解決済み

彼女の気持ちが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462651
  • 閲覧数37
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 20% (7/35)

私は30才の男性です。付き合って2年ぐらいになる、25才の彼女がいます。
先日、遊園地に行ったときに、乗り物を降りたときに普通に降りたつもりなのですが、私の事をきにしてくれないと言われ、喧嘩になり別れ話にまで発展してしまいました。
翌日メールがきて、私に対する気持ちが薄れているか、1人暮らし(半同棲なのですが)を始めたり、会社で異動になり、今の部署が辛くてイライラしてるからだと言っていました。
そして、話し合ってお互いしばらく連絡をとらないことになりました。
つい一昨日も彼女の家に行って、話してるときとかは普通なのに、電話だと喧嘩などになってします。
お互い結婚も考えているので、これを乗り越えたいと思っています。
このような経験がお持ちの方がいましたら、ご返答下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 9% (60/630)

私、階段を降りるときは気にしてあげるようにしています。
でも、なにからなにまで気にしている訳ではありません。
女性のタイプによってはポイント高いみたいですね、このちょっとした部分で気をつかう行為。
しかし、気にしなかったからといって喧嘩になるとは解せません。
それは職場の何かがオーバーラップしてかさなったと考えるべきでしょう。
嫌な事が会社であったとして、あなたに逢うことで解消できるとよいのですが、イライラが増してしまったという事でしょう。
しばらく逢わず連絡せず距離をおくのがいいでしょうね。
その後は彼女しだい、としかいいようがありません。
お礼コメント
akafuku

お礼率 20% (7/35)

少し距離をとってみます。
しばらくして考えてみます。
投稿日時 - 2003-02-05 13:20:00
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/9)

こんにちは。akafukuさんの質問をよんで、ちょっとびっくりしました。実は私も女性側ですが、そういう経験があります。年齢のさもつきあいかたも非常に似ていると思います。
彼はすごくやさしい人だし、頼りがいがあるのですが、年の差のせいか彼の言うことや態度はいつも大人びていて(本当に大人なんだろうと思うんですが)、冷めているなとか、思うことがあります。
私は彼のことがすごく好きですが、大人すぎてたまにドライだと感じることがあります。それって私が子供なのかな、甘えてるのかなって反省したりするのですが、年下の女としてはやはり未熟なところも理解して欲しいななんて感じます。ただ、彼の言っていることはたいてい正しいし、よく考えると私のわがままや未熟さから衝突するんだと、いろいろ学ぶことがあるので、akafukuさんが必ずしも悪いと言うわけではないかもしれませんね。彼女とうゆっくりはなしをしたらどうでしょうか?
時々すごく伝えたいことがあるのに、いつもの大人感覚でさらっと流されるとけっこう傷つくことがあるので。
お礼コメント
akafuku

お礼率 20% (7/35)

ありがとうございます。
彼女と良く話しをしてみます。
投稿日時 - 2003-02-03 13:15:44
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

akafukuさん、こんにちは。
結婚も考えている彼女と、些細なことからケンカになってしまい
別れ話しにまで発展してしまった・・ということですね。

>先日、遊園地に行ったときに、乗り物を降りたときに普通に降りたつもりなのですが、私の事をきにしてくれないと言われ

これね、分かります!!!
たとえば、ジェットコースターなどに乗ったあとは、女性としては
手をとって引っ張って欲しいんですよね・・・
だけど、普通の乗り物だし、とakafukuさんが先に降りちゃったので
「私のことを気にしてくれてない!!」と彼女は不満に思っちゃったんでしょうね。

似たようなことで、車道沿いを歩く時も、彼女に車の側を歩かせない気配りとか、
人ごみでは、さっと手を取ってリードしてあげるとか・・・
女性が、好きな彼氏にしてもらいたいことって、いっぱいあるんです。
でも、なかなかそれを、さっとしてあげれる男性っていないと思うんですよね~。
(それに、あまりにも気がつきすぎる男性は、マメすぎて女なれしてるのかと不安になるし・・)

うちのだんななんかでも、私が重い荷物もって、ひーはー言ってても
「持ってやろうか?」とか言ってくれないもんね~~(笑)
「持ってくれない事」じゃなくて「持ってあげると言ってくれない事」が
寂しかったりするんですよね、女って。

彼女も、気持ちが薄れてきているとか、仕事のイライラだって言っていますが
気持ちが薄れてきている、ということはないと思うな~。
彼女、ちょっと疲れているみたいだけど。
akafukuさんが大好きだから、何でも聞いて欲しいんですよね、きっと。
遊園地に行けば、お姫様みたいにエスコートしてもらいたいし、
色々と気を使ってもらいたいんだと思いますよ~・・

連絡を取らないようにした、とありますが、私はむしろ
彼女ともっと色々な話をして、(電話じゃなくて)
彼女がなんでイライラしているのか、akafukuさんにどうしてもらいたいのか、
ということをちょっとずつ探していけばいいと思います。
彼女、akafukuさんに、ちょっと甘えたいだけなんだと思いますよ~♪

一人暮らしを始めて、ちょっと寂しいのかも知れないですね。
あなたが彼女の支えになって、彼女の心を癒してあげてくださいね☆
がんばってください!!!
お礼コメント
akafuku

お礼率 20% (7/35)

ご回答ありがとうございます^^
がんばります!
投稿日時 - 2003-02-03 18:30:48
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

え~、簡単に…
きっと彼女は愚痴りたい気持ちが少なからずあるのではないかと思います。そうならば、聞き役に徹してあげましょう。彼女が多少理不尽だと思っても、「うんうん、そうだね。」と聞いてあげるのです。彼女が「こんな事ばっかり考えてはダメだ」と思っていても、それでも愚痴は出る物です。彼女のストレス発散に付き合ってあげましょう。説得や説教は逆効果になります。
お礼コメント
akafuku

お礼率 20% (7/35)

よいアドバイス有難うございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2003-02-05 13:16:20
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 32% (207/642)

>お互い結婚も考えているので、これを乗り越えたいと思っています。

会話をする時、一緒にいる時、akafukuさんは彼女の顔をちゃんと見て話をしています?
結構ね、相手の表情をちゃんと見ていると、彼女がどうしてほしいのか?とかこういう時はこうしてほしいのか!とか結構わかるものなんですよ~。
手を貸して欲しいなぁと思う時は、結構視線が手にいっちゃったりもしますし・・・寂しいなと思えばうつむき加減になったりもします。
表情とか視線とか口調とか、彼女の姿をちゃんと見てあげててほしいなぁなんて思うんです。

結婚をするとね、お互いの顔をあまり見なくなる事って多いんです。
この人はこうだからとか、こいつはこういう性格だから・・・とか、やっぱり、自分の心の中で育ってしまった姿や印象、態度が決まり事のように残っていますから、あらためて「新しい妻の姿を見よう」とかって気持ちがもちにくくなるんです。
そうなると、一緒にいる事もマンネリみたいな感じになってしまって・・・喧嘩もおおくなります。(笑)
電話の時なんかは、特にそうですよね~。
相手の顔は見えないは、感情はいまいち伝わりにくいし。
彼女、寂しいんじゃないかなぁ~。
一緒にいるのに、一緒にいないような漠然としたさみしさとかがあるんじゃないかな~って思うんです。
昔、わたしもありましたから・・・そういう時。

目を見て話す。
笑いかける、どんな言葉でもいい、声をかける。
手を繋ぐ。
そばにいるんだよ!って事、彼女にもう一度気がついてもらうのも大事だって思いますよ~。
akafukuさん、頑張って下さいね!!
お礼コメント
akafuku

お礼率 20% (7/35)

最近あまり彼女の顔をみて話してなかった気がします。
回答有難うございます。
がんばります。
投稿日時 - 2003-02-05 13:17:53
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 26% (12/45)

私もそういうことありましたよー。
24くらいの時にお互いに結婚を意識してた彼と、2年半くらい付き合った頃に
くだらないことが原因でケンカが頻発しました。
原因は#2の方がおっしゃってるような些細なことで、私が不機嫌になって、
でもそれをうまく彼に伝えることが出来なくて、ケンカになってました。
後からすごく後悔するんですけど、会うたびに同じことの繰り返しで、私は結局
別れちゃったんですけどね。
そういう時、私と同じレベルで言い合うんじゃなくて、よしよしって感じで
大きく構えてくれたら別れてなかったかも。(彼は3つ年上でした)
彼女に媚びる必要はないけれど、普段よりもやさしく接することを心がけたら
いつもの彼女に戻るんじゃないかなと思います。
お礼コメント
akafuku

お礼率 20% (7/35)

回答有難う御座います。
少しやさしく接してみます。
投稿日時 - 2003-02-05 13:18:54
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ