aoifesta30のプロフィール

@aoifesta30 aoifesta30
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/12
  • 性別男性
  • 都道府県兵庫県
  • 行動力をつけるには

    僕は昔から主体的な行動力がなくて結構困っています。 どうすれば行動力が身につくでしょうか? 僕はどうもはじめの一歩が上手く踏みだすことが出来るのですが, それが長く続かず困っています。 どうすればいいでしょうか? 今は大学一年生です。 学業,人間関係上手く長く続かせる方法はないでしょうか?

  • 体を描く練習方

    体を描く練習をしたいのですが、どういったやり方をとればいいか分からないでいます。骨格や筋肉を理解するところから始めたいとおもっています。

  • 僕の小説。続きを読みたいと思うでしょうか?

    みなさん、こんにちは。 僕は宇宙SF超大作を書こうとしています。 始まりの部分だけを書いてみたのですが 意味が分かりにくい点や、表現が良くないなど お気づきの事がありましたら教えてほしいです。 ~~~~~ 宇宙の始まりを見た人の物語 ~~~~~ ――― 序章 ―― 遥か昔 ――― 時をさかのぼること何億光年も前。 のちに宇宙と呼ばれることになる一枚の布が既に存在していた。 しかし当時の住人は無の海に船を浮かべて生活していたため 水面下に漂う布の存在に気がつかなかったのである。 「あーあ、退屈やなー」 声の主は船の住人ヒテである。 ヒテはこの延々と続く、無の海に飽き飽きしていた。 「そやっ、となりの家へ遊びにいこかー」 ヒテは久しぶりに、近くの船に住むモフのもとを訪れた。 「ごめんください」 突然の呼びかけに一瞬たじろぐモフ しかし何事もなかったかのように、屈託のない笑顔で迎えた。 「ヒテはん、よー来たなー、まあ上がりー」 モフは、さっきまで眺めていた宝の地図を、さりげなく袖に隠し お互いの船を繋ぎ終わるとすぐに お茶の支度をするふりをして、奥へさがろうとしていた。 だが、こざかしい性格のヒテは、見逃すはずもなく 間合いを計りながらモフを呼び止めた。 「さっき隠したもん、なにやら、えーもんと違いますかー」 モフは焦りを隠しながら、しかし動揺を隠しきれずに 手の震えを抑えた。そしてなにくわぬ顔で答えた。 「ああこれな、こないだな、掃除したときに、箪笥のかげから 出てきた宝の地図ですわ」 モフはしかたなく破けて半分しかない地図をヒテに渡して 今度は本当にお茶の支度をする為に奥へさがった。 その間にヒテは地図をひろげ、まじまじと見つめていた。 「こっ、これは・・・」 ヒテは息を飲んだ。実はヒテも、古い地図の切れ端を 自分の机の引き出しにしまっておいたのを思い出した。 急いで自分の船に戻り、自分の机の引き出しから地図を持ち出し またモフの船に戻ると、さっそく二枚の地図を合わせてみた。 「ぴったりや、なんや、お互い半分づつ持っとったんか」 そこへモフがお茶を運んできた。 ヒテはお茶をひとくちすすると、すぐに茶碗を脇に寄せ 一枚は自分の持っていた地図であることを説明してから 二枚の地図を合わせてモフの目の前に差し出しながら、うながした。 「これ見てみー」 これにはモフも驚いた。そして心の中でつぶやいた。 (なんや残り半分を持っとったんか、どうりで見つからんわけや) 先程から身を乗り出していたヒテは目を輝かせていった。 「ほな、モフはん、宝探しに行きまひょかー」 二人は夢を膨らませながら地図の示す宝の場所まで 船を連ねて漕いで行った。 「な、なんやあれ!」 闇を引き裂く様なかん高い声。ヒテは我を忘れて叫んでいた。 波だけが無限に広がる無の海面。そのなかで、一点の光を 放つ波があったのである。 その波は、二人が目撃したとたんに、収束し、みるみるうちに その物質としての全体像を現わしたのである。 ヒテは納得した様につぶやいた。 「そうかー、無の海やと思うとったんは、デカい布やったんやな」 ヒテとモフは、この歴史的瞬間を共有できた事に 運命的なものを感じていた。 二人は、このデカい布を、宇宙と名付け 互いの友情を誓いあった。 この時すでに二人の友情の絆がほころび始め、対称性の破れが 生じていた事など、二人は知るよしもなかったのである。 序章 遥か昔 ―――――――― 完 ―――――――

    • ベストアンサー
    • noname#150036
    • 文学・古典
    • 回答数5
  • 【私が】絵をみてください。【描いた】

    (1)パッと見: (2)印象: (3)可愛い?: (4)自身(私)の成長性: (5)設定 中学2年生 IQが高い 探究心の高い女の子 身長は低め 14歳女の子 銀髪のピンク色の瞳。

  • マンガ絵が上手くなる方法

    コミックスタジオ等のデジタルソフトで漫画を書こうと思っているのですが、今まで絵なんて殆ど書いたことがなく、下手なのですが、どうすればうまくなるのでしょうか? ストーリーやコマ割り等は、実際のコミックを真似したいと思うので、その辺は良いのですが、とにかく絵(キャラクターから背景まで)がうまくなりたいです。 その上で、例えば、漫画を真似して書いていき、キャラクターの衣装だけを変えるとか、ワンピースのストーリーをマネしながら、キャラクターを違うキャラクターに変えて書くみたいなこともしたいです。 どういったことから初め、どのようなスキルをどのように付けていけば良いのか全く分かりません。 ご回答、アドバイス等、よろしくお願い致します。