• 締切済み

生理中の食欲・・・どうしたら?

もともと食べる事が大好きなんですが、今一応ダイエット中なんです。 でも、運動メインで食事制限等はしてません。 体質なのか分からないんですが、生理になると異常に食べる事に執着しちゃうんです。 少し前、私は過食症まではいかないんですがたまに甘い物を隠れて暴食することがあって、最近ようやくその「食べたい」って衝動がおさまってきたんです。 でも、生理中はお腹がいっぱいでも「食べたい」って思い、頭の中はそのことでいっぱいで、イライラしてしまいます。 それで、間食しちゃうんですが(前ほど異常には食べてないんですが)やっぱり太るし、毎月毎月食欲に負ける自分に腹が立ちます。 どうしたらその食欲を抑えられますか? ホルモンの関係とかかもしれませんが、本当に嫌なんです。 理性がきかなくて・・・どうしたらいいでしょうか??

noname#96708
noname#96708

みんなの回答

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

間食をするならするで バナナ、豆乳フラン、おにぎり などにしたらどうかな。あと食べる分だけ運動する。 食べないとストレスがたまるなら食べればいいよ。 内容と時間帯に気をつけてカロロー消費させれば問題無い。

関連するQ&A

  • 食欲が異常です。病気でしょうか?

    食欲が異常です。 病気でしょうか。 いつも朝と昼はカローリーを抑えたバランスの良い 食事を取る事ができています。 おなかも満腹感がありまして 間食もしませんでした。 ちなみに 今日は 朝:ご飯一杯、納豆、リンゴ 昼:ご飯一杯、きんぴら、サラダ、バナナ でした。 しかし、なぜか夕食だけはいつも食べても食べても理性がきかなくなり 思い出せないほど、食べてしまいます。 そのショックから、昨日、はじめてトイレで嘔吐して 少しでもカローリーを減らそうとしましたが、嫌なものでした。 よく、拒食とか過食症とか聞くのですが わたしは、どうでしょうか。 何で夕食の時だけ人が変わったように お腹が空いて食べてしまうのでしょうか。 せっかく、朝、昼、普通に食べて運動もしているのに台無しです。 食欲を抑えるためにはどうしたら良いですか? 抑えきれない食欲に本当に困っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします

  • 20代女性です。いつもは生理前に食欲旺盛になり、生理が始まると食欲もお

    20代女性です。いつもは生理前に食欲旺盛になり、生理が始まると食欲もおさまるのですが、今日、生理1日目なのに、さっき仕事から帰ってきて食欲がとまらなくなってしまいました。 食パン5枚(ジャムと)、チョコレート、揚げせんべい一袋、クッキーを一気に食べて、気持ち悪くなってきました。 生理が始まってから、食欲がコントロールできないのは、今まで経験したことがありません。 というか、こんな不健康な内容のものを暴飲暴食して罪悪感でいっぱいです。 何が質問したいのかよくわかりませんが、、アドバイスお願いします。 すみません。よろしくお願いします。

  • 生理前の食欲をコントロールしたいです

    こんにちは。 生理が始まる2週間前から食欲がすごくなります。毎日暴食が止められなくなり、体重増加とむくみがひどくて欝っぽくもなります。 生理が来ると、ぱたっと止まって食事量も普通になるのですが、半月暴食していることになるので、もちろん体重も右肩上がりです。 これからは生理前に暴食に走らないように何か対策を練りたいと思うのですが、何かいいアイディアはありませんでしょうか? 食欲抑制剤も試してみましたが効きませんでした・・・ お願いします

  • 生理前の食欲

    生理前の異常な食欲に悩んでいます。 生理前の体調不良や不安定な感じがひどく、食欲もかなり出てくるんです・・・。 生理が終わればある程度は自然に体重も食欲も収まってくるのですが、大しておなかも減ってないのに口に入れたくなる衝動を我慢すること、我慢できず食べてしまった時の後悔が生理前のイライラに拍車をかけてしまい、悪循環になっています。 そこで思い切って我慢せず食べようと思うのですが、さすがに手当たり次第なんでも食べるわけにいきません。体重も気になりますので・・・。 ・少量でも満腹感が出るもの ・会社の休憩時に簡単に取れるもの ・出来ればローカロリー な食べ物、飲物などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 生理前の食欲と体重増加

    生理前の食欲と体重増加 生理前の食欲が凄くて困ってます。 いつもはご飯食べた後はコーヒーを1杯飲んで間食はしません。 生理前になるとご飯食べた後すぐにコーヒーを1杯飲んでチョコレートや甘い物を食べて、またコーヒーを飲んでお菓子を気が済むまで食べ続ける…。 この状態が生理前毎月なんです(>_<) 生理前から生理が終わるまでに体重がヒドい時には4キロも増えてしまいます。 これって、普通なんでしょうか? また、この食欲増加・体重増加を対処する事はできますか?

  • 生理中、異常な食欲です。

    現在ダイエット中の25歳です。 6月からダイエットを始め毎日の運動と軽い食事制限で、 167cm・71→60キロになりました。目標は55キロです。 普段は腹八分目でお菓子も食べたくはならないのですが、 生理前から以上に食欲がわいてくるんです。 実家暮らしのため、何かしら家にお菓子があります。 今回は生理前の過食はなかったのですが、始まってから異常に 何か食べたくなります。特に甘いものです。 今日も、夜に野菜と肉蒸しをたっぷり食べたのにそのあと板チョコ2枚、あんみつ、 おせんべいをたくさん食べてしまいました・・・ もうお腹は苦しいのにとにかく何か食べたい!と思ってしまいます。 今も食べ過ぎて胃が苦しいです。 そして生理が終わるころにはピタッと食欲が収まるのです。 これって異常ですか?生理のせいにして食べ過ぎてるだけ? 特別過激な食事制限をしているわけではないので、そこまでストレスも かかっていないですし・・・ 生理が終わってから増えた体重を戻すのですが、いつもここで躓いてしまいます。 運動もあまりやる気が起きないです。 生理が近づくたび憂鬱になります。 皆さん生理中、ドカ食いしたくありませんか? ダイエット中の方はどうやって過ごしているんでしょうか?

  • 生理前・生理中の食欲

    こんにちは。 高校2年の女です。 私は、生理前・生理中の異常な食欲に悩んでいます。 今日も、いつも体の事を考えて食べないスナック菓子を大量に食べてしまいました。 夕食後に食パン3枚とか当たり前です。 体重を見ると、一時的に増加するだけで、生理が終われば戻るので、あまり気にしていないのですが、 食べてしまった後に泣きながら悔しがる自分が嫌です。 それと、アトピーを持っているので、食事のせいで悪化してしまうのも悩みです。 女性の方すべてがこの異常な食欲を感じている訳ではないと思うのですが、なぜ食欲旺盛になるのか、原因はあるのでしょうか? 改善策はあるでしょうか?

  • 生理前になると食欲旺盛過ぎて困る

    私、生理前になると食欲がすごく多くなって お腹いっぱいなのに無理して食べちゃうのですが、どうしてなんでしょう? 吐いたりはしません。 女性って生理前になると蓄えようとするのでしょうか?

  • 生理前の食欲が・・・

    毎月生理前はホントに凄い食欲で困っています。 ご飯を食べた後にパンを食べたりお菓子を食べたり・・・ 特に甘いもの、炭水化物系が食べたくてたまりません。 よく生理前は食べても太らないと言いますが、 その言葉に甘えて欲求のまま食べてしまいます。 体重が増えても、生理前だからじゃん! って自分に言い聞かせてるのです。 生理周期も最近短くなってきて 食べたい欲求がおさまってきたかな~って思うと すぐ生理前の食欲が始まってしまいます。 なので、ダイエットをいつからしていいかわかりません。 (常にダイエット意識はしてますが、食欲に負けてしまって…) このままでいくと、デブ街道まっしぐらです。。。 皆さんは生理前どの位食べていますか? 食欲を抑えるために何かしていますか?

  • やっぱり、食欲が収まらない・・・・。

    前々からこのような質問を検索したり、させてもらったりして、いろいろな方法を試してみましたが、やはり間食が止められず、食欲押さえることが難しいです。 また、間食、食欲は抑えないほうがいいとおっしゃってくれる方がいますが、私は中々一口食べると暴食に走るタイプです。 私の意志が弱いってコトは私自身十分わかっていての質問で悪いのですが、食べること以外でどうすれば食欲を制限できますか? ちなみに私は、以下のようなことを試しました。 ○歯磨き ○アロマテラピー? ○散歩 とにかく、自分で調べたり考え付く類は全て試しましたが、やはり長続きせず最長で2日です。 我儘な質問となってしまいましたが、内容をご存知の方ご協力お願い致します。

専門家に質問してみよう