• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

防音対策

今すんでるアパートの壁が薄いせいか、隣から苦情がきてしまいました。 隣に音がもれないような優れものありませんか? 大掛かりな防音工事などはできないので、防音シートなどの比較的簡単にすむやり方で、良い方法を知ってる方はご教授下さい。 その他に、音(話し声など)が漏れにくい工夫がありましたら教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数464
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

よく梱包に使われるプチプチ(エアーキャップ)を張ると防音効果があるそうです。安いですしどうですか?ただ景観と言う点では難点ですが・・・。

参考URL:
http://aircap.shopseek.info/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。 お金もあまりかからず、なかなか効果ありそうですね。参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

一人暮らしの防音対策 参考に 私は、コンポをあきらめ、パソコンで静かに音楽を聴いています。

参考URL:
http://room-customize.com/bouon-taisaku.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。たしかにそれが正解ですね。URL参考になりました☆