親に呆れられてます。私は過食気味で、さっきも食べ物を探してたら「食べ過ぎ。食べることしかしないのね」と言われ悲しくなって苛立って、強く物にあたってしまいました。いまは自分の部屋に閉じこもってます。

このQ&Aのポイント
  • 過食気味の私が親に呆れられています。食べ物を探していたら「食べ過ぎ。食べることしかしないのね」と言われ悲しくなり、苛立ってしまいました。今は一人で部屋に閉じこもっています。
  • 明日はやめようと考えていても、結局食べてしまう過食症気味の私。今日も昼から食べっぱなしで4000カロリーを摂取し、下剤を2回服用してしまいました。頭の中は食べ物のことしか考えられない状態です。
  • 親に相談しても食べ過ぎているだけだからと言われるだけで終わりなので、病院に相談しようか迷っています。太っている人でも過食症になることはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

親に呆れられてます。私は過食気味で、さっきも食べ物を探してたら「食べ過

親に呆れられてます。私は過食気味で、さっきも食べ物を探してたら「食べ過ぎ。食べることしかしないのね」と言われ悲しくなって苛立って、強く物にあたってしまいました。いまは自分の部屋に閉じこもってます。 頭では「明日はやめよう、痩せなきゃいけない」と考えていても結局食べてしまうんです。 今日も昼から食べっぱなしで4000カロリーは摂取してしまいました。下剤も朝と夕方で2回服用しました。カロリーは吸収してしまうので太ることに変わりはないんですけどね…。 もう一日ずっと食べ物のことしか考えられない頭をどうにかしたいです。だからといって親に話をしても、食べ過ぎてるだけだからって言われて終わりな気がします。 どうすればいいと思いますか?一人で黙ってでも病院に一度相談に行くべき? あと私はもとから太ってたんですけど、太ってる人でも関係なく過食症はなるものなんですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

病院に行ったほうがいいですよ。 保険証を持ち出して心療内科を訪ねましょう。 下剤を乱用すると大腸がやられてしまいます。

その他の回答 (1)

• cowstep
回答No.1

肥満外来のある病院で受診すると良いでしょう。私の家内も、受診しました。 http://www.click-bank.jp/gairai/050/070/