有名企業で働く美人妻 旦那も一流だけど・・・

このQ&Aのポイント
  • 知人で、超一流企業で働く美人の奥さんがいます。旦那も同じ会社内で同期で結婚した人です。誰もが聞いてあっとするような会社に勤めつつ、旦那もエリートのようです。
  • みんな取り巻きが多い中、悪口をいう人もいるほどです。子供がいないため、セックスレスと噂されることも。彼女のような人は妬まれてしまうのでしょうか。
  • 人柄は普通だと思いますが、同期のひととはいつもケンカになってしまうという人です。彼女について皆さんの意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

有名企業で働く美人妻 旦那も一流だけど・・・

知人の人について疑問があるので質問します。あくまで一般的な反応でお願いします。 知人で、超一流企業で働く(正社員)美人の奥さんがいます。 旦那も、同じ会社内で同期で結婚した人です。 誰もが聞いてあっとするような会社に勤めつつ、旦那もエリートのようです。(しかも若い) みんな取り巻きが多いのですが、悪口をいう人も多い。 子供がいないので、子供がいないとか、若い頃結婚してからずっと子供がいないまま 働いているので、セックスレスとか噂する同僚もいるほどです。 いわゆる、誰がみても美人で素敵なマジメな人なのですが、妬み、なのでしょうか。 同期のひととはいつもケンカになってしまうという人です。 はっきりいって、彼女のような人、奥さんは妬まれてしまうもなのでしょうか。 人柄は普通だと思います。心痛が耐えないような印象を受けましたが、皆さんの反応は どういうものなのでしょう。大人の意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>彼女のような人、奥さんは妬まれてしまうもなのでしょうか。 なんともいえません。 単なる妬みなのか、 それともちょっとハナにかけたような人柄がなせる業か。 妬みにや嫌みに対して過剰に反応してしまうと、 それがさらに軋轢を生むということもあります。

その他の回答 (3)

• nabituma
回答No.4

質問が他人の話なのか自分の話なのかよくわかりません。 あなたはその人の何なんでしょうか? 誰もが聞いてあっとするような会社に勤めつつ、旦那もエリートのようです。(しかも若い) みんな取り巻きが多いのですが、悪口をいう人も多い。 子供がいないので、子供がいないとか、若い頃結婚してからずっと子供がいないまま 働いているので、セックスレスとか噂する同僚もいるほどです。 まあ仕事できればねたむ人がいるのはどの世界でも。 敵のいない人はいません。 子供がいないことは他人がどうこういうことではありません。 いらぬお世話です。 つくりたくてできないかもしれないし、そのように計画しているかもしれないし。 夫婦の仲なんてものは他人は詮索しないことです。 質問を読んでいて、なんだかあなたが少しねたんでいるのかなあという風に読めました。 (これまた下種の勘繰り)

mihimaru200
質問者

補足

ただの他人というか、同僚のひとりでした。 仕事ができる人でしたね。実際、長く仕事をしていました。 敵が多いようでした。 すこしねたんでいるというか、ひがんでいたと思います。 美人で仕事も順調でうらやましかったです。 誰が見てもハッとするボーイッシュな美人でしたね。 しゃきしゃきして素敵で、もてそうでした。

• cow-love
回答No.3

心痛とは? この美人妻が人に妬まれることを悩んでいるのですか? それとも周りが、ですか? そしてあなたは彼女にとって何なのですか? 悩みを相談されたんですか?

mihimaru200
質問者

補足

わたしは同僚の一人でした。 そうですね、彼女は妬まれているかんじでした。頭がいいというタイプではなく、美人でした。 本人も、なぜか妬まれるわと悩んでおられました。 年上の女性から特に妬まれるようです。(50代とか) 彼女のような人の心理がわからないので、質問してみました。

• 7kugino
回答No.1

結婚は子供を作り育てるためにするものです。 子供がいないのは地獄を二人でなめている。 これが実態でしょう。