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生理前の食欲

生理前の異常な食欲に悩んでいます。 生理前の体調不良や不安定な感じがひどく、食欲もかなり出てくるんです・・・。 生理が終わればある程度は自然に体重も食欲も収まってくるのですが、大しておなかも減ってないのに口に入れたくなる衝動を我慢すること、我慢できず食べてしまった時の後悔が生理前のイライラに拍車をかけてしまい、悪循環になっています。 そこで思い切って我慢せず食べようと思うのですが、さすがに手当たり次第なんでも食べるわけにいきません。体重も気になりますので・・・。 ・少量でも満腹感が出るもの ・会社の休憩時に簡単に取れるもの ・出来ればローカロリー な食べ物、飲物などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#53221
noname#53221

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  • 回答No.1

生理前の異常な食欲は本当に大変ですよね。私も食べた後で後悔します。 ちなみに以下のご質問ですが、 ・少量でも満腹感が出るもの⇒マンナンライフのこんにゃく畑と水 ・会社の休憩時に簡単に取れるもの⇒こんにゃく畑・水 ・出来ればローカロリー⇒こんにゃく畑・水 ポイントは水をいっぱい飲むことです。おなかがきつくなる位水を飲めば空腹感はしばらく抑えられると思いますが。それでも駄目なら、鼻の下にメンソレータムを塗ると食欲が湧きません(歯を磨いた後のような爽快感があるので)。

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質問者からのお礼

こんにゃく畑ですか~!! いろんな味があるしいいですね☆ 水分をいっぱい取るようにして少しでも紛らわすようにします。 同じ悩みを持つ方からの回答を頂けて大変参考になりました! いざとなったらメンタムで頑張ります。 ありがとうございました!

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  • 回答No.7
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

一歩引いて見てみてください。 今までそういうことが、何回もあったと思うんですが、それだけが原因で太ってきたのですか? それほど変らなければ、気にする必要はないかと思います。 生理前後の体重は大きく変わりますが、それは体の水分量の変動によるものですから、痩せた太ったの範疇ではないのです。 もっと長いスパンで見てください。

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質問者からのお礼

全体的に見てものすごく太ったというわけではないです。 生理前の暴食が原因で太ったとかでは特にないんです。 生理が終わればある程度は戻りますので深刻に考える必要はないのかもしれませんが、生理前でただでさえイライラするのに食欲が倍増することが重なり「食べちゃダメ、でも抑えられない、食べてしまった」という思いが大きなストレスになるんです。 頭では戻るから大丈夫だと分かってても生理前のあの何とも言えない不安定な自分では「また食べちゃった・・・太るかも」と考えてしまうんですよね・・・。 考え方を変えて「どうせ戻るなら食べてしまおう、でも出来れば体にいいもの、あまりカロリーを気にしなくていいものをとりたい」と思ったんです。 あまり深く考えず楽な気持ちで過ごせるようにしていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.6

めちゃくちゃ分かります! みなさん生理前の食欲と闘ってらっしゃるんですね! 私の場合、 ココア(純ココアにカロリーゼロの甘味料) 昆布茶 梅干 酢(寿司酢の甘味を抜いたような味付けにして) などなど、基本的に「飲み物」でごまかしています。 とは言え、普段食べないお菓子も、生理前には食べちゃいますケド(^^;

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質問者からのお礼

飲み物は皆さん勧めて下さるようにいいようですね!! 挙げていただいたものは全部好きなものなので是非是非試してみますね! そうです、普段そんなにお菓子の間食なんてしないのに間食どころかご飯の後にまで食べちゃってます。 お菓子の代わりに飲み物をいっぱいとってみたいと思います。 ありがとうございました!!

  • 回答No.5

わかります。 私も生理前の食欲増加に悩んでました。 何か口に入れたくて、どうにもなりませんよね。 そんな時に、こんにゃくチップを食べています。 色々な味が出ていて、気分によって選べていいですよ。 あとは、お茶を飲む事かな。 温かいお茶は、気持ちも安らぐし、カフェインが含まれているので、 生理前の眠気予防にもなります。 温かい豆乳もお薦め。 粉末豆乳なら、お砂糖と熱湯を入れるだけなので簡単でお腹がふくれます。 味も色々ありますよ。 また、身体も暖まるので、今の時期にはピッタリなんじゃないでしょうか?

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質問者からのお礼

こんにゃくチップなんてあるんですか~!? 豆乳もいろんな味があるなんて知らなかった・・・・。 是非試してみたいです! URLまで貼ってくださってありがとうございました! 参考にさせていただきます!

  • 回答No.4

確かに生理前の食欲はどうしようもありませんよね。 私は和菓子を食べるようにしてます。せんべい、大福など。あずきは糖分があってカロリーはちょっと高めですが、美容にはいいですし。今の時期だといちご大福なんかもいいですね。それに腹もちもいいですから。夕方の甘いものは血糖値をあげる為に糖分をとると頭が冴えますからいいと思います。それと一緒に常温の水をやたら飲みます。飲み物はカロリーゼロの水、お茶のみです。まめに水分をとっていると、結構大丈夫です。但し、冷たいものは体が冷えますので常温もしくは温かいものがお勧めです。キシリトール入りのガムで紛らわすという手も使います。

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あずき食べれないんです~>< おせんべいとかあんこの入ってないイチゴ大福は大好きです☆ 夕方に甘いものはいいんですね~!! 温かい飲物をたくさん取るようにしたいと思います! ありがとうございました!

  • 回答No.3
noname#38461
noname#38461

わかるわかるわかる! 私はなぜか異常にチョコレートが食べたくなる。 でもカロリーが怖い・・・ので、 「おしゃぶり昆布」とか「こんにゃくゼリー」食べてます。 昆布は、噛んでる内に満腹感が出ていい感じ。 いつもよりちょっと甘めの熱いミルクティーを飲んでも治まります。

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そうなんですよ~!! チョコとか甘いものが特に食べたくなるんです! カロリーも怖いしなんだか肌も荒れてくるし・・・。 甘いものを食べると次は塩辛いものが食べたくなるんです。 おしゃぶり昆布はいいですね! いつも緑茶ばかりなのでミルクティーもいいかも! ありがとうございました。

  • 回答No.2

わかります!あたしも同じです>< やっぱりゼリーとか寒天とか、くだもの系のものをたくさんとるようにしてます。 肌荒れも気になってくるし、一番いいんじゃないかな、と。

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質問者からのお礼

やはりゼリーなどはいいようですね! ビタミンや繊維をとれば一石二鳥ですしね♪ 同じように悩まれている方が多いようでストレスに負けないように頑張ろうと思いました。 ありがとうございました!

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