• 締切済み

あと何キロ痩せればいいの?

性別:女 年齢:19 現在の自分の身長:158CM 体重:46.8Kg 体脂肪率:13% 目標体重:43Kg(これでよいのかわかりません) いつから始めたか:5ヶ月前 目標期間:8月4日まで 現在の生活強度(職業):IT関係 運動量:ほとんどゼロ 食事量:過食気味 JJなどのモデルのような体型に憧れています。 今まで脂肪燃焼スープダイエットや断食ダイエットなど、 食事制限系のダイエットを試しましたが、 どうしても45キロを切れません。 目標体重を43キロに設定したのですが、 これでよいのかもわかりません。 ちょっと休憩していたバレエをそろそろ再開するのですが、 それまでに細くなりたいんです。 どなたかいいダイエット方法と私の身長に合った目標体重を教えてください。 ギリギリげっそりしてないかなぁ?ぐらいになりたいです。

みんなの回答

noname#176094
noname#176094
回答No.6

こんにちは。すでに痩せていらして羨ましいです。 ただ体脂肪が13%というのは生理的に良くないと思います。 定期的に生理はちゃんとあるのでしょうか? 飯島愛さんでも確か体脂肪は19%だったと思います。 私も痩せたいのでスリムな体型には憧れていますので 憧れの人の写真などを貼っておいて目に留まるようにしてはいかがでしょうか?(=常に意識するイメージトレーニングな感じで) あとただ痩せてるだけだと病的というか貧相なので・・・ 女性らしいラインを目指されるようにヨガやストレッチなどをされてはいかがでしょうか? あと定番ですが夜9時以降には食べない+夕食のカロリーは控えめにするで痩せるのではないかと思います。 現在これで減量中です。 少しでも参考になりましたら幸いです。

• jhayashi
回答No.5

たとえば http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html 身長入れれば健康体型 美容体型 モデル体型 スーパーモデル体型 が表示されます。 参考にどうぞ。 体重・体脂肪率としては・・・すでにモデル体型です。 場合によっては 「ギリギリげっそりしてないかなぁ?ぐらい」に既になっているくらい 体型がいまいちだと思っているのであれば筋肉量がすくないかも知れません ある程度筋肉量があるとスマートに見えますよ

ayaayaaloh
質問者

お礼

うーん・・・ 体脂肪率が結構低いので脂肪が多いとは思わないのですが、 脚がすごく太い気がします。 教えていただいたサイト、参考になりました! 痩せるモードになると、エンドレスにダイエットを続けてしまう癖があるので・・・ライン引きはしっかりして目標体重を決めたいと思います。 みなさんの意見を聞いて、食事制限でなく運動でスリムになろうと思いました! 本当にありがとうございました。

• coco_ai
回答No.4

えぇー、痩せなくていいと思いますよ! それにJJとかの人はモデルですので、比べたらダメですよぉ。あの人達は逆に痩せすぎで気持ち悪いですよ、実際! だから・・・今の体型のままでも十分痩せてると思います!

ayaayaaloh
質問者

お礼

何度か読者モデルとして雑誌に掲載されましたが JJモデルの人たちと比べてしまい、 すごく落ち込みました。 体重を落とすことより 運動することを意識していきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#136164
noname#136164
回答No.3

食事制限系のダイエットのみで運動量がゼロでは、健康的に痩せることは出来ません。有名モデルの多くは、何らかの運動をして身体を鍛えていますよ。 バレエエクササイズは健康的なスタイルになるのに効果があると言われています。バレエを再開するまでに細く・・・というより、バレエを再開することにより健康的に痩せられるのではないでしょうか? それと貴方の場合、数値を気にしてダイエットしなければならないような体重ではないので、体重計の数値に拘るよりも、見た目でスタイルをチェックするようにした方が良いのではないでしょうか? 体重が43キロでお腹がぶよぶよしているのと、今の体重で腹筋が引き締まっているのとでは、後者の方がスタイル良く見えると思いますよ。

ayaayaaloh
質問者

お礼

補足欄にお礼を書いてしまいました。 すいません。 本当にありがとうございました。

ayaayaaloh
質問者

補足

最近は体重を気にしすぎて、ちょっと欝気味になっていたのでjadejewelさんのアドバイスで気が少し楽になりました。 今の彼氏が痩せている女の子が好きなので、 頑張って痩せようとしすぎていました。 なにより運動が大事ですよね! バレエはじめるまでも何か運動をしたいと思います。 ありがとうございました!

• imotih
回答No.2

痩せなくていいんじゃない? 私もayaayaalohさんくらいのとき、同じように考えた時あったから 気持ちはわかりますが、 食事の無理なダイエット(脂肪燃焼スープダイエットや断食ダイエットなども)は年とるごとに悪影響がきて リバウンドを繰り返して、ありこちガタがきて早ければ10年後、絶対後悔しますよ。 やってみればわかります。 その年なら、お菓子を一切食べないでウオーキング毎日すれば自然に痩せますよ。 私はお菓子がやめられないけど・・・。

ayaayaaloh
質問者

お礼

やはり食事制限によるダイエットはよくないのですね。 一番手っ取り早く体重を落とせるから、と 安易に考えていました。 元々お菓子は好きなほうでないので 今日から運動したいと思います! ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

BMI判定では正常値の範囲なので、これ以上体重を落とす必要はありません。 目標値だと低体重判定になり、健康を保てる状態とも言えません。 バレエを再開されたら筋肉も付いて来るので、体重もやや増える可能性もありますし、体脂肪率をこれ以上落とすと体力や免疫にも影響して来ると思います。 これ以上のダイエットは不要です。 今後は運動をしながらコンディションを調整してください。 http://www.uemura-clinic.com/dmlecture/bmi.htm

ayaayaaloh
質問者

お礼

周りからも 「これ以上痩せるとよくない」って言われていますが、 脚に自身が無いので、とりあえず減量かなぁと思っていました。 ギリギリ健康を保てる体重を目標にしていたので・・・ 体重は落とさずに、脚ヤセの運動をしたいと思います!! ありがとうございました。