• ベストアンサー

生理の時、食欲は…。

生理中や生理前後に食欲が増すのって普通ですか?? 自分はものすごくお菓子をいっぱい食べたくなったり、 常に口に何か食べ物を入れていたい感じになります。 おかしいですかね(*_*)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じくです\(^^) それに伴い体重も… ホルモンバランスによるみたいですよ☆

mnd21
質問者

お礼

やっぱりそうですよね^^; ほんと恐ろしいです;;笑 ありがとうございます(*^o^*)☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食欲を止めれない。どうしよう。。。

    こんにちは。 20代、女性です。体脂肪率40%。危ない。 タイトルにあるように食欲を止めれないです。 小さい頃から肥満児でした。 小さい頃からおやつへの執着があり、お姉ちゃんときちんと均等でないと泣いていました。 長年、小デブだったのでせっぱ詰まった感はありませんでしたが、最近チョコレートが手放せません。 今までにも生理前後などお菓子などが手放せない時期があったり、反省して食べない様にしてみたりしてた時期もあったり、波があり、ありましたが、最近は全く手放せません。食事後は絶対甘い物が食べたくなります。 帰りに買い食いをしてしまいます。 常に口が淋しくなり、食べ物のことばかり考えています。 チョコを食べる様になってからお腹が一杯、八分目までになった感じがないです。 だから、買い食いをしても夕飯がきっちり食べれます。 イライラもしています。なんか常にだるいです。 過食症とかも考えましたが、過食になったり拒食になったりすると聞いたし、吐いたり、下剤は持ってもいないので病気ではないしなーっと思っています。 でも、食べ過ぎではあるので止めたいんですが、止めれません。 長くまとまりの無い文章になってしまいましたが、助けてください。

  • 生理前の食欲が・・・

    毎月生理前はホントに凄い食欲で困っています。 ご飯を食べた後にパンを食べたりお菓子を食べたり・・・ 特に甘いもの、炭水化物系が食べたくてたまりません。 よく生理前は食べても太らないと言いますが、 その言葉に甘えて欲求のまま食べてしまいます。 体重が増えても、生理前だからじゃん! って自分に言い聞かせてるのです。 生理周期も最近短くなってきて 食べたい欲求がおさまってきたかな~って思うと すぐ生理前の食欲が始まってしまいます。 なので、ダイエットをいつからしていいかわかりません。 (常にダイエット意識はしてますが、食欲に負けてしまって…) このままでいくと、デブ街道まっしぐらです。。。 皆さんは生理前どの位食べていますか? 食欲を抑えるために何かしていますか?

  • 生理前の食欲

    生理前の異常な食欲に悩んでいます。 生理前の体調不良や不安定な感じがひどく、食欲もかなり出てくるんです・・・。 生理が終わればある程度は自然に体重も食欲も収まってくるのですが、大しておなかも減ってないのに口に入れたくなる衝動を我慢すること、我慢できず食べてしまった時の後悔が生理前のイライラに拍車をかけてしまい、悪循環になっています。 そこで思い切って我慢せず食べようと思うのですが、さすがに手当たり次第なんでも食べるわけにいきません。体重も気になりますので・・・。 ・少量でも満腹感が出るもの ・会社の休憩時に簡単に取れるもの ・出来ればローカロリー な食べ物、飲物などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 生理中の食欲が

    生理前から生理中の食欲が酷いです。夜にマック食べて朝ラーメンプラスお菓子食べたりするって酷いですか?今までこんな生理の時食欲は出てこなかったのですが1週間遅れてたせいか食生活が乱れてます

  • 食欲が出ません

     食欲がありません。 この数日間、何かを食べる気になりません。 おなかは空いていて、食べなきゃなあと何となく思うのですが、 食べ物を見てもどうも手を伸ばそうと思えない感じです。 でも、食べていないだけあって寝起きが悪くなっていたり、まっすぐ歩けないなあって感じはします。  水とかお茶とか牛乳は普通に飲んでいます。 どうしたらいいでしょうか?お菓子とか、好きな食べ物見ても食べる気にならなくて… 別にダイエットとかしてる事はありません。

  • 生理になると食欲がなくなる

    いつも生理になると突然食欲がなくなります…。 生理痛は普通にあって、市販薬(イヴ)飲んだりして、毎月なんとか乗りきってます。飲まないと動けません。生理痛ひどいのは1日目~3日目くらいまでで、生理が終われば、食欲もいつも通り普通に戻るのですが、毎月生理中3日くらいは、全然食べれなくて…風邪ひいた時みたいに。 生理なのに、食べれないので、よく生理中に貧血になります…フラフラとした感覚があって。でも食べないといけないってわかってても全然食べれません…。 生理中に食欲がなくなるのはなぜなのでしょうか?

  • 食欲が止まりません

    常に食べ物を食べてないと落ち着きません。朝昼晩ご飯はもちろんですが間食にパンやアイスやお菓子など常に食べ続けている状態です。この5日で5kg太りました。何かの病気ですか?ちなみに生理前です。

  • 生理前・生理中の食欲

    こんにちは。 高校2年の女です。 私は、生理前・生理中の異常な食欲に悩んでいます。 今日も、いつも体の事を考えて食べないスナック菓子を大量に食べてしまいました。 夕食後に食パン3枚とか当たり前です。 体重を見ると、一時的に増加するだけで、生理が終われば戻るので、あまり気にしていないのですが、 食べてしまった後に泣きながら悔しがる自分が嫌です。 それと、アトピーを持っているので、食事のせいで悪化してしまうのも悩みです。 女性の方すべてがこの異常な食欲を感じている訳ではないと思うのですが、なぜ食欲旺盛になるのか、原因はあるのでしょうか? 改善策はあるでしょうか?

  • 生理前の食欲

    162cm50キロ 標準体型の33歳です。 生理前になると、自分でもコントロールできないほどの食欲がでて困っています。食べても食べても食べても・・・お腹に溜まらないのです。平日会社のある日もお昼はドカベン、午後席につくなりロッカーで菓子パンを3個から4個。休日は食パン1斤、カレーライス、菓子パン3~4個、ラーメン、アイス、から揚げ・・食べても食べても足りません。生理が始まると食欲も戻りますが毎月、自己嫌悪に陥ります。どうすればまともな食生活が送れますか

  • 生理前のものすごい食欲はどうして?

    40歳主婦です。 ダイエット挑戦も数知れず・・・。 うまく行っていても、生理前になるとものすごい食欲が出てきて 止まらなくなるのです。 何かを口に入れないと気がすまないというか、眠れないというか・・・。 これはどうしてでしょうか? ダイエット中の生理前のこの食欲を、コントロールする方法をどなたか教えてください。 強い意志をもつ・・とかそのくらいの決意じゃだめ・・などの お叱りはご容赦下さい。 方法を知りたいです。

専門家に質問してみよう