• 締切済み
  • 困ってます

防音対策を教えてください。

はじめまして、マンションで一人暮らしをしている者です。 最近隣の部屋に学生らしきカップルが引っ越してきました。マンションの壁がかなり薄いらしく、常にカップルの話し声や、電話で話す声などが昼夜問わずかなりクリアに聞こえて朝方まで話している等で眠れない日が続いています。耳栓を試しましたが、話し声のせいかあまり効果がありませんでした。 手ごろで簡単に出来る防音対策はないでしょうか。ネットで販売している防音シートや防音カーテンは効き目があるのでしょうか。部屋が狭いため、タンスや物を置く防音対策は難しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

賃貸ではありませんか? この場合なんとも致し方ありません。 防音シートや防音カーテンは、しないよりはした方がましかも分かりません。=その程度です。 耳栓は、耳の穴に対しての圧迫感がありますので、寝にくいのです。 エアコンの効き目を無視して、厚めの発泡スチロールで特別室を設けるくらいですかねえ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり、防音グッズの効き目はあまり期待できないのかもしれませんね。 特別室・・・検討してみます。