• ベストアンサー

カロリーの低い手軽な食べ物は?

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 ダイエットをしているのですが、カロリーの低い手軽な 食べ物ってなんですか? 自分は、蒟蒻畑のゼリー(1個10カロリーぐらい)を 知っているのですが、他にアルでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alacreme
回答No.5

小腹がすいたとき、でいいですか? ■勤め先のおやつ ・ドライフルーツ(プルーンや干し柿) ・和菓子、おせんべい系 ・果物(みかん、りんごなど) ■家にいるとき ・切ったトマト・きゅうり(まるかじりでも!) ・プレーンヨーグルト ・納豆 ・ゆで野菜:ブロッコリーやにんじん、もやしなどをレンジでチンして       塩や味噌、ノンオイルドレッシングでいただく      :ほうれん草をゆでて同様に ・味付け海苔をかじる ・いりこをかじる ・お豆腐+しょうゆまたはノンオイルドレッシング ・残り野菜を適当に切り刻んで具だくさんスープ(コンソメ、トマトジュースなどで) 家の場合、なんとなくですが、主食の代わりに野菜で空腹を満たす作戦ですね。 あと、こんにゃくのピリ辛煮など、ローカロリーのお惣菜をおやつ代わりにしたりとか。

mizuta
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうなんです、家にいるとストレスから食べ物を口に しちゃうんで、なんとか低カロリーをと思って。。 すごいたくさんいいものを教えていただき、感謝です! まるで、ぼくの心を見透かしたかのような回答でした! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• sora2160
回答No.6

私がダイエット中愛食しているものは、 焼きメレンゲ です!!これは最近のヒットおやつです~。有名ですが一応レシピを。卵白1個分を泡だて器で、白く固くなるまで泡立てます。砂糖やココアパウダー、抹茶、コーヒーなどをお好みでいれ、110度に温めたオーブンで50分です。 卵白2個で作っても50キロカロリーくらいです。 ダイエットシュガーを使えば20キロカロリーくらいで出来たりします。 あとはおからを利用しています。 おからと片栗粉を混ぜ混ぜしてチン☆して黄な粉をまぶして団子。 おから100gにココア、砂糖、牛乳、卵を入れてシットリさせてオーブンで30分焼けばケーキ。 クックパッドなどを参考にすると、ダイエット中でも色々なお菓子が楽しめますよ。 ヨーグルトや、おから、卵白はダイエットの味方です。

mizuta
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 最近、料理にも興味を持ち始めていたところなので、 このような低カロリーのおやつを教えていただけるのは、 嬉しい限りです! 大変参考になりました。 ありがとうございました!

回答No.4

食事の代わりには向いてないですが、間食程度で蒟蒻チップスとかはどうでしょうか? 蒟蒻なので普通のポテトチップスよりカロリーは抑えられていると思いますよ?

mizuta
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 蒟蒻チップスですか! こんにゃくゼリーならぬ蒟蒻チップスですね。 良さそうです。^^ ありがとうございました!

• ho-jicha
回答No.3

季節はもう終わってしまいますが、おでんです。 わたしは大根やこんにゃく、ごぼ天を中心に食べてます。 コンビニですぐ買えるしお値段も手頃だし、冬はとてもお世話になりました。 どうぞご参考に☆

mizuta
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 おでんですか。 ダイエットっていうイメージないんですが、 カロリーは低いんですかね? ありがとうございました!

• wai2010
回答No.2

「ポンせん」といって、素朴なせんべいに醤油で味付けしただけのものがありますよ。私のおやつの定番です。 年配(40才以上)の人なら誰でも知っています。 スーパーで売ってます。

mizuta
質問者

お礼

「ポンせん」ですか。 はじめてしりました(もしかしたら、見たことあるかも!) さっそくスーパー行ってみます。 ありがとうございました!

noname#26507
noname#26507
回答No.1

ところてん かぎりなくゼロカロリーに近いと思いますが…(黒蜜じゃなくて酢醤油)

mizuta
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ところてん、いいですね! ストレスある時ついたべちゃんですが、ところてんなら だいじょうぶそうです。 ただ、黒蜜がいいなぁと思うんですが、カロリー高いですかね? 参考になりました。 ありがとうございました!