あきらめられない大学2回生の男子。もっと距離を縮めて告白する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学2回生の男子が、1回生の時に告白して振られた女の子を諦めきれず、もう一度告白する方法を知りたいです。
  • 現在は友達関係であり、もっと距離を縮めて親密になることで再度告白するチャンスを作りたいです。
  • どうすればもっと距離を縮めることができるのか、そして再度告白するかどうかの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても諦められないんです。

僕は大学2回生の男子です。 僕は1回生のときに好きな女の子ができました。 帰り道も近く、一緒に帰ったり何度か遊んだこともあり、仲良くなったと思ったので、人生で初めて告白をしました。 しかし、「友達のままがいい」と言われてしまい、振られました。 でも、僕は今でもその女の子が好きなんです。どうしてもあきらめきれないのです。 今でも一緒に帰ったりしていて普通の友達関係でいます。 だからもっとその子との距離を縮めて、もう一度告白しようと思っているのですが、どうすればもっと距離を縮めることができるか、教えていただけたらうれしいです。 そして、もう一度告白するかしないか意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • kzaq
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

このまままた告白しても結果は同じだと思います。 そうでしょ、あなたが変わってないのだから。 距離を縮めることよりもあなたが魅力的な男になることのほうが先です。 女は一生懸命何かに打ち込む男に惚れるのです。 たとえば、歯医者に行ったときに歯医者さんの真剣な目、床屋なら髪をカットする時のスタイリストさんの目を見てみてください。ロケットの部品を作る町工場の職人さんの目。真剣な素敵な目をしていませんか。 まずはあなたが、女に追いかけられるような男になることです。 そうすれば、彼女のほうから距離を縮めてきますよ。 あなたの文章を読むと大学生とは思えません。本などを読んでもっと自分を磨きましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

女性の言う「友達のままがいい」というのは これ以上はないと言うくらいの明確なお断り文句なんです。 ですから相当相手には迷惑な存在かも知れません。 逆に距離を置いてみては如何でしょうか? 向こうが寄ってきてくれるかも知れません。 それにかけるのが現状唯一の方策かと思います。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

「距離を縮めることができる」 ということは、彼女に好かれるということだと思いますが、 彼女の心をコントロールできると思うことが、 そもそもの間違いですよ。 もう一度、アタックしたいのならば、勇気をもってどうぞ。 ただし、しつこいと思われて、友達関係もダメになる リスクは当然ありますよ。 しかし、リスクを負わなければ、進展もありません。 人生、そうしたものです。

kzaq
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 僕は自意識過剰になっていたようです。 自分は相手の心が全然気持がわかっていませんでした。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ありがちかもしれませんけど(長いんですが…)

    初めて質問します。 私は21歳の大学3回生です。現在、私は同い年で同じ学校の女の子に片思いしています。その子とは1回生のときから友達で、帰り道が私の所まで一緒だということもあり、仲は良かったです。そして3回生でコースが同じになり実習などで一緒にいる機会が増え、いつしか片思いをしてる自分に気づき、夏休みに告白をしました。好きとは言ってくれたんですが、フラれてしまいました。理由は「友達のままの方がいい」とのことでした。ショックで深くまで聞けなかったので、私なりにもし別れて失いたくないからかなと自分に言い聞かせました。後期が始まってからはホントに今まで通り友達のようにしゃべっていました。このパターンは私にとって諦められないパターンなんですが…。そんなことがあってクリスマスは思い切って誘ってみたんですが、友達と遊ぶらしくて断られてしまいました。なのでプレゼントだけ先に渡しました。そこに手紙を入れて諦められてないことをちらっと書きました(はっきりと告白したわけではありませんが)。 このパターンの恋は実ることがないとよく聞くので、正直どうしたらいいかわかりません。私としては諦められないのでもう一回告白したいと思ってます。長くなってしまった上に、足りない部分もあるかもしれませんが、みなさんには意見・アドバイスを聞かせていただきたいと思います。よろしくおねがいします。

  • 一度振られた子に対して…

    大学生男子です 3か月前に後輩の女の子に告白して振られてしまいました… 「彼氏はいないけど、告白されたこともないから、友達がいい」って振られました 僕は、まだその子をあきらめられないんです… 「一度振られたくらいであきらめるのって好きな子なの?」って考えるうちに 好きな気持ちが強くなりました 今回悩んでいるのは その子をもう一度食事に誘うことはダメなことなんでしょうか? 女の子にとって僕に誘われることが迷惑で嫌なのか?とか 僕自身が後悔はしたくないっていう自己中な気持ちで告白するのはどうなんだ?とか 一度、告白してるから女の子も意識して僕に対して引くのかな…とか 自分を悲観して、ネガティブで不安な気持ちしかありません だから、過去に同じような経験をした人の意見が聞きたいのです 好きな子に一度振られて、もう一度同じ子にアタックした人がいたら 男女問わず、アドバイスください よろしくお願いします

  • 振られたあとについて

    大学一年の男子です 私には知り合って三ヶ月の女の子がいました その女の子とは毎日連絡をとり、数回ですがデートにも行きました 先日告白するタイミングがあったので告白しましたが、○○のことは好きやけどこれは友達としての好きといわれて振られてしまいました。 私はこの女の子のことが本当に好きなので、今迷っています。 このままこの子と友達として付き合ってチャンスを狙うかまったく新しい恋を探すか本当に迷っています 私はどうすればいいのでしょう

  • フラれた子との人間関係で悩んでます…

    大学4年生の男子です 1か月前に、好きだったサークルの後輩に告白したものの振られました 相手の子は彼氏がいるから振ったわけでなく、今まで告白された事が無いみたいで とまどいが強くて、「友達でいてほしい」と言われました 自分は、その子を見て、話してるとやっぱりあきらめきれません(しつこいのでしょうけど…) もう一回、卒業前に告白したいかなって気持ちがあります 現在の状況として メールは告白する前は3日おきくらいでしてましたが、テスト期間に入って、相手に気を使ってしまったのがあって、全く送ってないです。直接、会ったときは、話すと言えば、話すけど…周りにも友達や後輩もいて、気を使ってしまいます あと、サークルの友人に好きな子狙いがばれるのがめんどくさいんです 趣味とか、知らない事もあるし本当は話したいんですけど… だから、CDを貸し借りする話もメールではできるのに 直接会った時には、CDの話を話題に出来ないんです…(サークルの友人にばれそうで怖くて) もっと話さないとって考えると、もどかしくなるし、でも話さないと その子に嫌われるのかなって怖いんです 今、悩んでいる事は複数あるのですが 1)今の自分は女の子と距離をとらないといけないのでしょうか? (本当はもっと話したいけど、振った女の子の立場からしたら嫌なのだろうか) 2)後輩の女の子を、遊びや食事とか誘っていいのか? (最初のデートで告白した分、すごく誘いにくいんです…) 3)もし、もう一度告白するならば時間をどれくらい置くべきか? (僕は10月くらいを考えてます) 以上の事ですごくなやんでいます。 男女問わないので、ご意見をお願いします

  • 「一緒にかえろう」っていえない・・・僕に勇気をください

    こんばんは。私は19歳の男子大学生です。 実は、同じ大学の女の子を好きになりました。 その子とは駅が同じなため、約1時間の学校までの電車が同じなのです。 だからよく見かけたりして話したりします。 ここで質問なのですが、帰り道が同じだから「一緒に帰ろう」って誘ってもいいものなのでしょうか? 彼女は一緒に帰ってる同姓の友達もいるのですが、ある曜日は一人だけで帰ってるみたいです。 やっぱり付き合ってもないのにそんなこというのはづうづうしいですかね? そもそも私に「一緒に帰ろう」なんていう勇気もないのかもしれないですが・・・ 回答お願いします。 ちなみにそのことはメールしたりする仲です。

  • 社会人サークルの年齢層

    大学三回生(21)の男子です。 工学系専攻のため大学には男子しかおらず、そもそも大学自体ほとんど男子なのでサークルにも男子しかいません。 また地方から都会に出てきてるので地元の友達もいません。バイトも男しかいません(泣) 今までは、合コンで女の子の友達をつくったりしてましたが、数回会うだけじゃ仲良くなれないし、好きな子もできないです。 一度彼女ができたこともありますが、すぐ別れました。 なので、社会人サークルに入ろうかと思っています。 社会人サークルは20才から参加可能なところが多いのですが、僕と同い年くらいの女の子は参加しているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校生と大学生の交際・・・すごく悩んでいます

    高校三年の男子です。 片思いしてます。彼女は二つ年下の高校1年です。 (1)告白について 彼女とは部活で知り合いました。 しかし、高1と高3ですから、たった3ヶ月くらいしか、関わりのないまま、引退になってしまいました。 ただ、帰り道が一緒だったので、何回か一緒に下校したり、引退後、ときどきメールしたりしています。 今、僕は受験生だから、告白して付き合っている余裕はありません。 それに、もう半年もすれば、僕は高校卒業になってしまうため、お互いの距離を縮めている時間はありません。 進路が無事決定したら告白しようと思うのですが、上手く行くと思いますか? (2)高校生と大学生の交際について 来年になれば僕は大学1年、彼女は高2になるわけですが、上手く付き合えるか心配です。 ちなみに僕は県内の大学で、家から通おうとしています。 しかし、彼女は運動部のため、休みがほとんどありません。 だから、近くに居ながら、遠距離恋愛みたいになってしまいます。 遠距離恋愛を続けるコツは何ですか? (3)遠距離恋愛で、会えなくて寂しい以外に辛いことってありますか?

  • 仲がよいということは…

    私は、男子大学生なんですが。・・・ 今私には、去年の入学以来 何かと講義がかぶり 勉強を一緒にさせてくれる。 とか うちの家の○○が調子が悪いから見てほしい。 とか といって いろいろなコトを手伝ったり一緒にしていくなかで とても仲良くなった女の子がいます。。。 しかし残念ながら今だに告白どころか デートも一度もしたことがありません。 そろそろしないといけないなぁと思いますが、 いきなり告白はなしだと私的には思うのですが… デートを仮にしても、 一回目でというのもなしでしょうか??? 何かこう一回目というのに引っかかるんですが・・・・ こんだけ仲がよければ、問題ないでしょうか???

  • 大学 同じ講義の女の子に話しかけたい

    大学2年男子です。同じ講義をとっている女の子が気になっています。一度も話したことはなく、こちらが一方的に知っている状態です。話しかけたいのですが、その女の子はその子の友達と一緒に授業を受けているので、どう話しかければいいかわかりません。なにかいい方法はありますか?

  • 告白する場所

    大学生の男子です。 好きな女の子がいます。その子と一緒にイブも過ごす予定なのですが、 まだ正式に付き合っていません。 一度、告白したのですが、その時は時期が早かったし、 次はちゃんと告白したいと思っています。 そして、イブの日は遠出をせずに、アパートでまったり するのですが、やはりちゃんとした告白してからの方が彼女も 安心するだろうと思っています。 皆さんどう思いますか?