• 締切済み

生理中の食欲・・・どうしたら?

もともと食べる事が大好きなんですが、今一応ダイエット中なんです。 でも、運動メインで食事制限等はしてません。 体質なのか分からないんですが、生理になると異常に食べる事に執着しちゃうんです。 少し前、私は過食症まではいかないんですがたまに甘い物を隠れて暴食することがあって、最近ようやくその「食べたい」って衝動がおさまってきたんです。 でも、生理中はお腹がいっぱいでも「食べたい」って思い、頭の中はそのことでいっぱいで、イライラしてしまいます。 それで、間食しちゃうんですが(前ほど異常には食べてないんですが)やっぱり太るし、毎月毎月食欲に負ける自分に腹が立ちます。 どうしたらその食欲を抑えられますか? ホルモンの関係とかかもしれませんが、本当に嫌なんです。 理性がきかなくて・・・どうしたらいいでしょうか??

noname#96708
noname#96708

みんなの回答

• publicpen
回答No.1

間食をするならするで バナナ、豆乳フラン、おにぎり などにしたらどうかな。あと食べる分だけ運動する。 食べないとストレスがたまるなら食べればいいよ。 内容と時間帯に気をつけてカロロー消費させれば問題無い。