• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダイエット。食べ物を我慢するためには…)

ダイエットで食べ物の誘惑に我慢する方法

このQ&Aのポイント
  • 自分が今行っている我慢のやり方は走ったりした後に、消費カロリーを計算して食べ物の前に座ったとき、「これを食べたら、さっきあれだけ苦労して走った分が無駄になってしまう」と考えて合理的に我慢するようにしています。
  • ダイエットする際に、食べ物の誘惑に我慢するためには、運動ジムでの相談や効率的な運動方法の学習が有効です。
  • また、食べ物の誘惑に対しては、適度な食事を摂ることや健康なスナックやおやつを用意しておくことも重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totumiru
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.2

我慢するのではなく、低カロリーで満腹に… を心がけて下さい。 例えば…ラーメン→春雨スープ、ハンバーグ→豆腐ハンバーグにするなど、少しでもカロリーを落とすこと。 ・海藻かサラダとスープを必ず毎食取り入れる。 ・よく噛む、噛みすぎな位に噛む。 これだけで痩せます! 我慢すると、リバウンドが大きくなりがちなので逆効果です。 食べたい物に近い低カロリーな物を考えて下さいな♪

hiyoko2002
質問者

お礼

なるほど。噛むのはたしかに効果がありそうです!! 回答ありがとうございます。返信遅れて申し訳ございません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.4

意識改革する。 満腹=幸せ× 吐きそうで気持ち悪い○ これだけで痩せます。 デブは満腹感を、幸せな状態だ、と考える人種です。 痩せている人は満腹感を、気持ちが悪くて吐きそうな状態だと考えるので、満腹になる前に食べるのをやめます。 最終的にこのように意識を変えられないと、減量してもいつのまにか元通り、です。 人はそれをリバウンドといいます。 生きていく上で満腹になる必要は全くありません。

hiyoko2002
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。回答ありがとうございます。 返信遅れて申し訳ございません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rato-c
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

ダイエット成功経験有りです。色々ありますよー。 ●コンビニの前や、パン屋の前を通りすぎるときなど、心を閉ざすイメージでいくといいと思います。 おいしそうとか食べたいと思ってしまうと買いに入ってしまうので、その場限りの自分へのウソで、無関心を装います。 ●食べる前にカロリー計算する習慣をつけるといいです。 ●間食はクセになっていることが多いので、間食しそうになったら、「クセを治そう」と意識するのもいいと思います。 ●何か食べたい、と思ったときに手軽に食べれる低カロリーな食べ物(野菜スティックなど)を用意しておくことで、楽に食べれる高カロリーな食べ物を避けることができます。

hiyoko2002
質問者

お礼

野菜スティック、良さそうですね!! 情報ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • froufrous
  • ベストアンサー率60% (60/100)
回答No.1

「これを食べたら、さっきあれだけ苦労して走った分が無駄になってしまう」 は良い考え方だと思います。 でも体動かすと、その分余計に食欲って出ちゃうんですよね;;; 美容と健康も兼ねて、生の野菜をジュースにして飲んで、 お腹を満たすと同時に酵素を摂取すると良いですよ。 私もそれと同様にいろんな理由をつけて我慢します。 太っている自分とやせている自分を想像で比較してみたり、 好きな服をカッコよく着るために!とか こんなに食欲があって卑しいわ、と自制するとか。 時には太るためにわざわざ出費するなんてもったいないと言い聞かせてみたり、 せっかく歯を磨いたのに食べたらまた磨かなきゃいけない、と思ったり。 でも、男性の前に醜い体を晒せない、これが一番ですw より多くの道行く男性を振り向かせる!くらいのつもりでがんばってます。 そういう「食欲は敵!」と自分を洗脳するやり方は、 度が過ぎると摂食障害に陥ってしまう危険性もあるので ほどほどにしないといけませんね^^;

hiyoko2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分もやはり異性を振り向かせたいというのが、ダイエットを行う根本ですww 以前やる気が出てきました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット中、食べたいもの我慢してますか?

    いまダイエットしてます。 でも、食べたいものとかありすぎて食事制限や我慢が苦痛です。勿論運動もしてます。 みなさんはダイエット中食べ物の誘惑にどんな風に乗り切ってますか? 我慢せずに多少食べて後で調整するなら食べてもいいのはわかってますが、徹底的にやろうと思ってるので今回は我慢してます。本当はケーキとか脂っこいものとか食べたいです。でも一度食べると甘えてしまいそうなので食べないことにしてます。 みなさんはどのようにダイエットしてるのですか?また食べたいものは我慢してますか? そして、ダイエットのモチベーションはどのように保ってますか。目標はなんですか。 私は洋服をすらっと着こなしたいために頑張ってます。でもこんなに我慢して、なんの意味があるのかと思ってしまったので質問しました。

  • 改めてダイエット

    私は過食です。でもいつまでもこのままじゃいけないと重い、体重を減らすためにダイエット再開しようとおもいます。まず、過食したら絶食しがちなので、そこを我慢して1日1600カロリーとろうとおもいます。(過食のときは、5000カロリーとか食べてしまいます。)1600カロリーまでなら何食べても良い!ということにしました。まず1ヶ月実行してみます。2ヶ月目は1500、3ヶ月目は1400・・というふうにしていこうと考えています。これで3ヶ月で10くらいは無理なく落とせますか?運動は無理しないようストレッチや半身浴とかしてみます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ダイエットに我慢はつきもの???

    みなさん、ダイエットとは我慢でしょうか。 私は、食べないダイエットはできそうもありません。 もちろん、何も食べないダイエットが正しいとは思っていません。 でも、小食でも我慢できないと思うんです。 例え、決意して3,4日間絶食したとしても、あとでドカ食いしてしまいそうです。 食べる量は減らさずに、というか、ガマンしないダイエットってないんでしょうか。例えば、運動を相当量する、とか徹底的にカロリーダウンした食事にする、とかとか…。 何か良い方法などありましたら教えて下さい。

  • ダイエットをしていなかった過去の自分に戻りたい

    ダイエットをやめたいです。 ダイエットを長期間(2年ほど)意識していることが原因で、 半年前から典型的な摂食障害(吐かない過食症)になりました。 きっかけは、妊娠、産後のダイエットです(妊娠中はダイエットではなく体重管理) 過食回数や量は数ヶ月前に比べて少し落ち着いてきているものの、 まだ痩せたい願望が強いため、脳の中はダイエットが占領しています。 思えば、過去にダイエットを始めると必ずダイエットを意識していない時より頭の中は食べ物のことでいっぱいでした。 きっと「食べたいけれど我慢」すること自体が、 より「食」に固執するきっかけを作っていたのだと思います。 何度もダイエットを繰り返してきましたが、 今回は過去に経験したことがないくらいダイエット中毒となり、摂食障害となってしまいました。 食べたら太ると思い我慢 → 反動で過食(1日で4000~5000kcalを週3~4回) 過食は午前中や昼16時頃までに終わることが多いので、翌朝まで絶食 朝、夜に体重計に乗る 毎日、体をボディーチェックおよび採寸 何度も夫に太っていないか尋ねる 毎食、カロリー計算 代償行為として、下剤を飲んだり過度の運動(ジム通い) ダイエット関係のサイトやブログ、本を毎日読む(このサイトも毎日) 外食が怖くて出来ない 大好きだった旅行に行けなくなった 18時以降に空腹で吐き気があっても翌朝まで水、お茶以外口に出来ない 過食する時はきまって甘いもの(アイス、チョコ)+パン(菓子パンやフランスパン)で、 コンビニやパン屋を何軒もはしごしています。 そのわりには、過食スイッチが入っていない時に、 少しでも甘い物を食べると罪悪感に苛まれ、その日は「ダメな日」となり、過食へと繋がります。 そして、その後、やる気がなくなります。 友人との約束も過食が原因でキャンセルすることもありました。 鬱気味になり、食べたいものを食べられないのなら死にたい、 でも死ぬくらいなら食べたほうがいい、 でも食べたら太るから死にたくなる など、考えたこともありました。 もう食べ物に占領された生活は疲れました。 「ダイエットをやめたらヤセちゃった」 「最後のダイエット」 などの本を読み、ダイエットをやめることを決めました。 とりあえず体重計とメジャーは捨て、ジムは今月で退会します。 家でもカーヴィーダンスやコアリズム、トレーシーなどやっていましたがそれも止める予定です。 しかし、長期間ダイエットを意識した私の脳はダイエットをしていなかった時の脳を忘れてしまいました。 ダイエットしていなかった時は、 好きなものを好きな時に好きなだけ食べていました。 外食(夜)も週2~3回、毎日チョコ+アイスを食べていましたが、 食べることに執着していなかったためか、運動、食事制限を全くしていなくても痩せていました。 今は、食事の時は勝手に脳がカロリー計算してしまいますし、 鏡の前に立てば必ず体のラインを見てしまいます。 運動をしない日があればそわそわし、摂取カロリーを押さえてしまいます。 どうしたらカロリー計算をしなくなるのか、 鏡を見ても必要以上に体をチェックしなくなるのか、 甘い物を食べても罪悪感がなくなるのか、 運動しなくても不安にならないのか分かりません。 夫を含め、両親や兄弟、友人など誰からも太っている、痩せたほうがいいなど言われたことはありません。 着たい服も着れます。 ただ、私自身が今の私を認められないだけなのです。 なお、半年間過食していますが、 運動、授乳中(現在は卒乳)などのおかげか?過食するようになっても2kg増で抑えられていました。 体重の数字よりも見た目が大事ということや、 2kgなんて許容範囲だということは承知しています。 栄養バランスが悪いから過食すること、 空腹時間が長すぎると次に摂取した栄養分を体が脂肪へと溜め込むことを知り、 食生活も改善しました。 最近、過食が少し治まってきたこと、運動を以前より増やしていたことから今月になって1kg減り、 過食が始まる前まであと1kgとなりました。 …と今、1kg、2kgと打っていてバカバカしいと自分でも思います。 頻繁に過去のアルバムや日記を読み返してしまいます。 今よりも太っていた頃もありましたが、 今より体重や体型を気にしておらず楽しい人生を送っていました。 ダイエットを意識していなかった過去に自分に戻りたいです。 どうかなんでもいいのでアドバイスをお願いいたします。 30歳、女 身長 163cm 今朝の体重 50.6kg 体脂肪 24.8% ※ 子育て中による過食行為の中傷はご遠慮願います

  • ◆◆ダイエットにおすすめの食べ物◆◆

    こんにちは。 最近ダイエットはじめました。 そこで、食生活を自分なりにはきを付けているのですが、 ダイエット中に摂ると良い食べ物を教えてください。 私が知っているのは、低カロリー高たんぱくのササミとか、こんにゃく、玄米などです。 また、もちもちしたもの(お餅、白玉、きりたんぽ、すあま、だんご等)が大好きなのですが、これはダイエット中は控えたほうが良いのでしょうか? よろしくおねがいします!

  • ダイエットの途中

    私は二年ほど前に拒食症になり過食症になりました! 今は過食症も落ち着き 増えすぎしまった体重を減らすためダイエットを始めました BMI30→25になりました しかし最近夜ご飯を過食することが多くなりました 朝昼は我慢できるのですが 夜はどうしても食べ過ぎてしまいます だから体重も増加傾向です 2日一回は食べ過ぎてしまいます! どうしたら誘惑に負けず にいられますか? もともとモデルぽいものをしていたので、 また戻りたいと思いBMI18.19 あたりに戻したいです どうしたらダイエットも続けられますか 夜ご飯を控えられますか? 教えてください

  • ダイエットにおススメの食べ物を教えてください。

    最近ダイエットをはじめました。 ダイエットといえば食事と運動!ということで,自分も食事にも気を遣い始めたのですが、ダイエットのための食事は結構手間やお金がかかって苦労しています。 例えば野菜は沢山摂るとか、脂っこいものは避けるとか、和食中心を心がけるとか。 そりゃ確かにダイエット的にはそれらが良いこと分かるんですけど、毎日のように続けるとなると難しいのかなーとも思います。 そこで、現在ダイエットをしている人でおすすめの食べ物などあれば教えてくれないでしょうか。 ・お金がかからない ・手間もかからない ・味も良い ・飽きにくい この4つが揃えば完璧ですけど、中々そういうダイエット食品ってありませんよねぇ・・・・・・

  • 親に呆れられてます。私は過食気味で、さっきも食べ物を探してたら「食べ過

    親に呆れられてます。私は過食気味で、さっきも食べ物を探してたら「食べ過ぎ。食べることしかしないのね」と言われ悲しくなって苛立って、強く物にあたってしまいました。いまは自分の部屋に閉じこもってます。 頭では「明日はやめよう、痩せなきゃいけない」と考えていても結局食べてしまうんです。 今日も昼から食べっぱなしで4000カロリーは摂取してしまいました。下剤も朝と夕方で2回服用しました。カロリーは吸収してしまうので太ることに変わりはないんですけどね…。 もう一日ずっと食べ物のことしか考えられない頭をどうにかしたいです。だからといって親に話をしても、食べ過ぎてるだけだからって言われて終わりな気がします。 どうすればいいと思いますか?一人で黙ってでも病院に一度相談に行くべき? あと私はもとから太ってたんですけど、太ってる人でも関係なく過食症はなるものなんですか?

  • ダイエットで悩んでいます

    どうしても痩せられなくてすごく悩んでいます。 一番の理由は意思が弱いからだと分かっているんですが。 「明日から頑張ろう」とか「一個くらい食べても平気だね」 みたいな感じで誘惑に負けて食べてしまいます。 誘惑に負けないように強い意志を持つ方法ってありますか? それから運動と食事制限(バランスよく)しようと思っています。 面倒なカロリー計算しなくていい方法や 短時間で効果のある運動法などあるのでしょうか? また、私と同じように意思が弱いけれど ダイエットに成功したよ!という方おられましたら どうやって誘惑に勝ったのかアドバイスお願いします。 皆さんの意見がお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • ジムでのダイエット。

    初めて質問させていただきます。 現在ジムでダイエットをしています、25歳の女です。 体重61.7 体脂肪率30.2の肥満です。 20歳の時83kgあってこれはいけないと24歳までいろんなダイエットを手当たり次第に適当にやってみて20kg近く痩せたのですが、それ以降なかなか減らないので25歳になった今年からジムを始めてみました。 2月の終わりから現在まで1日置きにジムに通っています。 トレーナーに見てもらう程の余裕はないのでこちらに載っている質問とかを参考にしてトレーニングしてます。 40分上半身下半身の筋トレ、その後40分ランニングマシーンといった順番で運動してます。 最近なんとなくですが、ふくらはぎが膨らんできた感じがして不安になったので以前、ジムに通っていた職場の女性の先輩に相談してみました。 先輩曰くジムでダイエットするなら贅肉を落としてからじゃないと意味ないよ、贅肉の上に筋肉ができちゃうから。 っと言われました。 今まで、筋トレはしたほうがいいと思っていたのでとてもショックな言葉でした。 なんだか色々な知識を頭に詰め込みすぎて、わからなくなってしまって 、どなたか適切なジムのダイエット方法をご存じないでしょうか? やはり先輩の言うとおり筋肉造りより有酸素運動でカロリー消費をした方が女性は綺麗に痩せるのでしょうか? ご教授お願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • TR1のコレクタ電圧を測定する方法について教えてください。
  • トランジスタのコレクタ損失に関する情報を調べる方法を教えてください。
  • オシロスコープを使用してPNPトランジスタのコレクタ電圧の波形を観測したいです。どのようにすれば良いでしょうか。
回答を見る