有名企業で働く美人妻 旦那も一流だけど・・・

このQ&Aのポイント
  • 知人で、超一流企業で働く美人の奥さんがいます。旦那も同じ会社内で同期で結婚した人です。誰もが聞いてあっとするような会社に勤めつつ、旦那もエリートのようです。
  • みんな取り巻きが多い中、悪口をいう人もいるほどです。子供がいないため、セックスレスと噂されることも。彼女のような人は妬まれてしまうのでしょうか。
  • 人柄は普通だと思いますが、同期のひととはいつもケンカになってしまうという人です。彼女について皆さんの意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

有名企業で働く美人妻 旦那も一流だけど・・・

知人の人について疑問があるので質問します。あくまで一般的な反応でお願いします。 知人で、超一流企業で働く(正社員)美人の奥さんがいます。 旦那も、同じ会社内で同期で結婚した人です。 誰もが聞いてあっとするような会社に勤めつつ、旦那もエリートのようです。(しかも若い) みんな取り巻きが多いのですが、悪口をいう人も多い。 子供がいないので、子供がいないとか、若い頃結婚してからずっと子供がいないまま 働いているので、セックスレスとか噂する同僚もいるほどです。 いわゆる、誰がみても美人で素敵なマジメな人なのですが、妬み、なのでしょうか。 同期のひととはいつもケンカになってしまうという人です。 はっきりいって、彼女のような人、奥さんは妬まれてしまうもなのでしょうか。 人柄は普通だと思います。心痛が耐えないような印象を受けましたが、皆さんの反応は どういうものなのでしょう。大人の意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>彼女のような人、奥さんは妬まれてしまうもなのでしょうか。 なんともいえません。 単なる妬みなのか、 それともちょっとハナにかけたような人柄がなせる業か。 妬みにや嫌みに対して過剰に反応してしまうと、 それがさらに軋轢を生むということもあります。

その他の回答 (3)

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.4

質問が他人の話なのか自分の話なのかよくわかりません。 あなたはその人の何なんでしょうか? 誰もが聞いてあっとするような会社に勤めつつ、旦那もエリートのようです。(しかも若い) みんな取り巻きが多いのですが、悪口をいう人も多い。 子供がいないので、子供がいないとか、若い頃結婚してからずっと子供がいないまま 働いているので、セックスレスとか噂する同僚もいるほどです。 まあ仕事できればねたむ人がいるのはどの世界でも。 敵のいない人はいません。 子供がいないことは他人がどうこういうことではありません。 いらぬお世話です。 つくりたくてできないかもしれないし、そのように計画しているかもしれないし。 夫婦の仲なんてものは他人は詮索しないことです。 質問を読んでいて、なんだかあなたが少しねたんでいるのかなあという風に読めました。 (これまた下種の勘繰り)

mihimaru200
質問者

補足

ただの他人というか、同僚のひとりでした。 仕事ができる人でしたね。実際、長く仕事をしていました。 敵が多いようでした。 すこしねたんでいるというか、ひがんでいたと思います。 美人で仕事も順調でうらやましかったです。 誰が見てもハッとするボーイッシュな美人でしたね。 しゃきしゃきして素敵で、もてそうでした。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.3

心痛とは? この美人妻が人に妬まれることを悩んでいるのですか? それとも周りが、ですか? そしてあなたは彼女にとって何なのですか? 悩みを相談されたんですか?

mihimaru200
質問者

補足

わたしは同僚の一人でした。 そうですね、彼女は妬まれているかんじでした。頭がいいというタイプではなく、美人でした。 本人も、なぜか妬まれるわと悩んでおられました。 年上の女性から特に妬まれるようです。(50代とか) 彼女のような人の心理がわからないので、質問してみました。

  • 7kugino
  • ベストアンサー率12% (37/296)
回答No.1

結婚は子供を作り育てるためにするものです。 子供がいないのは地獄を二人でなめている。 これが実態でしょう。

関連するQ&A

  • 美人はお世辞?

    特に男性に質問です。 女性に面と向かって美人とか綺麗だねと言うときは、どんなときですか? 20代女性です。 旦那は会社の同期と友達のように仲良くて、よく大人数で飲み会したりしていて私もたまに混ぜてもらっています。 その同期の中の一人の男性に、美人だよね、綺麗だよねと度々言われます。 みんなの前で言われることが多いです。 でも正直…私は美人とは言えません。童顔で実年齢より下に見られることばかりだし、背も小さくて、どっちかというと少しポッチャリしている方だと思います。 今まで可愛いという表現で褒めてもらうことはよくあっても美人だなんて言われた試しがないので疑ってしまいます。 その同期の人には結婚間近の彼女がいるし、私に何かを期待して言っている雰囲気ではありません。 みんなの前でサラッと言ったりします。 その人はイケメンでモテてきた感じの人ですが、私は子どものころは、おとなしくて恋愛経験がほとんど無かったので、そんな所を見透かされてからかわれているのかなと思ってしまいます。 一度くらいならお世辞だなと思うのですが、何度も言われるので真意がよくわからないです。 みんなの前で、美人だよねと言ってくれても周りの反応も思い返すと微妙だし…逆に恥ずかしくなります。 男性が女性に何か狙いがあって美人だね、と言うことってありますか?

  • 妻が美人とか可愛いって重要ですか?

    このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。 今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。 その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。 そして挨拶の仕方等全て完璧でした。 Aさんもとても素敵な方なので まさに美男美女のご夫婦でした。 その後のランチはその話題で持ちきり、 Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうでした) Aさんは男前だから、あんなに美人と結婚できたんだな・・とため息。 うちの妻なんて、職場の人たちになんか見せられない。できれば美人と結婚したかった、 性格は直せるけど、顔は直せない。 そんなことばかり言ってて、 正直聞いてて気分がよくありませんでした。 私も美人ではないので(笑) 女性の場合は、見た目のタイプはあるにせよ、 見た目だけでは判断することはまずないとように思います。性格重視と言うか、やはり中身ですよね。 男性ってなんだかんだいっても女性の容姿に対する 思い入れが強いのでしょうか? それは結婚してからも変わらないのでしょうか?

  • イケメンや美人なのに独身

    中年になってもイケメンや美人な人もまれにいますが意外にも独身のことがあります。 それらの人をゲイやレズと言ったりする風潮もあるように思いますが、 それは見た目が悪い人のイケメンや美人へのひがみやねたみではないでしょうか? 単に結婚の機会を逃したとか、イケメンや美人ゆえに相手がいると思われたりつり合いがとれないと 思われ観賞用になってしまったというケースもあると思いますが。

  • 超美人&賢くない妻 or そこそこ美人&賢い妻

    現実に2つの選択肢がある場合、結婚するとしたら、どちらを選びますか? 1.グラビアアイドル、女優並みの「超美人(体型・ルックス双方)」。但し、お勉強は得意ではない。(いわゆる学歴はないが、読者モデルなどで稼げるレベル) 2.OLで綺麗で賢く、「良妻賢母」に該当。有名大出身で、外資系、商社、法律事務所などに努める。但し、ルックスは会社員の間では「美人」には入るものの、1.には劣る。 もし既に既婚の方でしたら、経験談含め、教えて頂ければ嬉しいです。 P.S. ちなみに友人に1.、2.どちらのタイプもいます。1.のタイプは、「別に賢い子供が生まれるとかあんまり気にしないから、ただ今が幸せだったらいい」とプライベートライフを重視、2.のタイプは「やはり仕事でのメリットや子供ができた時に賢い方が良い」と言ってました。 2人とも幸せそうだったので、どちらが正しいとかは無い、と思っています。

  • 美人だけど発言が

    同期は美人ですが、人の容姿を平気で貶します。 例えば、「あの不細工が」「すごいぶすなのに、私より先に結婚した人がいた。」「面接に、年齢より老けて綺麗じゃない人が沢山来て、採用するわけない。時間が無駄。と思った。」 こんな言動が多いです。 私の友人達に美人がけっこういますが、他人様の容姿に関して一切言わず、人の悪口も言いません。 一緒に仕事しててあまりの言動に、「そのような言い方は良くない」と言いたくなります。 皆さんならどう対応しますか?

  • 美人は3日であきると言いますが

    美人は3日であきると言いますが 羨ましい限りです! 実際に美人さんと付き合ってる人、または結婚している人、実際にはどのくらいであきるのですか? 皆さんの率直な感想、体験教えてください。

  • 世の中の美人、かわいい人へ質問です

    このような質問にはまゆをしかめる人も多いと思いますが、こちらにとっては真面目な質問です。 まじめな回答を期待して。。。 美人やかわいい人が、えっ、あの人が旦那サン?と思う人と結婚している人はたくさんいます。 (当然、その逆も有りますが) で、彼女達はその美貌のために、相当の恩恵にあやかり、青春を謳歌できたのではないかと思います。 しかしながら、結婚して生まれた子供が、残念なことに旦那さんに似た場合は、自分が味わった幸せは味わえないと思います。 なのにどうして、そのような人と結婚できるのですか? 私なら怖くてそのようなことはとても出来ません。 芸能人の美人だったら、どちらかというと、相手が金持ちとかが多い気もしますが、結局、子供の幸せより、自分の幸せ、あるいは、美貌で得られる幸せより、それ以外の幸せを選ぶと言うことでしょうか? 自分が美貌で得たあの快感を捨ててまで。

  • 美人と結婚したい

    28歳の独身男性です これまで彼女がいたことはありません。 しかし、結婚するなら絶対美人がいいんです。 ブスとは結婚したくありません。 皆さんの周囲で美人と結婚している人はどんな方法で、どんな人が結婚していますか? ブスと結婚してしまった人はどんな人でしょう? やはりはめられて結婚させらてたとか、仕方なくでしょうか。 美人と結婚する方法を教えて下さい。 結婚相談所などは使いたくありません。

  • 今さらながら美人に憧れます…(長文です)

    新婚ホヤホヤの30代前半女性です。 旦那の友達と、男女問わずよく飲みに行ったり家に招いたりするのですが、恋愛の話題になることが多く、そのうちの彼女のいない男性が「おまえは面食いだからな~」といつも言われ、女性は顔だハートだという議論になることもよくあります。 ついでに「○○くん(うちの旦那)は面食いだよね」とお愛想も言われます。 でもある女友達が「○○くんは面食いじゃないよ~!」と言い切り、悪気はないとわかっていても傷つきました。 確かに、旦那が私に出会うまでの数年間、その女友達はさんざんかわいい女の子を旦那に紹介したけれども旦那は気に入らず、また旦那が今まで好きになる子は必ずしもかわいい子ではなかったみたいです。 また男友達の1人が、以前付き合っていた彼女はモデルのようにスタイルもよくて綺麗だった、という話をすると、またその女友達が「一度そんなモデルみたいな人と付き合ってみたかったね○○くん!」と私の旦那に言いました。私はその場では笑っていましたが、本当に頭にきました。 確かに私は背も低くスタイルも悪く、パッと人目を引く美人ではありません。コンプレックスだらけでしたが、自分はそういう目立つ美人ではないことを自覚し、でも顔や性格はかわいいと言われるし好かれるタイプなので、個性や自分のいいところを大事にし、たった1人の人にすごく愛されることが何よりの幸せと自信につながるんだということがわかってきたところなのに…。 なんだかいつもそういう話題だと、やっぱり男はみんな美人がいいのかなと思ってしまいます。 ちなみにその女友達は既婚者ですがすごい美人なのでよけいに腹が立つんです(笑)旦那は彼女のことを魅力ないと言っていますが…。 自分の結婚式でも友達の結婚式でも、やはりパッと見で誰しもがあの人綺麗だったねと後々まで話題をかっさらう人っていますよね。やはりそういう人がうらやましいなと思ってしまいます。 質問の主旨がわからなくなってきましたが、何でもいいのでご意見いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 旦那の女友達

    どうしても悶々としてしまうので相談させて下さい。 旦那には女友達が二人います。 一人は紹介してもらっているし、一緒に飲みに行った事もあるし、良い人なので問題無いのです。この子と遊ぶときは○○さんと遊んでくる!と旦那もちゃんと名前で報告してくれます。 もう一人が問題で…ずっと気になっている人なのですが。 旦那の会社の同期の子で、彼氏もいる子なのですが、旦那と趣味(車)も一緒で私と結婚前からよく一緒に遊んでいました。 結婚後、その子に結婚した事を報告して、前ほど頻繁には会わなくなっているのですが、たまに旦那に会社での仕事の相談とか色んな愚痴とか電話が来ます。 それだけでも心の狭い私は「彼氏に愚痴れば良いのに…」と思ってしまい、はっきりいって嫌です。 旦那は、もう一人の女友達と遊ぶときは○○さんと遊んでくる、と名前で言うのに対し、最近この子と遊ぶときは「同期の奴と遊んでくる」といいます。 ”奴”という言い方が”同期の男友達”みたいな言い方だったので気にしてなかったのですが、以前携帯を見た際にそれらが全部その女の子だった事がわかりました。 結婚前まではその同期の子の事も「○○さん」と言って話していたのに…。 そして、今日その女友達と遊ぶみたいです。多分二人きりです。 旦那は「同期の奴と遊ぶから、多分朝帰りになる」と言っていました。 浮気はしないと信じてはいますが、それでも二人きり、多分二人でドライブかなんかだと思いますが、朝帰り…とにかく嫌です。 多分、女の子と二人だとわかると私が嫌がるから(前々から「二人きりはあまり嬉しくはない」と言ってあったので)、旦那は隠しているのだと思います。 お伺いしたいのは、女性の方は、男友達に配偶者がいても二人きりで遊んだり朝帰りって平気なのでしょうか。 また、彼氏がいるのに他の男性と二人で遊ぶのって…? 私は、昔は男友達もそこそこいましたが、彼氏が出来たり、結婚したり、男友達に彼女が出来たり、結婚したりという度に、皆が嫌な思いをしないよう、連絡を控えるようにしてきたので、この同期の女性の考えがあまり理解できません…。 別に友達関係をやめて欲しいというわけではなく、少し配慮が欲しいなと思ってしまいます。 はじめに話した旦那の女友達(同期では無い方)は、私の旦那と二人きりで会う時、「○○ちゃん、嫌な思いしない?もし嫌だったら一緒においでよ」とか「二人で会ってても、なにもないからね~」とか言ってくれたりします。 私もこの反応が普通かなぁと思うのですが…。 この同期の女の子がどうも前から好きになれません。 (多分、会ったことが無くて想像になってしまうからだとは思いますが…) 現、結婚してしまい、地元からも遠く離れたところに住んでいるので周りに心許せる友達がいません。 そして妊娠後期(臨月手前)なので、ストレスの発散方法が無く(妊娠前は嫌な事があるとドライブだったり買い物だったり色々あったのですが…)、余計悶々としております。 旦那が朝帰るまでの時間、何をして気を紛らわせればせばよいのかわかりません。 浮気をしているわけではないので、旦那を責めるつもりはありませんが、皆様は、旦那が女友達と二人で遊ぶのを快く許しますか? 文が支離滅裂で申し訳ないです。 何かしらアドバイスがあればお願いします。

専門家に質問してみよう