あきらめられない大学2回生の男子。もっと距離を縮めて告白する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学2回生の男子が、1回生の時に告白して振られた女の子を諦めきれず、もう一度告白する方法を知りたいです。
  • 現在は友達関係であり、もっと距離を縮めて親密になることで再度告白するチャンスを作りたいです。
  • どうすればもっと距離を縮めることができるのか、そして再度告白するかどうかの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても諦められないんです。

僕は大学2回生の男子です。 僕は1回生のときに好きな女の子ができました。 帰り道も近く、一緒に帰ったり何度か遊んだこともあり、仲良くなったと思ったので、人生で初めて告白をしました。 しかし、「友達のままがいい」と言われてしまい、振られました。 でも、僕は今でもその女の子が好きなんです。どうしてもあきらめきれないのです。 今でも一緒に帰ったりしていて普通の友達関係でいます。 だからもっとその子との距離を縮めて、もう一度告白しようと思っているのですが、どうすればもっと距離を縮めることができるか、教えていただけたらうれしいです。 そして、もう一度告白するかしないか意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

• kzaq
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このまままた告白しても結果は同じだと思います。 そうでしょ、あなたが変わってないのだから。 距離を縮めることよりもあなたが魅力的な男になることのほうが先です。 女は一生懸命何かに打ち込む男に惚れるのです。 たとえば、歯医者に行ったときに歯医者さんの真剣な目、床屋なら髪をカットする時のスタイリストさんの目を見てみてください。ロケットの部品を作る町工場の職人さんの目。真剣な素敵な目をしていませんか。 まずはあなたが、女に追いかけられるような男になることです。 そうすれば、彼女のほうから距離を縮めてきますよ。 あなたの文章を読むと大学生とは思えません。本などを読んでもっと自分を磨きましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

女性の言う「友達のままがいい」というのは これ以上はないと言うくらいの明確なお断り文句なんです。 ですから相当相手には迷惑な存在かも知れません。 逆に距離を置いてみては如何でしょうか? 向こうが寄ってきてくれるかも知れません。 それにかけるのが現状唯一の方策かと思います。

• rokutaro36
回答No.1

「距離を縮めることができる」 ということは、彼女に好かれるということだと思いますが、 彼女の心をコントロールできると思うことが、 そもそもの間違いですよ。 もう一度、アタックしたいのならば、勇気をもってどうぞ。 ただし、しつこいと思われて、友達関係もダメになる リスクは当然ありますよ。 しかし、リスクを負わなければ、進展もありません。 人生、そうしたものです。

kzaq
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 僕は自意識過剰になっていたようです。 自分は相手の心が全然気持がわかっていませんでした。 参考にさせていただきます。