民主震災担当石井氏、海外でゴルフしたが報道するな

このQ&Aのポイント
  • 民主党の石井一副代表がフィリピンでゴルフをしていたことが報道された。
  • 石井副代表は日本でゴルフすることはなく、地震の影響でゴルフを海外で楽しんだ。
  • 石井副代表は日比議員連盟の会長として訪問し、公務の一環としてゴルフを行った。報道は被災者に悪い感情を与えないようにしてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

「海外でゴルフしたが報道するな」民主震災担当石井氏

【政治】 「日本でゴルフする暇はない」「海外でゴルフしたが…被災者に悪感情を与える報道するな」…民主・石井氏(震災担当) ・フィリピンでゴルフをしていた民主党の石井一副代表との一問一答。 -東日本大震災後、日本でゴルフはやったのか 石井副代表 やっていない。やる暇ない。 -なぜ今回プレーを 石井副代表 日本でやらないのは、地震のことが人々の気持ちの上に(重く)のしかかっているから。  国外の方がまだ目につかなくていいのではないかと思った。 -党の震災対策副本部長だが 石井副代表 ぼくも阪神大震災を経験したけど、被災地で、次の家を建てることを心配している  人から見れば「何だ、国会議員が(なぜ)ゴルフをしているんだ」という気持ちになるでしょうね。  そういう意味では一般的な自粛というのはあってもいいと思う。ただ党としてはやることはやっている。 -フィリピン訪問の目的は 石井副代表 日比議員連盟(日本フィリピン友好議員連盟)の会長として務めを果たしに来た。  ゴルフをやるためではなくあくまで公務。被災者に悪い感情を与えるようなこと(報道)はしないでほしい。  http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110506-771442.html 民主の東北大震災担当議員が海外でゴルフしてたみたいだけど 日本では自粛して隠れて海外でなら別にいいのかな? これはいいことなのかなそれとも悪いことなのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

というか、被災者感情を気にして「自粛をするな」と言ってたのは民主党でしょうに・・・ フィリピンで金使うなら日本で金使えっつー話

その他の回答 (7)

• pupurr
回答No.8

責任者ですから、震災対応に責任があります。一般人とは違います。  モラルの問題。  困ったもんですね。

• 3691819
回答No.6

こんばんわ。 魔女狩りはもう止めましょう。 公務の合間や終わってからの時間に何をやろうと 自由のはずです。例えば宿泊先のバーでたらふく飲酒 するのも自由だし、部屋で仲間と大騒ぎしても自由です。 ゴルフだと何故か印象が悪いのは、どう考えても 違和感があります・・・  息抜きのゴルフくらいいいんじゃないでしょうか。

noname#140269
noname#140269
回答No.5

東北大震災担当の石井一が海外でゴルフとは呆れました。この人は、確か自民党の森総理が水産高校演習船がアメリカで潜水艦と衝突して多くの死傷者を出した時に国内でゴルフをしてて問題になりましたが、それを猛烈に攻撃した人ですよ。石井のやってる事は海外だろうが何処だろうが関係ありません。震災担当、しかも副代表の立場でゴルフとは何か。一般人じゃない。国民の貴重な一票で国会に出させてもらっている国会議員ですよ。これは許される事ではありません。議員を辞職すべきと考えます。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

問題外。 こういう輩は即刻辞表を出して、議員も辞めるこっちゃ。

• sutorama
回答No.3

趣味や娯楽として捉えるならば、サッカー観戦もダメとか草野球もダメと、線引きがないと思います 個人的な資質の問題はあると思います しかし、地盤がカチカチな議員さんが多い中では、有権者が判断を下すべき問題かなと思います でも、他のかたが言うとおりマスコミも、もっと報道することがたくさんあると私的には強く思います

• zenuemon
回答No.2

東北の震災地では、デリヘルがとても繁盛している。 主に、復興支援にきている男たちが利用しているからで、 彼らは、昼間は過酷な労働を余儀なくされ、 息抜きといえば、酒か女ぐらいしかないのでしょう。 震災担当議員は、海外でゴルフをしてはいけない、 支援者は、震災地でデリヘルを利用してはいけない、という縛りがあるわけでもなく 日本で じゃなく海外での接待ゴルフについて、 そのへんのところは、マスコミが騒ぎすぎ、というか マスコミは、うまくやってね というところなのかと。

noname#132205
noname#132205
回答No.1

民主党議員らしさに一票。 よくぞやった! どうせ仕事ないもんね。

bankill01
質問者

お礼

民主らしさ=駄目・KY・国民をないがしろって感じかな