• ベストアンサー

彼氏がいても食事に付き合ってくれますか?

気になる子がいます! よく行くスーパーのレジで気になる女の子がいます。 20代半ばくらいで、大人しそうな感じの子です。 ここ2ヶ月くらい頻繁にスーパーに通って顔は覚えてもらっていて 気づいたときは彼女から「こんにちは」と挨拶してくれるし、 こちらも「こんにちは」や「ありがとう」と挨拶しています。 まだ挨拶をする程度ですので、 まずは普通に会話ができるぐらいまで関係が作れたら 食事に誘おうと思っています。 ただ、彼氏がいる可能性があります。 女性の方は、彼氏がいても好意を持ってくれれば 食事に付き合ってくれるものでしょうか? それとも彼氏がいたら好意があっても断るものなのでしょうか? 今のところ自分に好意を持ってくれているとは思ってないのですが、 これから頑張っていこうと思っています。 皆さんアドバイスお願いします。

• pppok
  • お礼率36% (23/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

まあ、人それぞれですね。 ただし一般的には、彼氏持ちの女性なら、飛び込みの食事への誘いにはお断りされる方の方が多いでしょうね。 「李下に冠を正さず」ですので、自ら彼氏に疑われるような行動は取られない方が多いです。 逆に言えば、質問者さんだって、彼氏が居るのに簡単にホイホイと食事についてくるような女性だと興冷めしませんか? 女性はガードが固いくらいの方のほうが、お近づきになるには良いと思いますよ。 簡単に落とせないからこそ、チャレンジのし甲斐があるのです。

その他の回答 (8)

• clover0707
回答No.9

>まずは普通に会話ができるぐらいまで関係が作れたら それは、スーパーのレジでですか? うーん。それは彼女に迷惑かけてしまうかもしれませんよ。 相手は勤務中なんですから、ほんの挨拶程度の会話ならともかく、 お客と無駄口たたいてるとなると他の店員さんの目もあります。 上司に注意されたり、職場での居心地が悪くなったり、 配置換えされてしまうこともあるかもしれませんよ。 彼女としてはお客を無視するわけにもいかないでしょうし…。 レジの後ろに人が並んでない時に、 「今日は暑いですね~」とかその程度の話題を何度かしてみて、 彼女の反応が良ければ(もっと話したそうな感じなら)、 バイトあがりにお茶に誘ってみてはどうですか? 改めて食事に引っ張り出すより気軽でいいと思います。 ただ、大抵の若いお嬢さんは警戒心も強いものなので、 そこは充分に気を遣ってあげて下さい。 質問者さんと同じ目線で考えない事。 まずは彼氏がいようがいまいが、好感を持ってもらえることが 大事かと思います。迷惑かけない程度に頑張って下さいね。

• ORUKA1951
回答No.8

今は片思いでしょうが、いずれ会話ができるように・・身の上話とかに発展して、将来は・・  彼氏??婚約者でもなければ、基本的に遠慮する必要はないです。彼女だって選択の権利はある。  あなただって、婚約者という契約関係になる前なら、相手は選択できる。  頑張りなさい。  ただし、レジを含め窓口の女の子(男の子)は、セールストークでの笑顔、会話です。それを拡大解釈しないように、これだけは心してね。

回答No.7

軽い子なら彼氏がいても十分お付き合いできる可能性はあります。 頑張ってください。

noname#102089
noname#102089
回答No.6

彼氏がいたとして、 食事に付き合ってもらったことが彼氏の耳に入ってしまったら、 その女性や質問者さんが肉体的・金銭的な問題を抱えてしまうことになる可能性もありますよ、最悪の場合。

回答No.5

付き合ってる人がいるか直接聞いたら? いたら、さっさと諦めること 人のもの取るなんてセコイことしないで、ちゃんと自分の彼女作りなよ

• f5system
回答No.4

レジの子は基本的には口説く対象からは外すべきですね。女性側から見たらとても怖い行為なのです。とても良さそうな人であっても、話もしない人とお茶に行くことなどありません。 女性の心はあくまでも、硬いことを認識すべきですね。お店から明るい笑顔と挨拶は教育されているので、誰でも声を掛けるわけです。あなたが気に入っているわけではありません。 勘違いして口説こうとすると、変態扱いされて、レジからしばらく姿を消してしまうでしょう。

• nyanzo
回答No.3

このような方法はいかがでしょう? メモ帳に自分の名前。「いきなりすみません。以前から仲良くしたいと思っていたので、よかったら連絡ください」という一言。携帯番号。携帯アドレス(ドットなどはわかりやすいように強く書くw)。 スーパーなどでは後ろに並んでる人の目などありますから、手紙を渡したほうが確実です。 彼氏がいるいないに関わらずアクションを起こさなければ何も始まりません。それならばアクションを起こし、あとは彼女に任せるのがいいでしょう。 あといつか誘える機会があったら、その時で。なんて考えをもっているのなら今すぐ捨ててください。いつやめるかわからないですよ?急にやめられて連絡を取れなくなった時の後悔を何年も引きずります。(体験談ですw)

• BMW8
回答No.1

ようするに片思いでしょ? 食事に付き合うかどうかは 彼の有無に関係ない話です。 アドバイスもなにも、やれるだけのこと、やってみな。

pppok
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。まずは行動ですね