• 締切済み

30代前後の女性に質問です。

私はPTSDなのですが、何が普通で何がおかしいのか分からなくなってきて投稿しています。 質問なのですが、あなたは、何歳まで父親とお風呂に入っていましたか? 私は小学5年生ごろまでと記憶しています。 そしてその時に父親に体を洗ってもらっていたのはいくつくらいまででしたか? 私は一緒に入っている限り洗われていたと記憶しています。そのうえ性器は父親の素手に直接石鹸を付けてぬるぬると直に洗われていました。 私の家の父は絶対的存在で、反抗など許される家ではありませんでした。 あれは普通の一般家庭でもやっていたことなのか、いわゆる虐待と私が思い込んでいるのか悩んでいます。 どうかご意見ください。お願いします。

みんなの回答

  • puneuma
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

補足拝見しました 子供の前で勃起をする、またそれを見せるというのは普通ではないでしょう。 貴方がPTSDになった原因は分かりませんが、子供の頃の嫌な思い出で悩んで居られるのなら現在掛かっているドクターに相談してみては如何でしょうか。 ここで相談して父親がおかしい、おかしくないと判断をして何か解決になりますか? 心に傷が出来ているのなら何の解決にもならないはずです PTSDとはそんな簡単になる病気ではありません。 トラウマイコールPTSDではありません。これは別物だと思われます。 きちんと相談出来ない、話を聞いてくれないドクターなら病院を変えてみるのもいいかも知れません

007jg0uhl
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • puneuma
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

子煩悩な父親の行為と受け取れます。 本文を読む限りでは虐待ではありません 現在のPTSDと関係があるのでしょうか?

007jg0uhl
質問者

お礼

書ききれなかった分の補足をしますと、小学生になる前から、日常からこたつの中でアソコをつま先でつついてきたり(嫌がってもやめてくれない)何も分かっていない3年生ころまでは、お風呂に入っているときに勃起した性器をみせられたりしていました。 私が一緒に入るのを拒否しだしたのと同時に、思春期が始まり、その後はしばらく何もなかったのですが、 ご飯中に中学生の兄と小学生の弟に、私も母もいる目の前で、『ちゃんと風呂入った時にチンポの皮剥いてるのか!?』と何度も言ったりしていました。 それからは寝ている私の唇にキスしてきたり(ぼんやりとしか記憶にありませんが)、生理になってからは私の入った後のお風呂は汚いとばかりに目の前で水を抜き洗って入れなおしたりしていました。 そのくせ、『職場の○○さんのところは高校生の娘も一緒に入ってるんだぞ』 と繰り返したり。。。 今でも後部座席にいる私をチラチラ見る行為は気持ち悪くて仕方ありません。 確かに他にもストーカーや拉致されそうになったのを見たなど色々ありますが、 私の男性嫌いの原因は父以外考えられなくて。 普通なのでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父からの性的虐待

    私がおおげさなのでしょうか これは性的虐待に入らないのですか? よかったら回答お願いします 小さい頃よく こしょばしあいをしてるときや わたしが泣きやまないときなど 胸をよくさわられました 父の性器も なめたりさわったりしていました これはムリヤリでなく 私も面白半分でおもちゃのように思っていて その頃はなんともおもっていなかったのですが 小学校高学年になるにつれ 父を気持ち悪いと思うようになり 17のいまでも反抗的な態度をとっています いまはそんな行為はうけていませんが 数年前、勇気をだして 父と母に直接いいました。 しかし2人にはおおげさだといわれ 自分が恥ずかしくなりました 父も謝るものの、あまり深く受け止めてくれない様子で 私がいやらしい子だから そういう風に考えているのだろうと いわれました わたしは被害者ぶっている だけなのでしょうか? もうこの家にはいたくないです 夜眠れないときもあります 気持ち悪くてしょうがないです あんな記憶なくしたいです でも2人はただの反抗期とおもっているようで・・ どうしたらいいですか?

  • 性的虐待について

     こんにちは。僕は20歳の男なんですが、幼少時(5歳)のときに自宅で父親が犬を 飼っていたんですが(メス)、発情期にその犬の性器あたりを触っていたら 父に「エッチ」と言われたんです。 あと、お風呂に入っているときペニスの大きさを兄と比べられたのですが 以上のような行為は性的虐待ですか?

  • 30歳代、40歳代の女性の方に質問です。私の父の再婚できる可能性は?

    はじめまして、19歳♀ 専門学校生です。 5年前に母親が病気で他界して、父親(54歳)、兄(24歳)と暮らしてきました。 父に再婚してもらいたいのですが、結婚相手の方がいるかどうか可能性をお聞きしたくて投稿しました。 母を亡くして以来、父はすごく落ち込んでいましたが、最近やっと元気になってくれました。 子供思いの優しい父親です。 父が1人でいるのを見ると寂しそうで、できれば再婚してほしいと願っています。 父の仕事は地方公務員で、部長で大勢の部下がいるそうです。 髪の毛はふさふさしていて、白髪がありません(^0^* 年よりは10歳くらい若く見えます。 経済的には余裕があり、お嫁さんが来てもお金の心配はないと思います。 父にお見合いパーティへの参加を勧めたことがあるのですが、プライドがあるらしく、参加したがりません(-_-) 婚活を勧めたいのですが、良い説得方法はないでしょうか? それと、兄と私の存在は再婚にあたり邪魔にはならないでしょうか? 兄は仕事の都合で、今年から家を離れており、家へ戻るつもりはないようです。 私はなるべく早く結婚して、父に孫の顔を見せたいと思っています。 女性の方からのアドバイス、父を説得する方法などぜひご回答お願いします(-^-^)p

  • お父さんは、自分の娘に性的興味を持ちますか?

    私は女性です。 まだ小さい頃(たぶん小学生低学年の頃)、 父親が私の布団の中に入ってきて、抱きついてくることがよくありました。 私はすごくイヤで、力の限りもがき、暴れて、「あっち行け!」とわめきましたが、 子供の力で父親にかなうわけもなく、 いやがっても暴れても父親がへらへら抱きついてくるので、 本当に本当に嫌でした。 窓から大声で「家事!人殺し!」と叫んだりしました。 (子供だったので、非常時に叫ぶ言葉というと、それくらいしか思いつかなかった) 誰かに助けて欲しかったのですが、誰も。。。 母は「我関せず」だったように思います。 (私に対しての「しつけ」は、大変厳しかったのですが) 同じ部屋で隣に布団を並べて姉が寝ていましたが、 姉のほうにはそういうことがなかったような気がします。 また、父親の近くを通ると抱きつこうとするので、 そばを通らなくてはいけないときは警戒して、 なるべくサッと通るようにしていました。 父親は、私が嫌がる方がおかしい、変だという事を言っていました。 また、風呂上がりにじろじろ見られるのは日常でした。 はっきりとは覚えていないのですが、 体を隠すとかえってイヤらしいことを父が言うので、 私は小学校高学年くらいまでは、堂々とハダカで風呂に出入りするようにしてました。 父は、風呂にも一緒に入りたがっていたと思いますが、 それはたぶん、小学校高学年くらいで辞めたと思います。 (どういうきっかけで辞めたのかは、覚えていません…入浴のタイミングが合わなくなったのか? または、姉が何か、父にキツイことを言ったのかもしれないです) あと、少し年上の兄がいまして、 この人だけは、父の「現場」を見ると、止めてくれることがありました。 小学校3-4年くらいのとき、うちで(よそいきの服をきて)家族そろって写真を撮り、 そのあと、その場で私が着替えをはじめたのですが それを父が写真に撮ろうとしたところ、兄がすごく怒って父を止めました。 兄の怒りようが意外だったためか、それははっきり記憶に残っています。 私に対するこの父の態度は、性的虐待ですか? 世間のお父さんは、自分の娘にこういうことをするものですか?

  • 20代前半の女です。

    20代前半の女です。 彼とそろそろ一緒になろうかと話をしています。 私は今まで家のためにあまり何も出来ていなかったと思います。 親(特に父親)からは「何も手伝いもしないで、自分勝手に遊んできた(いる)だめな子供」と思われていると思っています。 父親とは用がある時以外ほとんど話しません。 原因は、小さい頃に私が兄弟とケンカをして父親に怒られた時にある気がしました。 虐待とか、そういうのではないんですが、、ビンタしたり、叩いたりです。 父親は「自分が正しい」っていう人なので、口応えすると何倍にもなって返ってくるし、手もでると思うので、最近ではそれを学び反論しないようにしています。 小さい頃(中学ぐらいまで)は、まだそれが分からず、毎回私は反論してきました。 その反論を父は「反抗期」と思い、自分の事を(私が父を)嫌いと思い、 徐徐に話しをしなくなってきて、「まだ今も私が父を嫌い」と思っていると思います。 話をしてくる時は、いつもケンカ腰に話してくるので、私も反論したくなり、冷たい口調になっています。 そんな状態なので、私が家の手伝いをたまにしても、わざわざ父親に「やりました」なんて言う訳じゃないし、父親のいるところで手伝いをしてきた訳じゃないので、父親の中では「だめ娘」です。 ガミガミ手伝いしろなど、普通に注意すればいいんじゃないの?って言う事でも頭ごなしに言われてきたり、少し何か手伝っても親の見ているところでばかり手伝いをする訳じゃないので、「遊んでばかりで何もしない」と言われて、やる気も無くしていたと思います。 家があまり裕福でないので、「なるべく負担にならないように公立へ行かなきゃと思ったり、進学をやめ就職に決めたり」。社会人になるまで遊びは知りませんでした。社会人になってからは家にお金をいれるようになりました。 こんな事で、私は家のためになっている、なんてバカな私は思っていました。 話がごちゃごちゃですみません。 今、彼と一緒になると、外に出ることになりそうなんですが。 こんな私は、家からでていいんでしょうか? みなさんはどうでしたか? 私は今まで遊んできて、親に育ててもらって、「はい、家でます」 って最低ですよね? 多分「今までは戻ってこないので、これから親孝行すればいい」 が答えなのかなとは思うんですが。 親孝行したい気持ちはあります。育ててきてもらったことも感謝をしています。 でも、一方で、反論もできず我慢したり、今までのことが色々あるので、「何でこんな親に・・」と思ってしまっているのも事実です。。。 「幸せな姿を見せるのが親孝行」というのを聞いたことがありますが、 私の父の場合「今まで遊んできて、結婚して=自分勝手」みたいな状態になる気がします。 私に何が出来るんでしょう。

  • 反抗期?の弟との接し方が分かりません。

    弟は現在中学3年生、私は大学1年生です。 弟はもともと内弁慶気質でプライドが高いという短所があったのですがそれが顕著になってきたように思います。 母に理論がめちゃくちゃな反抗をしていることはよくありましたが反抗期なのだろうと思っていました。 ですが家族の中でも人によって態度をすごく変える点や陰湿?な点がとても腹が立ちます。特に母に対してのみとても舐めた態度を取っているように感じます。 上記の通り母親に対しては面と向かってよく分からない反抗をしていますが、父に対しては反抗することがほぼありません(少し前までは喧嘩も時々していた記憶がありますが)。父が好きだから反抗しないのではなく、明らかに父が居ない時といるときで態度が違います。 例えば父が居ない時は母や私に対して横柄な態度を取るのですが、父が家にいるとそのような態度をあまり取らなくなります。(居ないところで父の悪口を言ったりすることはあります。)簡単に言うと父の機嫌を伺っているような感じです。父は怒ると怖いですが一般的な父親です。罵声を浴びせたりなどよく見かけるやばい人ではありません。 私に対してはその中間のような態度です。横柄ではありますが面と向かっての反抗はしません。 基本はスルーしているのですが時々さすがに腹立たしく思い反論してしまいます。 例えば私が家族共用のゲームをしていると、貸してほしいのかギリギリ私に聞こえるような音量で「タヒねよ」「まじで気持ち悪い」等反抗期によく使われる悪口を言ってきます。それを見兼ねてゲームの時間の割り振り等を弟と一緒に決めたのですがそれでもこのような態度を続けています。もちろん普通に頼まれれば貸すつもりではいますが、直接貸してとは言ってきません。何故か母親が「○○(弟)が貸してほしいって」と私に伝えてきます。面倒くさくなったので弟に貸すと舌打ちをされたり上記の悪口を小声で言われたりしたので言い返してしまい口論になってしまいました。(この投稿をするきっかけになった出来事なので長く書いてしまいました…) 反抗期は好き嫌いがない限り人によって態度を変えることがないと思っていたのですが、このように人によって態度を変えるようなものも反抗期故なのでしょうか? それとも彼の性格故なのでしょうか? また反抗期であるとしたら私はそれに対してスルーを決め込んだり弟がして欲しい行動をとるべきなのでしょうか? 私の反抗期が弟ととても違うため、どう接すればよいかがよく分かりません。 どなたか助言を下さると嬉しいです😢 (補足ですが、弟は受験生ではありますがまだ本格的に受験勉強をしているわけではありません。また友達との交友関係も順調なようです。)

  • 私の質問に答えてくださる方いらっしゃいますか?

    父から性的虐待を受けていました でも私は昔から感覚が鈍くて中学に上がっても性的虐待とは思わず されるがままに性器を触らせていました でも高校になりもしかしてとも思い出しましたが 父がそんな人間と思いたくなくてこれは親子のスキンシップなんだと自分を洗脳し 触られても平気でいられました でも二十歳過ぎて何が切っ掛けか忘れましたが、やっと 気持ち悪いと思う気持ちが爆発し、 父を憎むようになりました でも私は 二十歳になるまでの長い間 性的虐待を受けてもそれを心のどこかで理解してても平然としていた自分がいたのは確かです、 普通の人なら百%嫌な気持ちになるものなのに… だからまたいつか父のしたことを無意識に許してしまわないか心配です なので 〝1度でも生理的に気持ち悪いと思った相手への思いは何が起きても決して消えることはない〟というような根拠のようなものは無いでしょうか? これが私の質問です 以前、他の掲示板で同じ質問をしましたが 慰めや同情の言葉ばかりで 私が知りたい質問にちゃんと答えてくれる人はいませんでした なので今は慰めの言葉はいりません 私はただ質問の答えが知りたいだけなんです お願いします

  • 父親からの性的虐待について・・・

    タイトルのとうり父親からの性的虐待について、教えてください。 この事を人に話すことも書き込みをするのも初めてですので うまく書けなくてごめんなさい。 私は小さい頃はお父さん子でした。 母親が兄を可愛がっていたので甘えれるのは父のみでした。 父は機嫌がいい時は優しいのですが、その反面キレやすく、キレたら怒鳴る、物にあたるで逆らえない怖い存在でした。 小学校低学年まで一緒にお風呂に入っていて(もちろん仕方なく)あそこは手で擦るように洗われていました。 小学校5年生ぐらいから父とお風呂に入るのが気持ち悪くなり、一人で入るようになりました。 ですが、入浴時の覗き見や着替え中偶然を装って入ってきては体を撫でまわすようにみられたり(特に胸の成長が気になっていたようで)・・・それが高校生まで続きすごく嫌な思いをしました。 また小学生の間は一緒に寝ており、寝起きに乳首を触られたり、寝てる間は後ろから抱きついたままだったり(朝立ちしたものがお尻にあたっている状態)、お尻を撫でられたり、あそこに顔を埋められ臭いを嗅がれたこともあり・・・ 大きくなるにつれて父のことがすごく気持ち悪くなり、反抗的な態度をとり、なるべく父を避けた生活をしてきました。 そんな態度が気に入らないと二十歳の時、父と衝突しました。 父に「小さい時から体を触られたりするのが嫌だった」と伝えたら、 父は怒り狂ったようにキレて「俺がどこを触ったか言え、そんなことで一緒に暮らせるか、そんな事を言う娘に育ってしまい情けない」といわれました。 その場に居合わせた母親も無言でした。 そして母と私2人の時に母から「あなたももう普通にしておきなさい」と言われました。 それ以来、家族内でその話題に触れたことはないです。 私は自分のことがすごく汚れているようで気持ち悪くて仕方がないです。 またやり場のない怒りや悔しさで一晩中泣いていることもあります。 みなさんにお聞きしたいのですが、これは性的虐待になるのでしょうか?また私はカウンセリング等を受けた方が良いのでしょうか? なんでも良いのでアドバイス等があれば嬉しいです。

  • 実父からの性的虐待

    25歳女です。 私は保育園児の頃から実父に性的虐待を受けています。挿入はありませんでしたが、性器を指でこすられたりしてました。小学生の時に、夜寝ていると父が布団に入ってきて触りはじめ、気持ち悪くて「自分の布団に戻ってよ!」と抵抗すると「戻るよ」と言って罰悪そうにしながら戻っていったのですが、翌日になるといつも通り平然と接してくる、ということがよくありました。私は気持ち悪いことをしてくる父が嫌いで、いつも無視していたのですが、そうすると父は妙にしおらしくなり、それをみると、なんだか自分が父にかわいそうなことをしているような気持ちになってしまい、普通に話すように戻ったりしました。でも、父は虐待をやめてはくれず、私が普通に話すようになるとまた布団に入ってきて触ります。 今現在も、この頃よりはマシになったとはいえ、夜寝ているとたびたび触ってきます。 今日も触られて、なんだか何もやりたくなくなってしまい、午前中だけバイトを休んでしまいました。情けないですが… 彼氏に相談しても、相談した時は聞いてくれても、実の父がいなかったら○○(私)もいないんだから感謝しなきゃ、みたいなことを言われ、彼氏のことは大好きですが、すごく辛いです。 母は、私が虐待されてるのを知りません。恥ずかしいし気持ち悪くて言えません。 貯金はなく、1人暮らしも出来ないです。 甘えですがバイトに行く気力が出ないです。 父から離れたいのに… 支離滅裂ですが、どうしたらいいのかわかりません。

  • 精神科に行った方が・・・?

    子供のころ父親が怖く親に対して反抗したことがありません 母と父は喧嘩ばかりで父の大きな声が怖かったです 虐待まではいきませんが 父からの暴力も受けていました 何をしても怒られるのでは・・・ と、父の顔色ばかり気にしていました 小学生の時は親が水商売をしていたので夜は一人で留守番 4年生頃からお店のホステスさんの子供を私が見ていました 託児所がわりです 親との接し方が分からない 親に甘えた記憶もありません 今現在 結婚して10年になりますが・・・ 未だに大きな声喧嘩の声を聞くとドキドキしてしまいます 酷い時には手が震えたりも・・・ 1度主人と大きな喧嘩をして以来 何故か主人の顔色を伺う生活をしています 上手く文章に出来ませんが・・・ 何かの障害があるのでしょうか? 病院で診察してもらった方がいいのでしょうか? 宜しくアドバイスをお願いします。