• 締切済み

やっぱり、食欲が収まらない・・・・。

前々からこのような質問を検索したり、させてもらったりして、いろいろな方法を試してみましたが、やはり間食が止められず、食欲押さえることが難しいです。 また、間食、食欲は抑えないほうがいいとおっしゃってくれる方がいますが、私は中々一口食べると暴食に走るタイプです。 私の意志が弱いってコトは私自身十分わかっていての質問で悪いのですが、食べること以外でどうすれば食欲を制限できますか? ちなみに私は、以下のようなことを試しました。 ○歯磨き ○アロマテラピー? ○散歩 とにかく、自分で調べたり考え付く類は全て試しましたが、やはり長続きせず最長で2日です。 我儘な質問となってしまいましたが、内容をご存知の方ご協力お願い致します。

みんなの回答

• 22yuki22
回答No.5

私もダイエット中なのでその気持ちとってもよくわかります>< 一時的にがまんできても、ふとした瞬間がまんできなくなり暴食してしまうことありますよね。 他の方が回答されていたとおり、食事制限がきつすぎるのではないか?と私も思います。 よくモデルさんの食生活などを雑誌でやっていますが、よくこんなんでたりるなぁ。。と思ってしまいます。 でもどれくらい我慢できるか、など人それぞれですよね。 わたしも甘いものやお菓子大好きなのですが、チョコやポテトチップスはやめました。 でも甘いものは欲しいし食後のデザートも食べたいです。 そんなときは寒天の黒蜜がけなどを食べたりしてます。無理に食欲を抑えると暴食につながるのでわたしはこれがむいています。 参考までに。。^^

回答No.4

一口食べると止まらないというのであれば、普段の制限がきつくありませんか? ダイエットは短期間では絶対にできません。成果を急ぐあまり無茶をしても全く意味はありません。 意思が弱いとご自身を責める前に、無茶をしていないか再度今行っている食事制限を見直してみては如何でしょうか? それこそ一生続ける事が可能か?くらい考えで。 一応、私が15キロ落としたときの食欲抑制というか食事制限の方法を参考までに。 ・栄養バランスのよい食事を、朝,昼,晩の3食しっかりとよく噛んで摂る。 ・量は少し物足りない程度(腹八分目)でやめる。 ・食後に暖かい緑茶か紅茶(もちろんノンシュガー)をゆっくりと1~2杯飲む。 食後にお茶をゆっくり飲むことで、多少お腹は膨れますし、満腹感も感じてきますので無駄食いせずに済みます。 この程度で私は、間食をキッパリ止めることができましたよ。

noname#18143
noname#18143
回答No.3

食欲って、生きていれば必ずわいてくるものですよね。 それを無理に抑えようとすると、逆に欲が増すんじゃないかなと 思うんです・・・。 私は、暴食に悩まされていたころ、毎日毎日「お湯」を 飲むことにしたんです。お湯は、血液の流れを良くし、 むくみを防いでくれます。何よりも、お湯は「無味」。 食べ物への嗜好が濃い味から薄味に変わりました。 それからは、体調も良くなり自然と痩せてきました。 水を電子レンジで1分40秒位温めてみてください。 50℃くらいのお湯が一番効果的なようです。 無理はしないで下さい!

• aqua0
回答No.2

一口食べると暴食に走ってしまうというのはよくわかります。 勢いがついてしまうと自分の意思だけではなかなか止められませんからね。 食べること以外で食欲を抑える方法としては、食欲減退色の青色を使う方法があります。 私もダイエットしても食欲をうまく抑えられなくて暴食してダイエット失敗を繰り返していましたが、青いふりかけについて調べていたときに見つけた青色ダイエットめがねというダイエット用品を使って食欲をうまく抑えられるようになりました。 青色に見えると食欲は激しく落ちるので、よっぽど食欲が強い人でも効果があると思います。 最初は食べる勢いが激しくなったときに掛けて食欲を抑えていましたが、今では食欲も落ち着いているのでほとんど使わなくても大丈夫です。(掛けたまま食べるのではなく、食欲が止められないときだけ掛けるようにしたほうがいいようです。) 食欲は意外と簡単に止められると思えるようになってから、ダイエット自体にあまりこだわらないようになりました。 そのほうがずっと楽だし、食欲の問題も起こりにくいようです。 青色で食欲を抑えるのはとても安全だし、かなりいいと思います。

参考URL:
http://www.blue-diet.com
  • TPE
回答No.1

私もダイエット中なので気持ちはすごくわかります。 大好物がお菓子だったので…(笑) でも、ダイエットを始めて1ヵ月半お菓子は一切口にしてません。 まずは、朝・昼とちゃんと食べる事だと思います。 お腹いっぱいだと自然と入らなくなると思うので。 あとは、どうしてもお腹が空いたり、小腹が空いた時は、 するめを食べてました☆ さきいかとか。太らないし、噛むことでアゴ周りが細くなります。 飲み物は水だと脹らむのでお腹も満たされますよ^^ 徐々に食べたくなくなってきます☆ お菓子とかおやつって、いつも食べてると「食べたい」って思うみたいです。 するめとかを食べてると自然とお菓子が「食べなくてもいい」に変わってきます。 今ではするめも食べずに済んでるので、是非試してみて下さい☆