• ベストアンサー
  • 困ってます

これからの私のダイエットについて

私は20歳男性で、身長172.0cm、体重78.0kg、体脂肪率20.0%です。 ここ数年の過食のせいで15kgほど太ってしまいました。 過食もせずにすむようになってきたので、これから本格的にダイエットをしていこうと思います。 ですが、沢山ダイエット方法があり、どのような方法が良いのか決め悩んでいます。 私が考えてるのは、食事制限で摂取カロリーを抑える事と適度な運動で脂肪を燃焼させるという漠然としたものしか今のところありません。 どうやっていくか、決め悩んでいるので、お勧めのダイエット方法があれば、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

noname#90638
noname#90638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tarudo

VINICIUSさん、こんばんわ 凝ったダイエット方法より食事制限、適度な運動のが良いと思います。あとは、ダイエットの失敗する理由は多分、ちょっとくらいなら良いやという気の緩みと成果を実感できない事による諦めとかではないでしょうか? 自分が提案するのは、毎日、体重計に乗って自分の体重の変化を認識する事です。どれだけ減ったのか、どれだけ増えたのか。毎日じゃないとやっぱり変化の認識がし辛いですし、一日の食事・運動計画が立てやすくなると思います。 健康の為にもダイエット頑張ってください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 過食をしている時期の最中にも、気の緩みが原因で増加してしまったので、気をつけていきたいと思います。 ちょっとくらいを気をつける事に、意識を向けて頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

現代の正しいダイエットとは 我慢やストレス、苦痛を伴うものはいけないのです。      ↓↓↓   必ず反動が来ます 自然に無理なく、健康体で、が原則です。

参考URL:
http://www.tanosikudaiextuto.com/pink

• 回答No.2
noname#66624
noname#66624

わたしやり方 基本概念 ・3食は食べる。   抜くと反動で食べ過ぎる。 ・間食はやめる   すぐに食べる事が出来るのものは買い置きしない。   菓子類、パン類、カップめん ・油は極限まで切り詰める事が可能だ。   油を飲んでいる人いません。 ・高いハードルは設定しない。   病気でどうしようもなく痩せる事を義務付けられてるわけじゃないと言い聞かせる。 ・神経質にならない。   毎日、毎食後に体重計に乗ってチェックしていると ちょっと増えると精神的に凹む。   たまにはガッツリ食べる。 運動 特にしてません。 元々太っていたので3kg/月と言うペースでコンスタントに減量してきています 現在約9kg減量です 一番効果があるのは数ヶ月ぶりに会う知人の一言かなぁ 『痩せたねぇ』 それから体重計は全然気にしないとこかなぁ 月に1回か2回しか計量しないもん 100g単位で神経質に減った増えたなんてイヤじゃん

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 具体的な例も、ありがとうございます。 何かきっかけがあると、ダイエットにも励みがでそうですね。 あまり神経質になりすぎないように、頑張りたいと思います。