• ベストアンサー
  • 困ってます

壁穴の補修について

今度壁穴二つ(直径40cm、15cm)を自分で補修しようと思っています。 私の隣に住んでいる人から、話し声などが聞こえると言われたのもあって、穴が原因ならば直す際に音も伝わりにくくしたいと考えています。 しかし、壁に挟む防音材(遮音材)で手軽に入手出来るものがわかりません。 なにか入手しやすいもので、良い素材はないでしょうか? 壁の穴のが原因で音が伝わっていると思うので、防音性が壁が壊れる前程度まで戻れば構いませんので、代用品でも良いので、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数395
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

グラスウールを穴に入れて 遮音シートを張ったあとに コンパネかな・・ グラスウール・コンパネはホームセンターで購入可能 遮音シートはチョット高いので無くてもOK まぁ、グラスウール詰め込んで コンパネで穴をふさげば ほとんど元の状態だと思われます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どちらもホームセンターで買えるんですね。 壁穴を覗いてみると、こちらの壁と隣室の壁に隙間を設けた構造でした。 穴に詰め込むのはできそうに無いので、穴が空いた箇所に多めにグラスウールを貼り付ける事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)

ロックウール(グラスウール)+遮音シート

共感・感謝の気持ちを伝えよう!