• ベストアンサー

治療の仕方

tanaka779の回答

  • ベストアンサー
  • tanaka779
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

症状から病名をはっきりと判断することは非常に難しいものです。 まずは総合内科で血液検査を受けましょう 血液検査から得られる情報はかなりものであり、大体の原因は分かります。 それとあわせて、胸の痛みがあるようですのでレントゲンなどを撮るのもいいと思います。 それらでも原因がはっきりしない場合は、心療内科、あるいは精神科に行くことをお勧めします

関連するQ&A

  • 風邪と吐き気

    学生なのですが、昨日の朝から2回嘔吐してその後少し落ち着いたので学校に行くと昼ごろに39度ほど熱があったのでそのまま病院に行って診察を受け風邪だと診断されました。 解熱剤と消化薬を二つ渡されて昨日からずっと飲んでいて熱はほぼ平熱になったのですが、吐き気がなかなか直りません 昨日はまったく食べ物を食べることが出来ず、ポカリスエットを何倍か飲んだだけでです。 今日は昼ごろは結構落ち着いたのでおにぎり一個とパンを一つ食べたのですが、その一時間後にまた吐き気がしてきて今も続いていて食欲がまったくわきません。 ちなみに今日は一回もはいていません。 今日からちょうど期末テストが始まって本当に困っています。 この吐き気なんとかなりませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • みぞおちの辺りが痛みます、何科を受診すべきですか?

    今までは何ともなかったのですが、昨日の朝から胸の辺りに何ともいえない違和感があったものの、その時は痛みがなかったので就寝したのですが、夜の三時頃にみぞおち辺りに痛みを感じて起きてしまいました。みぞおちの辺りが押されてるような、絞められてるような、詰まってるような痛みです。また、その痛みから来た思われる吐き気もありました。その時は10分ほど苦しんでいたら収まって無事に寝られたのですが、今日また起きた時に昨日と同じ違和感があり、お昼ごろに昨日の夜と同じような痛みに襲われました。幸い吐き気もなく、また10分くらいで収まったのですが、夜になってからまた違和感が出始めました。まだ痛みというほどではないのですが、これが何度も続くとさすがに辛いので病院に行こうと思います。しかし、大学病院などは近くになく、何科を受診したらいいのか分からないので教えて頂きたいです。また、どこまで関係あるか分からないのですが、痛みを感じてる時に、みぞおちの内側でゲップのような感じの、ギュルルというなにか通るような音がしたら大分痛みがなくなりました。しかし、最初の痛みが出て、その痛みが引いていった時にはこのようなことはなかったので関係ないような気もするのですが、こういうのもお医者さんに伝えたほうがいいのでしょうか?

  • 体温が低い・・・

    今日の朝体温が34.9度で昼になっても35.0どまでしかあがりません。 昨日の夜から頭の血管がジンジン(響く・切れる)するような痛みや、吐き気があります。 この痛みなども体温の低さに関係あるのでしょうか?? また病院などにいったほうがいいでしょうか??

  • 妊娠かも…

    高校女子です。 一昨日の夜に吐き気で目が覚めました。 昨日の夜も同様に、3回ほど吐き気で目が覚めました。 昨日の日中はまったく吐き気は無かったのですが、今日はほんの少しだけありました。 病院に行ったところ、胃腸炎ではなく、便秘なのかな?とは言われました。 前回の生理…11/18 生理終了…11/22 ゴム無し外だし…11/23 ゴム無し外だし…12/10 生理予定日は12/18です。 ゴムなしで許した自分が悪いのですが、 吐き気が妊娠の初期症状なのではないか… と不安です。 胸の張りは、普段も生理の2.3日前にはありました。 まだ一週間前なのですが、少しだけ張ってる気もします。 性交に関しては、彼は遅漏気味なので 二回とも生で入れ、お互いに疲れたら手で出していました。 でる直前に抜く、という感じではありません。 生理終了直後・生理予定日一週間前の性交で妊娠の可能性は高いですか?

  • 非常に体が苦しいです 助けてください

    昨日夜つい食べ過ぎてしましました さらにそこに精力剤を飲んで寝ると頭と胸の血流が早くなりすぎて 1時間寝て30分苦しむみたいな状況がずっと続いています 今日のお昼から頭痛と寒気で風邪みたいにもなりました 病院に行った方がいいでしょうか?

  • ダイエットの仕方について。

    今ダイエットをしている32歳(女)です。 私のダイエット方法が合ってるか間違ってるか教えて下さい。 私は普段パートをしてます。 だいたいの1日の食事と、行動を書くので間違ってる事があればご指摘下さい。 朝:バターロール1コ 昼:バターロールにオニギリ2コ(たまにコンビニ弁当) 夜:パン2コにリンゴ。たまに焼き魚に茶碗軽く1杯分のご飯 (どんなに遅くても20時までには済ませます) 間食はせず、しかし夜にお腹がすく為、ダイエットペプシをお腹がすく度にチビチビ飲んでます。 仕事が休みの日は、昼頃起きて、パンやオニギリを食べ、夜は7時までに済ませるようにリンゴやサラダやパンを食べてます。 旦那がいる為、どうしても夜遅くまでTV見たりしてお腹がすきます。 因みに今日は、二度寝から昼頃起きて、ササミを茹でたやつに、今日はサイダー500mlを飲み、夜は先程ササミの残りに餅1つパン1つに、プリンを食べました。 食べ過ぎでしょうか?サイダーを飲んだ事が悔やまれます。 正月も深夜の空腹に耐えたのに、1.6kg程増えて(怒)、昨夜パートの帰りに歩いて帰って(早歩きで、時間にして50分ぐらい)今日は又、0.6減ってました。 20代は39kg~46kgぐらいしかなく、又元の体型に戻したいのです。 現在は身長156cmで、ダイエット前は、体重63kgぐらいでした。 それを12/7~ダイエットを始めて、つい2日前ぐらいまで58kgまで落としました。 それが、最近又59kg代に戻ってしまい、今日二度寝から起きて計ったら59.4kgでした。 深夜にあれだけ空腹にたえたのに、悲しくなります。 増えたのは、正月に寿司を8皿食べたからかな?とかも思います。 単純に基礎代謝を上回ったカロリーを摂取したのが原因でしょうか? やはり、ジョギング等もすべきですか? 今日は食べ過ぎでしょうか? ご指摘お願いします。

  • 前回の質問のリンクの仕方が分かりません

    昨日初めてgooに入会させていただいたものです。 昨日の質問の続きとして、今日新たな質問をしたいのですが、そのようなことはしても大丈夫ですか? そのときに前回の質問をリンクする場合、どのようにすればよいのですか? 初歩的な質問で申し訳ないです。 おねがいします。

  • 保険証を使わずに治療?

    保険のことに関して全くの無知です。 3ヶ月くらい前に仕事で作業中に熱でフラフラになり、病院へ行きました。 だいぶ前という事とそのときフラフラで覚えていないのですが、確か会社から「保険証を出さないで」というような事を言われた気がします。 そして昨日仕事中以外にケガをしたので、3ヶ月振りに同じ病院へいきました。 診察を終え、最後の支払いのとき「前回保険証を忘れていたらしいですが、前回の領収書は持っていますか?」と聞かれました。そのとき初めて会社が病院へ保険証は忘れていると説明している事をしったのですが、「領収書持っていないです」と言うと「でしたら保険証で処理しておきますね」と言われ流れのまま保険証を渡すと、「保健を適用するので前回支払った金額より○○円返金しますね」と言われ返金されました。 こんな事があったのですが、会社は何故保険証を渡さないように言ってきたのでしょうか?

  • 咳がひどく吐き気も一日中続きます

    以前咳について質問したのですが、アドバイスを頂けたらと思いまして書きました。まず昨日から咳が止まらず頻繁にでます。咳をする度にオエッとなり吐きそうになりますが嘔吐はしません。一日中昼夜問わず起こります。熱は平熱で食欲もあります。前にのどの痛みがあり耳鼻科へ行ったら少し腫れがあるとの事でした。吐き気がひどかったので内科で吐き気止めを頂きました。今は苦しくて病院まで行くことが出来ない状態で布団の中に居ます。是非教えて欲しいのですが、吐き気を止めるにはどうすれば良いのですか?今のままでは仕事にも行けずに困っています。胸の左側当たりが痛いような感じもあります。耳鼻科以外では呼吸器科に行った方が良いのですか?何卒よろしくお願いします。つたない文章ですみません。

  • 私は今、乳癌の治療で抗癌剤治療を行っています。

    私は今、乳癌の治療で抗癌剤治療を行っています。 と、言っても24日(火)がAC療法の一回目でした。2、3日後に具合が悪くなると聞いていたのですが私の場合、当日の夕方(4時)頃に頭痛と吐き気に襲われ、抗癌剤治療の副作用の為に飲んだり投与された薬の性か吐きたくっても吐けない状態で勿論食欲は一切無くかろうじて水を僅かに取れるだけです。薬を早く外に出すには水分を多めに取らなきゃ行けないんですけどトイレに起きると途端に激しい頭痛と嘔吐感に襲われるので正に究極の選択でしたが、その夜は何とかかんとか越しましたが、翌日も同じ状態だったので病院に電話した所、動ける様でした病院に来て処置しますよと言われましたがとてもじゃないけど動けないと言うと、とりあえず午前中様子を見ましょうといわれました。物が食べられないと言うとスポーツドリンクをと言われたので昼はスポーツドリンクを飲んでから何とか処方されていた薬を水で飲み込みました。その後、病院から電話が来て頭痛薬と吐き気止めを出しますので取りに来てくださいとの事、私はチヨットでも動きたく無かったので代理で父に取りに行ってもらいました。 その日はスポーツドリンクですませ出して貰った座薬を入れて就寝しました。 今日、起きてみると昨日一昨日よりはマシなものの起きるとふらつくわ身体全体がダルいわ(これは副作用ですかね)相変わらず食欲が無くちょっとした匂いでも胸がムカムカしてしまって、とてもじゃないですが食べる気すら起きません!今朝は凍らせたミニゼリーを3個とスポーツドリンクで何とか済ませましたが未だに消化し切れていないのか少し動いただけで咽にせり上がって来る感じがします。これからこんな状態が続くのかとウンザリしてしまってどうしようも有りません。 何か食べやすくって消化に良い物は無いでしょうか? 先生は無理にでも食べる様にと言いますが、それはむり!と言うものです…