• ベストアンサー

彼氏がいるかどうかは本人に確認してよいのでしょうか

こんにちは、TRSSと申します。 僕には今バイト先に大好きな子がいます。その子はスゴク人見知りする子ですが、徐々に打解けてきて2人で映画に行ける程度の仲になれました。ちなみに彼女は僕が彼女に対して気がある事を知っています。 近頃この彼女に彼氏が出来たとゆうウワサを耳にしてしまったのでかなりドキドキしています。 来週2人で食事に行く約束をしているのでその時この事を本人に聞こうかと思っています。 そこで皆様に相談したいのですが、 “これは本人に直接確認しても良いのでしょうか?また聞く場合の注意事や良い聞き方ってありますか?” 色々なアドバイス多くお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。 前回させていただいた質問に彼女との経緯を細かく書いてありますので御時間よろしければぜひご覧下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=577207

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikari-
  • ベストアンサー率23% (37/157)
回答No.15

TRSSさん、こんにちは~☆ またまた参加させてください。 最近質問をお見掛けしなかったので、上手くいってるんだろうなぁと思っていたら・・・急展開ですね。 ん~・・・私個人としては、とっても上手くいってる感じに思ってたので、彼女に新しい彼氏が出来たってことはどうなのかなって思うんですが・・・。 もしかしたら、みなさんが仰っているように、もしかしたらTRSSさんの事かもしれないですよね。 それなのに「彼氏できたの?」って聞くのはちょっと彼女にとっても辛いような気がします。 かといって、「僕たち付き合ってるんだよね?」って聞くのもちょっとまだ早いよな・・・って感じなんですよね? ん~・・・悩みますね・・・。 どうしても気になってるなら、告白しちゃってもいいと思いますよ。 みなさんも仰ってますけど、ストレートに言われた方が嬉しいですよ~♪ まだ直接彼女に告白してないんですよね? 想いを伝えるのにはいい機会かなぁと思います。 ただ、まだ告白も早いなって思うなら、様子をうかがってみてはどうでしょう? 私としては告白の方をおススメしたいですけど。 だって、そんな噂が立ってるってことは、もしかしたらTRSSさんの他にも彼女に好意を持ってる男性がいるかもしれないから・・・。 先手先手です!! 頑張ってください☆

TRSS
質問者

お礼

hikari-さん、こんにちは。毎回優しい言葉をかけていただいて嬉しいです、有難うございます。 はい、ウワサは気になるし、告白はしたいのですが、まだちょっと早い感じがします、でも先手先手は大事ですよね。今回様子を見ながら頑張ってみようと思います。 アドバイス有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.14

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私も告白しちゃうに一票かな。 というのはね、貴方自身が手ごたえを感じたとみなす って事です。つまり私はいつもokをもらうために手ごたえをつかんだほうがいいよいといいます。 ですが、ココはそれ以前に白黒つけるための告白と 解せばできると思います。 実際彼女は貴方の気持ちを知っていてこういうシチュエーションを取るのですから 貴方の告白というのは充分覚悟してると思います っていうか多分「ああ言われたらこう言おう」って とこまで心の準備できてるんじゃないかと思います。 そのほうが貴方のこれからの方向性も定まるんではないかと思いますよ。 勇気を出して好きと言いましょう。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

TRSS
質問者

お礼

neterukunさん、おはようございます。いつも色々回答されていてスゴイですね。拝見させていただいております。 なるほどー、彼女が覚悟してくれているなら告白もありかもしれないですね、様子をみて頑張ってみようと思います、アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4436
noname#4436
回答No.13

#6さんの意見に賛成!というか納得してしまいました! そうですよね、「彼氏がいるの?」って聞く前に自分の気持ちを伝えるのが先かもですね。 もちろんその答えにはいろいろあると思いますが、自分から見て魅力的な女性が「彼氏」や「好きな人」がいたりするのは当たり前!って感じで「あなたの事が好きです!」と伝える事からスタートですよね。 みなさんの意見を見ていると彼女の好きな相手が「あなた」って可能性も高いので頑張って下さいね! もし違うかってもショック受けずにそこからスタートです!がんばれー!

TRSS
質問者

お礼

なるほど~、今迄で好きと伝えてからのスタートは考えた事なかったのですがそうゆうのもありなんですね。 僕だとしたらホントに嬉しいのですが、とにかく頑張ります、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

TRSSさん、こんにちは。 意中の女性に、彼氏ができたとのうわさ・・・ 気になりますよね!! >“これは本人に直接確認しても良いのでしょうか?また聞く場合の注意事や良い聞き方ってありますか?” もちろん、聞いてもいいと思いますよ。 それに、彼女はあなたが好意を持っているのをしっているのですから、 ここは、もう一歩踏み込んで聞いてみたらどうでしょう。 「あのね・・・彼氏ができたんじゃないかって聞いたんだけど、ほんと??  もし、まだだったら、僕が立候補してもいいかな!」 みたいな感じで、一気に言っちゃうのはどうでしょうか。 これだと、さりげなく好きだっていう気持ちも、アピールできますし。 今、聞く勇気が出ない・・ということなら、もう少し様子を見るのもいいと思います。 彼女のあなたと接しているときの態度で、好意があるかどうか、つかめてくると思います。 手ごたえを感じたときに、告白してみればいいのでは。 頑張ってください。 あと、うわさの根拠は、「彼女がこの頃生き生きしている」とか 「何となくオシャレだ」という程度のことだと思うので あまり気にしすぎないようにね!! TRSSさんとデートするようになって、彼女も生き生きしてきたのかも知れないし。 悪いほうへ考えず、あなたらしく、頑張れ!!

TRSS
質問者

お礼

fushigichanさん、こんにちは。 なるほどさりげなくアピールは良さそうですねー。でもちょっと彼女の様子を見ながら頑張ってみたいと思います。 そうですよねfushigichanさんのお陰でポジティブに考えてみようと思いました。アドバイス有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kooro
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.11

お久しぶりです。koorokooroです。 彼氏ができた、という噂ですが「貴方」という可能性、高いですよ!! それに、もしも仮に、彼女に他にそう思われそうな相手がいたとしても、現に貴方は映画も一緒に行ってるし、食事の約束もあるのです。彼女、まじめなタイプのようなので、彼氏ができてから、ほかの男性と軽い気持ちでそうするような人と思えません。 今、貴方が告白するいいタイミングですよ!! 女性は告白されてうれしくない人はいないと思います。(男性も同じでしょうか) やっぱり、告白の仕方は、ストレートが一番好感もたれると思いますよ。 がんばってください!!!

TRSS
質問者

お礼

有難うございます、kooroさん。前回の事憶えて下っていて嬉しいです。 もし、僕の事ならホント嬉しいんですけど。そうなんです、彼女のタイプはkooroさんがおっしゃる通りだと思います、彼女を信じようと思いました。 告白する時は絶対ストレートにしようと思います。いつもアドバイスしていただきホントに感謝しています。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asutaka
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.10

こういう経験、ありますよ~。 アドバイスするつもりが他の方の回答に読み入ってしまいました。  ところで、 「彼いる?」って聞いて、「いる」って言われたら, 諦めてしまうんですか? それを貴方がどう思うかが行動の指標になると思いますよ(例えば諦められないならkyo-syaやsummyeryさんの回答がさんこうになりますよね!)。 がんばれ!

TRSS
質問者

お礼

いーえ、例え「いる」と言われても、とても諦め切れません、これからも頑張りたいと思います!。 皆さんに頑張れって言っていただくと勇気が湧いてきます。アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • summery
  • ベストアンサー率18% (37/205)
回答No.9

その噂の「彼氏」はTRSSさんの可能性もありますよね。 彼女がTRSSさんと一緒に歩いているところを後ろから見た、とか。 彼氏が出来たのなら 食事キャンセルすると思うんですけど・・ ここは、男らしくストレートに告白するほうがいいと思いますよ。 どうしてもハッキリいえなければ、「これからも二人で会いたいと思っているけど、迷惑じゃないかな」と聞いて反応を見てみるとか。 ちょっと困った様子なら、こんな噂聞いたんだけど・・と切り出したらどうでしょうか。 あ~でもやっぱり「好きです」のほうがカッコイイです!! 勇気出してgo!!

TRSS
質問者

お礼

そうなんです、どこからどう出たか分らないウワサなので心配し過ぎかなっとも思うのですが。 はい、言う時は「好きです!」にしようと思っています^O^。でも今回はまだ早い感じがします。でもいつでも勇気は必要ですよね、暖かいアドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-sya
  • ベストアンサー率31% (92/289)
回答No.8

これはあくまで私の意見だから、一つのアドバイスとして聞いてくださいねー。 もう告白しちゃうってのはどうですか? 私なら、彼氏できたの?なんてまわりくどい言い方されるより、「好きですっ」って言われた方が嬉しいなー。だって、今の状況で「彼氏いるの?」は、好きですって言ってるようなものですよ ^^。 「彼氏いるの?(・・いない?じゃあ付き合ってください)」より、 「あなたのことが好きです!」の方がいいなあ。 こういうストレートにズキューンと来る男性って以外と少ないから、それ自体に好感持っちゃいます。もし付き合ってる人いてもグラっとくるかも。 さりげなーくエッチに持ってく男性より、「きみが好きだからエッチしたい!」って言う男性の方がカッコいい。あ、これはまだ先の話ですね。失礼^^! せっかく積み上げたモノもあるだろうから、こういう意見もあるってことで! 軽いノリで書いてるけど、ちゃんと考えましたよ。 応援してますよ、カンバってね!!

TRSS
質問者

お礼

告白ですか。したいのはやまやまなんですけど、2人の雰囲気的にまだ少し早いかなって気がします。 でも言う時はストレートに「好きです!」にしようと思っています。 ちゃんと考えて下さった事伝わりました、ほんとに有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.7

人対人の関係ですので、ご自分を知って頂くためにも 直接お聞きになる方が良いと思います。 ※自分を知って貰う=いい人を演じるではありません 私の経験では「○○さんが×××だと言っていた」と 言う人はあまり信用できません。 そして、それが関係の悪化にも繋がる事が多いと思います。 とてもデリケートな問題ですし、TRSSさんはナイーブな方のようですから、この様な「紋切り型」の様な回答で良いのかが疑問ですが・・・・ 私自身が、聞けなかったばかりに後悔している事もあって こう言っていますが・・・・ >近頃この彼女に彼氏が出来たとゆうウワサを >耳にしてしまったのでかなりドキドキしています。 「既に手遅れ?」と思っているのでしょうか? 反省は結構な事ですが、後悔は・・・・ 私がTRSSさんに伝えたい事はたくさんありますが 「勇気を持って行動して下さい」と言う事が1番伝えたい事です。 「あの時に、もっと勇気があれば・・・」と後悔しない様に!

TRSS
質問者

お礼

ええ、日頃はウワサはあまり気にかけない方なんですが内容がとても気にかかることだったので。すみません、やさしくナイーブと言う言葉を使っていただいて、小心なのは自分でも判ってはいるのですが恋愛事になるとうまく気持ちをコントロール出来ない感じで困っています。 でも後悔はしないように頑張ります!。アドバイス有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chal
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.6

 私は聞いた方がよいと思います。  聞くことによって、あなたなりに気持ちの整理を行うことがよいと思います。いないのなら良し、いるのなら次に向かって進む。ただし、聞いたら今までの関係を続けるのは難しいかもしれませんが。  逆に、彼がいようが彼女はあきらめない、またはいたとしても今後も良いお付き合いをしたいと思っているのなら、聞かないほうが良いのかもしれません。  ただ、彼がいようがあきらめないと思っているのなら、彼がいると聞いてもドキドキしないでしょうから、今後も今までどおりお付き合いしたいかどうかでしょうね。  聞く際にも、「うわさで聞いたんだけど・・・」と、さりげなく聞いてみて、そうかそうでないかだけが聞き出せたら、その後はそのことには触れないようにすることが良いと思います。

TRSS
質問者

お礼

そうですかー、聞いたら今迄の様にはいきませんかー。ここは敢えて自分をだまして聞かない方がいいのかも知れないような気がしてきました。せっかくchalさんが聞いた方がよいとおしゃって下さっているのに申し訳ありません。アドバイスはスゴイ嬉しかったです、もう少し考えたいと思います、ほんとに有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pippy
  • ベストアンサー率50% (232/458)
回答No.5

聞かない方が良いでしょう ○その噂が事実に反していた場合 訊くのは野暮です。 確かに恋愛対象を客観的に判断できればそれが理想です。しかし、実際には無理です。あなたが焦りを露呈した瞬間から、あなたは実際よりも低く評価されてしまうことになるでしょう。 ○その噂が事実だった場合 他の男性と交際していた場合には、こちらになびかせるだけです。あなたとのデートに来る以上、友人以上との認識をしているはずです。 いずれ時が来れば、彼女の方から「実は彼氏がいる」などという打ち明け話があるでしょう。そのときは、「彼氏がいるのに何でオレとデートしたんだ」などと責めてはいけません。彼女の後ろめたさ・罪悪感全てを許し、支えてあげて下さい。仮に彼氏がいても気にしないぐらいの包容力で彼女の心をつかんで下さい。 そうすれば自然に彼女は彼のもとを離れ、あなたのところへやって来るでしょう。 ○勝手な推測 過去の経緯は読んでないのですが、質問文の状況では彼氏はいないと判断します。 人見知りするような女の子が、彼氏以外の男性と二人きりでデートすることはありません。ですから、焦る気持ちはわかりますが、じっとこらえて下さい。 なお、私は同じような状況で相手を問いつめて台無しにしたことがあります。たしかにつらい経験でした。しかしそのつらさを彼女に転嫁してはいけません。あくまで自分の試練だと思って耐えて下さい。どうしても我慢ならないならば、風俗でもナンパでも他に捌け口を見つけます。 「女性にだらしない奴ほどよくもてる」のを見て、妬ましく思ったことはありませんか。 しかし、そのような者ほど一人の女性に拘泥しないので精神的な余裕があるというのが理由です。一見不合理に見えますが、実は非常に理に適っているのです。 あなたにそのようなだらしない人間になれと言っているのではありません。心は清さを保ちながら、手段として汚れることも必要だと言っているのです。 ↓#1さんへ。重複投稿私もやりました。 どうやら、ログオンしていない状態で複数回「回答する」ボタンを押した後、ログインするとまとめて投稿されてしまうようですね。私の場合4回。あなたより一回多いです。

TRSS
質問者

お礼

おー、とても適切なアドバイス有難うございます!pippyさんのおしゃることスゴイ正しいと思います。低く評価されるのも嫌ですし、試練と思って耐えようと思います。 それに確かに人見知りする子が彼氏以外の男性と二人きりでデートする事はなかなか考えにくいですよね。 余裕のある男になれるように頑張ってみたいと思います、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏から距離を置きたいと言われました。

    彼と私はバイト先で知り合いました。 付き合ってまだ二ヶ月です。 彼は子供っぽくすぐ拗ね、でも長時間 拗ねが続かず、すぐ謝ってきます。 この間彼の友達Aくんと三人で遊び、 そこで彼と言い合いになってしまいま した。 そのあと個人ラインでかなり謝られ 俺最近おかしい、しばらく時間を置き たい。と言われました。 その前日に、『学校とかバイトとか個 人的な仕事(?)とか色々あっていっぱ いいっぱいで別れるとかじゃないけど どーしたら良いか分からない』 的なことを言われてました。 これだけなら私も待ってられるんです 。 けど先日、私がバイト先の子から彼の バイト先での女の子との悪い噂を聞き (この悪い噂に関しては付き合ってから 最初に彼に直接言われ、彼は全否定。 バイト先で否定しないのは面倒だから だそうです。) それと私と入れ違いぐらいで辞めちゃ った人と元恋人同士だったということ を新たにバイト先の子から聞かされ、 もやもやです。 彼のバイト先でのあんまり関わってな く、なおかつ彼の悪い噂を聞いてる女 の子からは嫌われていて、 逆に彼と仲が良く彼の悪い噂が誤解だ という事を知ってる男の子や女の子か らは評判が良いです。 不安になり彼に直接聞きたかったので すが聞けず、 彼の友達Aくんにラインで聞いてみま した。 そしたら、『そーいえば○○(彼)変に おかしかった。でも○○はかなり一途 。だからすぐ連絡くると思う。』 彼と友達Aくんは小さい頃から親友で 何でも話す仲だと2人とも言ってまし た。 まだ連絡を絶って2、3日しかたって ません。 彼の事信じてます。けど私も色々あっ て、本当にこのまま待ってても良いの かなって思ってしまいます。 こんな体験した方いらっしゃいますか ? それともし私の立場だったら皆さんな ら連絡くるまで待っていますか? 彼にはゆっくり考えて的な内容を送り そのあとに元カノうんぬんの話を聞きました。 よろしくお願いします。

  • 類似名の芸人さんは、本人に許可を得ているの?

    似たような質問を数日前にしたのですが、聞きたいポイントを知ることができなかった(ご回答いただいた方々ごめんなさい)ので、再度、質問させていただきます。 前回の質問URL http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2399572 ■質問内容 お笑い芸人の「長州小力さん」のような、類似の名前をつけている人は、事前に本人に許可を得ているものなのでしょうか?これは、長州小力さんだけでなく、一般的な事として教えていただければうれしいです。 (注)プロレスラーの長州力さんから、長州子力というネーミングをしています。念の為、本人を知らない方のために。 ちなみに、許可を得ていなかったら駄目とか気に入らないとかいうことは、一切ありません。単純に、素直に、どうなのかな?と思っただけですので。よろしくお願いします。 あくまで、質問のポイントは、事前に本人に許可を得ているかどうかだけです。

  • 噂話を本人に聞くというのは。。

    社内で不倫しているという噂の女性がいたのですが、 その本人に、つい興味本位に「あの人と付合っているの?」 と聞いてしまいました。知らんぷりしておくのが良かったのでしょうが これはかなり非常識だったでしょうか? 2~3人の人の間を伝わって私の耳に入ってきた話で、バレルと その人たちにも迷惑がかかるというか、その人たちに おしゃべりなアホだと思われるのもまずいなぁ~と 後悔しています。不倫女性の相手はみんなの上司なので 目をつけられたりしないかと心配です。 よくある話でたいした事はないでしょうか? 「その話誰から聞いたの?」とか上司に問い詰められたら 困ります。 本人たちの立場だと、噂が本当にしろデマにしろ 情報元を突き止めようと動いたりするものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 依存にならない気持ちの聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1385932,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1402176ではお世話になりました。 あれから彼に気持ちを聞こうと考えているのですが、どうしても重い・ウザイ聞き方しか思いつきません・・ 例えば 「最近連絡少なくなったけど、私の事嫌いになった?」、「もう好きじゃなくなった?」、「会おうとしてくれないけど何で?」等。 気持ちが離れかけてる今、この言葉を彼にかけるとしたら、重いですよね~・・ 自爆するのが目に見えて、彼に聞くことが出来ません。 前々回質問させて頂いた時は、このように自分の気持ちばかり押し付けるような聞き方をした為、彼から距離をとられたと思っています。 また同じ様に嫌な女になりたくないのです。 どういう聞き方が彼に「重い」「ウザイ」と思われず、素直に今の気持ちを話してもらえるような聞き方になるんでしょう? 教えてください。。 お願いします。

  • うまく誘うには??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2081656 上記をご参照の上、ご覧下さい。 で、来週か、再来週あたりにでも食事なんかどう?って誘ってみたのですが、「色々忙しいから、ちょっと無理っぽいかな?」っていう返答が来たんです。その子はあんまりメールしない人らしいのですが(返信もあまりしないみたいです。)、ちゃんと返信してくれたので、嫌われてはいないと思うんです。 で、やっぱり誘いたいじゃないですか(笑)。どうやってまた誘えばウザくないですかね? (ちなみのその子は、映画鑑賞が好きみたいです。)

  • 妊娠中の授乳。飲んでいる本人は?

    妊娠中の授乳についてよく耳にするのは 胎児やお母さんの為によくないという類のものですが、 飲んでいる本人にとってはどうなのでしょう? 私は本で、妊娠中におっぱいを飲ますと飲んでいる本人の毒になるのでよくないというのを読んだ事があるのですが。本当に毒になるのでしょうか?1歳半の子がまだおっぱいを飲んでいるので、妊娠した事に気づかずにおっぱいをあげてしまうかも知れず、心配しています。

  • 本人に確かめても良いものでしょうか???

    バイト先で、自分を含めた四人組で仲良くしていて、そのうちの二人はカップルで(以後T男とY子)私はもう一人の事(以後K男)が最近やや気になっています。 私とY子はバイト歴も長くてずっと仲が良く、T男とK男は10月に新人として入って来ました。T男のY子に一目惚れしたのにきっかけに仲良くなり、毎日バイトの後はT男の家で四人で飲んで過ごしています。 私はK男が気になっていますが、まだ好きなのかまでは分かりません。でも周囲からはイイ感じだと騒がれていて、私も一緒にいると楽しくてもっと色々知りたいと思うけど、逆に私は恋愛としては相手にされてないような気がしていました。 ですがこの前飲んだ後そのまま寝てしまい、横で寝てたK男にぎゅっと抱きよせられ、びっくりしたけど眠気に勝てずまたそのまま腕の中で寝てしまい、次にふと目を覚ました時には、どちらからともなく自然に手を繋ぎ、また眠ってしまいました。 でも、起きてからお互い何もなかった様に振る舞っています。 別に気まずいとかではなく、あえて確かめることでもないのかなぁ…といった感じです。 未だに互いにその話題に触れてないのですが、それとなく本人にその夜のことを確かめてみるのってアリだと思いますか??

  • 彼氏から、メールで一方的に別れをつげられました・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1067155 ↑前回の質問です。よかったらご覧下さい。 「俺の気持ちはもう元通りになれそもないから、会わないほうがいいと思う。本当にごめんね・・」 というメールがきました。 でも私はちゃんと会って別れ話をしたいんです。 顔も見えない、声も聞こえないメールでなんて嫌です。別れた気がしません。しかも私のメールや電話は全てシカトなんて一方的です。 会って話すには待ち伏せ以外の方法はないでしょうか?彼氏が会って話してくれる気になるセリフとか(電話は出てくれないのでメールで)一緒に考えてくれたら嬉しいです(><)宜しくお願いします。

  • これは・・・

    人見知りで大人しいタイプの22歳の男です。 バイト先に仲良くなりたいなって思う女の子が何人かいます。 遊びに誘うと軽い男だと思われますかね? バイト先ではほとんど話す機会ないし、帰る時間も違います。 好みの子はいますが、話してみないと内面がわからないし、相手にも自分のことわかってもらえないと思います。 友達として仲良くしたい人もいます。 バイト先は女の子ばかりなので、誘うとすぐうわさになりそうで怖いです・・・ そこで、どのように誘うのが一番警戒されないでしょうか? 教えて下さい。

  • 好きだった人に彼氏ができてしまいました。

    自分は大学1年の男です。 バイト先の1個下の後輩に結構気になるかわいい人がいて何回か喋ったり遊んだりしていくうちにその子の事が好きになっていました。 しかし、その子は自分以外の男とも結構遊んでるみたいなのですが、何だか怖くてその事を本人に聞くことができませんでした。 自分以外の男とも遊んでいると言っても、二人で遊んでいるわけではなくて3対3でボーリングにいったりしていたようです。自分はよくバイト終わりに二人で夕飯を食べにいったり、ホラー映画やサッカーを二人で見たりしていました。 しかも、バイト先から自宅まで二人のりで帰ったことがあったのですが、「寒いなー」と言ってくっついてきたり、メールで信頼してますよ的なことが送られて来たこともあったので、何となくその子は自分に気があるんじゃないかと思うようになっていました。 実際バイトの先輩たちからもお似合いだと思うとか、もう付き合ってると思ってた。などと何回も言われてきました。 そこで、一番仲のいい先輩にあっちが自分のことをどう思っているのか聞いてもらうことにしました。 その結果は兄弟みたいな感じと言っていたそうです。 あとから知ったのですが、聞いてもらった時にはその子にはもう彼氏がいたようです。 一番仲のいい先輩とも相談した結果いつまでもこのままではいられないということになり、いよいよ告白することになったのですが、ふとした拍子にあっちに彼氏がいることを知ってしまいました。 あっちは、私がその子に彼氏がいることは知らないと思っていると思います。 今は信じられない気持ちで一杯です。 どうしても普通に振る舞えず、周りの皆から元気ないよと言われるのですがどうしても切り替えられません。 この事はまだバイトの先輩にも言ってませんし、言う気にもなれません。 これからその子と会ったときどうすればいいかもわかりません。 やっと告白する勇気が出来たのにこんなのあんまりです。 ですが、まだその子に彼氏が出来たことが信じられない自分がいるので、その子のことを諦めていない自分がいます。 しかし彼氏がいる以上さすがに自分の家に呼んだりこっちから連絡したりするのはまずいと思うので、以前よりは控えようと思います。 まだその子のことを諦めきれない自分をどう思いますか? 諦めた方がいい場合どうすれば切り替えられますか? バイトであった場合どういう反応をすればいいですか? 自分と同じような経験がある人、何かアドバイスがある人、解答よろしくお願いします。 気持ちの整理がついていないため、文章がメチャクチャで申し訳ないです。