• ベストアンサー

我慢…

最近ダイエットをしようと思っているものです。やり方は、基礎代謝があがるとダイエットの効率が良くなると聞き、水2リットルを飲むことと、筋トレです。  ダイエットを始めたのはいいのですが、私、意志が弱いんです…(涙) (自分)>あ、おかしがあるーw (内心)>(でも、ダイエット中…この一口がデブの元…。) (自分)>うん!やめよう!目指せ42キロだ! (誘惑)>(でも、食べたいなら食べればいいじゃん。これくらい食べたって太らないよ…。 (内心)>(明日から頑張ろう!) L食べてる… 上記のとうりで、毎日この繰り返しなんです。次から頑張れば良いと思ってるんですが、もうこの一口を食べちゃったから、明日から頑張ればいいよ。見たいな感じで、結局ダイエットは1日足りと続けられません…。 なので、どうすれば意志が強くなるでしょうか? 我儘且つ、身勝手な質問お許しの上、ご存知の方はお教えいただけないでしょうか?

noname#84838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.4

>どうすれば意志が強くなるでしょうか? 我儘且つ、身勝手な質問お許しの上、ご存知の方 ⇒最後の此の文章がなければ、スルーなのですが・・・・。 遣られていることは貴君だけでなく、ダイエットを目指す多くの人がソウなのですが、基本的に自分だけでは無理でしょう。 プロに金と時間を貢いで、覚えるとなかなか敗れなくなるものです。 此処で無料で聞いたって、続きません。 ダイエットって一生続けるものですから。 どうしても自分でしたいなら、 既に行なっているのを確実に続けましょう。 又、食べたくなる原因の一つとして、栄養が不足している場合が多くあります。 そうです。 此の飽食の時代に栄養不足があるのです。 これも本当は専門家に有料で検査してもらって、何が不足しているかを確定したほうが効率的に痩せられるのですが、 それも出来無いなら、当たるかどうか不明だが、 数ヶ月単位で微量栄養素を飲み続けてみましょう。 それで異常食欲が抑えられることがあります。 なお、数ヶ月の過去の時間に運動らしい運動をしていないのに、筋トレをいきなり始めたなら、直ぐに止めて、所謂有酸素運動だけを数ヶ月行い、体内を運動が出来る状態にしてから、行なうべきです。 いきなり、始めると必ず、半年から数年以内に故障を起こします。

質問者

お礼

詳しく書いてくださって、ありがとうございました!参考になりました。そこで質問なんですが、栄養素って、マルチビタミンでもいいんでしょうか?宜しくお願い致します。

その他の回答 (4)

• doraroku
回答No.5

補足回答ありがとうございました。 まず、基礎代謝をあげるにはどうすれば良いか。 それは、1日3食の食事をバランスよくきちんと食べることです。適度であれば間食をしても構いません。 食事の回数や量を減らすとどうなるか。 体は「今は食料危機なんだなあ。栄養がいつ入ってくるかわからないから、なるべくエネルギーを使わないように脂肪を蓄えなくちゃ。」と思い込むのです。したがって基礎代謝がさがります。 食事をきちんととっていると、 体は「次の栄養はすぐに入ってくるわ。エネルギーをバンバン使って燃焼させても大丈夫だ。」と思い、したがって基礎代謝があがります。 この原理を利用して、お相撲さんは太るために、1日2食で間食もしません。 また、体は現状を維持するような働きがありますが、定期的に運動をしていれば、エネルギーを使用するのがあたりまえの働きだと体は認識して、基礎代謝があがります。あなたは往復3キロを毎日歩いているので、十分な運動量であると思います。 核心へ。あなたの身長、体重からBMI指数を算出すると約21です。標準は22ですので、あなたは十分標準体重です。この標準指数22から離れれば離れるほど病気になる確率が高くなります。あなたは病気になるリスクを冒してまで痩せたいと思いますか?自分の健康よりも痩せることが重要なのですか?あなたのことを太っていると思っている人はいないはずですよ。美しい体のラインなのに、見た目が悪いと思い込んでいる人って非常に多いんですよね。標準体重が一番美しいのですよ。 それから生きるためには、脂肪は必ず必要です。体を支える基礎エネルギーです。美容の事を考えても、脂肪が少なくなると肌が老化しますよ。顔にはりがなくなり、しわしわになって、老けて見られますよ。みずみずしい肌でいたいですよね? 人は健康的な生活(適度の食事と運動)を送っていると、理想的な体型になります。すなわち太っている人は痩せて、痩せている人は太ります。あなたは食事も運動も問題ないから理想的な体重を保っているのです。このままの生活を送れば何も変わりません。健康的な生活を続ければ続けるほど今の体重から変わりません。そして運動をすればそれに見合った食事は必ず必要なのです。お腹が空くのは当たり前です。健康だからです。ダイエットとは肥満の人が健康的な生活をすることをいうのです。 どうしてもあなたが痩せたいのであれば、病気になることを覚悟で、死にいたることを覚悟で、何も食べないことしか方法はないです。決してオーバーな事は言ってないですからね。 健康な身体を保つように努力して下さい。 自分の体を大切にして下さい。

参考URL:
http://www.faro.nu/body/bmi.php3
質問者

お礼

ありがとうございます!今まで昼食を抜いてしまうことが時々あったので3食きっちり食べたいと思います。

• inaken11
回答No.3

裸の自分を鏡に写して見る。 食べたくなったら、食べ物の前から離れる。 ウォーキングなど外に出る。 発作は2~3分で治まる。 でも、食べたい物を我慢することがダイエットじゃないからね。 ダイエットとは、美容と健康のための食事のことです。

質問者

お礼

そうですね。鏡を自分の部屋に大きいのを置いてみようと思います。それなら、そのほか以外でも使えますよね!ありがとうございました。

• doraroku
回答No.2

補足要求させて下さい。 あなたの年齢、性別、身長、体重、普段の運動量を教えて下さい。 それによって回答が変わります。

質問者

補足

お手数を取らせて申し訳ありません;; 17歳の高2で、女、身長152センチ、体重48キロ、運動量は、登校時の往復3キロを歩いていることくらいです。宜しくお願い致します。

• nitto3
回答No.1

下手なダイエットよりヨガをやるといいです。 基礎代謝が上がりますし、免疫力が向上し病気をしなくなります。 女性的なしなやかな体になりますしね。 意志の力も強くなります、 無理に我慢しなくても体が要らないものを欲しなくなります。 無駄食いの欲求がなくなりますよ。

質問者

お礼

ヨガにそんなにもお得な面があったなんて知りませんでした!本かDVDでも買って試してみたいです。ありがとうございました!