• ベストアンサー

壁の大穴補修を業者さんに頼もうと考えています。

50cm x 60cmの穴が空いており、業者さんに頼んで補修をしようかと考えています。穴はこの他にも、同じ壁で小さいのがいくつか空いており、リペアプレートで補修をしてありもったいないので、補修の際に壁全部を張り替えることがなければよいと考えているのですが、実際の補修では、この大きな穴だけの補修をしていただく、ということは可能でしょうか?どなたか詳しい方、いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.3

そうです。 壁の裏には一定の間隔で木材が配置されています(下地) その下地(木材)に接着なり打ち付けなりしなければ、キッチリとした補修は出来ません。 その穴の部分を、そう言った下地に合わせて壁材を切り取って新しい壁材で覆います 全面貼り替えに比べると強度は落ちますが、まあ充分でしょう

xdfsa11a
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます。木材を基礎みたいにしてボードを貼り付けていく感じなんですね。 大穴部分だけの補修でもいける、と納得できましたので回答〆ます。回答していただいてありがとうございました(感謝

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

全面がいやであれば、横桟とか間柱のサイズで切り取って、空いた空間に補修用のボードを貼るんでしょうね

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。専門用語はちょっと分からないですが、大穴部分だけの補修でもいけると読めました。要するに長方形に切り取ってボードを貼る、という感じなんですよね。安心できました、ありがとうございます。

• 2009ken
回答No.1

全く問題ございません。

xdfsa11a
質問者

お礼

大穴部分だけの補修でもまったく問題ないとのこと、安心できました。回答ありがとうございました。