ゴルフで海外へ行く行為に批判の声

このQ&Aのポイント
  • 民主党の石井一副代表がフィリピンでゴルフをしていたことが報道され、批判の声が上がっています。
  • この時期に海外でゴルフをすることに対してマイナスの意見が多い中、石井氏の行動が問題視されています。
  • 一方で、ゴルフに限らず他の娯楽行為に関しても同様に批判の声があがっており、行動の是非が議論されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴルフ

民主党の石井一副代表という人が、フィリピンでゴルフをしていたと言うことで、 取材されていました。 テレビのリポーターのような人がマイクを突きつけていましたが、 どうもそのテレビ局の感覚ではこの時期にゴルフをやるのはけしからんというような感じのようです。 僕はちょっと違和感を感じたんですが、 やっぱりこの時期にゴルフをやるためにわざわざフィリピンまで行った石井先生はいけませんか。 でも、もしそうだとすると、ゴールデンウィーク中に上野動物園にパンダを見に行ったり、 ディズニーランドに行ったりした人たちや、 こんな時期なのに毎日パチンコ屋でギャンブルをやってる人たちより、 ゴルフは悪いことになっちゃう気がします。 プロのゴルファーがかわいそうです。 ゴルフってそんなに悪いことなんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.2

> ゴルフってそんなに悪いことなんですか。 ゴルフが悪いとは言いませんが、仮にも民主党の地震対策本部の副本部長という、与党の地震対策首脳に当たる人です。仕事もしないで(地震対策の法案等はほとんどありません)ゴルフをして遊んでいれば、怒られて当然です。 本人もその自覚があるから、フィリピンでこっそりとやったようですね。本人も「国外であれば目につかないと思った」と述べていると報道があります。記者に「調子に乗って書くな」と恫喝もしています。 因みに。かつて、森氏が総理大臣だった時えひめ丸事件がおこりましたが、森氏は事故当時ゴルフ中であり、一報を受けた後しばらくはゴルフ場から対策を指示していましたが、ゴルフを続けたとマスコミに報道されて叩かれていました。 そのとき叩いていた一人が石井氏です。

その他の回答 (2)

• takuya223
回答No.3

あなたの意見に同意します。でも、被災地に行って瓦礫をゴルフボールに見立て、エーイヤーってすれば最高かも。

回答No.1

別にゴルフ自体が悪いことだとは言っていません。 この国が大変な時期に与党である民主党の副代表ともあろう人が、海外でゴルフに興じていていいのか、ということが問題なのです。 一般庶民がゴルフしようがパチンコしようが、上野動物園に行こうが、そんなことは誰も問題にしませんよ。