• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

基礎代謝を上げるのに最適な筋トレ

ダイエットでウォーキングとかをしていますが、 それとは別に基礎代謝を上げる為に筋トレを始めようと思います。 その時に『基礎代謝を上げる』のに効率的な個所ってあるんでしょうか? 腹筋がいいとか、スクワットで太ももの筋肉を鍛えるのがいいとか。 よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数575
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

腕立て伏せ・腹筋運動・スクワットの三つを行えば身体全体のトレーニングとして効果があります。 トレーニングをやった事が無い場合は回数も出来ないと思いますが、回数を稼ぐトレーニングを行って下さい。 自重の筋トレですと毎日行っても構いませんので、1回でも多く回数を稼ぐトレーニングを行いそれを継続されて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ダイエット目的で基礎代謝を上げるのに筋トレ これってよく聞くフレーズですが・・・・・ 筋トレで効果を出される条件は以下のどちらかです 1)探究心が旺盛でPDCサイクルをご自分で回せるかた 2)マッチョが集まるジムに行くかた ご質問へのアドバイスは 脚、背中、胸を 10RM 3setで回してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます