• 締切済み

彼氏に不信感

彼氏とお互いInstagramの乗っ取りをしています。 最近検索履歴を見たら前好きやった女の子を検索したりしてました。 私と比べたりしてるんですかね。 やっぱ前の好きな人の方が良かったんですかね。男性の心理を教えてください。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

好きという気持ちに差は無いよ。 そもそも違う相手に対して、 同じ気持ち(好き)を注いでいる訳じゃないから。 前好きだった子に注いでいる(いた)気持ちと、 交際中の貴方に注いでいる気持ちはそもそも違う。 成分が全然違う。 違うものは比べられない。 ただ・・・ 今彼が比べているのは、 心地良く(疲れずに)思えるかどうか? その部分なのかもしれない。 貴方との関係には本当に悩みが多い。 喧嘩も多く消耗が激しい。 全然成長しない幼いパートナー(貴方)に対して、 段々疲労感が蓄積している彼。 疲れてまで思い(付き合い)続ける必要があるのか? 俺は、 もっとシンプルに(疲れない)相手を好きになりたい。 そう考えている可能性はある。 そんな時、 以前好きだった相手(気持ち)を思い出す事はある。 今の疲労感満点の自分に対して、 以前その子を好きだった当時の自分はもっと楽だった。 こんなにイライラしたり、悩んではいなかった。 その部分では、 比べられている可能性は高い。 好きという気持ち純度では比べていない。 比べているのは、 好きという気持ちを心地良く抱けるかどうか? その部分。 その検索履歴は、 貴方との関係(疲れ)悪化のサインなのかもしれない。 疲れる位なら、 疲れない相手と一から始めた方が良いかも? 一から始めるなら、 以前好きだった相手は凄く選びやすい。 相手の事も知っているし、 その人を好きだった時の自分(の心地良さ) それに対しても覚えがあるから。 本当にギリギリなのかもしれない。 彼の心理詮索よりも、 お互いに居心地の良い関係を取り戻せるか? 今からでも変わろうと思えるか? 彼の疲労感に、 貴方側が不信感で対抗したら本当に終わる。 対抗は、 更なる喧嘩や消耗を生むだけだから。 貴方の印象は余計に悪くなる。 彼の行動の問題よりも、 何でそういう行動が出来てしまうのか? 本来貴方が与えてこその居心地の良さ(疲れない関係) それを、 彼女として彼氏に与え切れていない問題。 私だって貰ってないもん! 私だって満たされていないもん! 自分の問題は脇に置いて、 あくまで彼側の問題にしてしまうのか? 被害感情で彼に向き合ってしまうのか? それとも、 貴方の方から先に変わろうとするのか? 今から間に合うか問題もあるけれど、 態度で、変化で彼に届けていこうとするのか? そして居心地を復活させていこうとするのか? 疲れない関係を目指していこうとするのか? それはもう、 貴方の彼女力次第なんだと思うからね☆