• 締切済み

彼氏に不信感

彼氏とお互いInstagramの乗っ取りをしています。 最近検索履歴を見たら前好きやった女の子を検索したりしてました。 私と比べたりしてるんですかね。 やっぱ前の好きな人の方が良かったんですかね。男性の心理を教えてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

好きという気持ちに差は無いよ。 そもそも違う相手に対して、 同じ気持ち(好き)を注いでいる訳じゃないから。 前好きだった子に注いでいる(いた)気持ちと、 交際中の貴方に注いでいる気持ちはそもそも違う。 成分が全然違う。 違うものは比べられない。 ただ・・・ 今彼が比べているのは、 心地良く(疲れずに)思えるかどうか? その部分なのかもしれない。 貴方との関係には本当に悩みが多い。 喧嘩も多く消耗が激しい。 全然成長しない幼いパートナー(貴方)に対して、 段々疲労感が蓄積している彼。 疲れてまで思い(付き合い)続ける必要があるのか? 俺は、 もっとシンプルに(疲れない)相手を好きになりたい。 そう考えている可能性はある。 そんな時、 以前好きだった相手(気持ち)を思い出す事はある。 今の疲労感満点の自分に対して、 以前その子を好きだった当時の自分はもっと楽だった。 こんなにイライラしたり、悩んではいなかった。 その部分では、 比べられている可能性は高い。 好きという気持ち純度では比べていない。 比べているのは、 好きという気持ちを心地良く抱けるかどうか? その部分。 その検索履歴は、 貴方との関係(疲れ)悪化のサインなのかもしれない。 疲れる位なら、 疲れない相手と一から始めた方が良いかも? 一から始めるなら、 以前好きだった相手は凄く選びやすい。 相手の事も知っているし、 その人を好きだった時の自分(の心地良さ) それに対しても覚えがあるから。 本当にギリギリなのかもしれない。 彼の心理詮索よりも、 お互いに居心地の良い関係を取り戻せるか? 今からでも変わろうと思えるか? 彼の疲労感に、 貴方側が不信感で対抗したら本当に終わる。 対抗は、 更なる喧嘩や消耗を生むだけだから。 貴方の印象は余計に悪くなる。 彼の行動の問題よりも、 何でそういう行動が出来てしまうのか? 本来貴方が与えてこその居心地の良さ(疲れない関係) それを、 彼女として彼氏に与え切れていない問題。 私だって貰ってないもん! 私だって満たされていないもん! 自分の問題は脇に置いて、 あくまで彼側の問題にしてしまうのか? 被害感情で彼に向き合ってしまうのか? それとも、 貴方の方から先に変わろうとするのか? 今から間に合うか問題もあるけれど、 態度で、変化で彼に届けていこうとするのか? そして居心地を復活させていこうとするのか? 疲れない関係を目指していこうとするのか? それはもう、 貴方の彼女力次第なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に対する不信感><

    23才女です。 付き合ってもうすぐ二ヶ月になる彼氏がいます。 しかし今日、調べものがあって彼のPCを開いていた時です。 以前の履歴で探しものをしていたら、彼が見たと思われる風俗サイトの履歴をたまたま発見してしまいました。 しかも人妻なんとかや、AKB風な雰囲気のものです。。 実は付き合った当初、彼の部屋に風俗?関連の女の子の名刺が何枚か机に放り出してあって、聞いてみたところ・・・仕事の付き合い?で何度か風俗に行った事があると告白しました。 彼は私の3つ上で26才なのですが、今まで一度も彼女がいたことない人で、それは仕方がないのかなと思いました。 けれど、私と付き合っているのにそういうサイト(しかも複数)見ているという事は行きたいんですよね?(もしくは行っている?) そう思うとショックです。 明日はバレンタインデーということですが、渡す元気がでません。。 。 風俗に今も通っているのなら、病気も怖いしできれば行って欲しくないです。 でも仕事のストレス、性癖?通っているのなら、理解はしたいです・・・>< 私は彼にどういう態度をとったらいいのでしょうか?

  • 彼氏のAVについて

    付き合って5年、同棲して2年の彼氏がいます お互い23歳です 関係あるかわからないですが、お互い初めての彼氏彼女です 彼氏は毎日かわいいとかすきを伝えてくれますが、気になることがあります 彼がえっちな動画や画像を見ることです AVならまだ、男の人が1人でするためのものと割り切れるのですが、ライブチャット(見るだけでコメントはしてないようです)やインスタの女の子、TikTokの露出が激しくて巨乳のスタイルよくて顔もかわいい子をよく見ているみたいです USBにTikTokの女の子と裸で胸を揺らしてる配信の女の子?も保存してました 愛されているのは分かってるのに、こんなかわいい子がもし現れたら浮気してしまうのかなとか、かわいいって言ってくれるのは嘘なのかなとか考えて毎日苦しいです 彼にそういうのを見られるのは嫌と伝えたこともありますが、消してすぐにまた見始めたり、逆ギレされ、今はメンヘラと呼ばれるようになってしまったのでこういう事の話はできません 質問なのですが、男性にとってライブチャットやTikTokの露出が激しい女の子の動画、インスタの露出激しい女の子の画像もAVと同じ括りですか? どうしても一般の子っていうのが嫌でたまらないので、男性の普通を知りたいです それと、USBやスマホにそういう物を保存するのは普通のことなのでしょうか? AVのお気に入りの女優さんやお気に入りの動画があるのも普通ですか? 長くなってしまいましたが、どなたか回答していただけるとありがたいです

  • 彼氏が

    彼氏が 「もし会社にわたしの好みの女の子が現れたらどうする?」と聞いてきたので、 わたしは「私はもともと人が苦手ですし、男性に興味がないのですが〇〇さん(彼氏の名前)がいるので更にそういうことは思わないですよ」と返しました。 なぜ彼がそう言うことをいってきたのか、 興味本位だとしてもデリカシーないなあと感じたのですが 私が考えすぎなのでしょうか? お付き合いしてから一ヶ月も経っていないです 男性心理というものが知りたいです。。

  • 彼氏のいない劣等感

    こんばんは。今年大学1年になった女です。私は今まで彼氏が出来たことがなく、それが自分のコンプレックスです。 彼氏のいる友達の話を聞いたり、YouTubeやテレビで彼氏のいる人のエピソードを聞くと自分は情けない人間だと感じ、辛くなります。 彼氏を作る、というのが私にはすごくハードルの高いことに感じます。 彼氏、彼女のいる人は普通に生きてれば出来るよと言うけど、自分には無理だなと感じます。 自分なりに少しは努力し、これでも前よりは成長したと思っています。 以前は、男性と話すのが苦手で男友達もいなかったのですが、今は2人で遊びに行ったり、通話したりする男性が数人できました。 見た目についても自分で言うのもあれですが、身だしなみにも気を使うようにして、悪くはないと思います。 今まで2度告白されましたが、どうしてもその人と付き合いたいと思えず、断ってしまいました。理想が高くはないと思うのですが、どうしても妥協できませんでした。 最近、私に彼氏がいないのはどうしてだろうと思って、考えたのは (1)2人ならまだ話せるけど、集団の中で話すのが苦手(男女ともに) (2)男性の前で自然体でいることが出来ない (3)それ以前に恋愛感情がよくわからない の3つです。 私は集団で話すのが苦手です。会話にあまり参加できず、いつも聞くだけになってしまいます。 また、男性の前で自然体でいることが出来ません。 恋愛対象として見れない、見ようと思っていない人とは自然体で話せるのですが、恋愛対象として見れる人と話すときは、自然体でいれません。当たり障りの無い会話しか出来ず、仲良くなれません。 その結果、恋愛対象としては見れないなと思っている人とばかり仲良くなっている気がします。 それ以前に、恋愛感情もよくわかっていません。素敵だな、とかカッコいいなくらいの気持ちでいいのかわかりません。 恋愛感情を持てない自分は人としておかしいんじゃないかと焦ります。 自分に彼氏ができないのはこんな性格のせいだと思うし、性格を変えるのも難しいし、なんかもう疲れました。 恋愛しなくても幸せでいることが出来るのはわかってるんですが、彼氏のいない自分を認めるのがきついです。 恋愛できない私は人として当たり前のことが出来ない終わってるヤツなんだとしか思えないし、そんな自分を認められません。 以前、好きな人がいないのに彼氏を作ろうとするから上手くいかないんだよと言われたことがあるのですが、そもそも好きな人なんて出来るかも怪しいし、でも彼氏いないことに焦ってしまうしで悪循環だなと思っています。 最近は、恋愛なんて概念なければ恋愛しなくていいから楽なのに。など変なことをずっと考えています。 上手くまとまっていないのですが、彼氏は欲しいですが、恋愛しようとすることに疲れた、けど、そんな自分を認められなくて悩んでいます。 ぐだぐだな長文になってしまい、すみません。 読んでくれた方ありがとうございました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏との写真をあげること

    彼氏との写真をSNS(例えばインスタ)に載せる人と載せない人の差ってどういう心理があるのでしょうか? また、特に気になるのが、 今まで彼氏との写真をあげなかったのに、イベント事(誕生日や卒業式)で初めてあげるのってどういう心理があるのでしょうか?

  • 彼女への不信感を乗り越えたい

    自分にはつい1週間ほど前に付き合うことになった彼女(以下Aさん)がいます。 自分からAさんに告白して、両思いで付き合うことができました。 ここからが相談です。 以前Aさんが「女の子が好きなのかもしれない」と言っていたこともあり、心配です。 また、自分は独占欲が強い方です。 最近、Aさんがとても仲のいい女の子と話していることや、いつもその女の子のことばかり話してくることに嫉妬してしまっています。 もっと自分のことを見て欲しい、と。 本当に自分のことを好きでいてくれてるのか、と。 こんな自分を変えたいです。アドバイスお願いします。

  • 危機感ゼロの彼氏

    こんにちは。高校生です。 今、クラスに私の事を好きな人がいるみたいです。 映画に誘われたり色々と… その人が好きだった人についに彼氏が出来て私に変えたような感じです。性格は良いと聞きますが女の子の乗り換えが早いそうです。 私には付き合ってる彼氏がいるのですが、最近安心しきってるのか 素っ気ない感じになってます。 会った時は優しいし前と変わらないので嫌いになった訳ではなさそうです… クラスの人の事を言って心配させたい気持ちがありますが、言わない方が良いのでしょうか。 ちなみにクラスの人は私に彼氏がいるなんて恐らく知りません。学校で全然彼氏が絡んでくれないので(元々) 今は彼氏に気持ちがあります。 危機感ゼロの彼氏に言うべきですか?なんだか自慢ぽくて言えないんです。

  • 彼氏の有無を聞く人について

    飲み会とかですごくしつこく彼氏の有無を聞く人ってどういう心理なのでしょうか? 私の友達で可愛い系の女の子が飲み会で 男性から急に歩みよってきて 「彼氏いる?」という質問を必ずといっていい程男性からされていてやっぱりその女の子と付き合いたいという願望から質問ですか?

  • 彼氏に対して、すごく不信感を抱いてしまいました。

    大学生の(女)です。この前、初めて彼氏ができました。大学の先輩です。この前、彼氏の家に初めてお泊まりに行ってきました。付き合って4日目でした。私としては早すぎるし、まだそういう関係にもなりたくなかったので一度お断りしました。しかし、彼は時間に縛られずにずっと素直に一緒にいたい。(私の家が遠く、電車で帰る時間を気にしてしまい落ち着かないそうです。)だけだから来て欲しいといわれ、考え、お泊まりに行ってしまいました。彼とは友達の紹介で知り合い、友達期間が7ヶ月もあり、その間一切手を出されなかったので安心しきってた部分もありました(結局、手を出さなかったのは友達には手を出さないという彼のポリシーだったみたいですが)お泊まりの前には、普通に手を繋いだり、軽くハグをする程度しかしたことがありませんでした。彼氏には付き合うのは初めてときちんと伝えていましたし、彼もその辺りを考慮してくれると勝手に思ってました。泊まりにいった晩は初め別々の場所で寝ようとしていたのですが、彼が「一緒に寝ていい?」と聞いてきたのでおもわずOKしてしまいました。今思えば、それが一番間違えだったとおもいます。初めは手を繋いで寝ていただけなのですが、そのうち彼が私の体に腕をのせてきたりしてるうちに、気づいたらキスされ たり、胸を触られたりとそのまま最後までいきそうでした。私にとって初めての経験だったので、どうすればわからず何も言えませんでした。 結局彼と「もしかして初めて?だったら流されちゃダメだよ。付き合う前にメールで襲ったりしたらキレるっていってたから腕乗せた時点で怒られると思った。けど、怒られなかったらおかしいなと思いつつもここまで来てしまった。いやって言われたらやらないから」みたいな話をし終わりました。私としては初めてだってことはわかってたハズなのに酷いと思ってしまいました。しかし、次の日の朝起きてすぐに、また昨日とおなじ事をされ、結局最後までいってしまいました(最後といっても私が痛がったので途中で辞めましたが)私も嫌と言えばよかったのですが、頭が真っ白になり結局言えませんでした。それに、彼がゴムを付けてくれなかったのもショックでした。結局、その日はお互いその話題には触れず帰りました。私としては、流されて断れなかった、そしてお泊まりにいった私が一番軽薄で悪かったのは解っています。けど、私の嫌な気持ちに多分、気づいていながらも、そういう行為をした彼にとても不信感を抱いてしまいました。彼は私が好きなのではなく、私の体目当てで付き合っているんじゃないか、とか、大切にされてないのではないかと色々と不安になってしまいました。一応彼には、メールで「まだそういう事はできない。もしする事になってもゴムはちゃんと付けて」という事は伝えました。彼も「あの日は自分がいけなかった。ちゃんとゴムもつける。今度から手を出さないし、ゆっくりやっていこう」みたいな返事がきましたが、あまり安心できない自分がいます。メールではいくらでも嘘が言えるし、ゴメンとも言ってくれないし・・・。疑心暗鬼になっているからかもしれませんが。今の状況では彼を信じる事ができません。みなさんは彼の事をどう思いますか?何でもよいのでアドバイスお願いします。

  • 彼氏が欲しくないと思う心理

    女性の方に質問です 知り合いの女の子に「今は彼氏が欲しいと思わない」と言う人がいます こういう女の子の心理ってどういうことなんでしょうか? 何か熱中するものがあるからなのか、仕事が忙しいからなのか、 恋愛対象の男性がいないからなのか、具体的に教えてもらえると助かります また、彼氏が欲しくないという気持ちが変化したことがあれば、 それがどんな時だったのか、きっかけは何だったのか、 こちらも具体的に教えてもらえると嬉しいです。