• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親が気持ち悪いと思う私は間違いですか?)

親が気持ち悪いと思う私は間違いですか?

このQ&Aのポイント
  • 私は父親に性的虐待を受けていました。実の父親なのに、思い出したくもありません。父は評判の良い真面目な人ですが、私は彼の存在が消えてしまえばと本気で思います。
  • 友人に相談すると、父親だから安心して触られても良いのかと言われましたが、私はそれを受け入れることができません。私は赤の他人に痴漢されるほうがマシだと思っています。
  • 私の考えが正しいのか分からず、困惑しています。皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama-rana
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.5

質問者様の感覚は正常ですので、疑う必要はまったくありません。 中には中学生になっても父親と入浴する子もいますが、 裸を見る・触るなどの行為は、お互いの合意があってのことですので、 服の上からでも嫌なものは、駄目です。 父親の職業身分が高くても、血統が優れていても、 行動が変態なら、その人間は高貴な変質者です。変質者に違いはありません。

akico1466
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません ありがとうございます 私は間違っていないと確信が持てました そうですね どれほど外での行いが良かろうと 変質者は変質者以外の何者でもありませんよね 安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.4

娘を持つ父です。 自分の娘に性的行為をする事自体考えられないし、考えたこともないです。 あり得ないですけど、もし性的な行為を考えたとしても絶対しません。 必ず心に傷を持つと思うからです。 悲しい事ですが、実の父親から性的虐待を受けている女の子は多いようです。 そういう父親自体存在する意味があるのか疑問に思います。 akico1466 さんとは違いますが、自分も幼い頃から父に虐待されてました。 自分の事しか考えられず、子供の事を考えれない親はこの世からいなくなっても何の問題もないと思います。

akico1466
質問者

お礼

ありがとうございます 貴方は真っ当な父親なのですね 私にも貴方のような父親がいれば 苦しまずにすんだのに でもあなたのような方が普通なんですよね そう思うと情けなくなります あなたの娘さんがとてもうらやましいです 私には父親という存在はいません。 抹消許可ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.3

ご相談の件に関してだけ言えば・・・ ご友人にとってはご友人の意見が正しく、相談者さんの意見は相談者さんにとって正しいのです。 ただ、私からすればもちろん相談者さんの意見が真っ当に聞こえますよ。 相談者さんはお幾つでしょうか?予想では中高生くらいのお若い方ではないかと思います。 その方のご友人ということは恐らくは同世代のお若い方ではないかと。 相談者さんは他の方に言うのさえ嫌な話だとは思いますが、どうぞ大人の方に相談してください。 お若い方ではまだ自分の周りの世界しか見えません。 その中での判断では書かれているような答えも十分返ってきてしまいます。 親御さんのことで苦しい目にあっているのに、更に別の苦しさをおってしまうのはよくありません。 身近な大人には相談しずらければ、そういう事を相談できる団体があります。

akico1466
質問者

お礼

ありがとうございます わかっていただけて嬉しいです 私は20です 友人も同じ年です 友人の家庭は両親ともまともで凄く羨ましいです こんな事を相談できる団体などを自分でも探しているのですが なかなか見つからず… こんなに見つけにくいものだったとは知らなくて 挫けそうなんです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.2

お友だちの方が異常です。 父親を抹消・削除するのが正解。

akico1466
質問者

お礼

ありがとうございます 父を私のカテゴリーから抹消、削除しようと思います。 許可が得られて嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.1

開いた口が塞がらないのが正解です。 お父上の愚行はもちろんですが、ご友人の信じられない発言と、辛い思いされましたね。 私は質問者さんとは会ったことも、おそらくこの先も会うこともない、ただのおばちゃんですが、胸の奥がぐっと熱くなる位の怒りを感じました。 過去も他人も変えることは出来ませんが、質問者さんは、ご自分を大切に大切にしてください。

akico1466
質問者

お礼

ありがとうございます 私のために真剣に怒ってくださって とても苦しいです 私が父に気を許すことはこの先永久に無いでしょう 気持ちの悪い生物以外の何でもありません あの友達とももう会いません 良かったです、やっぱり私の感情が普通だと分かって安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ち悪い父のせいで悩んでいます

    以前も似たような悩み相談をしましたがすみません…真剣に悩んでいます 「女の子は父親に似た人を好きになる」とよく言いますが、それは父親に好くなからず恋愛感情を持っているからですか? 私は過去 父に性的虐待をされていて、父がの事が気持ち悪いです 今は父とは離れて暮らしていますが、 「親に虐待を受けた人ほど親に似た人を好きになってしまう」らしいんです 暴力を受けた時の怖さのドキドキ感が恋愛のドキドキと反映されるからだそうです 私には好きな人がいるのですが、父とその人は顔が似ているんです(友達に言われて気が付きました) 私も無意識に父に似た人に惹かれていたという事なんでしょうか? 〝父に似た人を好きになる〟ということは、父に対しても多小なりとも恋愛感情を持っているという事かもしれないですよね? そうだとしたら吐き気がします 自分があの汚らわしい父を魅力的と思ってるかも知れないことに絶望しますし そもそも大好きな人と汚らわしい父を一緒にしたくなんてないのに 書いているだけで虫酸が走るほど不愉快です もし「親に虐待を受けた人ほど、親に似た人を好きになってしまう」だとしても、私の場合は性的虐待です 性的虐待は怖さもありますが、更に父親に対する「気持ち悪い」という気持ちも加わると思います 怖いと思う相手には人によっては恋できるかもしれませんが、生理的に気持ち悪いと思う人にはどうやっても恋なんて出来ないですよね? だから私はあり得ないと思うのですが… でも実際、私の好きな人の顔は父に似ていますし、不安になって… 似てるのはたまたまなんでしょうか? でも万が一、私が「親に虐待を受けた人ほど~」の現象で 今の人を好きになっていたとしても、 父親の事を魅力的に思っているなんて事には繋がりませんかね? うまく言えませんが、気持ち悪い父に恋愛感情など微塵も持っていないことさえ分かれば安心できます 自分の感情の事なので自分が一番知っているのだと思いますが 今の私はパニックで冷静に自己分析出来ません 誰が教えて下さい

  • 最近の痴漢について

    私は地方学生で、現在就活をしており、 都内に住む単身赴任中の父親の家に通う生活しています。 電車にもそろそろ慣れてきたと思っていた矢先、痴漢と思われる行動に遭いました。 オヤジが股間を私の尻に摺り寄せて、大きく息を吸って吐いてを繰り返すのです。 なんだか生暖かい感触を感じて気持ち悪くなり、オヤジの顔をみて二度気持ち悪くなりました。 けれど「痴漢!」とも言ってはいられないほどの人の密着度です。 触られたわけではないし、このくらい我慢するべきなのかもしれない、 とこの受難を受け入れようと努力しました。 しかし、満員電車から解放された後、途端に吐き気が襲ってくるほど胸がむかむかしてきました。 満員電車はまだ数えられるくらいしか乗っていませんが、 すでに2回もこのようなすりよせ被害に遭いましたので、オヤジ恐怖症になりそうです。 「人間の風上にも置けない、カス野郎!シネ!」とここで叫んでも仕方ないのですが、行き場のないこの思いをどうしたらいいのか悩んでいます。 『「痴漢!」と言われたら最後。男が否定しようが100%捕まる』という噂もあり、男性も満員電車において苦労しているのだと思いますが、弱者はやはり女性だと感じる今日この頃です。 今度また同じことをされたら、この世の無情として受け入れるべきなのか、 それともオヤジたちに喝を入れたほうがいいのでしょうか。

  • 父親って

    あなたにとって父親とはどんな存在ですか? 私は2、3歳くらいのときに親父が不倫して離婚して、何にも覚えてません。 母や亡くなった祖母は尊敬してますが、父に関しては軽蔑だけです。 亡くなった情報はないのでまだのうのうと生きているんでしょう。 将来結婚することが仮にあるかもしれません、自分が親になることがもしかしたらあるかもしれません。 でも、親父を知らない人間が父親になれますか? 子供が出来たらどう接すればいいんです? 今までは別に父親なんていなくても問題ねぇし? 高校のときだってどっちかいない友達なんて多かったし、と思ってましたが。 浮気でいなくなったクズの血が入っている自分がいい父親などになれない気がしてなりません。  同級生が昨年25歳で結婚して嫁さんもらって。。彼は両親どちらもいらっしゃるし…いい父親になれるでしょう・・・別れなければ!(^^; 父親の存在を知っている彼が、私は羨ましい…。

  • 復讐したい父は親じゃないただの男だ

    中2です。家出中。所持金68357円(私の全財産)。もう死んでやろうと考えてます。父がキャバクラの女にプレゼントしていることが発覚しました。むかつく。私は父から一回もプレゼントして貰ったことがありません。むかつく。 私不細工なんですよw顔が可愛くない実の娘よりも顔が可愛い赤の他人のキャバ嬢にプレゼントする貧乏父さん死ねばいいのに。死ねばいいのに。死ね。父親が寝ている隙に刺し殺してやりたい衝動が駆られます(想像です)。父のことを遺書を書き残して私が自殺してやったら父はご近所会社親戚に恥さらしですね。自殺する度胸ないしな。私が死なないで父に復讐できるいい策があったら教えてください。あー死にたいし死ねばいいのに

  • 母子家庭の母を傷つけているのでしょうか

    こんにちは。私は母子家庭の女子大生です。私の父親という存在に対する思いが母を傷つけているのではないかと不安に思い、質問させていただきます。 私は訳あって生まれた時から父の顔を知りません。母は父のことを恨んだりしているわけではなく、むしろ父のおかげで私を産むことができて感謝していると言います。立派な人だとも言います。 幼い頃からまだ見ぬ、しかし立派とされる父の姿が恋しかったのですが、それを母に伝えては申し訳ないと思い、口にすることはありませんでした。しかし、自分の中に父の面影を探したくて、父と同じ進路を決めました。母には父に憧れて進路決定したとは言っていませんが、気づいていると思います。それでも母は私を応援してくれていました。 しかし、最近は少し態度が違うのです。おそらく私に父のように慕う方ができたことによると思います。 その方は優しく、強く、博識で、まさに「これぞ父親」という感じの方です。私は本当によくしていただいていて、今まで父がいなくて辛いこともあったけれど、生きてこれて良かった、と思えるほどの出会いだと思っています。 母もその方のことをとてもありがたいと言っていて、信頼しています。しかし、家でその方のことを、嬉しくてたまらずにたくさん話してしまうと、少し不快な顔をします。周囲に「(私とその方が)似ている」と言われるのにも苦笑いです。そして「あなたは私の生き写し」と私に言ってくるのです。 こんなにも苦労して長年育ててきた娘が、実の父や赤の他人にばかり懐いて、影響されていくのが辛いのだろうと思います。私にも頭ではほんの少しかもしれませんが理解できるのです。 でも、私は今まで憧れていた父という存在が擬似的にでもできたことが嬉しくてたまりません。もちろん他人ですから全てを委ねるべきでもないのは分かって居ますし、そこは守りたいと考えています。その方もその旨をよくご存知です。あるべき立場の中で、それでも最も近い関係をとって下さっていると思います。しかし、母には夫のような頼ることのできる存在がいません。母には交際していた男性がいましたが、妻子持ちの方だったことが私は許せなくて、その仲を意図的に裂いてしまいました。道義を外れることはやはりいけないけれど、母には申し訳ない気持ちがあります。それもあって、私ばかりが幸せな思いをしているようで、ものすごい罪悪感にかられます。 こうして私が母から離れて行くのは母に失礼なのでしょうか。赤の他人に甘えるのをみるのはやはり辛いのでしょうか。

  • 親って…怒鳴れば子供が何も言わないって思うんですかね?

    親って…怒鳴れば子供が何も言わないって思うんですかね? やから年上は嫌い… みんなそう…[俺は年下には優しいよ~]とか言って口だけ… ホントに優しい年上の方に出会ったことないから年上はいつも敵としか見れない~ まぁ年上の話てか親についてなんですけど みんなは大人になっていくうちに親はいい人なんだなって思うって言われてちょっと驚きですね 自分はまず無理ですね 一度存在否定されましたから 冗談ぬきで それから人間もいやになりましたわかります?信頼してた親から存在否定された気持ち… 真顔の本気で『あんた存在してる意味あんの?』だって あん時は笑いましたね ホントに憎しみに変わり…でも何も言いませんでした…というかショックで言い返せませんでした ホントに辛いことばっかありました他にも泣いたら楽になるよって?言われたけど…泣く場所なんてありませんよ~ ずっと溜め込んで溜め込んでいつか爆発させたいけどね… ホントに今まで親に反抗したこともないです親がキレれば黙って聞くだけで何言われてもずっと10年間耐えてきました。 小さいころはずっと殴られても我慢してあれって虐待と言ってもいいくらいですかね 問題解けなかったら殴られる 泣き止まないからって殴られる 何度かアザもできる そのせいで親にビビってるかもしれませんね だから何もできない… 暴力をしてた父とは離婚してて今は殴られたりないですが 今度は言葉か… やっぱ親の言われた通り存在を消すべきですかね?…

  • 中学生

    中学1年生、13歳です。 私の家はお母さんがいません。 昔、やっぱりお母さんがいた方がいいとのことで、赤の他人の人と再婚しました。相手は子ずれ(男、私から見れば兄) 再婚して、一緒に生活を始めてまもなく。。。 私は虐待されました、(当時9歳) それから3年間虐待され、(入院までにいたる大怪我もしました) 私の本当の父親にやっと打ち明けたのが12歳の春でした。     そのことで裁判になり、今戦っています!!             そんなことで、父はストレスがたまり、去年、胃癌になりました。 しかも2度も。。。 そして今年、小腸癌になりました。(まずらしい 病気みたいです) またまた最悪なんですが。。余命2年という宣告が 医者から言われまして、でもこのことは父は知りません。 私と親戚だけの秘密となりました。。 裁判や治療費でもちろん父は働けないので 働けるのは、私しかいないのです^^; アルバイトをして、 生活費をためたいと思ってるのですが・・・ 飲食店やコンビに、色んな所がありますが、簡単に働かせてもらえるのでしょうか?? いい方法を教えてください!!待ってます!!

  • この世が存在する理由

    私は現在、細々とですが、平穏に生きることができております。 それはとても有難いことだと思っています。 しかし、この世のどこかには、苦しめられる人・動物がいて、とても悲しい思いをしているのだと思うと、自分が何かを楽しむということは考える気にはなれません。 世の中には、目の前の一人・一匹を助けることに尽力されている、立派な志を持った方もいらっしゃいます。目の前の一人・一匹を助けることには大変な労力が必要であり、それを実現することも、それに尽力することも、なかなかできることではないと思います。頭が下がる思いです。 一方で、助けられることもなく苦しめられて死んでゆく人・動物がどこかにはいる、と思うと、隕石が当たっ て地球丸ごと早く消滅してほしいと、本気で願ってしまいます。 この世に生きていることすら厭わしいです。 人は人以外の何かから搾取しないと生きていけないので、仕方ないことなのかもしれませんが、自分の体が、植物や動物から搾取しないと維持できない造りであることが罪深く感じられます。 一人ひとりにとっては、自分がこの世に存在する理由はそれぞれにきっとあるのでしょう。 天にとっては、この世を存在させる理由は何なのでしょうか。 (拙文ですみません)

  • 父の嫌がらせ

    父の自営業を手伝い始めて3年目のものです。 仕事を始めてからよくどうでもいいような嫌がらせをされ、嫌がる素振りを見せると余計喜んで絡んできます。 些細な嫌がらせなのですが、父親にやられると赤の他人の上司とはまた違いかなりイライラしますし、同じ血を引く人間として恥ずかしいです。 子供でも分からないのに、他人様に質問するのもどうかと思いますが、父にはどういった心理が働いて嫌がらせをするのでしょうか? 毎日ギスギスし憂鬱です。

  • AC(アダルトチルドレン)の私 親への憎しみが消えない

    30歳主婦です。自分はアダルトチルドレンと思っています。 「機能不全家族」に当てはまり、ごく普通に見える家庭で育ちました。 父親から言葉の暴力を受けて育ち、大きくなるにつれて「条件つきの愛情」でしか認めてくれていなかったと思います。 母親は優しい存在でしたが、最終的には父に逆らえず、真の意味で助けてくれる存在ではありませんでした。。  散々邪険に私を扱った父ですが、私が結婚し子供を生み「幸せ」が形になってくると、その幸せに当然のごとく便乗するかのように接してきます。私をあれだけ邪魔者扱いし、追い出し、必要なお金でさえも絶対に払おうとしなかった父に不信感と猜疑心と憎悪の気持ちが沸いてしまいます。  それでも昔のことを持ち出さないのが親孝行と思っていたのですが、やはりどうにも我慢ができなくなってしまいました。自分の中で我慢の許容量は100%をとうの昔に超えていて、ちょっとでもそれに触れられると即爆発しそうな状態です。  自分が親の立場になって、自分の親がしたことが躾だったのか、それとも感情的にした短絡的な行動だったのか判断はつきます。だからこそ余計に腹立たしく思います。なぜ子供にそこまで非情になれるのかと。  些細なイザコザをきっかけに、親とももう2ヶ月連絡とらず、完全無視をしている状態です。  何とかしなくてはいけないのか。。。自分がどうしたいのかも曖昧ですが、心の整理がつきません。何かアドバイスを下さい!! 後、父親から性的虐待を受けていたのかもしれないと思い出したこともそれに拍車をかけています。(ずっと記憶の奥底に閉じ込めてたと思います)