• ベストアンサー

悩んでいます。

keiko223の回答

• keiko223
回答No.4

こんにちわ! 友達って、人間関係では幅広い使い方しますよね! でも、彼氏の場合の『友達』は、都合のいい別れ言葉に思いますね。 よく別れ際に「これからもいい友達でいようね」ってセリフは使いますよ。 ドロドロしないで、和やかに別れたいという時にとても有効ですもんね! キツイ言い方かもしれないけれど、「好きだけど友達としか思えない」っていうのは、イコール「もう、君には恋愛感情がない」って言ってるのと同じ意味にしか聞こえないです。 persiancatさんの方は別れる気はないみたいですが、付き合ってる時にもなかなか会えなかったって事は友達宣言されたこれからは、彼氏はあなたと会う気はほとんどないように思います。 友達と言われたのは、彼氏なりの区切りだったんじゃないかな~とも…。 persiancatさんの気持ち次第と言われてても、結局は彼氏ペースにはまっていくしかないですね。 彼氏にしたら、別に会わなくてもいいと言ってるような感じがしますし…。 このまま彼氏は自然消滅を狙ってるかもしれませんね。 でも、今は大学生って事なんで、その内に社会人になって周りの環境も色々と変わって来る事だと思います。 友達としてつかず離れずにいれば又、よりを戻す可能性があるかもしれませんが、個人的見解なんですが、私はもうちょっとpersiancatさんの事を大事にしてくれる男性に目を向けてみてはどうでしょうか? でも、今は彼氏しか考えられないように見受けますんで、今すぐに気持ちを切り替える必要はないと思います。 これからゆっくりと彼氏の事、自分の事を考えていくにつれてきっぱり別れる決心がつくかもしれないですしね。 今は大学生という事でもっと恋愛を前向きに楽しめたらいいですね!(^_-)-☆

persiancat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 都合のいい別れ言葉ですか。確かにそうとも考えられますね。 会えなかったのは受験に卒論と忙しいとは聞いていたので会うつもりが無いとは思ってませんでした。 自然消滅…は無いとは思うんですけれど。(何となくですけれど)縁を切ろうとは思ってないそうですから。 おっしゃるとおりです。ゆっくり時間をかけて結論を出そうと思います。 ありがとうございました。