• ベストアンサー

夏の電力不足 どうやって補う予定?

11841065の回答

• 11841065
回答No.11

大口需要製造所では25%の節電 電気事業法の適用 昼間電気を時間帯に出来るだけ節電 輪番停電もあります だからこそ太陽光発電 家庭用バッテリー 注目をされてきてます 個人で電気を生み出す時代へ いろんな生活の工夫で暑い夏を乗り切りましょう

onioni1999
質問者

お礼

聞きたいのは「すでに決定している節電内容」です。 25%節電は要請されていましたが どのぐらいの企業がどれだけ受諾したのかがわかりません。 輪番停電は原則としてしないと言っていました。 太陽光発電や家庭用バッテリー導入が間に合う期間ではありません。