• ベストアンサー

公務員試験における面接の勉強方法 面接の対処法

うまくまとまっている本を教えてくれませんか? 一番つかえるやつをおねがいします。 就活対策系でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiomi_903
回答No.1

面接の勉強法補はとても難しいです。 日頃から訓練しておく他ないでしょう。 日常的に作法というかそういうところを誠実に生きていくのが一番の勉強方法対策方法です。 ただしそういうところだけだとひとりよがりになりかねないので以下学生向けの公務員対策本でなんとかしましょう。 http://14goukan.xxxxxxxx.jp/menu/tes.html 現職人事シリーズの面接対策方法はそれなりに効果があると思いますが、 あまり画一的にならないように気をつけましょうね。