韓国は慰安婦問題で日本を責める資格があるのか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国は慰安婦問題で日本を責める前にまずベトナムに謝罪する必要がある
  • 日本軍の従軍慰安婦制度は公娼制度であり、韓国軍がベトナムで行った大量強姦は犯罪そのものである
  • 韓国人ブロガーのダンミは、韓国軍兵士がベトナムに対して行った行為について厳しく批判し、韓国がベトナムに対して謝罪する必要があると主張している
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国は慰安婦問題で日本を責める資格があるのか?

韓国は慰安婦問題で日本を責める前にまずベトナムに謝罪する必要がある 日本軍の従軍慰安婦制度は希望者を募って日本軍の将校以上の報酬を得ることが出来た公娼制度であって、 http://www.youtube.com/watch?v=MPU8hdeDPos&feature=player_embedded 韓国軍がベトナムでおこなったベトナム人女性に対する大量強姦は犯罪そのもの http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%A4%E... 【韓国ブログ】「ライタイハンを忘れない」韓国人が綴る慰安婦問題 Y! 【社会ニュース】 2009/08/26(水) 17:07 韓国人ブロガーのダンミは、ベトナム戦争時の慰安婦問題について取り上げ、韓国軍兵士の行いを厳しく批判し「韓国は慰安婦問題で日本を責める前にまずベトナムに謝罪する必要がある」と綴った。 このブログ主は、ある慰安婦関連の記事で『韓国軍兵士は、ベトナム戦争の時、ベトナム女性に対して日本兵が韓国女性に行ったことより酷いことをした』と言う書き込みを見たという。「日本は、韓国人の女性たちに消えることのない深い傷を残した。日本に対する謝罪要求は当然必要なことだが、どうやら韓国はその前にベトナムに対して謝罪をする必要だあるようだ」と語る。 また、ライタイハン(韓国人兵士とベトナム人女性との間に生まれた混血児)についても言及し、慰安婦制度は多くの女性たちを傷つけるだけでなく、後に生まれてくる子供たちにまで苦悩の人生を歩ませるものであるとエピソードを交えながら説明している。 「多くの韓国人が日本に悪口を言うが、過去に韓国がベトナムに何をしたのか知らない人が多いようだ」とし「ベトナムに対して本当に申し訳ないと思う。今、私ができる事と言えば、謝罪の心を持ち、他の人々にこの事実を伝えることである。多くの人々がこの事実を知り、ベトナムに対して正式に謝罪できる日が来る事を願う。そうしたら、我々は日本に堂々と謝罪を要求することができるのである」と綴っている。(編集担当:橋本あゆこ) http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0826&f=national_0826_... いったいこれはどういう事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

外交とは物事の善悪ではなく、国益で行うものです。  いわゆるダブルスタンダードは当たり前の事です。 自国で虐殺行為しつつ  他国の虐殺を非難する 自国の海の岩を領土を認定しつつ  他国の島を岩として領土と認めない 自国の軍を正義の軍として認定しつつ  他国の軍を悪の軍として認めない 日本人はそこんとこ分かっていないのでは?  と思うのです。 そんなことどの国でもやってることです

truthofjapan
質問者

お礼

原因としては外交とかメディアとかいろいろあるかもしれませんが、 結局のところ我々国民の世論がしっかりしていないからだと考えています。 シナ人と朝鮮人に対する日本人の理解不足も深刻です。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• mekuriya
回答No.4

慰安婦問題?資格も何も責められる理由は何一つ存在しない。 馬鹿馬鹿しい話だ。

質問者

お礼

まぁそりゃそうなんですが、、、、

回答No.3

この問題は韓国の問題ではなく日本の問題です。 韓国から見れば、、日本は脅せば簡単に金を出すからです。 日本を脅しても中国のように2倍以上の報復されることは絶対になく(つまり絶対安全)、大金をせしめることができます。 ヤクザであれば、自分が損害を受けるリスクがゼロで、脅せば簡単に金を出す「シノギ」をやらない方が馬鹿でしょ。 換言すれば、日本はテロリスト相手に言われるままに身代金を払っているのと同じこと。 正しい対策は、韓国に絶対に謝罪せず、恐怖を覚えるほどの報復を行えば良いだけ。 韓国に対し、日本を脅すと何をされるか分からず非常に怖い・・と言う恐怖感を持たすことができれば、2度と脅すことはなくなるでしょう。

質問者

お礼

原因としては外交とかメディアとかいろいろあるかもしれませんが、 結局のところ我々国民の世論がしっかりしていないからだと考えています。 ありがとうございます。

• simmetrix
回答No.2

仮にここで「資格がない」という結論に達したら、韓国はベトナムに謝罪するのか? 当人たちは資格があると思っているから、日本を責めるわけで、 ここで質問しなければそのくらいのこと分からないのか?

質問者

お礼

わたしの意図をくみ取ることが出来ていらっしゃらないようです。 残念です。^^