白も向こうから言うって言ってくれました。 でも私がもう付き合える気持ちになったから、もう大丈夫ってゆってと。ずっとまっても付き合おうとか、なかなか言ってくれません。 この日までには言う、とか言いながら言いません。 だからなんか付き合えない理由あるの?って聞いてみたら 同じクラスってのがなー。 といわれてしまいました(;_;) あと、部活とかでイライラして私を傷つけるのが嫌って。 部活を理由にされて、言い訳ですよね。部活と恋愛って関係ないですよね。 それで、部活もしてるから、気持ちに的に余裕が出来るまでまたせてしまうけど、それまですきでおってくれる? って言われました。 ほんとにその理由って 信じたいけどもう不安でいっぱいです。 週に何回かとかあったりしてるんですけど、ハグとかキスも向こうからで、もうしてます。。ぼでぃーたっちも少しあります。でも押し相撲?とかそゆ遊びとかもして笑ったり楽しい時もあります。お互い好きになってもう4ヶ月はたちます。 家も自転車で1時間弱かかるし部活で疲れてるのにすこしでも会いたいって。あってくれます。 でももう なんかもうわかんないです。 からだ目当てとかただの遊びとかじゃなかったらいんですけど… 本気なのかなって。 どう考えてるのかなって… 同じクラスだから私の嫉妬がおおいです。私は本当にすきだから、付き合ってなくてもハグとか許してしまいます。 この前はクラスで中のいい女子にブレザーかしてました。 それにはちゃんと理由があったのですが。その女の子も私が彼のこと好きってしってるのに、よく借りますよね。かす彼も彼ですけど。 もうその子がすきなんかなとか 考えすぎて萎えてたら なあ、なんでなえとんの? ってきかれて、その子の事すきなんやろ。とか絡みが激しいとか色々ゆったら、 同じクラスなんやけんしゃーねーやろって。じゃーどーやって絡めってゆんかし。って言われちゃって。 怒らなくてもいいのに。 でも私はそのこすきなの?って聞いてるのに、そう言われたから 質問に答えてほしかったから、 その子のことすきなん?って もっかいゆったら、、ちげーわ。 って帰ってきました。 でも、そゆので辛かった事をゆったらちゃんと謝ってきました。 この事はまだいんですが。 彼は本当に私の事すきなんでしょうか。。 クラスのみんなも、お互いすきなのも、しってます。 LINEの一言も私に対してとか。 すきって言ってくれます。 会ったときは家までおくってくれます。 電話も声がききたいからって電話してくれたり、前よりは回数へってしまったけど。。 あと私が萎えてたら俺までなえるやん。とか。本当にすきなんだなって思うときもあるけど。 彼の本当の気持ちが知りたいです。 どうおもいますか。 私は本当にすきです! ききたいこと沢山ですが、うまく言えないのでここまでにしときます。