• ベストアンサー

主婦の方に質問します。。

靴下の穴を補修するパッチがありますが、あれは使えるのでしょうか??? なんか靴下の穴にそのパッチをはりその上からアイロンで熱を加えるといいと書いていましたが、選択したり、普通に歩いていると剥がれるのでは???と思っているのですが、実際はどうなのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

スクールソックス用の白いパッチ布は伸縮性があるのでかなり耐久性がありました。 開いた穴よりぐんと広くおおらかに、当て布は角を丸く取って使うのがコツです。 アイロン接着は慣れないと接着不良になりやすいです。 よくあるミスは、温度不足、蒸気不足、圧力不足です。 使用説明書をよく読んで使ってください。 スチームアイロンでは穴部分だけくっつきません。 少しずつ持ち上げてはずらしながらしっかり圧着し、完全に冷めるまで触らないことです。

その他の回答 (1)

noname#138063
noname#138063
回答No.1

何度も洗濯しているうちに剥がれてくると思います。 ワッペンと一緒ですね。 小さい穴なら糸でかがった方がいいです。