行楽シーズンをうっとうしく思いますか

このQ&Aのポイント
  • 桜のシーズンが近づき、そのあとはゴールデンウィークがありますが、私は毎年この時期うっとうしさを感じます。
  • 理由はマスコミがやたら桜の名所とか大型連休のおすすめスポットとかいってあおりたて、世間が、「ゆったりと楽しむ」のではなく「無理に楽しもうとして、結果として、行楽スポットはすごい人で、結果疲れる」からです。
  • 桜やゴールデンウィークの時期は好きですか。今は年中無休で祝日に働いている人も多いのに「お花見やゴールデンウィークが楽しみ」などと言ってる人って多いと思いますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

行楽シーズンをうっとうしく思いますか

桜のシーズンが近づき、そのあとはゴールデンウィークがありますが、私は毎年この時期うっとうしさを感じます。 理由はマスコミがやたら桜の名所とか大型連休のおすすめスポットとかいってあおりたて、世間が、「ゆったりと楽しむ」のではなく「無理に楽しもうとして、結果として、行楽スポットはすごい人で、結果疲れる」からです。 数年前、桜の名所に行ったら、ものすごい人でその場所をまともに歩けない感じで 落ち着かないので、すぐに帰ってきました。 またゴールデンウィークは病院が休みになるので困ります。 桜やゴールデンウィークの時期は好きですか。 今は年中無休で祝日に働いている人も多いのに「お花見やゴールデンウィークが楽しみ」などと言ってる人って多いと思いますか。

noname#235929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マスコミが何を言おうが無視すれば良いと思うが なぜマスコミに踊らされないといけないのですか?  

質問者

お礼

>なぜマスコミに踊らされないといけないのですか? 踊らされる必要はないですね。 マスコミってゴミみたいなのでマスゴミって揶揄されすし。 神対応とかインスタ萌えとか無理に流行らせようとしたのもマスコミですよね、実際には神対応という言葉や会話中にインスタ用の写真とか撮ってるのって嫌われてます。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

皆様に申し訳ないです。 自営業 自由業の特権 好きな時に自由意志で休める。 これを行使させていただいています。 封切されたばかりの人気が高い映画も 平日の午前に行けば 楽にいい席を取って楽しめます。 桜も 満開の午後に ゆっくりと鑑賞。 そのかわりに ゴールデンウィークはお仕事します。

質問者

お礼

>封切されたばかりの人気が高い映画も 平日の午前に行けば 楽にいい席>を取って楽しめます。 > 桜も 満開の午後に ゆっくりと鑑賞。 >そのかわりに ゴールデンウィークはお仕事します。 祝日が休みの人は平日のすいているときに遊びに行けますね。

• marisuka
回答No.4

>マスコミがやたら桜の名所とか大型連休のおすすめスポットとかいってあおりたて  へー、そうだったんですか。知らなかった。  で、質問者様はそれらの情報をもとに動いて、その結果疲れてしまったわけですね。そんな情報、知らなけりゃ疲れることもないのに。  あるいは、それらの情報を逆手にとって、今言われているその場所へ行けば混雑しているから避けよう、と考えれば、有用な情報になりえますよね。  そもそも質問者様は、なぜそんな混んでいそうな時期に混んでいそうな場所へわざわざ行ったのですか? まさか自分一人だけがそこへ行くと思っていたのですか?それはないですよね。世間には、ゴールデンウィークしか休めないって人もたくさんいるんです。それを「うっとうしい」なんて言っちゃあ…その言葉は裏を返せば「ゴールデンウィークは私様のために行楽地を空けとけやぁ!」ととれますよ。  うっとうしいと思うなら行かなければいいんです。他の休みの日に行けばいいし、近所の桜でいいじゃないですか。私はゴールデンウィークは半分くらい休みですが、人が多いのでどこにも行きません。仕事が休めるので好きですけどね。桜は大好きですよ。近所の土手の桜が特に。

• suiton
回答No.3

陽気も良く、アウトドア活動に最適なので、毎年楽しみにしています。

質問者

お礼

>陽気も良く、アウトドア活動に最適なので、毎年楽しみにしています。 マスコミが大げさにいいすぎるのが問題だと感じます。 そうでなかった頃(10年ぐらい前)は毎年楽しみでした。

noname#235856
noname#235856
回答No.1

今は年中無休で祝日に働いている人も多いのに「お花見やゴールデンウィークが楽しみ」などと言ってる人って多いと思いますか。 多いかどうかは知りませんが、そう言っていても何も問題ありませんね。 まぁ私は行楽スポットなんてそんな時期には行かないので、関係ない話です。

質問者

お礼

>まぁ私は行楽スポットなんてそんな時期には行かないので、関係ない話です。 私は旅行は好きでしたが近年どこにもでかけません。 お答えありがとうございます。