• 締切済み

あと何キロ痩せればいいの?

性別:女 年齢:19 現在の自分の身長:158CM 体重:46.8Kg 体脂肪率:13% 目標体重:43Kg(これでよいのかわかりません) いつから始めたか:5ヶ月前 目標期間:8月4日まで 現在の生活強度(職業):IT関係 運動量:ほとんどゼロ 食事量:過食気味 JJなどのモデルのような体型に憧れています。 今まで脂肪燃焼スープダイエットや断食ダイエットなど、 食事制限系のダイエットを試しましたが、 どうしても45キロを切れません。 目標体重を43キロに設定したのですが、 これでよいのかもわかりません。 ちょっと休憩していたバレエをそろそろ再開するのですが、 それまでに細くなりたいんです。 どなたかいいダイエット方法と私の身長に合った目標体重を教えてください。 ギリギリげっそりしてないかなぁ?ぐらいになりたいです。

みんなの回答

noname#176094
noname#176094
回答No.6

こんにちは。すでに痩せていらして羨ましいです。 ただ体脂肪が13%というのは生理的に良くないと思います。 定期的に生理はちゃんとあるのでしょうか? 飯島愛さんでも確か体脂肪は19%だったと思います。 私も痩せたいのでスリムな体型には憧れていますので 憧れの人の写真などを貼っておいて目に留まるようにしてはいかがでしょうか?(=常に意識するイメージトレーニングな感じで) あとただ痩せてるだけだと病的というか貧相なので・・・ 女性らしいラインを目指されるようにヨガやストレッチなどをされてはいかがでしょうか? あと定番ですが夜9時以降には食べない+夕食のカロリーは控えめにするで痩せるのではないかと思います。 現在これで減量中です。 少しでも参考になりましたら幸いです。

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.5

たとえば http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html 身長入れれば健康体型 美容体型 モデル体型 スーパーモデル体型 が表示されます。 参考にどうぞ。 体重・体脂肪率としては・・・すでにモデル体型です。 場合によっては 「ギリギリげっそりしてないかなぁ?ぐらい」に既になっているくらい 体型がいまいちだと思っているのであれば筋肉量がすくないかも知れません ある程度筋肉量があるとスマートに見えますよ

ayaayaaloh
質問者

お礼

うーん・・・ 体脂肪率が結構低いので脂肪が多いとは思わないのですが、 脚がすごく太い気がします。 教えていただいたサイト、参考になりました! 痩せるモードになると、エンドレスにダイエットを続けてしまう癖があるので・・・ライン引きはしっかりして目標体重を決めたいと思います。 みなさんの意見を聞いて、食事制限でなく運動でスリムになろうと思いました! 本当にありがとうございました。

  • coco_ai
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

えぇー、痩せなくていいと思いますよ! それにJJとかの人はモデルですので、比べたらダメですよぉ。あの人達は逆に痩せすぎで気持ち悪いですよ、実際! だから・・・今の体型のままでも十分痩せてると思います!

ayaayaaloh
質問者

お礼

何度か読者モデルとして雑誌に掲載されましたが JJモデルの人たちと比べてしまい、 すごく落ち込みました。 体重を落とすことより 運動することを意識していきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#136164
noname#136164
回答No.3

食事制限系のダイエットのみで運動量がゼロでは、健康的に痩せることは出来ません。有名モデルの多くは、何らかの運動をして身体を鍛えていますよ。 バレエエクササイズは健康的なスタイルになるのに効果があると言われています。バレエを再開するまでに細く・・・というより、バレエを再開することにより健康的に痩せられるのではないでしょうか? それと貴方の場合、数値を気にしてダイエットしなければならないような体重ではないので、体重計の数値に拘るよりも、見た目でスタイルをチェックするようにした方が良いのではないでしょうか? 体重が43キロでお腹がぶよぶよしているのと、今の体重で腹筋が引き締まっているのとでは、後者の方がスタイル良く見えると思いますよ。

ayaayaaloh
質問者

お礼

補足欄にお礼を書いてしまいました。 すいません。 本当にありがとうございました。

ayaayaaloh
質問者

補足

最近は体重を気にしすぎて、ちょっと欝気味になっていたのでjadejewelさんのアドバイスで気が少し楽になりました。 今の彼氏が痩せている女の子が好きなので、 頑張って痩せようとしすぎていました。 なにより運動が大事ですよね! バレエはじめるまでも何か運動をしたいと思います。 ありがとうございました!

  • imotih
  • ベストアンサー率12% (16/129)
回答No.2

痩せなくていいんじゃない? 私もayaayaalohさんくらいのとき、同じように考えた時あったから 気持ちはわかりますが、 食事の無理なダイエット(脂肪燃焼スープダイエットや断食ダイエットなども)は年とるごとに悪影響がきて リバウンドを繰り返して、ありこちガタがきて早ければ10年後、絶対後悔しますよ。 やってみればわかります。 その年なら、お菓子を一切食べないでウオーキング毎日すれば自然に痩せますよ。 私はお菓子がやめられないけど・・・。

ayaayaaloh
質問者

お礼

やはり食事制限によるダイエットはよくないのですね。 一番手っ取り早く体重を落とせるから、と 安易に考えていました。 元々お菓子は好きなほうでないので 今日から運動したいと思います! ありがとうございました。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

BMI判定では正常値の範囲なので、これ以上体重を落とす必要はありません。 目標値だと低体重判定になり、健康を保てる状態とも言えません。 バレエを再開されたら筋肉も付いて来るので、体重もやや増える可能性もありますし、体脂肪率をこれ以上落とすと体力や免疫にも影響して来ると思います。 これ以上のダイエットは不要です。 今後は運動をしながらコンディションを調整してください。 http://www.uemura-clinic.com/dmlecture/bmi.htm

ayaayaaloh
質問者

お礼

周りからも 「これ以上痩せるとよくない」って言われていますが、 脚に自身が無いので、とりあえず減量かなぁと思っていました。 ギリギリ健康を保てる体重を目標にしていたので・・・ 体重は落とさずに、脚ヤセの運動をしたいと思います!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あと2キロが落ちない

    3月からダイエットを始めて 身長160cm 体重54kから48kまでになったのですが目標の46kにはなかなかなれない!最高46.8kまでは行ったのですが・・・47k~48kをうろうろしてます。あと2k落としたいです。今は33歳です。10年前は45kでした。今より不健康でたばこも吸ってました。一緒にダイエットを始めた旦那は目標の体重まで軽々落としました。身長175cm 体重86kから 今 現在は62kです。旦那が羨ましいです。私はこの2ヶ月 停滞してます。運動も食事制限も断食も腸内洗浄もあらゆる事をしてます。まだまだ やりたらないみたいです。あと2kなんです~誰か効率のいいダイエット教えて~

  • ダイエット

    ダイエットの方法を教えてください 身長153センチの56キロです。目標は4月までに15キロ痩せたいです。運動は体育でする程度で学校の域は25分位を約10分早歩きです。帰りは約20分で約10分早歩きをする程度です。食事は間食禁止で夜は脂肪燃焼スープのみか脂肪燃焼スープと家族が食べているごはん2口ほど。です。いいダイエット方法があったら教えてください。中3なのでお金をかけることはできないのでお願いします。

  • 高1女子 9キロ痩せたいです。

    身長…159センチ 体重…49キロ 体脂肪率…23% 今までの体験…脂肪燃焼スープダイエット→一週間で二キロやせたがすぐにリバウンド。         測るだけダイエット→1ヶ月で二キロやせたがすぐにリバウンド。 難点…甘いものが大好き。ストレス食いをする。間食をする。     49キロ~47キロのをいったり来たりして、3キロ以上痩せたことがない。    直ぐに結果が(痩せた)でないとやる気がしない。     太ると顔が大きくな(太ったことがすぐ分かる)。全体的に太る。     膝が悪い。 目標…無理なく11月までに9キロ痩せる。リバウンドしない体をつくりたい。スタイルが    きれいになりい。     筋肉をあまりつけないで! 生活…毎朝きまった時間に起きる。三食しっかり食べてる。    ウォーキング(30分間)歩いてます。 体育の教科書には理想体重が52キロでした。 小学生の頃までは細かった(痩せてた)のに、中学に上がってからは太り続ける一方で、太ってる自分をみると、怠けてる自分にみえてしかたがありません。 いろいろ書いたので よかったら参考にしてください。 具体的に書いて頂くと嬉しいです(>_<)

  • あと3キロ

     こんにちは。28歳ダイエット1年半で20キロの減量に成功。  身長は155センチと小柄なのですが、わたしはいつも52キロ以下になると体調を壊して入院したりするので、蓄え多めに56キロを目標体重としました。  現在58キロ。体脂肪31%洋服は11号が上下とも入るようになり、ウィンドーショッピングが楽しくなってきました。  いま、現在、痩せるためにやれることはやっている状態です。4群法による栄養バランスの取れた食事。片道徒歩20分の通勤。美容体操。スーパーバーンという資生堂のダイエットサプリも服用。  しかし、58キロから1ヶ月くらいぴくりともしません。11号が入ると言ってもぎりぎりで、あと3キロ。数字的にもあと3キロ。体脂肪は26%くらいにしたい。  やはり、運動でしょうか?しかし、ダイエットのためにジョギングやステッパーなどをすると体調を崩して仕事を休んでしまうこともあり、なるべくなら疲れないようにしたい。  無理をしてリバウンドは避けたいし、痩せたいし。  でも、体脂肪31%を考えると、やはり運動?しかないのでしょうか?体脂肪を下げることを目標にすると自然と3キロくらい痩せるかな?とも思うのですが、  なるべく負担のかからない楽な方法で体脂肪率を下げる裏技はないものでしょうか?

  • 9月までに7キロやせたい!

    30歳の主婦です。 出産後1年8ヶ月も経ちますが体重が戻らず何回かダイエットをこころみていますが続きません。 でも、今回は9月の友人の結婚式に向け妊娠前の50キロを目標に本気でがんばりたいと思っています。 そこでお伺いしたいのは。。。 ・3ヶ月で-7キロは可能ですか? ・体脂肪がもともと高いので標準にするにはどうしたらよいでしょう? ・小さな子供がいるためなかなか自由な時間がとれませんが、  どのようなプランでダイエットをすすめていけばよいでしょうか? 妊娠前  身長→160センチ  体重→50キロ  体脂肪→27% 出産後             体重→57キロ  体脂肪→34% どうぞよろしくお願いします。

  • 44キロくらいから5キロ~10キロやせた人いらっしゃいますか?

    こんにちは。私は身長150センチ、44キロです。とりあえずず、39キロまではやせたいです。可能であれば35キロくらいまで落としたいです。今月で三キロは落としたいと思うのですが、やはり食事制限と運動がベストなのでしょうか?痩せにくいみたいで、一日二食少なめにしてもなかなか減りません。また、やせると体重を減らすとは違うと思いますが、細くなった!といわれるにはやはり運動して、脂肪を減らすしかないのでしょうか。今までダイエットに成功したことがないのでもう今しかないと思っています。よろしくお願いします。

  • 6キロ痩せないといけない

    私は身長160センチ体重47キロです。 2ヶ月で6キロ痩せなければならない状況に‥ クラシックバレエをならっていて、ちょくちょくダイエットしているせいか最近体重が思うように落ちなくなってきました。 いい減量法はありますか? おしえていただきたいです! よろしくお願いします!

  • 23歳 153センチ 53キロ 体脂肪40%近い

    身長153センチ体重53キロで、体脂肪は38%あります。 これでも3月からダイエットしてます。 食事を1600kcalくらいにし、2日に一度のスロトレと1時間以上のウォーキングをしてます。日常生活でほとんど移動する機会がないため、6階までのマンションの階段の上り下りはエレベーターを使ってません。半身浴は汗をダラダラかくまで毎日。 ダイエット開始当時は54キロ38%でした。 一時期、ビリーもやって運動も毎日にして、52キロ35%まで減りましたが(誤差程度かもしれないけど)体力と時間的に無理が生じて、今はスロトレくらいしかできてません。1日に2時間以上を運動に費やすのは、運動音痴の私にはストレスでした。 そして資格試験前のストレスか、暴食を続け、戻りつつあります… せっかく努力したのに勿体無い‥ それにしても、この体重でこの体脂肪はありえるのでしょうか? 夜は体重は重くなるけど体脂肪率は低くなるので計ってみても-2%になったくらいでした。 2年前、低炭水化物ダイエットと食事で40キロまで減らして、生理も止まり、過食に走りました。 リバウンドで増えたのは脂肪だけだから、こういうことになったのでしょうか。 抑えきれない食欲を経験してるので、間違ったダイエットはしたくないのですが、この体脂肪は健康的にも危険だと思うので、減らしたいと思うのです。 この体脂肪を健康な数値に近づけるには、もっと食事も節制して運動量も増やすべきなんでしょうか?

  • 15キロダイエット あと4キロ痩せたい

    昨年の6月ごろからダイエットをはじめました。 65キロスタートで目標を49キロに設定し、 今年の6月頃53キロまできたのですが そこから一向にへりません。52キロ~54キロ台を いったりきたりしています。 今までも停滞期間があったのですが、こんなにも 長いのはおかしいと思います><; もともと身長が150センチで 体重が64キロだったので 目標の49キロもけっして 痩せすぎではないと思います。 私のダイエット方法は 夕ご飯に白飯をたべないこと。 その他は腹8分目ぐらいとしてきたら 少しずつ痩せてきました。あとは週2,3のウォーキングです。 これまで過激な単品ダイエットやカロリー計算や エクササイズはなかなか続きませんでした。 今までと変わらずに続けているのに53キロで ぴたっととまってしまったのはなぜでしょうか? 食事の量も増えていませんし、ウォーキングも続けております。 長すぎる停滞期に もっと食事制限などをしなければいけないのか と 戸惑っております。 よろしくお願いします。

  • 身長151cm 体重58キロ 体脂肪33% 筋肉量37キロ

    身長151cm 体重58キロ 体脂肪33% 筋肉量37キロ の高2女子です。 ダイエットをしようと思ってます。 脂肪が多いのはわかってるんですが、筋肉も多めらしいです(体重計のグラフ?曰く このくらいの身長で、筋肉は普通何キロくらいなんでしょうか? それから、私の体についている余分な脂肪は何キロくらいあるんでしょうか? 臓器の重さとかがわからないので計算ができません・・・。 あと、ふくらはぎに異様に筋肉がついて硬く、階段を歩いてると筋肉が動いてるのが分かるくらいです。 やたらと疲れるのが早くて、どうすればいいんだろうと思っています。 誰かよいダイエット法を教えてください。