• 締切済み

摂取カロリーと消費カロリーの関係を教えてください。

ジョギング1時間500kcalとのことです。ご飯二膳で500kcalらしいです。よくダイエットの本でこの二つが相殺されるようなことが書いてあります。しかし、太陽光パネルのエネルギー変換率が20%程度、自動車のエネルギー変換効率が30%などと聞くと、どうも判らなくなります。基礎代謝は別の食物で賄っているとしたら、人間の燃焼効率は100%さらに糞便の残存カロリーや胃や腸でのアミノ酸への分解のためのエネルギー等々を加えると100%以上ということになるのですか?10年以上悩んでいます。

みんなの回答

• ur2c
回答No.1

詳しい解説です。

参考URL:
https://client.blueskybroadcast.com/siam10/AM/PDF/Chow_JP1_7_12_10_2pm.pdf