• 締切済み

30代前後の女性に質問です。

私はPTSDなのですが、何が普通で何がおかしいのか分からなくなってきて投稿しています。 質問なのですが、あなたは、何歳まで父親とお風呂に入っていましたか? 私は小学5年生ごろまでと記憶しています。 そしてその時に父親に体を洗ってもらっていたのはいくつくらいまででしたか? 私は一緒に入っている限り洗われていたと記憶しています。そのうえ性器は父親の素手に直接石鹸を付けてぬるぬると直に洗われていました。 私の家の父は絶対的存在で、反抗など許される家ではありませんでした。 あれは普通の一般家庭でもやっていたことなのか、いわゆる虐待と私が思い込んでいるのか悩んでいます。 どうかご意見ください。お願いします。

みんなの回答

• puneuma
回答No.2

補足拝見しました 子供の前で勃起をする、またそれを見せるというのは普通ではないでしょう。 貴方がPTSDになった原因は分かりませんが、子供の頃の嫌な思い出で悩んで居られるのなら現在掛かっているドクターに相談してみては如何でしょうか。 ここで相談して父親がおかしい、おかしくないと判断をして何か解決になりますか? 心に傷が出来ているのなら何の解決にもならないはずです PTSDとはそんな簡単になる病気ではありません。 トラウマイコールPTSDではありません。これは別物だと思われます。 きちんと相談出来ない、話を聞いてくれないドクターなら病院を変えてみるのもいいかも知れません

007jg0uhl
質問者

お礼

ありがとうございました。

• puneuma
回答No.1

子煩悩な父親の行為と受け取れます。 本文を読む限りでは虐待ではありません 現在のPTSDと関係があるのでしょうか?

007jg0uhl
質問者

お礼

書ききれなかった分の補足をしますと、小学生になる前から、日常からこたつの中でアソコをつま先でつついてきたり(嫌がってもやめてくれない)何も分かっていない3年生ころまでは、お風呂に入っているときに勃起した性器をみせられたりしていました。 私が一緒に入るのを拒否しだしたのと同時に、思春期が始まり、その後はしばらく何もなかったのですが、 ご飯中に中学生の兄と小学生の弟に、私も母もいる目の前で、『ちゃんと風呂入った時にチンポの皮剥いてるのか!?』と何度も言ったりしていました。 それからは寝ている私の唇にキスしてきたり(ぼんやりとしか記憶にありませんが)、生理になってからは私の入った後のお風呂は汚いとばかりに目の前で水を抜き洗って入れなおしたりしていました。 そのくせ、『職場の○○さんのところは高校生の娘も一緒に入ってるんだぞ』 と繰り返したり。。。 今でも後部座席にいる私をチラチラ見る行為は気持ち悪くて仕方ありません。 確かに他にもストーカーや拉致されそうになったのを見たなど色々ありますが、 私の男性嫌いの原因は父以外考えられなくて。 普通なのでしょうか。。。