• 締切済み

体を描く練習方

aoifesta30の回答

回答No.1

普通に、骨格や筋肉の写真を用意して、それを描くで良いのでは。 やる気が続かない人は、最初に、ノートの最初のページから最後のページまで、作品のタイトルを書き、その後、実際に描くといいと思いますよ。タイトルを先に書いておくと、後々、受け身で練習できるから、続きます。 僕はこれで絵が描けないスランプを脱出しました。

Ctdsdvxjdgvdj
質問者

補足

すいません、質問の仕方がわるかったみたいです。そうやって実践するつもりなんですが、その手段としてどういったものが良いかが知りたいんです。参考書とかにしても描き方とか練習方しか載ってないイメージだし、資料集がいいとは思うんですが、資料集だと男性女性の1区切りだけで個人個人の些細な肉の付き方を学ぶ上では物足りない気がしています。どちらも手を出した事がないので偏見かもしれませんが。