• 締切済み
  • 困ってます

生理になると食欲がなくなる

いつも生理になると突然食欲がなくなります…。 生理痛は普通にあって、市販薬(イヴ)飲んだりして、毎月なんとか乗りきってます。飲まないと動けません。生理痛ひどいのは1日目~3日目くらいまでで、生理が終われば、食欲もいつも通り普通に戻るのですが、毎月生理中3日くらいは、全然食べれなくて…風邪ひいた時みたいに。 生理なのに、食べれないので、よく生理中に貧血になります…フラフラとした感覚があって。でも食べないといけないってわかってても全然食べれません…。 生理中に食欲がなくなるのはなぜなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

年齢が書かれていませんが、毎日食事の中で大豆製品を摂取する機会はありますか? 最近は和食離れが進み、味噌、納豆、豆腐、煮豆などを食べる機会が激減しています。 もし飲めるようなら、整理予定日の少し前、始まってすぐでも可 冷蔵庫に豆乳を準備しておいて、出来れば30分位常温に戻し(お腹が冷えるといけないので) 飲んでみてはどうでしょう? 人によって差はありましたが、かなりの効果が期待できましたよ? スゴイダイズのように濃いものから、紀文さんから出ている紅茶やバナナなど味の着いたものもあります。 色々試しましたが、紅茶味は飲みやすいと思いました。 骨がスカスカにならないように、なにか改善の糸口になればと思います。 ご参考まで