男性からの意見待ってます

このQ&Aのポイント
  • 結婚を考えてた彼女から別れを告げられ、数年後に信頼できる女友達ができた。彼女から再び連絡があり、自分の気持ちに迷いが生じる。
  • 数年前に振られた彼女からの連絡で、自分の気持ちに変化はないが、現在の恋人に対しても気を使う必要がある。
  • 彼女と会うことで自分の気持ちが乱れる可能性があるため、まずは自分の感情を整理し、どちらの女性に対してどのように対応するか冷静に考える必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性からの意見待ってます。

仮定の話です。あなたならどう考えるか教えて下さい。 結婚を考えてた彼女からいきなり別れを告げられあなたが振られたとします。 数年後ようやく自分の人生を考えるようになり新しい生活をスタートさせたあなたに信頼できる女友達ができました。これまでの自分のことをすべてさらけだして何でも言える人です。 彼女はあなたの全てを受け入れいつも優しくあなたの話を聞いてくれます。 あなたはその女性にだんだん惹かれていつしか好きになっていました。 彼女と出会い失恋の傷も癒えてきました。 しばらくして彼女もあなたに好意を持ってるのがわかりこれから交際が順調に発展しそうな雰囲気になったところに数年前にあなたを振った彼女から連絡がありました。 内容は「別れたことを後悔した。やっぱりやり直したい。」です。 あなたは結婚まで考えてた女性ですから今も好きという気持ちに変わりはないです。 でも今すぐ会うと自分の気持ちが乱れるのは確かでしょう。 この時あなたなら元カノに対してどんな対応をしますか? また今あなたのそばにいてくれている彼女に対してはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.11

一度心を整理して、やっと落ち着いて別の人とやっていこうと決めたことです。 未練があったのなら待ち続けるべきだったのでしょうが、完全に諦めれば次を探します。 どのような理由にせよ、元彼女に未練は残っても信頼感は付き合っていた当時の半分もないでしょう。もしも復縁すればそのことが身に沁みることになります。それよりは今、自分に向き合ってくれる彼女のほうが何倍も信頼が置けます。でなければ今の彼女と付き合うことは無いと思います。 私なら元彼女には絶対に会いません。そして今の彼女と継続して進めて行くことを選びます。 心情的には大方、元彼女は別の男に振られて単にさびしくなったから現れたのだろうと思うからです。結果的に二番手以降の扱いです。都合が良すぎる自己中に振り回されたくは無いと思います。それこそ複数の他のご回答者様が言われる「何を、今更。。。」ということだと思います。 恋愛において男女問わず求められる最低限の条件は、自分が「一番」であることだと思います。一度崩された思いはそう簡単には戻りません。すべてのことを捨て去ったからこそ今があります。本来なら友人関係としてつなぎとめておくことすらイヤです。 それでも元彼女に戻りたいというのであれば、現状の交際の上で何かあわない理由があるものと思います。

sayaka39_2011
質問者

お礼

回答ありがとうございました。御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 そうですよね、信頼関係は崩れていますから復縁したところで幸せになる構図は見えないですね。 今の彼女に対する愛は確かですからね。参考意見を頂きありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

アラフォー男です。 まず、数年前に元カノに振られた際、自分が納得するまでやるべきこと(手紙を書いたり、ただひたすら待ったり)をやると思います。そのうえでやっぱり元カノの気持ちが動かない、もしくは他の男性と交際を始めたのなら、諦めるしかないでしょう。すごく落ち込み、傷が癒えるまで時間がかかるでしょう。 なので今回の場合、確かに少しは気持ちは揺れると思いますが、もう吹っ切れています。だから当然今の新しい恋を大事にします。元カノには「あのときは本気で結婚を考えていたし、好きだった。別れたあともその現実を受け入れられずすごく苦しんだ。でも、今すごく大切な女性ができたから、付き合うことはできない。どうか幸せになってください。」とメールか手紙で伝えます。 意味も分からず、一方的に振られた苦しみを味わったのだから、元カノには同じ愚行をするのではなく、大人の誠実な対応をします。 そして、正直に今の彼女に「君は僕にとってかけがえのない大切な存在」であることを伝えます。

sayaka39_2011
質問者

お礼

回答ありがとうございました。また御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 本気で愛した女性だったら男性の気持ちはどう揺れ動くのか知りたかったんです。 貴方様の回答を読んで多数の男性は同じ意見だろうなと思いました。 たぶん女性も同じですね。ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.16

どんなに好きだった人であろうが終った事だから。 結婚まで考えた人だからこそ、気持は揺らがない。 自分勝手に別れて また付き合いたい? 虫が良すぎ。 側にいてくれる彼女にはいつも通り接するし、 心配するなら、心配させないような行動をする。

sayaka39_2011
質問者

お礼

回答ありがとうございました。御礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 男性は過去の恋愛を引きずると言われているので愛した女性から受けた苦しみをどのように受け止め元カノに接するのかその心理が知りたかったんです。 ある意味とてもホッとする回答を多く頂けて嬉しく思いました。 ありがとうございました。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.15

30代♂です。 今の彼女に惹かれて好きになったんなら、元カノのことはもう好きじゃないと思うんですけど。 又同じこと繰り返すと思うので、新しい彼女と付き合いますね。

sayaka39_2011
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。御礼が遅くなったことをお詫びします。 そうですよね、新しい彼女ができた時点で元カノのことは好きじゃないですね。

  • epp55
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.14

根がウジウジしやすいと自覚している私自身のあくまで私見です。 人とお付き合いをするという事を私自身が軽くとらえる方ではないので、 別れに対しても簡単に判断しません。 具体的に言いますと、“モトサヤ”の可能性を残すくらいなら別れないですし、 別れると決める以上は全ての可能性が無いから別れると自分自身で納得します。 別れという結論を間違える事だって人間ですからあると思いますが、 結論を間違わないように全力で向き合った結果の別れとして 自分自身に悔いのないようにあるべきだと捉えるようにしています。 少し質問内容に似た経験をした事があります。 正直、結婚と真剣に向き合った相手ですから ほんの一瞬気持ちが揺らぎそうになったのも事実ですが、 敢えて普通に“もう過去の事で未練もないよ”という雰囲気が伝わるように 元カノからの申し出を断りました。 そしてその時そばにいてくれた彼女と結婚して現在に至ります。

sayaka39_2011
質問者

お礼

回答ありがとうございました。御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 奥様と素敵な出会いをされて結婚に至られたのですね。奥様とこれからも仲良くそして大事にしてあげて下さい。貴重なご意見を頂きありがとうございました。

  • kojiro001
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.13

ちょっと前提条件が曖昧ですね。状況にもよりますが、自分には非がない(と自分は 考えている)場合についての回答です。 結婚を考えるほど深く付き合っていた女性からいきなり別れを告げられるような 酷い振られ方をして、数年後までそれを引きずるような事は恐らく自分の性格的に 無いと思います。いつまでも女々しく引きずっていたくないと言う意地もありますし。 ちょっと前提条件が違ってしまいますけど、 連絡が来た時点で多少動揺する気持ちはあるかも知れませんが、その後会うとか 連絡を取り合うとか言う事はまずあり得ないですね。 そもそも元カノから連絡がつくような状態を放置しておかないと思いますよ。 今現在そばに居てくれる彼女との将来だけ考えます。

sayaka39_2011
質問者

お礼

回答いただきありがとうざいました。また御礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 元カノと連絡がつく状態を放置ですか・・それはそうですね。 こういうところから過去と今をはっきりさせておかないといけないですね。 今の恋に前向きな意見を頂きありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.12

 「どっちが“いい女”ですか???」  なお、よく似た質問を最近見たことがあるような気がします。

sayaka39_2011
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どっちがいい女ということではないんですが単に男性の心理を知りたかったんです。 ありがとうございました。

  • kool_noah
  • ベストアンサー率33% (95/285)
回答No.10

質問者さんの内容を前提とした場合 今の彼女と別れて、元カノとヨリを戻す というか、今も好きって前提が激しく未練タラタラで男らしくないし嫌なので・・ 今の彼女が大切なので、元カノは無視 最低なのが 今の彼女と交際を続けつつ、元カノと連絡を取る こんなとこでしょうか 自分なら・・そもそも別れるとかいきなり言うような女と・・って言いたいですけど、人生何があるかわかりませんしね。仮にそうなった場合は、元カノはバッサリ切り捨てますねぇ 好きでも・・向こうの都合でそう何度も振られてヨリ戻してじゃやってられません

sayaka39_2011
質問者

お礼

回答ありがとうございました。御礼が大変遅くなり申し訳ございません。 どっちつかずの対応は一番ひどいですね。同感です。 貴重な意見をありがとうございました。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.9

40歳既婚男性です。 若かりし頃なら確かに気持ちが揺れ動いたかもしれませんが、 30歳も過ぎれば、おそらく「今さら遅いよ」と思うだけでしょうね。 >あなたは結婚まで考えてた女性ですから今も好きという気持ちに変わりはないです。 この仮説には無理を感じます。キライにはなっていないでしょうけど、 「過去のいい思い出の登場人物」でしかないですので、今からもう一度その気持ちには なれないと思います。(若干のプライドも含めて) 僕自身は性格が悪いので、たぶんメール連絡ぐらいは取ってみて、 わざと「今は楽しくやっている」感を出してしまうでしょうね。 その上で「僕たちはうまく行かなかったけど、君もきっと幸せになれるさ」とか なんとかキレイゴトを言うと思います。で、それっきりです。 もちろん、今の彼女には全部話します。 きっと今の側にいる彼女が、より輝いて見えるような気がします。

sayaka39_2011
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。また御礼を書くのが遅れて申し訳ございません。 過去のいい思い出の登場人物・・・よくわかります。 本当にその時の気持ちには戻れないですよね。 前向きな人生がいいですね。ありがとうございました。

回答No.8

・いきなり別れを告げられた時の理由 ・数年前の具体的な期間 ・現在の付き合っている女性との関係(親密度) ・自分の年齢 それらを総合して判断します。 とくに「別れを告げられた時の理由」が一方的であったりした場合は、 ヨリを戻しても同じ目に遭うのではないか?と考えます。 つまりこれ以上振り回されるのは、、、と考えます。 数年前の具体的な期間も大事です。「再びやり直したい」と 考えるまでに至る結論が長すぎれば、相手に不信を抱きます。 (別の人と色々付き合って、やっぱ前の彼氏がいいという判断の 場合は複雑な気持ちになります)  新しく付き合ってる彼女との親密度次第で元カノの申し出は断るかもしれません。 特に義理堅い人柄であれば、新しい彼女を振ってまで復縁するのは厳しいと思います。

sayaka39_2011
質問者

お礼

回答ありがとうございました。御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 ヨリを戻してあまりうまくいくというようなことは聞きませんよね。 復縁はいい結果を生まないかもしれません。 参考意見をいただきありがとうございました。

回答No.7

元カノの事を忘れられないくらい好きで好きでもう今の彼女を捨ててもよりを戻したいのなら元カノの所に戻ります。 たとえ後悔したといわれても結果数年間経っているということはおそらく誰かと付き合ってたということでしょうね。 他の人付き合って別れてから考えて、連絡してきたと思います。 本当に後悔しているなら数年間も経っていない間に連絡が来ると思いませんか? 自分は本当に別れたことを後悔してたらすぐにでも連絡します。 自分の汚いところも含めて全て受け入れてくれている今の彼女の方がこれからもずっと仲良くいける可能性は高いと思います。 対応はキッパリ言います 「もう彼女ができた、やり直すことができない」 ぐだぐだ言うと忘れられません。 嫌われるくらいの言葉で言った方がいいです。 今の彼女には正直に言います。 全て受け入れてくれるです、そんなの屁にもなりません。

sayaka39_2011
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。また御礼を書くのが大変遅くなり申し訳ございませんでした。 絶対的な信頼感を新しい彼女に向けていたら本当にそんな問題は小さいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女持ち 男性意見

    男性心理 意見等聞かせてもらいたいです!私には3ヶ月程前に出会った好きな人がいます。彼は30代で交際期間2年程になる彼女持ちです。 出会った当初恋愛話ができた頃は年齢的に結婚を考えるのが流れかなと言っていました。その時は好きではなかったので結婚意識してるのかーって位だったんですが 彼からのラインが毎日あり、電話も1.2時間、週に2.3回話し、週末BARなどで会った時はずっとそばにいる。癒される等言われる。デートもするようになりいつのまにか好きになっていました。 デートは繁華街で手繋ぎ、キスもします。大丈夫なのか?と私が思うほどです。SEXはしていません。私の行きたい所したい事を叶えてくれ、お金も全部出してくれます。予定も合わせてくれますが彼女の事も好きで大切にしてると思われます。よく行くBARで(彼女もたまに行く)私と仲が良い事をまわりから聞き私の存在を指摘された事があると言ってました。それからも彼と私とのデートの回数は増えました。 彼はとてもモテる人で人たらしです 浮気する人で今の彼女と交際期間中にもバレたと話してました。 私は気づいてますが、私と彼女を鉢合わせさせないようにしています。だから彼女を守りたいんだなーって思います。 恋愛観の話の時に、ズルいけど気持ちが冷めても絶対に自分から女性を振る事はなく、相手が別れたいって言ったら別れる、それを追う事もしないと話してました。 今までの恋愛も追いかけられる事が多いと。 私は今は流れに身を任せて彼女の話もしませんし、私はセカンドかサードか?とも聞きません。ただデートしてキス、ハグして彼はもっと一緒にいたいと言いますが昼デートして夕方には帰るようにしています。彼の周りには女性が多いので私だけにとは思えませんが…まわりに言われるほど私の事はタイプだそうです。 付き合いたいのが本心ですが、嫉妬はしてくるが好きとまでは言われてないし、 彼の考えが全くわかりません! 自分の中で大好きな彼女の間の刺激なのは分かってるつもりだけど… 期待する自分もいて悩んでます。。 彼女といる日は連絡が少なくなるので分かりやすいです笑 いつも声が聞きたいと電話があり、次はどこにデートする?と聞いてきます。 はぁ。。私と付き合っても浮気するのは分かってますが今は好きな気持ちだけです。このまま飽きられのも悔しいし。 男性心理等参考にきかせてもらいたいです。長々と読んで頂きありがとうございます!

  • 意見おねがいします 其の2

    去年の1月から3月まで付き合ってた人がいました 自分も彼女も19才でした 彼女は受験勉強(1年遅れて受験)をしていて 付き合った期間実際会ったのは5回ほどでした でもしょうがないと思ってました 勉強もして 自分とも会うのは大変だからですしかし 受験が合格すると 態度が変わり しまいにはメールで別れたいといってきました なぜと聞いても 別れたいの一点張り 会って話をしようといっても 会うつもりはないといわれ しまいには彼女の方からメールで「最初から本気じゃなかった寂しかったから誰でもいいからそばにいて欲しかった 」といわれそのまま何もかも拒否られてしまい そのまま消滅してしまいました この件があり 今まで恋愛一つしてきませんでした 出会いもなかったのですが すっかり女性のイメージが 女性=あいまいな動物 など悪いイメージがつきすぎてしまってます 当時は体も拒否反応を起こし女性を見るのも嫌で(母は別です 親ですから) 女性すべてを恨みつづけ 女性がいる場所へはまったくいけませんでした 鬱っぽかったです 今は当時に比べると軽くなったように感じますが やっばり嫌です それが仕事探しにも影響して 男性だけがいるとこをさがしていますが そんな職場はほとんどなくこまってます 最近少なからず女性と付き合いたいと思うときもありますが 前の件があるため 心の中で「前のようにだまされてもいいのか 」と思い 気持ちを押し殺してます そして時になぜ人は付き合うのか? 何のために付き合うのか わからなくなります 寂しいとかただそばにいたいとかは 前の件がありただの執着と決めています 長く書きましたが つまり「女性と付き合いたいと思う気持ち」と「付き合ったら前の1件のようにだまされる」という気持ちが 心で戦っていて 悩んでます アドバイスをくれたら嬉しいです 

  • 同じことを繰り返す男性

    私には最近きになっている男性がいます。 その男性と友達として、1年ほどの付き合いです。 この男性に交際を申し込まれているのですが、彼の過去の恋愛を聞いていて 疑問に思ったことがありますので、質問させていただきます。 彼の元交際相手とは、3か月しか交際期間がなく、かなり短いので 理由を聞いてみると、「俺に他に好きな人ができた」と言っていました。 彼は普段からプレイボーイ気質なところがあり、気が多いのかな、と 思っていましたが、この過去の話を聞いて、ますます不安になりました。 ちなみに、彼には以前から交際を申し込まれているのですが、女性関係について少し 不安があり、気になったので、元カノのことは私から質問しました。 彼は「お前には全部知ってもらいたいから、言うんだけど、 今でも少し引きずってる部分があって、けど、もうそれは自分の中で整理が つきつつあるし、今はもっと一緒にいたいと思える人(私のこと)がいるから、 はっきり言って、その女性のことは今は分からない。」と言われました。 私は、「もう一度アプローチしてみたら?」と聞くと、(何でこんなアドバイスをしたのか分かりませんが) 「その女性はもうすぐ結婚する年齢だし、俺がもう一度ぶつかってもだめだと思うから・・・。」 と言っていました。 このような男性って、例え私と付き合ったとしても、また同じように他に好きな女性 ができるようなことってあり得ますよね?同じことの繰り返しになりそうな気がして。 現在、交際の申し込みを断ろうと思っています。 それと、私には、「他に好きな人ができる」という状況に陥る人の気持ちがよく分かりません。 今付き合っている彼女(彼氏)がいるのに(一目ぼれを除いて)、 他の人を好きになるような状況になること自体が理解できません。 交際している相手がいるならば、その人のことを懸命に考え、愛しているのだから、 他に気が移るという行為は至って軽率なことだと思えます。 元もと好きだった人に振られ、未練がある気持ちは分かりますが、 交際相手がいながら、他の女性に気を移し、別れるところが分からないのです。 何年も連れ添った夫婦ならまだしも、3か月という短期間の間に。 また、元カノと交際中に好きになった女性に対してきちんと整理がついて 居ないのに、私と交際しようとしていることを、私に宣言することは、 私に対して失礼だと思うのですが・・・。私が彼の立場なら、 以前、告白した男性にまだ未練があって、今でも整理がついていないなら、 他の人にアプローチを始めるということはしません。自分のなかで きちんとけじめをつけてから、他の人のところへ行くと思います。 でないと、その引きずった気持ちは相手に絶対伝わりますし、二人の女性に対して 気があるということになるので、中途半端だし、相手に対して失礼だと思います。 今月会う予定があり、その男性には「その女性に少しでも気持ちがあるなら、 私はその代わりになることはできないし、私と付き合うことによってその人に対して気持ちの整理 がつく、というような利用はされたくない」というようなニュアンスで断ろうと思います。 皆さんはこの男性の気持ちが分かりますか? 最後まで読んでいただきありがとうございました。 回答お願いします。

  • 元カノを自慢する男性。この男性って自己中でしょうか?どう思いますか?

    友人の話なのですが、、 最近知り合ったバツイチの男性とメールをしてた時 恋人いない暦を聞いてみると。。 「前の彼女は可愛くって若くって頭も良かった。弟も有名大学だったし。 こんな俺でも付き合えるんだ。と思ったよ。結婚の話されたから別れたけどね」 って返事。 友人は元カノの自慢に思えたそうです。元カノに対しても失礼だし、知り合って、もしかして恋愛に発展するかも しれないのに、ちょっとデリカシーに欠けない?って思って 友人「あれ?自慢ですか?」 男性「え!?自慢?」 友人「今、私に元カノの自慢したでしょー」 男性「そんなふうに取るんだ。もうメールやめます」 ちょっとたしなめるつもりだった友人は驚いて 「あれ?怒ったんですか?それなら謝ります。メールの難しさを痛感しました。 ごめんなさい」 と送ったらしいんですが 「あれは自慢じゃなくて失恋の話です。頑張って下さい」 って返事。 それ以降音沙汰がなくなったそうです。 この男性って、強引気味と言うか自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる傾向が 最近知り合ったのに既にあるらしいです。 それに、元カノの件は自分が振った話なのに失恋って。。。 しかも社会人が「もうメールやめます」って。。。>< それにしても、、、この男性デリカシーに欠けるって言うか 自己中な男性だと思いますか? それとも友人が斜めから物を見てしまったのでしょうか?

  • 男性ってどう感じる・・・?

    男性の気持ちが分からないので、教えてください。 遠距離恋愛で、付き合って1年とちょっとくらいの彼女から、『もう離れているのがつらいから・・・そばにいきたいな・・・』といわれたらどう思いますか? やはり・・・重いと感じるのでしょうか? 私自身の話ですが、ふっと無になったときに言ってしまうのです。 他にも『あと3年もこのままの状態は耐えられないから!』と言ってしまいます。 一応、彼自身は私と結婚したいと思ってくれてるという旨は聞いているのですが、はっきりそういう話になったことはありません。それに、お互い今正社員として働いていますので簡単に進まないことは分かってはいるんです。 それから、まずは同棲は?と思う方もいるとは思いますが、私自身も私の両親も同棲は反対です。 私自身は、彼が昔同棲をして、元カノを捨てた(言い方は悪いですが、そんなかんじだったらしいので)経緯を知っているので、自分が努力すればいいということは分かっていますが、怖いのです。 彼は地元だからいいかもしれませんが、私は何も知らないところへ行くことになりますから、別れることになれば、また地元に戻り1から・・・というのは非常に不安です。 昨日もそんな話をしてしまい、彼が一緒に住む物件を探し出したところで、彼にそんなことを言って、プレッシャーをかけてると感じ、申し訳ない気持ちになりました。 女性からそういうことを言われるのって男性はどう感じるのでしょうか・・・?

  • 主人がわからない・・・男性からの意見も聞きたいです。

    以前、元妻との恋愛を暴露された主婦です。あれから主人と話す機会があったので聞いてみたところ、私と離婚成立した仮定での話で、元妻と再婚しても私とは会いたいと言われました。基本的には再婚の気持ちはないと言っていました。これはどういうことですか?今も私のことは好きだし、愛してると・・・元妻のことも好きといいます。       どちらかには選べないといいます。                私から言わせてもらうと中学生みたいだな~と悲しく思います。   こんな主人をどう思いますか?                  主人44歳ばつ1今の結婚生活半年  元妻との生活約19年ぐらい。うち家庭内別居10年ぐらいだと聞いています。

  • 3日で振られました。男性の意見も聞きたいです・・・

    3日で振られました。男性の意見も聞きたいです 先週の土曜日に24歳の男性に告白され付き合いました。 (私は21歳です) 元カノとは4カ月前くらいに別れたそうで、よく元カノの悪口を聞かされていました。 たとえば、「束縛が激しかった、携帯を勝手に見られた、B型の女とは二度と付き合いたくない」 などです。 別れてからも彼女はしつこく連絡してきたりしてきたそうです。 私に告白する1か月前からメールなどでこの日までに付き合おうななどと会話をしていましたし、付き合った当日も友達にメールで報告していました。メールも毎日やりとりし、本当にカップルらしい日々でした。 ですが、昨日突然長文メールがきました 内容は「いきなりで悪いけど別れよう。また元カノがごちゃごちゃ言ってきて、親まで巻き込んで別れるなら正式に話し合ってわかれなさいと言われた。(元カノとは付き合いが長く、3年くらい付き合っていたそうです)このまま付き合うのも○○に悪いし、一回別れよう」という内容でした。 私はすぐに電話し、「待っているから別れたくない」と言いました。 すると「ごたごたになって誰とも付き合う気がなくなった、しばらく一人になりたい、勝手で悪いけど、別れてほしい、○○を好きな気持ちが薄れた、元カノと元カノの親に罪悪感が出てきた」などと言われました 私は「納得できない、別れたくない、一回別れて戻ればいいじゃん」と言いましたが無理でした 別れてしまいました。 普通今カノを大事にしますよね?元カノには「今彼女いるから無理と言えばいいだけの話ですよね? 私には理解できません。 こんな男はきっぱり忘れるべきですか? いらだちと心に傷だけが残りました。 100%ないと思うけど、元カノと親と和解したらやり直すかもしれないなどともいわれました。 本当につらいしなさけないです 彼の友人に(男)相談したところ、元カノとの修羅場は本当の話のようです・・・ 「当人も、いきなりごたごたになってどうしたらいいかわからなくなったんじゃないの? もう少し時間を空けて連絡したかったらしてみたらどう?当人は○○(わたし)のことも好きだと思うよ」とアドバイスされました。。。 どうしたら気持ちは落ち着きますか? 私は彼が大好きでした 私は馬鹿ですか?

  • 男性は自分からふった元カノの事すぐ忘れられますか?

    閲覧ありがとうございます。 当方女性です。 男性は二ヶ月交際した自分からふった元カノの事をすぐ忘れますか? 例え交際している 時は真剣に付き合っていたとしても二ヶ月の交際期間だったらすぐ忘れますか? 彼26歳(過去4人交際、熱しやすく冷めやすい?のであまり長続きしない)、私19歳(初彼氏)。 付き合うまで友達とかではないです。 復縁は希望しておりませんが、忘れられるのは寂しいです。 彼は今新しい彼女を探している状況です。 やはりすぐ忘れますか? 自分で言うのもなんですが(本当だと信じていますが)私の外見は彼のタイプだったみたいで、結婚の話もしていました。おそらく、私の見た目と中身のギャップに気付き始めて冷めたのだと思います。

  • 男性は自分からふった元カノの事すぐ忘れられますか?

    閲覧ありがとうございます。 当方女性です。 男性は二ヶ月交際した自分からふった元カノの事をすぐ忘れますか? 例え交際している 時は真剣に付き合っていたとしても二ヶ月の交際期間だったらすぐ忘れますか? 彼26歳(過去4人交際、熱しやすく冷めやすい?のであまり長続きしない)、私19歳(初彼氏)。 付き合うまで友達とかではないです。 復縁は希望しておりませんが、忘れられるのは寂しいです。 彼は今新しい彼女を探している状況です。 やはりすぐ忘れますか? 自分で言うのもなんですが(本当だと信じていますが)私の外見は彼のタイプだったみたいで、結婚の話もしていました。おそらく、私の見た目と中身のギャップに気付き始めて冷めたのだと思います。

  • 男性が結婚相手に求めるもの

    ずばりお聞きしますが、 男性は自分のことを大好きで、尽くしてくれる女性がいたら、すべてが自分の好みでなくても結婚相手に選びますか? 彼にプロポーズされて、私の両親に挨拶にも来たばかりで、いま新居を探している最中ですが、 彼にはもしかしたら、忘れられない女性がいるのかもしれないと思うようになりました。 もう繋がりはないと思うのですが、ときどき切なそうに昔の曲を聴いていたり、彼が『いい歌だね』という歌がほとんど別れた相手を思いながら強く生きていく、みたいな歌詞のものばかりで… 理由はそれだけではありませんが、なんとなく…感じてしまうものがあって。 でも元カノは性格の強い女性だったようなので、それよりも私のようなタイプならうまくやっていけると思ったのでしょうか。 どちらかというと、私の方が気持ちを表に出す方なので、彼の方から私にくっついてきたりすることはありません。 私は彼を癒してあげたくてマッサージをしたり、彼の喜ぶことはすべてしますし、彼のことを一番に考えてしまいます。 だからこそ、余計に彼は私には何もしなくていいと思ってしまうんでしょうか。 結婚は生活だから、心は別、という話をよく耳にするので、不安になっています。