• 締切済み

彼女の気持ちが分からない・・

先週、彼女と別れたばかりの私です。 彼女は同じ会社の部署の男を私より好きになり、 「二股になるくらいなら別れよう」と私から別れました。 私は元々彼女と同じ部署で働いていて異動したため相手の男性の事も良く知っています。 相手の男は現在既婚者で彼女と付き合うためかはわかりませんが、 現在離婚の手続きを進めている途中と彼女から聞かされました。 回りの反応は置いといて、それで彼女が幸せになるのならと思い別れたつもりですが・・・ 「もしボロボロになったらまたメールしてもいい?」と聞いてきた次の日に、「あつかましい事言ってゴメン。もう会うことはないから」とメールで言ってきたり、 その次の日は「貸したままの本持ってるよね?」と、彼女が今どのように考えているかサッパリ分かりません。 会社の旧友から彼女はずっと仕事を休んでいると聞き、心の中にモヤモヤしたものが残り嫌な気分です。 それも全て私がまだ彼女の事を思っているからこそだと思い、女々しいかもしれませんが 私はどういう形であれ彼女が幸せになって欲しいと思っています。 このような私に何か御助言をヨロシクお願いします。

みんなの回答

  • shyro
  • ベストアンサー率36% (77/210)
回答No.5

30歳主婦です。 彼女の浮き沈みの原因は今彼によるもので、貴方に対してどうこう、というものではないように思います。 今彼がたとえ妻と離婚を考えていたとしても、「はいそうですか」と妻が簡単に応じるわけがありません。普通、難航します。 >現在離婚の手続きを進めている途中と彼女から聞かされました。 これ自体がはっきり言って、本当の情報かどうか怪しいところです。 今彼が公言でもしていれば(社会的立場を考えれば、そんなアホな人間いないでしょうけど)信憑性もありますが、不倫という関係を考えると彼女に対する甘言である可能性も十分にあるかと。 >「もしボロボロになったらまたメールしてもいい?」と聞いてきた次の日に、「あつかましい事言ってゴメン。もう会うことはないから」とメールで言ってきたり 今彼との関係が思うように進まないから弱気になっているんだと思います。貴方と彼女はお互いいがみ合って別れたわけではありませんから、落ち込むとつい都合の良い逃げ場にしてしまい、その後罪悪感にみまわれて距離を置こうとする。そんなところでしょう。 >その次の日は「貸したままの本持ってるよね?」と 定かではありませんが、純粋にその本に用事があったのではないですか? 貴方はまだ彼女を愛しているから「幸せになって欲しい」と思うのでしょう。しかし、人様を不幸にして実りを結ぶ恋愛で、自分だけが幸福になれるなど、都合のいい話は早々ありません。どこかでしっぺ返しを食らうのです。 熱に浮かされた今の彼女に、何を言っても無駄です。貴方が出張って今彼と別れさせるのも、彼女の中に未練を生むだけで、然程意味を持ちません。 彼女が傷つき、何かしら悟るまで、放っておく他ないように思います。 そしてそれに、いつまでも貴方が付き合う必要もないのです。 ご自分の幸せを大事にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あくまでここに書かれている情報を見た限りの想像でしかありませんが、 彼女が何を考えているかと言えば、一貫性のある思考での行動ではないと思います。 「また連絡していい?」と言うときは、そう思っていたのでしょうし、 「もう会わない」と言ってきたときも、そのときは本当にそういう気持ちだったのでしょう。 彼女は今、情緒不安定な状態――ありていに言ってしまえば、完全にうつに陥っているとしか思えません。 そのような状態の彼女を、あなたの手で幸せにしたいと思うのであれば、自分の身を粉にして支えていくという覚悟が必要です。 愛していれば大丈夫と思うかもしれませんが、違います。それは前提です。 誰が悪いとかそういうことではないですが、うつの人の相手をするのは、本当に大変ですよ。 自分が当事者だったわけじゃないですが、少し前まで周囲にたくさんうつの人がいました。 彼/彼女らの関係を見ているだけでもそう感じるのですから、当人たちの負担は計り知れないと思います。 あれはもう、そもそも愛していなければ、その土俵に立とうという気すら起きませんよ。 その覚悟があるのでしたら、定期的に連絡をしてあげたり、優しい言葉をかけたりするだけでも、彼女の心はだいぶ救われるのではないでしょうか。 そして、そのうち落ち着いたときに、ふと今まで支えてくれたあなたの存在の大切さに気付く――――かもしれません。 ※もう完全にその女性をうつと決めつけてしまっていますが、今後状況が判明してもし違ったら謝っておいてください。 あくまで経験則から、そうだろうと仮定した上でのコメントです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.3

同じ会社だと難しいかもしれませんが、彼女の事は忘れた方が良いと思います。 > それも全て私がまだ彼女の事を思っているからこそだと思い、女々しいかもしれませんが > 私はどういう形であれ彼女が幸せになって欲しいと思っています。 全然女々しくないです。 相手の事を考えた行動なんですから、男らしいと思います。 「他に好きな人がいてもいいから」というよりよっぽど良いと思います。 私もtomo1356 の彼女のような子と付き合った事があります。 その時は分からなかったんですが、振り返って考えれば利用されてただけです。 彼女が寂しいから他で寂しさを埋めようとしているだけです。 彼女の事を忘れられるまでずっと思っていて下さい。 そうすれば、もっと素敵な人に出会えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 結論から書きますね。 迷う気持ちはわかりますが、ぐちゃぐちゃと思ってないで 貴方の自分の手で、彼女を幸せにしてあげなさいよ。 幸い、まだ一週間だし、彼女も貴方どうように迷っているのだから ここは、貴方が強気で、「俺のほうにこいーー」と言えばよいと思いますよ。 彼女が会社を休んでいるとのこと、それと不安定なことを言っていますね。 もしかしたら、精神的に今病んでいるのかもしれないですね。 鬱かもしれません。その可能性もあるということです。 鬱かも知れない女性が、そのときの流れで、どっちかが好きだなんて よく判別つかない状態かもしれませんよ。 どんなかたちでも、彼女に幸せになってほしいなんて 格好が良いことを言ってないで、貴方がその女性を本当に好きであれば さきほども書きましたが、自分の手で幸せにしないといけませんよ。 これが、もたもたして一ヶ月でも二ヶ月でも経過すると、完全にそちらのほうの 男にいってしまうよ。 引きもどすに、タイミングを逸しますよ。 まだ一週間であれば、貴方次第で平気だと思いますよ。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.1

既婚男性です。 元彼女なので失礼ですが、この女性とはもう関わらない方がいいと思います。 おそらく、こういう女性は自分の欲している愛情を与えてくれる 相手(多くは男性)に、なびいてしまう性格なのだと思います。 おそらくもう一方の男性には、貴方では得られない愛情(の表現)を 求めていたのでしょう。相手の男もそこにつけ入ったからこそ、 貴方から奪うことが出来たのだと思います。 今頃、このような意味不明がメールが来ることは、あちらの二人が まだ落ち着いていない証拠だし、今度は新しい男から得られないモノを、 貴方に求めているだけです。 なので、例えば男に辛く当たられたら、貴方を思い出して「助けてくれるよね?」と 愛情を確認したりするし、逆に相手と盛り上がった時は「もう会わないから」と いうメールが送れるのです。 しかも、会社を休んだりしているようなので、そういう愛情のやり取りが 彼女の全てなのでしょう。おそらく、今はあっちの男と上手くいってないのだと 思われます。(どうせ離婚協議が進んでいないとか、そんなことでしょう) 幸せになって欲しいと思う気持ちはわかりますが、あくまで 「草葉の陰から祈る」程度にしておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちの保ち方

    同じ会社の人と付き合っていたのに二股かけられて別れてしまいました。 結婚前提の彼女がいると言われました。 あれから1か月が経ち、泣く事はなくなりました。 この後彼が幸せな道を歩むだなんて納得がいかないって思ってます。 私は仕事環境に不満はない為、退職も異動も考えてないです。ただ、たまに会う事はあります。 どうやってこの気持ちを保てばいいのでしょうか。

  • チャンスを貰った異動に対して気持ちの整理がつかずア

    チャンスを貰った異動に対して気持ちの整理がつかずアドバイス下さい。 私は半年程前に異動願いを出して営業課長から、お客様からの注文を受ける部門の課長になりました。 この部署が社内で過去から中々上手くいかず、自分で行って変えようと思って異動願いを出しました。 行きたい部署に行けた事で自分のモチベーションも上がり、色々な改善に動けたので、結果として会社全体での業務効率が上がり、営業からも部署の評価は上がりました。 何より部署の雰囲気も良くなり、部下のモチベーションが上がった事が嬉しく思っていました。 部署に来てまだ半年超ですが、今回異動を命ぜられました。 今回の改善を評価貰って、会社として別部門の改善が急務な部門への異動で、チャンスを貰った悪い人事ではないと言われました。(実際、その部門の上司Aは私の師匠であり、今回Aさんがその部署に異動になるために、私を引っ張ってくれたとの事です) 嬉しい事ですが、まだ今の部署で半年なのでやりたい事や進めている事が沢山あります。 希望部署だったから前向きに進めて来られた事もあります。 何よりも部下からも残念がられて、部門のモチベーションが今は下がっています。 自分を過大評価するつもりはありません。 会社の辞令なので受けるしかありませんし、組織人である以上は納得の行く人事ばかりではありませんが、正直なぜこのタイミングなのか、悔しくて仕方ありません。 次の部署は行きたいと思った事はない部署です。 この気持ちの切り替えをどう持って行けばいいか、アドバイスをお願い致します。 真剣に悩んでいますので「会社だから理由はない」とか「茶化す」ような回答についてはお礼等は控えさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

  • やり直したいです。意見ください。

     一ヶ月ほど前に2年間付き合っていた彼女と別れました。原因は彼女の二股です。  半年ほど二股をしてたみたいです。それを知った時は怒りで彼女が戻りたいと言っても聞く耳を持たず突き放しました。その次の日には考え直し彼女と戻りたいと話をしましたが、二股相手と付き合っていくという事になっていました。別れるぐらいならと思い彼女に結婚を申し込みました。その日は彼女を涙を流し喜んでくれましたが、次の日にはやっぱり無理だと言われ、向こうとこれからも付き合っていくと言われました。  現在は向こうと付き合っていて僕は浮気相手のように、ばれないように会っています。二人の時は彼女も僕のことが好きだと言ってくれますが元には戻れないと言います。  僕は彼女と一緒にいれば幸せでこのままでもいいかなとも思いますが、やはり一番になりたい。僕だけの彼女になってほしい。と思います。どうすれば彼女は僕の所に戻ってきてくれるのでしょうか?このままのほうがいいのでしょうか?きっぱり別れたほうがいいのでしょうか?貴重な意見よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちが・・・

    私は30才の男性です。付き合って2年ぐらいになる、25才の彼女がいます。 先日、遊園地に行ったときに、乗り物を降りたときに普通に降りたつもりなのですが、私の事をきにしてくれないと言われ、喧嘩になり別れ話にまで発展してしまいました。 翌日メールがきて、私に対する気持ちが薄れているか、1人暮らし(半同棲なのですが)を始めたり、会社で異動になり、今の部署が辛くてイライラしてるからだと言っていました。 そして、話し合ってお互いしばらく連絡をとらないことになりました。 つい一昨日も彼女の家に行って、話してるときとかは普通なのに、電話だと喧嘩などになってします。 お互い結婚も考えているので、これを乗り越えたいと思っています。 このような経験がお持ちの方がいましたら、ご返答下さい。

  • 30代の転職

    現在転職を考えております30代前半の男です。今の会社、どうしても辞めたいと思っております。理由は会社の扱いが雑というか。そもそも、今の会社には技術職として採用されたのですが、ある日突然、事務職として別の部署に異動になりました。(言われた3日後に異動)与えられた仕事は庶務。もうすぐにでも転職したいと思ってます。そこで、聞きたいのですが転職はやっぱり次を決めてからしたほうがいいのでしょうか。私として一度やめてから次を探したいのですが。やっぱり、経済的につらいでしょうか。経験者の方のお話聞かせて頂けるとありがたいです。

  • 彼の気持ちは…

    私には世間一般 ごくごく普通にお付き合いしてる彼がいます。 私はどちらかと言うと精神的に弱く、すぐ落ち込んだり、悩んだりする性格で、彼には心の支えになってもらってます。 その彼の考えで、どうしても理解に苦しむ事があります。 例えばで言うと 私が男友達も参加してる飲み会の行ったとしても妬かない。 私が楽しんでるんだから…自分も嬉しく思うと 極端な話し 私が男友達と遊びに行ったとしても妬かないと 私から振られ 私が他の男性とお付き合いし幸せにしてても、私が幸せならそれは自分にとっても嬉しいと 私の幸せに自分の存在がなくても構わないと言います。 私なら そんな事耐えれませんし、彼の幸せに私も存在して欲しいと思ってしまいます。 でも彼は、相手の事を本当に大切と思うなら、相手が誰と関わっていようと構わないと。 私が幸せならただそれだけでいい 私の存在だけで自分は幸せやし、私が楽しんでる 幸せに思ってるなら それが自分の幸せだと 私にはそれが理解しがたく… 私が精神的に未熟だからですか? 本当に相手を愛していれば、その様な考えになるのですか? 本当に愛されているのか… ただ口だけで、自分はそこまでの価値がない存在なのか…わからなくなります。 みなさんは彼の気持ち どうとらえますか?

  • メールで好きな気持ちを伝えるのはありですか?

    最近好きな女友達に彼氏ができました。 相手は身近な男友達でした。 ショックでしたが、モヤモヤが残っているので告白というより好きだった気持ちをメールで伝えるのはありでしょうか?

  • 好きな人を好きな気持ちが諦められない。

    私は既婚者です。 3ヶ月前から好きな人がいます。 相手の方も既婚者で、同じ会社の人です。 (ちなみに、部署がちがくなってしまった為今は月に数回しか会えません) 私が最初にメールをし、それから何度もメールのやり取りをしました。 が、それも旦那にバレて、私がメールをしなければやり取りが成立しないような形だったので、メールをするのをやめました。 半月メールをしないでいて、その間彼の事を考えない日はありませんでしたが、このまま何もないといいな~と思っていたら、彼からメールが来ました。 それからは、前みたいに毎日メールをするのは控えるようにしていますが、彼の事を考えない日が、またなくなってしまいました…。 旦那は私の事を大事に思っていてくれてます。 月に数回会える日に、会社へ行くことも心配のようです。 旦那とは3年前に色々あって、私の気持ちが冷めきってしまった事もあり微妙な感じでしたが、今の旦那の気持ちに答えたくて、なるべく旦那と接するようにしています。 何を質問したいのか自分でもよくわかりませんが、こんな状況がすごく辛いです。 旦那の事を見ていたいのに、彼の事を考えてしまう。 これは、同じ会社で会える機会が少なからずあるから気持ちがなくならないのかなと思います。 同じ会社に働いている限り好きなままなのか…。 自分をコントロールする事が出来なくて困ってます。 ちなみに彼は、私の事を良き相談相手程度にしか思っていないと思います。

  • 彼はどういう気持ちですか?

    彼はどういう気持ちですか? 私は24歳の会社員です。同じ会社の他部署の27歳の男性の事で客観的な意見をいただけたらと思います。 その男性とは半年程前に職場の共通の知人を介し飲み会で知り合い、今まで何度か大勢で食事をした事がある程度の仲だったのですが、9月初めに2人での食事に誘われその帰り道に手を握られました。その男性は他部署ながら仕事でいつも助けていただき良い印象を持っていた為、手を握られた事は嫌では無かったのですが、特に私を好きそうな素振りはありません。 でも『今までの彼とはどんな付き合いだったの?』とか『俺は実はまだ誰とも付き合った事無いからそういうのよくわからない』と言われ私もよくわかりません。 彼は顔も見た目も爽やかな感じで、性格もいいので今まで彼女がいたこと無いのが本当ならかなり意外な感じです。 その後、しばらくは彼から電話やメールが来てましたが、だんだん減り、私からの連絡に対する反応も鈍くなってきたので、嫌われてしまったのかも…と思い職場が同じという事もあり距離をおいてました。 ところが2週間程前に『また飲みに行ってくれない?』と連絡があり、私がOKして日にちを決めようとすると『仕事が忙しいからしばらく先になる。空いてる日連絡するね』と言われてしました。 確かにいま、彼の部署は異動やら欠員やらで非常に忙しいのは事実なのですが、なら何故このタイミングで誘ってきたのかわかりません。 ただそれ以来また少し距離が戻ったような感じはあるのですが、未だに具体的な日にちは決まってません。 彼は私のことをどう思ってるのでしょう? 是非回答お願いします。

  • 彼の気持ち

    私にはずっと片思いしている方がいます。 出会いは職場で、今は彼の異動により別々の部署にいます。 職場で会うことはありません。 好きになった当初、頑張ってメールを送っていたのですが、返信はあるものの彼からメールが来ることはありませんでした。 返信も、完結されてしまうのでそこで終わり。 脈なしなんだと自分でもよくわかっていました、優しいから無視はしないけど態度で示しているのかなと。 それがある時からメールが弾むようになり、毎日に近いほど連絡を取り合う関係になりました。 電話もしたり、回数は少ないけれどふたりで出掛けたり。 彼から連絡してくれることもたくさんありました。 でも、彼は今は仕事が恋人、好きな人もいないと言っていたので告白する勇気もないまま今に至ります。 この関係になって数ヶ月たちます。 そして最近、彼からの返信が遅くなりました。 私から連絡をすれば返信はあるし、彼からも全く来ないわけではないのですが、頻度が減り、返信が遅いので1・2回したら途絶え次の日に続きが返ってきてまたダラダラ続く…という感じです。 その返信も遅いのでポンポンといかず、また次の日に、となってしまいます。 ただ電話で話せば長電話になり、次出掛けたら○○しようと言ってくれるので、会いたくないとか嫌われているわけではないのかもしれません。 でも、よくわからなくなってしまいました。 なぜ彼は好きでもない異性と連絡を取るんだろう。 いつか彼に好きな人ができたら、私は相談相手になってしまうのだろうか。 そして彼女ができたらこの関係は終わってしまうのかな。 私は彼が大好きです。 でも、これだけ近い距離にいながら好きにはなってもらえない。 付き合ったら男性は安心して連絡頻度が減るとよく言いますが、私たちは付き合っていません。 彼はもう、私のことを彼女候補ではなく友達だと思ってしまっているのでしょうか。 はっきり告白をして、振られて前へ進むべきでしょうか。 彼に変化があったので毎日不安になり、どうしてよいかわからなくなって投稿してしまいました。

このQ&Aのポイント
  • PPT(office365)印刷時、HL-L3230CDWの単純白黒設定しても、勝手にグレースケールに変更されて印刷される問題が発生しています。枠内文字が黒煮塗になって読めないようです。
  • 質問者はWin11を使用しており、HL-L3230CDWは無線LANで接続されています。関連するソフトとしてPowerPointを使用しています。電話回線に関する情報は提供されていません。
  • この問題に困っている質問者は、HL-L3230CDWでの印刷設定の問題について相談しています。印刷時に自動的にグレースケールに変更されてしまい、枠内文字が読めなくなってしまう状況です。質問者はWin11を使用し、無線LAN経由でHL-L3230CDWを接続しています。また、PowerPointを使用している関連ソフトです。
回答を見る