行楽シーズンをうっとうしく思いますか

このQ&Aのポイント
  • 桜のシーズンが近づき、そのあとはゴールデンウィークがありますが、私は毎年この時期うっとうしさを感じます。
  • 理由はマスコミがやたら桜の名所とか大型連休のおすすめスポットとかいってあおりたて、世間が、「ゆったりと楽しむ」のではなく「無理に楽しもうとして、結果として、行楽スポットはすごい人で、結果疲れる」からです。
  • 桜やゴールデンウィークの時期は好きですか。今は年中無休で祝日に働いている人も多いのに「お花見やゴールデンウィークが楽しみ」などと言ってる人って多いと思いますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

行楽シーズンをうっとうしく思いますか

桜のシーズンが近づき、そのあとはゴールデンウィークがありますが、私は毎年この時期うっとうしさを感じます。 理由はマスコミがやたら桜の名所とか大型連休のおすすめスポットとかいってあおりたて、世間が、「ゆったりと楽しむ」のではなく「無理に楽しもうとして、結果として、行楽スポットはすごい人で、結果疲れる」からです。 数年前、桜の名所に行ったら、ものすごい人でその場所をまともに歩けない感じで 落ち着かないので、すぐに帰ってきました。 またゴールデンウィークは病院が休みになるので困ります。 桜やゴールデンウィークの時期は好きですか。 今は年中無休で祝日に働いている人も多いのに「お花見やゴールデンウィークが楽しみ」などと言ってる人って多いと思いますか。

noname#235929
noname#235929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  マスコミが何を言おうが無視すれば良いと思うが なぜマスコミに踊らされないといけないのですか?  

noname#235929
質問者

お礼

>なぜマスコミに踊らされないといけないのですか? 踊らされる必要はないですね。 マスコミってゴミみたいなのでマスゴミって揶揄されすし。 神対応とかインスタ萌えとか無理に流行らせようとしたのもマスコミですよね、実際には神対応という言葉や会話中にインスタ用の写真とか撮ってるのって嫌われてます。

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6079/18190)
回答No.5

皆様に申し訳ないです。 自営業 自由業の特権 好きな時に自由意志で休める。 これを行使させていただいています。 封切されたばかりの人気が高い映画も 平日の午前に行けば 楽にいい席を取って楽しめます。 桜も 満開の午後に ゆっくりと鑑賞。 そのかわりに ゴールデンウィークはお仕事します。

noname#235929
質問者

お礼

>封切されたばかりの人気が高い映画も 平日の午前に行けば 楽にいい席>を取って楽しめます。 > 桜も 満開の午後に ゆっくりと鑑賞。 >そのかわりに ゴールデンウィークはお仕事します。 祝日が休みの人は平日のすいているときに遊びに行けますね。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1649)
回答No.4

>マスコミがやたら桜の名所とか大型連休のおすすめスポットとかいってあおりたて  へー、そうだったんですか。知らなかった。  で、質問者様はそれらの情報をもとに動いて、その結果疲れてしまったわけですね。そんな情報、知らなけりゃ疲れることもないのに。  あるいは、それらの情報を逆手にとって、今言われているその場所へ行けば混雑しているから避けよう、と考えれば、有用な情報になりえますよね。  そもそも質問者様は、なぜそんな混んでいそうな時期に混んでいそうな場所へわざわざ行ったのですか? まさか自分一人だけがそこへ行くと思っていたのですか?それはないですよね。世間には、ゴールデンウィークしか休めないって人もたくさんいるんです。それを「うっとうしい」なんて言っちゃあ…その言葉は裏を返せば「ゴールデンウィークは私様のために行楽地を空けとけやぁ!」ととれますよ。  うっとうしいと思うなら行かなければいいんです。他の休みの日に行けばいいし、近所の桜でいいじゃないですか。私はゴールデンウィークは半分くらい休みですが、人が多いのでどこにも行きません。仕事が休めるので好きですけどね。桜は大好きですよ。近所の土手の桜が特に。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1094/5161)
回答No.3

陽気も良く、アウトドア活動に最適なので、毎年楽しみにしています。

noname#235929
質問者

お礼

>陽気も良く、アウトドア活動に最適なので、毎年楽しみにしています。 マスコミが大げさにいいすぎるのが問題だと感じます。 そうでなかった頃(10年ぐらい前)は毎年楽しみでした。

noname#235856
noname#235856
回答No.1

今は年中無休で祝日に働いている人も多いのに「お花見やゴールデンウィークが楽しみ」などと言ってる人って多いと思いますか。 多いかどうかは知りませんが、そう言っていても何も問題ありませんね。 まぁ私は行楽スポットなんてそんな時期には行かないので、関係ない話です。

noname#235929
質問者

お礼

>まぁ私は行楽スポットなんてそんな時期には行かないので、関係ない話です。 私は旅行は好きでしたが近年どこにもでかけません。 お答えありがとうございます。

関連するQ&A

  • 桜以外で、お花見をしてみたい花といったら?

    今の時期は丁度お花見シーズンで、全国あちこちのお花見スポットから、「開花便り」が届いています。 さて桜といえば、咲いたと思ったら数日で散ってしまう、そのわずかな時間の「うたかたの命を愛でる」ということもありますが、桜以外でお花見をしてみたい、敷き物を敷いてその中でまったりしたい花といったら、何を思い浮かべますか? 桜以外でお花見をしたことがあるのは、どんな花ですか?

  • お爺ちゃんと一緒に花見ができる場所

    いよいよお花見シーズンですね。 主人のお爺ちゃん(90歳)は桜を楽しみにしていますが、車椅子利用まではいかなくとも、歩行が少し困難になってきています。 お花見できる桜(並木)の近くに駐車場があり、レジャーシート等で座れる場所が確保できるお花見スポットを教えていただけますでしょうか。 お爺ちゃんに今年も桜を楽しんでもらいたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • GW中で花(桜以外も)を見れる観光地でお勧めは?

    ゴールデンウイーク中に花見の出来るところで福島、新潟でお勧めの所はありますか? 桜でなくてもかまいません。 ※日帰りです。 ※新潟市出発です。

  • 東京都内(+埼玉県)でひろーい桜の名所

    東京都内か東武東上線沿いの埼玉県で桜のお花見をしようと思っているのですが、 都内に住まれている方ではどこが名所だと思いますか? 新宿御苑には桜シーズンに行った事があるので、 それ以外で教えていただけると大変ありがたいです。 広くて長時間散歩しながらお花見できるところだとありがたいです。 ご存知の方ご回答お願いします。

  • 年に二回花見をする方へ。

    よく聞くパターンとしては、 春休みに東京で花見をして、 ゴールデンウィークに(うまく時期に当たれば)また、 札幌辺りの親戚と花見をするという大学生さんです。 あなたはどんなやり方で二回花見をしますか?

  • 京都の桜(夜桜含む)の名所

     私は今週末、京都へ花見に行こうと思っています。 京都の桜の名所で、ちょうど今が満開のスポットといえば、どこになるでしょうか? 有名どころと、穴場と、両方教えていただければ幸いです。 また、私は、旅行するときは『昼夜兼行』で楽しみたいと思っていますので、きれいな『夜桜』が見れるスポットがあれば、それも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉周辺の花見スポット

    3月28日に同じ大学の女8人でお花見に行きます。 友達同士でお花見スポットを検索しあってるのですが、ネットや雑誌では鶴岡八幡宮という有名所しか出てきません。 もし、鎌倉・大船辺りで桜の名所ありましたら教えて下さい。シートを広げられる・広げられないも分かったら付け足して教えて下さい。 あと、その周辺でおすすめの飲食店・甘味処ありましたらそれも教えていただけたら嬉しいです。値段も分かればお願いします。

  • 桜のサイト

    日本国内のいろいろな桜の映像がリアルタイムでみれるこの時期限定サイトがあるはずなのですがURLを忘れてしまいました。 意外ときれいな桜とか名所の桜があったりリアルに人がお花見してる映像とかもみれたりします 毎年公開されてるっぽいのですがことしもやってるのかもわかりません。どなたかご存じないでしょうか。

  • 北海道でドライブ旅行 いいスポットないですか?

    はじまりましたゴールデンウィーク(^-^)4日の早朝札幌発で車に乗ってどこかへ行きたいと思います。自然は好きなのですが、何もない殺風景な場所はあまり好きではありません。滝とか川とかすごい緑があり美しい場所や買い物やアミューズメント的なスポットもある片道1~3時間以内が理想です。サクラがあれば花見などもしたいなとも思います。温泉などもいいですねぇ~↑日帰りを考えています。 3冊ほど雑誌を見たのですが、自然はあっても普通の野原みたいのだったり微妙な美術館があったりなどだけで望むところではなかったです。はずせないのはドライブして行くのだから自然・温泉はいります。時間を掛けて若い人でも楽しめそうな場所を知ってる人は教えてください、待ってます(^0^)ノ

  • 京都の桜開花時期とおすすめお花見スポット

    京都の桜の開花時期はいつですか? また、おすすめのお花見スポットあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう